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「2014-11泥に埋もれた杖」 TAKUMI
キャラクター名
ロスト
属性
無属性
プレイヤー名
TAKUMI
最終更新
2014/11/23 12:07
レベル
1
クラス
ファイター(スレイヤー)
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
レヴナント
サイズ
中型
年齢
不詳
性別
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
5
5
0
0
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
18
10
8
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
10
【筋】
【筋力】
 
0
15
【耐】
【耐久力】
+2
2
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
14
10
2
2
 
 
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
11
受動〈看破〉   10+
1
13
受動〈知覚〉   10+
3
特殊な感覚
 
20
【敏】
【敏捷力】
+5
5
8
【知】
【知力】
-1
-1
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
15
10
5
0
 
 
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
0
0
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
13
【判】
【判断力】
+1
1
10
【魅】
【魅力】
 
0
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
11
10
1
0
 
 
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
30
 
 
11
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
1
 
1
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

【敏捷力】【耐久力】に+2
威圧、持久力+2
■アンデッド
君はアンデッド・キーワードに関連する効果に関しては、アンデッド・クリーチャーとして扱われる。
また、君は生きているクリーチャーであるともみなされる。
■過去の生
レヴナント以外の種族を1種類選択し、君は前提条件を満たすかどうかについてはその種族の一員であるものとみなされる。
■不死者の活力
ヒットポイントが0以下になり、瀕死状態になったら”気絶状態にならず、代わりに幻惑状態になる”ことを選ぶことができる。ただしこの場合も死亡セーヴは通常通り行い、1回失敗したなら気絶状態になる。
■ダーク・リーピング
同名のパワーを持つ

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
0
0
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
0
0
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
7
〈威圧〉 【魅】
0
+5
なし
2
5
〈運動〉 【筋】
0
+5
-1
1
4
〈隠密〉 【敏】
5
 
-1
0
4
〈軽業〉 【敏】
5
 
-1
0
1
〈看破〉 【判】
1
 
なし
0
0
〈交渉〉 【魅】
0
 
なし
0
9
〈持久力〉 【耐】
2
+5
-1
3
0
〈事情通〉 【魅】
0
 
なし
0
1
〈自然〉 【判】
1
 
なし
0
-1
〈宗教〉 【知】
-1
 
なし
0
3
〈知覚〉 【判】
1
 
なし
2
1
〈地下探検〉 【判】
1
 
なし
0
1
〈治療〉 【判】
1
 
なし
0
4
〈盗賊〉 【敏】
5
 
-1
0
0
〈はったり〉 【魅】
0
 
なし
0
-1
〈魔法学〉 【知】
-1
 
なし
0
-1
〈歴史〉 【知】
-1
 
なし
0
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
英雄級スレイヤー:ダメージロールにDEX修正に等しいボーナスを得る。
武器の才:武器の攻撃ロール+1
ファイターの構\え:構\えパワーを2つ得る。
習得言語
共通語、ドワーフ語、始原語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
ロングボウ
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
8
5
0
2
 
 
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
10
5
 
 
5
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
軍用
3
 
その他の修正等
Load Free
 
【武器2】
ロングスピア
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
8
5
0
2
 
 
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
7
0
2
 
5
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
ショートスピア
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
8
5
0
2
 
 
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
10
5
 
 
5
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
ハイド・アーマー
AC計 強化 種族 クラス
3
3
 
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
-1
 
25
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
スケイルまで
武器
遠近共に軍用あで
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
10
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
1
 
1000
魔法の装備・パワー
【武器1】
ロングボウ
重量
3
パワー
 
 

【武器2】
ロングスピア
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
ショートスピア
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
ハイド・アーマー
重量
25
パワー
 
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
冒険者キット
33
1
33
ショートスピア
1
2
2
ロングスピア
9
1
9
アロー(30)
3
1
3
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
3
記入済防具重量計
25
総重量
75.2
特技
近接戦訓練
 
無限回パワー
 
 
バトル・ラス マイナー 構\え ダメージロールに+2のパワー・ボーナスを得る。
ポイズド・アソ\ールト マイナー 構\え 攻撃ロールに+1のパワーボーナスを得る。
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
イネヴァタブル・ストライク アクション不要
トリガー:使用者が近接武器攻撃ロールを行う。
効果:その攻撃ロールを2回行う。もし両方のロールがヒットしていたならば、その攻撃は追加で1d8のダメージを与える
 
ダーク・リーピング [遭遇毎]◆死霊 フリー・アクション トリガー:5マス以内のクリーチャー1体のヒット・ポイントが0になる。効果:使用者は、次の自分のターン終了時までに自分が攻撃でヒットを与えたクリーチャーの内1体に、1d8+6の追加死霊ダメージを与えることができる。
 
パワー・ストライク [遭遇毎]◆[武器]、[武勇] アクション不要 特殊 トリガー:使用者が武器を使用した近接基礎攻撃を1体の敵にヒットさせる。 効果:その敵はトリガーとなった攻撃から1[W]の追加ダメージを受ける。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式