編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
エッセンシャル 4Iプレロールド
キャラクター名
プレロールド
属性
無属性
プレイヤー名
ぷれろーるど
最終更新
2011/08/02 10:11
レベル
1
クラス
ヘクスブレード
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ドラゴンボーン
サイズ
中型
年齢
 
性別
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
1
1
0
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
17
10
7
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
6
-1
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
11
【筋】
【筋力】
 
0
18
【耐】
【耐久力】
+4
4
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
14
10
4
 
 
 
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
15
受動〈看破〉   10+
5
10
受動〈知覚〉   10+
0
特殊な感覚
 
12
【敏】
【敏捷力】
+1
1
8
【知】
【知力】
-1
-1
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
13
10
2
1
 
 
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

ソ\ウルイーター
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
7
4
0
2
1
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d12
8
4
 
 
4
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
死霊ダメージ
 
10
【判】
【判断力】
 
0
18
【魅】
【魅力】
+4
4
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
15
10
4
1
 
 
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
30
15
11
10
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
1
 
1
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

技能\ボーナス:歴史+2威圧+2
ドラゴンボーンの怒り:あなたが重傷である間攻撃ロールに+1の種族ボーナス
ドラゴンの末裔:回復力に+4
ドラゴンブレス:ドラゴンブレスパワーを得る

基本遠隔攻撃

エルドリッチボルト
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
5
4
0
1
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
8
4
 
 
4
対象 追加効果・範囲など クリティカル
反応
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
0
0
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
11
〈威圧〉 【魅】
4
+5
なし
2
-1
〈運動〉 【筋】
0
 
-1
 
0
〈隠密〉 【敏】
1
 
-1
 
0
〈軽業〉 【敏】
1
 
-1
 
5
〈看破〉 【判】
0
+5
なし
 
4
〈交渉〉 【魅】
4
 
なし
 
3
〈持久力〉 【耐】
4
 
-1
 
9
〈事情通〉 【魅】
4
+5
なし
 
0
〈自然〉 【判】
0
 
なし
 
-1
〈宗教〉 【知】
-1
 
なし
 
0
〈知覚〉 【判】
0
 
なし
 
0
〈地下探検〉 【判】
0
 
なし
 
0
〈治療〉 【判】
0
 
なし
 
5
〈盗賊〉 【敏】
1
+5
-1
 
4
〈はったり〉 【魅】
4
 
なし
 
-1
〈魔法学〉 【知】
-1
 
なし
 
1
〈歴史〉 【知】
-1
 
なし
2
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
地獄の契約の報酬:ウォーロックのパワーのダメージに+4
地獄の契約の恩恵:ソ\ウルフィーストのパワーを得る
地獄の契約の武器:片手に装具を持っているときマイナーアクションで空いている手に殲滅刀を顕現させる(準備する)
習得言語
共通 ドラゴン
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
殲滅刀
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
3
0
0
2
1
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d12
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
軍用
 
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
ロッド
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
0
0
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
0
0
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
チェインメイル
AC計 強化 種族 クラス
6
6
 
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
敏/知
-1
-1
40
 
 
【盾】
ロッド
AC計 強化 種族 クラス
1
1
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース レザー ハイド チェイン
武器
単純近接、遠隔 軍用近接
装具
ロッド ワンド
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
33
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
1
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
殲滅刀
重量
0
パワー
 
 

【武器2】
ロッド
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
チェインメイル
重量
40
パワー
 
 

【盾】
ロッド
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
冒険者セット
33
1
33
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
40
総重量
73.66
特技
ロッド練達:ロッドを使用した攻撃ロールに+1の特技ボーナス。ロッドを装備している間ACと反応に+1の盾ボーナス
 
無限回パワー
1d20+5 エルドリッチボルト 秘術 無限回 力場 装具 遠隔10 遠隔基礎
1d10+8 力場ダメージ 
1d20+7 ソ\ウルイーター 秘術 装具 死霊 武器 無限回 近接基礎 
1d12+8 死霊ダメージ 次のターン終了時までにあなたが行う目標への次の攻撃に+2のパワーボーナス
ソ\ウルフィースト フリー 秘術 無限回
トリガー:あなたが敵のHPを0にするかあなたに隣接する敵のHPが0になる
効果:一時的HP4を得る
特殊:1/R
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
1d20+7 vs頑健 ブレイジング ドゥーム オブ ザ ヴォイド 秘術 火 死霊 装具 武器 遭遇毎
2d12+8 火かつ死霊ダメージ
効果:目標に対する次のダメージロールに+5パワーボーナス
 
1d20+4 vs反応 ドラゴンブレス 遭遇毎 マイナー 近接噴射3
噴射内の全てのクリーチャー
1d6+4 電撃ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
1d20+5 vs頑健 アーマーオブウィンターズグラスプ 秘術 冷気 装具 1日毎 近接爆発1
爆発内の全てのクリーチャー
2d6+8 冷気ダメージ、目標は減速(セーブ終了)
ミス:半減
効果:遭遇終了までACと頑健に+2のパワーボーナス
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式