イニシアチブ
イニシアチブ |
【敏】 |
レベルの 1/2 |
その他 |
0 |
0 |
0 |
|
状況による修正 |
|
|
防御値
AC |
10+ LV1/2 |
防具/ 能力値 |
クラス |
特技 |
その他 |
その他 |
18 |
10 |
8 |
|
|
|
|
状況ボーナス |
対突撃20 |
|
移動速度
移動速度(マス) |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
5 |
6 |
-1 |
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
修正値+ レベルの1/2 |
20 | 【筋】 【筋力】 |
+5 | 5 |
13 | 【耐】 【耐久力】 |
+1 | 1 |
|
頑健 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
17 |
10 |
5 |
1 |
|
|
1 |
|
状況ボーナス |
対突撃19 |
|
感覚
値 |
受動感覚 |
|
基本 |
SKILL |
10 |
受動〈看破〉 |
|
10+ |
0 |
15 |
受動〈知覚〉 |
|
10+ |
5 |
特殊な感覚 |
|
|
10 | 【敏】 【敏捷力】 |
| 0 |
8 | 【知】 【知力】 |
-1 | -1 |
|
反応 |
10+ LV1/2 |
盾/ 能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
11 |
10 |
0 |
|
|
|
1 |
|
状況ボーナス |
対突撃13 |
|
基本近接攻撃
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
5 |
筋 |
5 |
0 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
5 |
筋 |
5 |
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
|
|
|
|
10 | 【判】 【判断力】 |
| 0 |
13 | 【魅】 【魅力】 |
+1 | 1 |
|
意志 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
13 |
10 |
1 |
1 |
|
|
1 |
|
状況ボーナス |
対突撃15 |
|
|
ヒットポイント
最大HP |
重傷値 =hpの1/2 |
回復力値 =hpの1/4 |
回復力使用回数/日 |
28 |
14 |
7 |
10 |
hp現在値 |
回復力使用済み回数 |
|
|
底力 1回/遭遇 |
使用済み:□ |
一時的hp |
|
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□ |
セーヴィング・スロー修正値 |
|
抵抗 |
|
現在の状態と効果 |
|
|
アクション・ポイント
アクション・ポイント |
マイル ストーン |
アクション ポイント |
1 |
|
1 |
アクション・ポイントによる追加効果 |
|
種族特徴
◆追加特技
◆追加技能\
◆防御ボーナス
◆ヒロイック・エフォート
背景:軍人(運動+2) |
|
基本遠隔攻撃
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
5 |
筋 |
5 |
0 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
5 |
筋 |
5 |
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
|
|
|
|
攻撃(予備) |
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
5 |
筋 |
5 |
0 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
5 |
筋 |
5 |
|
|
|
|
追加効果・範囲など |
クリティカル |
対象 |
|
|
|
|
技能 |
ボーナス |
技能名 |
|
能力 +LV1/2 |
習得済 (+5) |
防具 ペナ |
その他 |
6 |
〈威圧〉 |
【魅】 |
1 |
+5 |
なし |
|
10 |
〈運動〉 |
【筋】 |
5 |
+5 |
-2 |
2 |
-2 |
〈隠密〉 |
【敏】 |
0 |
|
-2 |
|
-2 |
〈軽業〉 |
【敏】 |
0 |
|
-2 |
|
0 |
〈看破〉 |
【判】 |
0 |
|
なし |
|
1 |
〈交渉〉 |
【魅】 |
1 |
|
なし |
|
-1 |
〈持久力〉 |
【耐】 |
1 |
|
-2 |
|
1 |
〈事情通〉 |
【魅】 |
1 |
|
なし |
|
5 |
〈自然〉 |
【判】 |
0 |
+5 |
なし |
|
-1 |
〈宗教〉 |
【知】 |
-1 |
|
なし |
|
5 |
〈知覚〉 |
【判】 |
0 |
+5 |
なし |
|
0 |
〈地下探検〉 |
【判】 |
0 |
|
なし |
|
0 |
〈治療〉 |
【判】 |
0 |
|
なし |
|
-2 |
〈盗賊〉 |
【敏】 |
0 |
|
-2 |
|
1 |
〈はったり〉 |
【魅】 |
1 |
|
なし |
|
-1 |
〈魔法学〉 |
【知】 |
-1 |
|
なし |
|
-1 |
〈歴史〉 |
【知】 |
-1 |
|
なし |
|
|
クラス・伝説の道・神話の運命特徴 |
【ハイブリッド】
初期HP:7.5+7.5
HP上昇:3+3
回復回数:4+5
