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ポートレート タグ
天狼 撃破役 ハーフエルフ ソ\ーサラー エレメンタリスト 水
キャラクター名
ネレイド
属性
無属性
プレイヤー名
天狼
最終更新
2014/12/25 01:12
レベル
12
クラス
エレメンタリスト
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ハーフエルフ
サイズ
中型
年齢
 
性別
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
8
2
6
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
23
16
7
 
 
 
 
状況ボーナス
[火][冷気][雷鳴][電撃][酸]+2

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
09
【筋】
【筋力】
-1
5
19
【耐】
【耐久力】
+4
10
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
22
16
4
 
 
2
 
 
状況ボーナス
[火][冷気][雷鳴][電撃][酸]+2

感覚

受動感覚   基本 SKILL
23
受動〈看破〉   10+
13
16
受動〈知覚〉   10+
6
特殊な感覚
 
15
【敏】
【敏捷力】
+2
8
11
【知】
【知力】
 
6
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
23
16
2
 
3
2
 
 
状況ボーナス
[火][冷気][雷鳴][電撃][酸]+2

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
5
-1
6
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
11
【判】
【判断力】
 
6
22
【魅】
【魅力】
+6
12
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
30
16
6
2
3
2
1
 
状況ボーナス
[火][冷気][雷鳴][電撃][酸]+2

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
86
43
21
10
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
継続的[電撃]ダメージ+2
抵抗
[電撃]+10 継続的ダメージ+6
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
1
 
1
アクション・ポイントによる追加効果
追加のアクションを行うために君がAPを消費した際、君が(T終)までの間で初めて使用するソ\ーサラーの攻撃パワーは、その攻撃の目標のうち1体に6(Lv/2)の追加ダメージを与える。

種族特徴

ハーフエルフ

能\力値:【耐久力】+2 【魅力】+2
技能\:〈看破〉+2 〈交渉〉+2
サイズ:中型
移動速度:6マス
視覚:夜目

08+1 15+2+2 13+2 10+1 10+1 17+2+3

・二重の血統
 他の前提条件を満たしている限り、ハーフエルフ専用の特技に加え
 てエルフ又はヒューマンを前提とする特技を取得することができる。
・集団交渉術
 10マス以内にいる味方全ての〈交渉〉判定に+1の種族Bを与える。
・見よう見まね
 1Lvの時点で、自分のクラス以外のクラスの1Lvの[無]攻撃Powを1つ選ぶ。君はそのPowを[遭]Powとして使用できる。

プライモーディアル・アデプト/プライモーディアルの信奉者
・君はロッドに習熟する。また、君は始原語を読み、書き、話すことがで
 きる。さらに、君は“ソ\ルカラズ・ウェイヴ\"というPowを得る。
・君は“元素”起源のクリーチャーに対して行う〈威圧〉〈看破〉〈交渉〉〈はったり〉の判定に+2のボーナスを得る。
・君が“ソ\ルカラズ・ウェイヴ\"を選んでいるなら、君は[冷気]Powおよび[雷鳴]PowのダメージRに+2のPowBを得る。
 

基本遠隔攻撃

[装具][冷気] エレメンタル・ボルト
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
17
6
6
 
2
3
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d12
23
6
3
3
11
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
射程10
3d6[冷気]
 
攻撃(予備)
[秘術][装具][冷気] スタッフ
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
17
6
6
 
2
3
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
15
6
 
3
6
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
3d6[冷気]
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
17
〈威圧〉 【魅】
12
+5
なし
 
