編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
ポートレート タグ
D&D4e1stPC 英雄級 高レベルスタート 恐怖の墓所
キャラクター名
マーシー"マンダー"スターライトリバー
属性
プレイヤー名
マーシー☆マンダー(PL)
最終更新
2017/11/02 03:08
レベル
10
クラス
バード
神格
メローラ
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
エルフ
サイズ
中型
年齢
60
性別
身長
5'10" 180cm
体重
132.15lb. 60kg
パーティ・所属
 
メモ欄
埋葬庭園でPTが全滅し、死亡。

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
6
1
5
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
21
15
6
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
7
7
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
8
【筋】
【筋力】
-1
4
13
【耐】
【耐久力】
+1
6
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
18
15
1
 
 
2
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
17
受動〈看破〉   10+
7
19
受動〈知覚〉   10+
9
特殊な感覚
夜目
12
【敏】
【敏捷力】
+1
6
13
【知】
【知力】
+1
6
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
19
15
1
1
 
2
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

+2マジックショートソード
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
単純
15
5
5
3
 
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
7
5
 
2
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
 
14
【判】
【判断力】
+2
7
20
【魅】
【魅力】
+5
10
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
23
15
5
1
 
2
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
70
35
17
8
hp現在値 回復力使用済み回数
5
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

エルフ武器習熟
ロングボウとショートボウに習熟

フェイ起源

集団警戒
5マス以内の味方すべては〈知覚〉に+1の種族ボーナスを得る

荒れ地渡り
シフトを行なう際、移動困難な地形を無視する

エルヴン・アキュラシィ

基本遠隔攻撃

+3ポイズンドロングボウ
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
12
1
5
2
1
3
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
6
1
 
3
2
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
[一日毎]この武器を用いた攻撃をヒットさせた時にこのパワーを使用する。目標は継続的[毒]ダメージ10を受け、弱体化状態になる(セーヴ・両方とも終了する)。
[毒]ダメージ
 
攻撃(予備)
+3ポイズンドロングボウ
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
16
5
5
2
1
3
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
10
5
 
3
2
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
AC
[一日毎]この武器を用いた攻撃をヒットさせた時にこのパワーを使用する。目標は継続的[毒]ダメージ10を受け、弱体化状態になる(セーヴ・両方とも終了する)。
[毒]ダメージ
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
15
〈威圧〉 【魅】
10
+5
なし
 
5
〈運動〉 【筋】
4
 
1
 
7
〈隠密〉 【敏】
6
 
1
 
7
〈軽業〉 【敏】
6
 
1
 
7
〈看破〉 【判】
7
 
なし
 
15
〈交渉〉 【魅】
10
+5
なし
 
7
〈持久力〉 【耐】
6
 
1
 
15
〈事情通〉 【魅】
10
+5
なし
 
9
〈自然〉 【判】
7
 
なし
2
11
〈宗教〉 【知】
6
+5
なし
 
9
〈知覚〉 【判】
7
 
なし
2
7
〈地下探検〉 【判】
7
 
なし
 
7
〈治療〉 【判】
7
 
なし
 
7
〈盗賊〉 【敏】
6
 
1
 
15
〈はったり〉 【魅】
10
+5
なし
 
11
〈魔法学〉 【知】
6
+5
なし
 
6
〈歴史〉 【知】
6
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
技能\の才
習得済みでない技能\判定に+1ボーナス

休息の歌
小休憩中に歌えば、【魅】修正値に等しいヒットポイントを追加で回復する

バードの修行
《儀式取得者》をボーナス特技として得る。
儀式書を所有、それに加え、1日1回自分のレベルかそれより低いレベルのバード儀式一つを構\成要素無しで使用できる。11レベルの時点で2回、21レベルで3回

バードの徳目:慧の徳
1遭遇に1回、君から5マス以内にいる味方1人に敵の攻撃がヒットした際、君は1回の即応割込としてトリガーとなった攻撃に対するその味方の防御値に君の【判】修正値に等しいパワーボーナスを、その敵のターンの終了時まで与えることができる。

