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タグ
kanimiso
キャラクター名
アルサイア
属性
無属性
プレイヤー名
kanimi
最終更新
2014/11/30 04:16
レベル
6
クラス
バード:スカルド
神格
メローラ
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
エラドリン
サイズ
中型
年齢
 
性別
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
3
0
3
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
22
13
9
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
8
【筋】
【筋力】
-1
2
12
【耐】
【耐久力】
+1
4
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
16
13
1
 
 
2
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
14
受動〈看破〉   10+
4
14
受動〈知覚〉   10+
4
特殊な感覚
 
10
【敏】
【敏捷力】
 
3
18
【知】
【知力】
+4
7
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
21
13
5
1
 
2
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

+2ヴィシャス・ウォーアックス
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
上級
13
5
3
2
1
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d12
9
5
 
2
2
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
+2d12
11
【判】
【判断力】
 
3
20
【魅】
【魅力】
+5
8
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
22
13
5
1
2
 
1
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
49
24
12
8
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

・エラドリンの意志:[魅了]効果に対するセーヴィング・スローに+5の種族ボーナス
・夜目

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
2
-1
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
2
-1
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
9
〈威圧〉 【魅】
8
 
なし
1
4
〈運動〉 【筋】
2
 
1
1
5
〈隠密〉 【敏】
3
 
1
1
5
〈軽業〉 【敏】
3
 
1
1
4
〈看破〉 【判】
3
 
なし
1
13
〈交渉〉 【魅】
8
+5
なし
 
6
〈持久力〉 【耐】
4
 
1
1
13
〈事情通〉 【魅】
8
+5
なし
 
8
〈自然〉 【判】
3
+5
なし
 
8
〈宗教〉 【知】
7
 
なし
1
4
〈知覚〉 【判】
3
 
なし
1
4
〈地下探検〉 【判】
3
 
なし
1
4
〈治療〉 【判】
3
 
なし
1
5
〈盗賊〉 【敏】
3
 
1
1
13
〈はったり〉 【魅】
8
+5
なし
 
14
〈魔法学〉 【知】
7
+5
なし
2
14
〈歴史〉 【知】
7
+5
なし
2
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
●休息の歌:君が小休憩の間に楽器を演奏するか歌うかしたなら、君及び君の声を聞くことのできる味方は回復力を1回消費するごとに追加で5ポイントのhpを回復する
アックス練達:アックスによるダメージダイスで1が出た場合、1度だけ振りなおすことができる
●断頭の一撃:伏せ状態の敵に対してアックスで攻撃をヒットさせると+5の追加ダメージ
●無双の意志:朦朧状態もしくは幻惑状態だった場合、ターン開始時にセービング・スローを行う。セーブに成功したら(セーブ・終了の効果でなくても)幻惑・朦朧状態から復帰する。
習得言語
共通語 エルフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
スレイヤーズ・ソ\ング
13
AC
2d12+7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
+2ヴィシャス・ウォーアックス
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
8
5
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
2
-1
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
2
-1
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
+1ヒーラーズ・ハイドアーマー
AC計 強化 種族 クラス
4
3
1
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
1
 
 
 
 
【盾】
ライト・シールド
AC計 強化 種族 クラス
1
1
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
6
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
+2ヴィシャス・ウォーアックス
重量
0
パワー
 
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
+1ヒーラーズ・ハイドアーマー
重量
0
パワー
 
 

【盾】
ライト・シールド
重量
0
パワー
 
 

【腕】
ブレイサーズ・オブ・マイティ・ストライキング
重量
 
パワー
近接基礎攻撃のダメージに+2アイテム・ボーナス
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
+2アミュレット・オヴ・プロテクション
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
ハープ
 
 
0
陽光棒
 
2
0
冒険者セット
 
1
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
0
特技
LV1:ウォーアックス習熟
LV2:アックス練達
LV4:無双の意志
LV6:断頭の一撃
 