5
〈運動〉 【筋】
5
 
0
 
8
〈隠密〉 【敏】
8
 
0
 
8
〈軽業〉 【敏】
8
 
0
 
13
〈看破〉 【判】
6
+5
なし
2
19
〈交渉〉 【魅】
12
+5
なし
2
15
〈持久力〉 【耐】
10
+5
0
 
12
〈事情通〉 【魅】
12
 
なし
 
6
〈自然〉 【判】
6
 
なし
 
6
〈宗教〉 【知】
6
 
なし
 
6
〈知覚〉 【判】
6
 
なし
 
6
〈地下探検〉 【判】
6
 
なし
 
6
〈治療〉 【判】
6
 
なし
 
8
〈盗賊〉 【敏】
8
 
0
 
12
〈はったり〉 【魅】
12
 
なし
 
11
〈魔法学〉 【知】
6
+5
なし
 
6
〈歴史〉 【知】
6
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
水のエレメンタリスト

防御:意志+2
1LvHP=12+【耐】 +5/Lv 回/日=6+【耐】

・エレメンタル・ボルト
 君は同名のパワーを得る。
・元素魔法
 元素の威力:君は[秘術]パワーのダメージ・ロールに6(2+【耐】)の
  ボーナスを得る。(Lv1:0 Lv05:2 Lv15:5 Lv25:8)
 元素の強靱さ:重装鎧を着用していない場合、君は自分のACを決定
  する際に、【敏】や【知】の代わりに【耐】を用いることができる。
 元素の多才:Lv9およびLv19の時点で、君はソ\ーサラーの[無]パワー
  1つを選んで獲得する。
・得意元素:水
 攻撃パワー:君はアイス・プリズン(またはデリュージのいずれかの)のパワーを得る。
 エレメンタル・ボルト強化:君のエレメンタル・ボルトは[冷気]ダメージを
  与える。ヒットしたなら、君は目標に隣接する全てのクリーチャーを1マス横滑りさせることができる。
 元素の魂:Lv5の時点で、君は[冷気]に対する抵抗10を得る。Lv15の時
  点で、君は継続的[冷気]ダメージに対するSTに+2のボーナスを得る。
・元素増幅:水
  君は自分の“得意元素”に対応したエレメンタル・エスカレイションの
 パワーを得る。
  君が1回の遭遇中にこのパワーを使用できる回数は、Lv3、7、13の時
 点で1回ずつ増加する。しかし、依然として君は1ラウンドに1回しかこ
 のパワーを使用できない。

エレメンタル・サヴァーント/元素の碩学
・エレメンタリストのアクション
 追加のアクションを行うために君がAPを消費した際、君が(T終)まで
 の間で初めて使用するソ\ーサラーの攻撃パワーは、その攻撃の目
 標のうち1体に6(Lv/2)の追加ダメージを与える。
・碩学の元素熟練
 自分の“得意元素”のクラス特徴から得たパワーの攻撃ロールに+1
 のパワー・ボーナスを得る。
・碩学の力
 ソ\ーサラーの[無]攻撃パワーを1つ選んで獲得する。
・エレメンタル・フォーム
 君は同名のパワーを得る。
・抵抗分与(Lv16)
 君の味方は皆、君に隣接している限り、君の“得意元素”のクラス特
 徴による抵抗を得る。
 
習得言語
共通語 エルフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
ダメージ修正
 +6 【魅】
 +3 強化B
 +6 無名B クラス特徴(2+【耐】)
[冷気]のみ
 +3 特技B 《氷の心臓》
 +3 無名B ドラゴンシャード
 +2 パワーB テーマ
武器
 
【武器1】
フロスト・スタッフ+3 Lv13
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
12
-1
6
2
2
3
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8[冷気]
5
-1
3
3
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
3d6[冷気]
 
単純
4
13
その他の修正等
スタッフ類
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
5
-1
6
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
5
-1
6
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
サモンド・ギスウィーヴ+4 Lv11
AC計 強化 種族 クラス
3
0
3
 
 
 
意志+1
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
耐久
 
 
 