マジェスティックワード

マルチクラスの才
複数のクラスに対応するマルチクラス特技を修得可能。

ワーズオヴフレンドシップ
習得言語
共通語、エルフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
+3ポイズンドロングボウ
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
12
1
5
2
1
3
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
6
1
 
3
2
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
+2マジックシンボル
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
13
5
5
 
1
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
7
5
 
2
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
+2マジックショートソード
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
15
5
5
3
 
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
7
5
 
2
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
+2マジックハイドアーマー
AC計 強化 種族 クラス
5
3
2
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
なし
敏/知
1
 
 
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
背景:エルフの村出身
性格:平和を愛する
特徴:鎧飛ばし
最期:埋葬庭園でPTが全滅し死亡
死者の国の女神レイヴンクイーンに蘇生され、配下に加わる。
現在:生死不明
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース、レザー、ハイド、チェイン、ライトシールド
武器
単純近接、シミター、ショートソード、ロングソード、単純近接、軍用遠隔
装具
ワンド
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
0
金貨(gp)
0
銀貨(sp)
0
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
背景世界:フォーゴトン・レルム
配偶者:リベル"ハンター"スターライトリバー
http://4thimpact.lolipop.jp/dddb4e/OUTPUT.php?ID=3894
拠点:バルダーズゲート
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
10
 
11/26000xp
魔法の装備・パワー
【武器1】
+3ポイズンドロングボウ
重量
0
パワー
 
 

【武器2】
+2マジックシンボル
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
+2マジックショートソード
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
+2マジックハイドアーマー
重量
0
パワー
 
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
ブレイサーズ・オヴ・アーチェリー
重量
 
パワー
特性:ボウ類またはクロスボウ類で攻撃を行う際、ダメージ・ロールに+2のアイテム・ボーナスを与える。
パワー([一日毎]):マイナー・アクション。そのターンに行う、使用者のボウ類あるいはクロスボウ類による次の1回の攻撃に対する遮蔽を無視する。
 

【脚】
ブーツ・オヴ・イーガーネス
重量
 
パワー
パワー([遭遇毎]):マイナー・アクション。このパワーは自分のターンにのみ使用できる。使用者は1回の移動アクションを得る。
 

【手】
グリーン・サムズ
重量
 
パワー
パワー([一日毎];[創造]):標準アクション。使用者は“壁状8・10マス以内”として、刺だらけの蔦が絡み合った壁を作ることができる。その壁は4マスまでの高さにすることが可能\である。壁を通り抜けようとするクリーチャーは難易度20の【筋力】判定に成功せねばならず、失敗すると壁の中で拘束状態になる(脱出の難易度は20で、成功すると拘束状態は終了する)。壁は使用者の次のターンの終了時まで持続する。維持するにはマイナー・アクションが必要である。
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
+2アミュレットオヴプロテクション
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
マクファミッド・シターン
重量
 
パワー
このパワーは小休憩の間に使用する。その小休憩の間じゅう使用者から20マス以内に留まっていた味方1人または自分自身を選ぶ。その者が次に小休憩または大休憩を取るまでの間、その者は回復力を1回ぶん消費するたびに追加で2ヒット・ポイントを回復する。

休息の歌:追加で回復するヒット・ポイントの量は4になる。
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
0
特技
《近接戦訓練》
【魅】修正値を近接基礎攻撃に使う。

《武器装具練達》
ロングボウ、聖印
選んだ武器と装具の攻撃ロールに+1特技ボーナス
15レベルで+2、25レベルで+3

《信仰の参入者》
〈宗教〉修得
一日一回、ヒーリングワードを使える。
装具として聖印を使える。

《天性の秘術》
遭遇毎に1回、フリーアクションとしてダメージロールに+2、11レベル+3、21レベルで+4

《初級者パワー》
スパークフォーム

《上級者パワー》
ハウリングハリケーン
 
無限回パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
フォーカストサウンド
 
ライムオヴザブラッドシーキングブレード
 
スパークフォーム
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
マレヴォレント・ミスチーフ
 
アローオヴイルオーメン
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
モーメントオヴエスケープ
 
シンクロニシティ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式
トラヴェラーズチャント
クリエイトキャンプサイト