防御修正:頑健・意志+1
無限回P:B1/P1
遭遇毎P:B1/P0
一日毎P:B1/P0
汎用P :B0/P0
【バーバリアン】
◆『大暴\れ』
バーバリアンの攻撃パワーでクリティカル・ヒットしたとき、フリーとして1回の近接基礎攻撃を行なえる(1ラウンド1回まで)。このとき、別の目標を攻撃しても構\わない。
【パラディン】
◆『ディバイン・チャレンジ(ハイブリッド)』
同名のパワー修得。 |
|
命中・ダメージ |
武器・パワー名 |
攻撃 |
対象 |
ダメージ |
他 |
| | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
|
武器 |
|
【武器1】 |
ハルバード |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
8 |
筋 |
5 |
0 |
2 |
1 |
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d10 |
5 |
筋 |
5 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
AC |
|
|
軍用 |
|
|
その他の修正等 |
|
|
【武器2】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
5 |
筋 |
5 |
0 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
5 |
筋 |
5 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
【武器3】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
5 |
筋 |
5 |
0 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
5 |
筋 |
5 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
防具 |
|
【鎧】 |
プレートアーマー |
AC計 |
鎧 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
8 |
8 |
|
|
|
|
|
区分 |
修正能力 |
防具ペナ |
速度 |
重量 |
レベル |
重装 |
敏/知 |
-2 |
-1 |
|
|
|
【盾】 |
|
AC計 |
盾 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
0 |
|
|
|
|
|
|
防具ペナ |
重量 |
レベル |
|
|
|
|
貨幣・その他の財産 |
プラチナ貨(pp) |
金貨(gp) |
銀貨(sp) |
銅貨(cp) |
その他 |
|
設定など |
ヴラド・ドラクル Vlad Dracul (1390〜1447)
ワラキア公ヴラド二世(在位1436-42,1443〜47)。母親はハンガリーの名門トマヨ家のマーラ。
イタリアの史家ボンフィニによれば、「正義感が強く不敗の人物であり、戦いに望むと殆どの人には不可能\と思われる勇気と英知を発揮し、孤立無援となっても部下の兵士たちの勇猛心を奮い起こさせ、いかなるキリスト教徒も成し遂げたことのない長期に渡るトルコ戦争を戦い抜いた」、また、1445年の遠征でヴラドと親しく知り合ったフランスの史家ヴァフランによれば「勇敢と才知の典型」と言われるほど優れた武将であったと云われる。
幼時は、父ミルチャ老公の意向によって、近隣諸国との友好のためにモルドヴァやトランシルヴァニアの宮廷に預けられていたらしい。モルドヴァにいた頃、モルドヴァ公アレクサンドル善良公の娘と結婚。その後、ミルチャ、ヴラド三世、ラドウ三世をもうけ、他に庶出のヴラド四世とミルチャ(?)がいる。
1431年、トランシルヴァニアのシギショアラでヴラド三世が生まれた直後、ニューンベルクの宮廷のハンガリー国王ジギスムントを訪ね、トランシルヴァニア領内のアルマシュとファガラシュを与えられると共に、ドラゴン騎士団員に叙された。ヴラドはこの騎士団に加えられたことを名誉として、これ以後の戦闘にはドラゴンの旗幟をおしたてて行動したことから、ヴラド≪ドラクル≫と呼ばれるようになった。また、ドラクルはルーマニア語で竜の意であるが、悪魔の意でもあるため悪魔公とも呼ばれる。
当時、ドイツ国内の問題でジギスムント国王の支援を期待できない中、妻の実家モルドヴァの支援も得ながら国内の貴族と通じ、1436年ワラキアに侵攻、アレクサンドル一世(アルデヤ)を放逐し、ワラキア公となる。
しかし、勃興期にあったオスマン・トルコのムラト二世の攻撃の前に屈服。トルコの支配を受けるようになる。しかし、1438年のトランシルヴァニア侵攻の際などに住民と取り引きを行い、住民を救おうとしたことでその忠誠を疑われることとなる。1442年、ヤノーシュ率いるハンガリー軍に敗れたヴラドはトルコに亡命、ムラト二世に招かれてガリポリに入るが、そこで身柄を拘束されてしまう。ヴラド自身は翌年には解放され、トルコの支援によって再びワラキア公の地位に就くが、同行していた次男のヴラド三世、三男ラドウ三世は人質としてエグリゴズにとどめられることとなった。
ワラキア公となったヴラドは、反トルコを表\明してヤノーシュ・フニャディらと協定を結んでキリスト教同盟軍に参加。1443年には長男ミルチャの活躍によって、父ミルチャ老公が築いたジウルジウ城塞を奪還する。しかし、翌年のヴァルナにおける戦いで大敗を喫したことから、総指揮官であったヤノーシュを批判して指揮官を解任、蟄居させてしまう。