16
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース
武器
単純近接 単純遠隔
装具
スタッフ ダガー ロッド
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
9000
首:Lv9 4200
手:Lv9 4200
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
12
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
フロスト・スタッフ+3 Lv13
重量
4
パワー
冷気の武器 (PH236)
パワー[無]・[冷気]:フリー・アクション
 効果:この武器によって与えられる全てのダメー
  ジは[冷気]ダメージとなる。ダメージを元に
  戻すのは、別のフリー・アクションである。
パワー[日]・[冷気]:フリー・アクション
 トリガー:この武器による攻撃をヒットさせる。
 効果:目標は追加で2d8[冷気]ダメージを与え、
 (T終)まで減速状態になる。
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
サモンド・ギスウィーヴ+4 Lv11
重量
0
パワー
召還の鎧(宝43)
パワー[無]:マイナー
 使用者はこの鎧を異次元空間に隠す事ができる。
 そして未来のいかなる時点においても、使用者
 が別の鎧を着ていない限りにおいて、使用者は
 再度マイナー・アクションを取る事により鎧を呼
 び出す事ができる。鎧は使用者の身体に通常通
 り纏われた状態で出現する。
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
シュア・ショット・グラヴズ Lv9
重量
 
パワー
正確な射撃の手袋 (宝135)
特性:使用者の遠隔攻撃は部分遮蔽を無視する。
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
Elemental Ward Cloak+2
重量
 
パワー
元素回避の外套 Lv9 ア (Dr408)
特性:使用者は[酸][火][冷気][雷鳴][電撃]のキーワードを有する攻撃から、強化ボーナス分の全ての防御値へのアイテム・ボーナスを得る。
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
フロスト・スタッフ+3 Lv13
重量
 
パワー
冷気の武器 (PH236)
パワー[無]・[冷気]:フリー・アクション
 効果:この武器によって与えられる全てのダメー
  ジは[冷気]ダメージとなる。ダメージを元に
  戻すのは、別のフリー・アクションである。
パワー[日]・[冷気]:フリー・アクション
 トリガー:この武器による攻撃をヒットさせる。
 効果:目標は追加で2d8[冷気]ダメージを与え、
 (T終)まで減速状態になる。
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
シベイ・シャード・オヴ・マーシレス・コールド
重量
 
パワー
酷寒のシベイ・シャード Lv12
特性:この強化武器を用いた[冷気]攻撃のダメージRに+3のBが加わる。
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
4
記入済防具重量計
0
総重量
4
特技
01:挟撃への砲撃 (PHU)
 挟撃されている敵に遠隔・遠隔範囲攻撃で(戦)を得る。
02:スタッフ練達(HoFK)
 君はスタッフ類を用いて行う[装具]パワーおよび[武器]パワ
 ーの攻撃ロールに+2の特技ボーナスを得る。
 君はスタッフ類を[装具]として遠隔攻撃および遠隔範囲攻撃
 を行う際に機会攻撃を誘発することはない。
 君がスタッフ類を用いて近接[武器]攻撃を行う際、その攻撃
 においてその武器の間合いが1マス増加する。
08:無双の意志 (墜256)
 君は意志防御値に+3の特技ボーナスを得る。さらに、君が幻
 惑状態または朦朧状態であるなら、君は自分のターン開始時
 にその効果を終了させるためにSTを行なうことができる。こ
 のSTは、通常ならSTによって終了させることができない効果
 に対しても行なうことができる。
10:無双の反応(墜256)
 君は反応防御値に+3の特技ボーナスを得る。さらに、君は遭
 遇開始時の自分のターンの間、全ての敵に対して(戦)を得る。
11:多彩の極み[伝]
 君は“見よう見まね”の種族的特徴で選択したパワーを、
 [無]パワーとして使用できる。
 伝説級マルチクラスを選択している場合、君はLv11・Lv12・Lv20
 でパワーを選択する際に、第二のクラスだけでなく全てのクラ
 スからパワーを選択できる。
 また、君はAPを1点消費することによって、追加のアクションを取
 る代わりに、この遭遇中に使用した遭遇毎攻撃パワー1つの使用
 回数を回復することができる。
12:氷の心臓[伝] (元143)
 君は[冷気]ダメージ・ロールに+3の特技ボーナスを得る。また、君が攻撃によって[冷気]ダメージを受けるたび、君から2マス以内の敵は皆、(T終)まで減速状態になる。



14:残雪[伝] (PH203)
 1ターンに1回、君が[冷気]キーワードを持つパワーをヒットさせた
 最初の1体の目標は、その攻撃の後で“[冷気]に対する脆弱性5”
 を得る。この脆弱性は(T終)まで持続する。
14:冬の申\し子 (PH200)
 [冷気]に対する脆弱性を有するクリーチャーを攻撃する場合、君
 は[冷気]のキーワードを持つパワーを使用する際に(戦)を得る。