無限回パワー
ソ\ング・オヴ・サヴェジリィ
[無限回]◆[武勇]
マイナー・アクション
効果:この遭遇の終了時まで、または使用者が他のバードの無限回攻撃パワーを使用するまで、使用者のスカルズ・オーラは以下の効果を有する。
使用者が敵に基礎攻撃をヒットさせるたび、このオーラ内の味方一人は、使用者の次のターンの終了時までに行なう次の1回のダメージ・ロールに+4のパワー・ボーナスを得る。
ソ\ング・オヴ・サヴェジリィ
[無限回]◆[武勇]
マイナー・アクション
効果:この遭遇の終了時まで、または使用者が他のバードの無限回攻撃パワーを使用するまで、使用者のスカルズ・オーラは以下の効果を有する。
使用者が敵に基礎攻撃をヒットさせるたび、このオーラ内の味方一人は、使用者の【魅力】修正値に等しい一時的hpを得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
スカルズ・オーラ
[遭遇毎]◆[オーラ][回復][武勇]
マイナー・アクション 使用者
効果:使用者はこの遭遇の終了時まで持続する\"オーラ5\"のオーラを起動する。いかなる理由であれ、この遭遇が終了する前にこのオーラが停止したなら、使用者は1回のマイナー・アクションでこのオーラを再起動させることができる。
1遭遇に2回まで、ただし1つのターンには1回まで、使用者またはこのオーラ内の使用者の味方は1回のマイナー・アクションとして回復力を1回分消費し、通常よりも2d6+1ポイント多くヒットポイントを回復することができる。あるいは使用者または使用者の味方が1回のマイナー・アクションを消費することによって、そのキャラクターに隣接する味方1人に回復力を1回分消費させ、通常よりも2d6+1ポイント多くヒット・ポイントを回復させることもできる。
 
ワーズ・オブ・フレンドシップ
[遭遇毎]◆[秘術][魅了]
マイナー・アクション 使用者
効果:使用者は自分の次のターンの終了時までに行なう次の1回の<交渉>判定に+5のパワー・ボーナスを得る
 
フェイ・ステップ
[遭遇毎]◆[瞬間移動]
移動アクション 使用者
効果:5マスまでの瞬間移動を行なう。
 
レッサー・ディメンジョナル・ステップ
[遭遇毎]◆[秘術][瞬間移動]
アクション不要 近接範囲・爆発5
トリガー:使用者から5マス以内の敵に、使用者が武器を用いた基礎攻撃をヒットさせた。
効果:その攻撃は1[W]の追加ダメージを与える。使用者および爆発の範囲内の味方一人はその敵に隣接するマスまで瞬間移動することができる。
 
エコーイング・ウェポン
[遭遇毎]◆[秘術][雷鳴]
マイナー・アクション 近接1
目標・武器一つ
効果:使用者の次のターンの終了時までにその武器で行なう1回の[武器]攻撃は、その攻撃の目標のうち1体に攻撃のヒット、ミスを問わず2d6の追加[雷鳴]ダメージを与える。
 
リヴァイタライジング・インカンテーション
[遭遇毎]◆[秘術][回復]
マイナー・アクション 遠隔5
目標:使用者または味方一人
効果:目標は回復力を1回ぶん使用できる(回復力+1回復する)。さらに、目標は目標自身の回復力値に等しい一時的hpを得る。
 
インスパイア・コンピテンス
[遭遇毎]◆[秘術][回復]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発5
目標:使用者および爆発の範囲内の味方すべて
効果:技能\を1つ選択すること。その遭遇の終了時まで、目標は全員、各自が次にその技能\を使用する際の判定に+2のパワー・ボーナスを得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
コーショナリィ・テイル
[一日毎]◆[武勇]
マイナー・アクション
効果:この遭遇の終了時まで、使用者のスカルズ・オーラは以下の効果を得る。
このオーラ内の味方は皆、挟撃されることによって戦術的優位を与えない。更に、この遭遇の終了時までに1回、オーラ内にいる使用者の味方一人は、敵に攻撃をヒットさせた際、その1体の敵に2d10の追加ダメージを与えることができる。
特殊:スレイヤーズ・ソ\ングと選択で1回しか使えない
 
スレイヤーズ・ソ\ング
[一日毎]◆[秘術][武器]
標準アクション 近接・武器
【魅力】vs AC
ヒット:2[W]+【魅力】修正値ダメージ。また、目標は使用者及び使用者の味方全員に戦術的優位を与える。
ミス:半減ダメージ。
効果:その遭遇の終了時まで、使用者が1体の敵にヒットを与えるたびに、その敵は使用者の次のターンの終了時まで、使用者および使用者の味方全員に戦術的優位を与える。
特殊:コーショナリィ・テイルと選択で1回しか使えない
 
ホーンティング・チューン
[一日毎]◆[武勇]
マイナー・アクション
効果:この遭遇の終了時まで、使用者のスカルズ・オーラは以下の効果を得る。
このオーラ内でターンを終了した敵は3[精神]ダメージを受ける。ただし、このダメージによって敵のhpが0以下に減ることはない。ただし、このダメージによってhpが0以下になってしまう敵は、ダメージを受ける代わりに(移動が可能\ならば)フリー・アクションとして自身の移動速度までの移動を行い、できる限り使用者から遠ざからなければならない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式