編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
卵豆腐 お掃除再び!
キャラクター名
ミティ
属性
プレイヤー名
卵豆腐
最終更新
2014/11/27 00:33
レベル
2
クラス
スレイヤー
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ドワーフ
サイズ
中型
年齢
 
性別
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
3
2
1
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
19
11
8
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
5
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
20
【筋】
【筋力】
+5
6
13
【耐】
【耐久力】
+1
2
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
16
11
5
 
 
 
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
11
受動〈看破〉   10+
1
11
受動〈知覚〉   10+
1
特殊な感覚
 
14
【敏】
【敏捷力】
+2
3
8
【知】
【知力】
-1
0
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
13
11
2
 
 
 
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
6
5
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
10
【判】
【判断力】
 
1
10
【魅】
【魅力】
 
1
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
11
11
0
 
 
 
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
34
17
8
10
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

▼鉄の胃袋:〔毒〕へのSTに+5種族ボーナス
▼ドワーフの底力:「底力」をマイナーアクションで使用できる
▼ドワーフ武器習熟:スローイングハンマー、ウォーハンマーに習熟
▼荷重移動:防具、重装鎧による移動速度減少を無視
▼踏ん張り:強制移動による移動を1マス少なくすることが出来る。1マスの強制移動は、君が望まない限り強制移動させることはできない。何らかの攻撃で伏せ状態になる際、即座に一回のSTができ、成功すれば伏せ状態にならなくてすむ。

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
6
5
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
6
5
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
1
〈威圧〉 【魅】
1
 
なし
 
11
〈運動〉 【筋】
6
+5
0
 
3
〈隠密〉 【敏】
3
 
0
 
3
〈軽業〉 【敏】
3
 
0
 
1
〈看破〉 【判】
1
 
なし
 
1
〈交渉〉 【魅】
1
 
なし
 
7
〈持久力〉 【耐】
2
+5
0
 
6
〈事情通〉 【魅】
1
+5
なし
 
1
〈自然〉 【判】
1
 
なし
 
0
〈宗教〉 【知】
0
 
なし
 
1
〈知覚〉 【判】
1
 
なし
 
1
〈地下探検〉 【判】
1
 
なし
 
1
〈治療〉 【判】
1
 
なし
 
3
〈盗賊〉 【敏】
3
 
0
 
1
〈はったり〉 【魅】
1
 
なし
 
0
〈魔法学〉 【知】
0
 
なし
 
0
〈歴史〉 【知】
0
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
▼英雄級スレイヤー(Lv01)
 君は[武器]攻撃のダメージ・ロールにボーナスを得る。このボーナスは〔敏捷力〕修正値に等しい。
▼武器の才(Lv01)
 君は[武器]攻撃の攻撃ロールに+1のボーナスを得る。
▼ファイターの構\え(Lv01)
・ポイズド・アソ\ールト
・バーサーカーズ・チャージ
▼パワー・ストライク(Lv01)
1遭遇のうちに1回使用できる。1ターンに1回しか使用できない。
習得言語
 
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
ヴァンガード・ウェポン(Lv3)
ブレイサーズ・オブ・マイティ・ストライキング(Lv2) 520
マジック+1(スケイル) (Lv1)

資金360
標準冒険者キット15gp
ハンドアックス*2 10gp
ジャヴェリン*2 10gp
ポーションオヴヒーリング*4 200gp

武器
 
【武器1】
ヴァンガード・ウェポン(エクスキューション・アックス)
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
11
5
1
2
1
1
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d12
10
5
2
1
2
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
1d8
 
なし
 
 
その他の修正等
高クリティカル、暴\虐2
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
6
5
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
6
5
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
+1マジック・アーマー(スケイル)
AC計 強化 種族 クラス
8
7
1
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
筋力
 
 
 
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
2
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
ヴァンガード・ウェポン(エクスキューション・アックス)
重量
0
パワー
ヴァンガード・ウェポン(Lv3)
クリティカル:+数値ごとに+1d8
特性:ヒットした突撃攻撃は+1d8の追加ダメージを与える。
パワー[一日毎]:マイナー。突撃攻撃を行う時にこのパワーを使うことができる。
突撃攻撃がヒットした場合、使用者から10マス以内のすべての味方は、次の使用者のターンの開始時まで、攻撃ロールに+1のボーナス&ダメージロールに使用者の【魅力】ボーナスに等しいボーナスを得る。
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
+1マジック・アーマー(スケイル)
重量
0
パワー
 
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
ブレイサーズ・オブ・マイティ・ストライキング(Lv2)
重量
 
パワー
特性:使用者が近接基礎攻撃をヒットさせた際、そのダメージ・ロールに+2のアイテム・ボーナスを得る。
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
+1マジック
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
0
特技
1▼ドワーフ流武器訓練(PHB1)
アックス&ハンマー類に習熟し、ダメージ・ロールに+2特技ボーナスを得る。
2▼アックス練達(HotFL)
アックス類を用いて行なう〔武器〕攻撃ロールに+1特技ボーナス、アックス類を用いて行なう〔武器〕攻撃のダメージ・ロールにおいて1の目が出たダメージ・ロールを再ロールすることができる。ただし再ロールの結果には従わなければならない。
 
無限回パワー
▼バーサーカーズ・チャージ[武勇][構\え]
マイナー・使用者
効果:使用者は“狂戦士の突撃”の構\えをとる。構\えが終了するまでの間、使用者は突撃の際の移動速度に+2のパワー・ボー
ナスを得、さらに突撃の際の攻撃ロールに+2のパワー・ボーナスを得る。
▼ポイズド・アソ\ールト[武勇][構\え]
マイナー・使用者
効果:使用者は「堅実な攻撃」の構\えをとる。この構\えが終了するまでの間武器を用いた基礎攻撃の攻撃ロールに+1のパワー・ボーナスを得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
▼ドワーヴン・リジリアンス
マイナー・使用者
効果:使用者は底力を使用する
 
▼パワー・ストライク[武勇][武器]アクション不要・特殊
トリガー:使用者が武器を使用した近接基礎攻撃を1体の敵にヒットさせる。
効果:その敵はトリガーとなった攻撃から1[W]の追加ダメージを受ける。
 
▼マイナー・リサージャンス[遭遇毎]
[武勇]:マイナー・アクション 
 必要条件:使用者が重症であること。
 効果:使用者は5点の一時的HPを得る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式