16:二丁装具の術者 (秘)
 君が1回の[秘術]の攻撃パワーを使用し、かつ、両手で魔法の装
 具を1本ずつ使用しているなら、逆手で使用している装具の強化
 ボーナスをもダメージ・ロールに加えることができる。
 
 
無限回パワー
エレメンタル・ボルト/元素の魔弾
  [秘術][元素][装具][冷気] ソ\ーサラー/攻撃 (元87)
 標準アクション 遠隔・10
 目標:クリーチャー1体
 攻撃:+17vs反応
 命中:1d12+21(+2PB)[冷気]ダメージ
  使用者は目標に隣接する全てのクリーチャーを1マス横滑
  りさせることができる。
 特殊:このパワーは遠隔基礎攻撃として使用できる。
 
アイス・プリズン/氷の牢獄
  [秘術][元素][装具][冷気] ソ\ーサラー/攻撃(元91)
 標準アクション 遠隔範囲・爆発1・10マス
 目標:範囲内のクリーチャー全て
 攻撃:+17(+1PB)vs.頑健
 命中:1d8+21(+2PB)[冷気]ダメージ 減速(T終)
 
アシッド・オーブ/酸の魔球
  [秘術][装具][冷気/酸] ソ\ーサラー/攻撃/01 (PHU104)
 標準アクション 遠隔・20
 目標:クリーチャー1体
 攻撃:+17vs反応
 命中:1d10+21(+2PB)[冷気]ダメージ
    1d10+15[酸]ダメージ
 特殊:このパワーは遠隔基礎攻撃として使用できる。
 
エコ−イング・ダージ/悲嘆の残響 (影59)
  [秘術][影][装具][冷気/精神][恐怖] ウォーロック/攻撃/01
 標準アクション 近接範囲・噴射5
 目標:範囲内のクリーチャー2体まで
 攻撃:+17vs.意志
 命中:1d8+21(+2PB)[冷気]ダメージ 2マス押し
    1d8+15[精神]ダメージ 2マス押し
 
ブレイジング・スターフォール/燃え上がる落星
  [秘術][装具][冷気/光輝] ソ\ーサラー/攻撃/01 (秘60)
 標準アクション 遠隔範囲・爆発1・10マス
 目標:範囲内のクリーチャー全て
 攻撃:+17(+1PB)vs.反応
 命中:1d8+21(+2PB)[冷気]ダメージ
    1d8+15[光輝]ダメージ
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
ソ\ルカラズ・ウェイヴ/ソ\ルカラの波濤 (元56)
  [秘術][装具][元素][冷気] プライモーディアル・アデプト/攻撃
 標準アクション 近接範囲・噴射3
 目標:範囲内のクリーチャー全て
 攻撃:+17vs.頑健
 命中:1d8+21(+2PB)[冷気]ダメージ
  2マス押し 減速・[冷気]脆弱5(T終)
 
 
エレメンタル・エスカレーション(ウォーター)/元素増幅(水) ×3
  [秘術][元素][冷気] ソ\ーサラー/攻撃 (元90)
 フリー・アクション 使用者
 トリガー:使用者がソ\ーサラーの[無]攻撃Powを使用する。
 効果:使用者はトリガーとなった攻撃の目標に、追加で1体のクリーチャーを選択することができる。その攻撃の射程が近接または遠隔であるなら、追加の目標は使用者から5マス以内にいるものでなければならない。攻撃の射程が近接範囲または遠隔範囲であるなら、追加の目標は爆発ないし噴射の範囲に隣接していなければならない。
   この攻撃のヒットを受けた全ての目標は、1d10の追加ダメージ(ダメージ種別はトリガーとなった攻撃が与えるものと同じ)を受ける。加えて、使用者は(T終)まで全ての防御値に+2のPowBを得る。
 特殊:このパワーは1Rに1回しか使用することができない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式