1447年、国王を失ったハンガリー国内の混乱を収拾して摂政となったヤノーシュの攻撃を受けて長男ミルチャと共に首都を脱出するが、ブクレシュティ近郊バルテニの沼沢地にある修道院の敷地内で国内の地主貴族に捕らえられ、惨殺された。 |
経験値、マイルストーン記録 |
|
現在のレベル |
現在の経験値 |
次のレベル |
1 |
|
|
|
魔法の装備・パワー |
【武器1】 |
ハルバード | 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【武器2】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【武器3】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【鎧】 |
プレートアーマー | 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【盾】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【腕】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【脚】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【手】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【頭】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【首】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪1】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪2】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【腰】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【装具】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【タトゥー】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【その他】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄 |
|
|
|
マイルストーン |
|
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加 |
その他の装備 |
アイテム |
重量(lb.) |
数 |
重量計 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
記入済武器重量計 |
0 |
記入済防具重量計 |
0 |
総重量 |
0 |
|
特技 |
◆《ハイブリッドの才》
パラディンの防具習熟。
◆《長柄武器練達》
[武器]攻撃R+1、対突撃防御+2。
Lv2◆《戦士の勘働き》
Lv4◆《断頭の一撃》
Lv6◆《無双の頑健》
Lv8◆《無双の意志》 |
|
無限回パワー |
【マイナー】◆≪ディヴァイン・チャレンジ≫[無限回][信仰][光輝] 近接範囲・爆発5(1) 効果:使用者は目標を“マーク”する。目標は毎ラウンド、そのラウンドに初めて使用者の味方を“使用者自身を目標に含まない攻撃パワー”の目標とした際に、1点の[光輝]ダメージを受ける。 |
対“AC”【標準】◆《ヴェンジャンス・ストライク》 近接・武器(1)
1d10+5 ◆《ヴェンジェンス・ストライク》ヒット:ダメージ、DRに隣接する敵の数×2(最大+8)のパワーボーナス。 |
対“AC”【標準】◆《ハウリング・ストライク》[無限回][原始][武器] 近接・武器(1) 条件:両手武器 特殊:突撃可。激怒中、突撃+2マス移動できる。
1d10+1d6+5 《ハウリング・ストライク》ヒット:ダメージ。 |
|
|
|
|
|
|
|
遭遇毎パワー |
対AC【標準】◆《リサージャント・ストライク》[遭遇毎][原始][武器] 近接・武器(1体)
2d10+5 ◆《リサージャント・ストライク》ヒット:一時的HP3を得て、幻惑か弱体化の効果を1つ取り除く、しかるのちダメージ。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
1日毎パワー |
対AC【標準】◆《レイジ・ドレイクス・フレンジー》[一日毎][原始][武器][激怒] 近接・武器(1体) 目標が重傷なら攻撃ロール+2。 効果:レイジ・ドレイクの激怒に入る、激怒終了まで1R1回、敵のHPを0にしたときフリーで1回近接基礎攻撃を行える。 遭遇終了までバーサーカーの憤怒に入る。
3d10+5 ◆《レイジ・ドレイクス・フレンジー》ヒット:ダメージ。ミス:半減ダメージ。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
【フリー】◆《ライフブラッド》[遭遇毎][種族] 効果:敵1体を殺すか重傷にしたとき、移動速度までのシフトを行う。
【フリー】◆《ライフブラッド》[遭遇毎][種族] 効果:敵1体を殺すか重傷にしたとき、一時的HP5を得る。
【フリー】◆《ライフブラッド》[遭遇毎][種族] 効果:敵1体を殺すか重傷にしたとき、次TEまですべての攻撃ロール+2パワーボーナスを得る。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
儀式 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|