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タグ
最強のパワー源決定戦!
キャラクター名
マーティン
属性
プレイヤー名
カキノタネ
最終更新
 
レベル
2
クラス
レンジャー
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ドワーフ
サイズ
中型
年齢
32
性別
身長
5'1" 155cm
体重
218.06lb. 99kg
パーティ・所属
 
メモ欄
アダ名はまーくん

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
4
3
1
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
18
11
7
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
0
 
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
18
【筋】
【筋力】
+4
5
14
【耐】
【耐久力】
+2
3
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
17
11
4
1
 
1
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
12
受動〈看破〉   10+
2
17
受動〈知覚〉   10+
7
特殊な感覚
 
16
【敏】
【敏捷力】
+3
4
8
【知】
【知力】
-1
0
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
16
11
3
1
 
1
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

+1 スローイングハンマー
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
7
4
1
2
 
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
7
4
2
1
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
 
12
【判】
【判断力】
+1
2
10
【魅】
【魅力】
 
1
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
13
11
1
 
 
1
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
37
19
10
8
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

視覚:夜目
言語:共通語、ドワーフ語
技能\ボーナス:持久力+2、地下探検+2
鉄の胃袋:【毒】に対するセーヴ+5
ドワーフの底力:底力をマイナーで使用可
ドワーフ武器習熟:スローイングハンマーとウォーハンマーに習熟
荷重移動:荷重による移動力制限を無視
踏ん張り:強制移動の距離-1。伏せ状態になる場合セーヴィング・スローを行い、成功時伏せにならない。

基本遠隔攻撃

+1 スローイングハンマー
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
7
4
1
2
 
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
7
4
2
1
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
4
4
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
1
〈威圧〉 【魅】
1
 
なし
 
9
〈運動〉 【筋】
5
+5
-1
 
3
〈隠密〉 【敏】
4
 
-1
 
3
〈軽業〉 【敏】
4
 
-1
 
2
〈看破〉 【判】
2
 
なし
 
1
〈交渉〉 【魅】
1
 
なし
 
4
〈持久力〉 【耐】
3
 
-1
2
1
〈事情通〉 【魅】
1
 
なし
 
7
〈自然〉 【判】
2
+5
なし
 
0
〈宗教〉 【知】
0
 
なし
 
7
〈知覚〉 【判】
2
+5
なし
 
9
〈地下探検〉 【判】
2
+5
なし
2
7
〈治療〉 【判】
2
+5
なし
 
3
〈盗賊〉 【敏】
4
 
-1
 
1
〈はったり〉 【魅】
1
 
なし
 
0
〈魔法学〉 【知】
0
 
なし
 
0
〈歴史〉 【知】
0
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
レンジャーの特徴
狩人の獲物、再接近射撃、戦闘スタイル【弓術戦闘スタイル】
習得言語
 
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
+1 スローイングハンマー(右手)
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
8
4
1
2
 
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
7
4
2
1
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
+1 スローイングハンマー(左手)
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
8
4
1
2
 
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
7
4
2
1
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
ロングボウ
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
6
3
1
2
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
3
3
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
20/40
軍用
3
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
+1 ハイドアーマー
AC計 強化 種族 クラス
4
3
1
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
-1
 
25
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
2
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
+1 スローイングハンマー(右手)
重量
0
パワー
 
 

【武器2】
+1 スローイングハンマー(左手)
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
ロングボウ
重量
3
パワー
 
 

【鎧】
+1 ハイドアーマー
重量
25
パワー
 
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
+1 アミュレット
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
アロー(30本)
3
2
6
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
3
記入済防具重量計
25
総重量
34
特技
移動時の守り:君は機会攻撃に対するACに+2のボーナスを得る。
ドワーフ流武器訓練:君はすべてのアックス類およびハンマー類への習熟を得る。また、それらを用いてのダメージロールに+2の特技ボーナスを得る。
追加HP:君は級毎に追加のHPを得る(英雄級なので+5。)
速き走り手:突撃か疾走の移動速度に+2される。
 
無限回パワー
ツイン・ストライク/無限回/標準/近接または遠隔【武器】
必要条件:使用者は近接武器2つ、または遠隔武器一つを装備していなければならない。
目標:クリーチャー1体または2体
攻撃:筋力対AC(近接) または 敏捷対AC(遠隔)
ヒット:1回の攻撃ごとに1【W】ダメージ
ケアフル・アタック/無限回/標準/近接または遠隔【武器】
目標:クリーチャー1体
攻撃:筋力+2対AC(近接) または 敏捷+2対AC(遠隔)
ヒット:1【W】+筋力ダメージ(近接) または1【W】+敏捷ダメージ(遠隔)
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
フォクセス・カニング/遭遇毎/即応・対応/近接または遠隔【武器】
トリガー:1体の敵が使用者に対して1回の近接攻撃を行う。
攻撃:使用者は1マスのシフトを行うことができる。その後、攻撃を行った敵に対して1回の基礎攻撃を行う。
特殊:この基礎攻撃の攻撃ロールには使用者の【判断力】修正値に等しいパワーボーナスを得る。
 
アンバランシング・パリィ/遭遇毎/即応・対応/近接・1
トリガー:1体の敵が使用者に対する1回の近接攻撃をミスする。
効果:その敵を使用者に隣接するマスに横滑りさせる。使用者は次の自分のターンの終了時まで、その敵に対して戦術的優位を得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
サドン・ストライク/一日毎/標準/近接【武器】
必要条件:使用者は2つの近接武器を使用指定なければならない。
目標:クリーチャー1体
攻撃:筋力対AC(副武器)
ヒット:1【W】+筋力ダメージ(副武器)
効果:使用者は1マスのシフトを行い、同じ目標に対して2時攻撃を行う。
二次攻撃:筋力対AC(主武器)
ヒット:2【W】+筋力ダメージ。目標は使用者の次のターンの終了時まで弱体化状態となる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式