編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
とけた 2014-11泥に埋もれた杖
キャラクター名
リヴン
属性
秩序にして善
プレイヤー名
とけた
最終更新
2014/11/23 19:47
レベル
1
クラス
モンク/ソ\ーサラー
神格
レイブンクイーン
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
レヴナント
サイズ
中型
年齢
享年16
性別
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
5
4
0
1
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
14
10
4
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
8
【筋】
【筋力】
-1
-1
12
【耐】
【耐久力】
+1
1
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
11
10
1
 
 
 
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
10
受動〈看破〉   10+
0
10
受動〈知覚〉   10+
0
特殊な感覚
夜目
18
【敏】
【敏捷力】
+4
4
12
【知】
【知力】
+1
1
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
14
10
4
 
 
 
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

ダガー
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
単純
2
-1
0
3
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d4
-1
-1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
10
【判】
【判断力】
 
0
18
【魅】
【魅力】
+4
4
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
16
10
4
2
 
 
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
24
12
6
6
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
電撃・雷鳴5
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

【敏捷力】【耐久力】に+2
威圧、持久力+2
■アンデッド
君はアンデッド・キーワードに関連する効果に関しては、アンデッド・クリーチャーとして扱われる。
また、君は生きているクリーチャーであるともみなされる。
■過去の生
レヴナント以外の種族を1種類選択し、君は前提条件を満たすかどうかについてはその種族の一員であるものとみなされる。
■不死者の活力
ヒットポイントが0以下になり、瀕死状態になったら”気絶状態にならず、代わりに幻惑状態になる”ことを選ぶことができる。ただしこの場合も死亡セーヴは通常通り行い、1回失敗したなら気絶状態になる。
■ダーク・リーピング
同名のパワーを持つ

基本遠隔攻撃

ダガー
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
単純
7
4
0
3
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d4
4
4
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
-1
-1
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
6
〈威圧〉 【魅】
4
 
なし
2
4
〈運動〉 【筋】
-1
+5
0
 
5
〈隠密〉 【敏】
4
 
0
1
9
〈軽業〉 【敏】
4
+5
0
 
0
〈看破〉 【判】
0
 
なし
 
4
〈交渉〉 【魅】
4
 
なし
 
3
〈持久力〉 【耐】
1
 
0
2
4
〈事情通〉 【魅】
4
 
なし
 
0
〈自然〉 【判】
0
 
なし
 
1
〈宗教〉 【知】
1
 
なし
 
0
〈知覚〉 【判】
0
 
なし
 
0
〈地下探検〉 【判】
0
 
なし
 
0
〈治療〉 【判】
0
 
なし
 
4
〈盗賊〉 【敏】
4
 
0
 
4
〈はったり〉 【魅】
4
 
なし
 
6
〈魔法学〉 【知】
1
+5
なし
 
1
〈歴史〉 【知】
1
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
ハイブリッド(モンク/ソ\ーサラー)
モンク
●修道門派(熱砂炎風):フラリー系パワーのみを得る。モンクのパワーがヒットしたときのみフラリーを使用できる。
ソ\ーサラー
●ソ\ーサラーの威力:敏捷:敏捷に等しいダメージボーナスを得る。
●ソ\ーサラー魔法の魂(嵐):雷鳴・電撃に対する抵抗5を得る。抵抗を持っている間電撃・雷鳴に対する抵抗を5だけ無視できる。この抵抗を即応・割込で失うことで次のターン終了時まで全ての防御値に+4のパワーボーナスを得ることもできる。この抵抗は小休憩もしくは大休憩で回復する。秘術パワーの出目で20を出したら目標を1マス横滑りさせ、5マス飛行できる。

習得言語
 
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
100gp
ダガー*5 5gp
防音靴底 5gp
クロース・アーマー 1gp
ポーション・オブ・キュア・ライト・ウーンズ*4 80gp
武器
 
【武器1】
ダガー(シャドウロート・ウェポン)
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
2
-1
0
3
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d4
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
-1
-1
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
-1
-1
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
クロース・アーマー
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
なし
敏/知
 
 
 
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
テーマ:アンシーリー・エージェント
開始時の特徴:クリエイト・シャドウロート・ウェポンのパワーを得る。

背景:ヴィルホン荒野
オーンペターの孤児:この劣悪な環境下で生き残るにはよこしまな存在と手を組むほかなかった。それでも16歳までの間しか生きることはできなかった。しかし、なんの因果かレヴナントとしてよみがえったリヴンはレイブンクイーンを信仰するようになり、なぜ自分が生かされたのかを探す旅に出た。
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
1
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
ダガー(シャドウロート・ウェポン)
重量
0
パワー
 
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
クロース・アーマー
重量
0
パワー
 
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
0
特技
《ハイブリッドの才》ソ\ーサラー魔法の魂を得る。
 
無限回パワー
ライトニング・ストライク 遠隔10
1d20+5 対反応
1d8+9 電撃ダメージ目標か目標の10マス以内のクリーチャーに4点の電撃ダメージを与える。
ブリスタリング・フラーリッシュ 近接1
1d20+5 対反応
1d8+5 ダメージ使用者の次のターン終了時まで近接攻撃に4点の火の追加ダメージを与える

移動用法:移動速度までの移動を行う、その際機会攻撃がヒットするとその敵は6点の火ダメージを受ける。
デザート・ウィンド・フラリー・オブ・ブロウズ 近接1
アクション不要 トリガー:使用者がモンクパワーをヒットさせる。
6点の火ダメージを与える。トリガーの目標でないならばその目標は次のターン終了時まで使用者を含む攻撃全てにおいて攻撃ロールに−2のペナルティを受ける。さらに使用者は1マスシフトする。
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
オープン・ザ・ゲイト・オブ・バトル
1d20+5 対反応
2d10+5 ダメージ 目標がまだダメージを受けていなかったらさらに1d10ダメージ

移動用法:移動力+2で移動する。子の移動は敵から離れる最初の一回は機会攻撃を誘発しない
 
ダーク・リーピング
トリガー:使用者から5マス以内の敵のHPが0以下になる。
効果:使用者は次のターン終了時まで自分が攻撃でヒットを与えたクリーチャーのうち1体に1d8+4の追加死霊ダメージを与える。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
ダズリングレイ 遠隔10
1d20+5 対意志
6d6+9 ダメージ ミス:半減
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
クリエイト・シャドウロート・ウェポン
マイナー 使用者 必要使用者はひとつの手が空いてなければならない
効果:影で鍛えられた武器を一つ呼び出す。この武器はフリーで解除するか。再び使用するまで持続する。この武器は攻撃ロールとダメージロールに+1強化ボーナスを与え、クリティカル時+1d8ダメージを与える。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式