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タグ
カキノタネ
キャラクター名
ギフト
属性
無属性
プレイヤー名
カキノタネ
最終更新
2015/02/25 20:58
レベル
3
クラス
ウィザード(メイジ)
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ティーフリング
サイズ
中型
年齢
15才
性別
身長
5'10" 179cm
体重
121.14lb. 55kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
5
0
1
4
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
18
11
7
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
8
【筋】
【筋力】
-1
0
11
【耐】
【耐久力】
 
1
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
11
11
0
 
 
 
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
18
受動〈看破〉   10+
8
14
受動〈知覚〉   10+
4
特殊な感覚
 
10
【敏】
【敏捷力】
 
1
20
【知】
【知力】
+5
6
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
16
11
5
 
 
 
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
0
-1
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
14
【判】
【判断力】
+2
3
12
【魅】
【魅力】
+1
2
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
15
11
2
2
 
 
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
29
14
7
6
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

視覚:夜目
技能\ボーナス:+2隠密 +2はったり
手負い狩り:重傷の敵に対する攻撃ロールに+1種族ボーナスを得る。
火に対する抵抗:5+(レベルの1/2)=6点の火に対する抵抗を持つ。
インファーナル・ラス:同名の遭遇毎パワーを得る。

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
0
-1
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
0
-1
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
2
〈威圧〉 【魅】
2
 
なし
 
0
〈運動〉 【筋】
0
 
0
 
3
〈隠密〉 【敏】
1
 
0
2
1
〈軽業〉 【敏】
1
 
0
 
8
〈看破〉 【判】
3
+5
なし
 
2
〈交渉〉 【魅】
2
 
なし
 
3
〈持久力〉 【耐】
1
 
0
2
2
〈事情通〉 【魅】
2
 
なし
 
3
〈自然〉 【判】
3
 
なし
 
11
〈宗教〉 【知】
6
+5
なし
 
4
〈知覚〉 【判】
3
 
なし
1
3
〈地下探検〉 【判】
3
 
なし
 
3
〈治療〉 【判】
3
 
なし
 
1
〈盗賊〉 【敏】
1
 
0
 
4
〈はったり〉 【魅】
2
 
なし
2
11
〈魔法学〉 【知】
6
+5
なし
 
11
〈歴史〉 【知】
6
+5
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
初級魔道士:力術の系統
メイジの呪文書
メイジの初級呪文
マジックミサイル

背景:クリスタルブック出身:持久力+2
習得言語
共通語、ゴブリン語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
0
-1
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
0
-1
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
0
-1
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
+1ローヴオヴアイズ (クロースアーマー)
AC計 強化 種族 クラス
2
1
1
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
 
 
4
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
ギフト。ドイツ語では毒を意味する言葉。
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース
武器
ダガー、クォータースタッフ
装具
オーヴ、スタッフ、ワンド
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
35
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
3
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
+1ローヴオヴアイズ (クロースアーマー)
重量
4
パワー
使用者は盲目になることはなく、また知覚判定に強化ボーナスと同じだけのアイテムボーナスを得る。
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
+1ワンド
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
標準冒険者キット
33
1
33
メイジの呪文書
3
1
3
ポーションオヴヒーリング
 
1
0
ランタン
2
1
2
オイル(1パイント)
1
10
10
陽光棒(2本)
2
1
2
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
4
総重量
54.7
特技
ワンド練達:ワンドを使って【装具】パワーを使用する場合、攻撃Rに+1の特技ボーナスを得る。さらにワンドを用いて使う【装具】パワーを使用時、部分遮蔽と良好な遮蔽を無視する。
イニシアティブ強化:イニシア+4
 
無限回パワー
ゴースト・サウンド
[無限回]◆[秘術]、[幻]
標準アクション 遠隔・10
目標:物体1つまたは何ものにも占められていないマス1つ。
効果:任意の音を発生させる。
また、使用者がささやき声を発した場合、目標に隣接するマスにいるクリーチャーだけに使用者の声を届ける。
プレスティディジテイション
[無限回]◆[秘術]
標準アクション 遠隔・2
効果:君は魔法を使って愉快ないたずらをやってのける。
特殊:使用者は同時に3つまでのプレスティディジテイションを稼動させておくことができる。
ライト
【無限回】◆【秘術】

マイナー・アクション 遠隔・5

効果:物体1つまたは何ものにも占められていないマス1つ

効果:使用者は目標に“明るい”明るさの光を放たせる。この光は目標のマスおよび目標から4マス以内のすべてのマスを照らす。この光は5分間持続する。この光はフリー・アクションで消すことができる。

特殊:使用者は同時に複数のライトを稼働させておくことはできない。新たな光を作ると、使用者がそれまでに作った光は消えてしまう。
メイジ・ハンド

【無限回】◆【創造】【秘術】

マイナー・アクション 遠隔・5

効果:効果:使用者は射程内の何ものにも占められていないマス1つに、宙に浮かぶおぼろげな手を創造する。この手は隣接マスにある重さ20lbs.以下の物体1つを持ち上げたり、5マスまで移動させたり、操作したりできる。手はまた、パワー使用時点で使用者が手に持っている物体を背負い袋、ポーチ、鞘などの入れ物にしまい込み、同時に使用者が運搬しているか自分の体のどこかに身につけていた物体1つを使用者の手中に移動させることができる。

使用者は以下のことを行える。手を5マスまで移動(1回の移動アクション)、手が所持する物体を落とさせる(1回のフリー・アクション)、別の物体を拾うか操作させる(1回のマイナー・アクション)。

維持・マイナー:この手はいつまでも維持できる。

特殊:複数の手の同時稼働はできない
マジックミサイル
【無限回】◆【装具】【秘術】【力術】【力場】
標準アクション 遠隔・20
目標:クリーチャー1体

効果:(2+【知力】修正値)の[力場]ダメージ。
特殊:このパワーに使用した装具が強化ボーナスを有しているなら、そのボーナスをダメージに加えること。このパワーは遠隔基礎攻撃として使用できる。
スコーチング・バースト
【無限回】◆【装具】【秘術】【火】

標準アクション 遠隔範囲・爆発1、10マス以内
目標:爆発の範囲内のクリーチャーすべて
攻撃:知力対反応
ヒット:1d6+知力修正値の【火】ダメージ。
《ビガイリング・ストランズ》
Beguiling Strands/惑わしの綱
ほのかに光り揺らめく多色の糸が敵たちの心に絡みつき、避けさせる。

[心術][精神][装具][秘術][魅了]
標準/近接範囲・噴射5
目標:噴射内の敵すべて
攻撃:【知力】対 \"意思\"

ヒット:【知力】修正値の[精神]ダメージ、使用者は目標を3マスまで押しやる。
 
 
 
遭遇毎パワー
インファーナル・ラス/火/遭遇毎/フリーアクション/近接範囲・爆発10
トリガー:使用者から10マス以内の敵が、使用者にヒットを与える
目標:爆発の範囲内の、トリガーを発生させた敵1体
効果:目標は(1d6+“【知力】または【魅力】”修正値)の[火]ダメージを受ける。
 
サジェスチョン
遭遇毎◆【秘術】
フリーアクション 使用者
トリガー:使用者が交渉判定を行う。
効果:使用者は代わりに魔法学判定を行い、この判定の結果を交渉判定の結果を決めるために用いる。
 
バーニング・ハンズ
【遭遇毎】◆【装具】【秘術】【火】【力術】

標準アクション 近接範囲・噴射5
目標:噴射の範囲内のクリーチャーすべて
攻撃:知力対反応
ヒット:2d6+知力修正値の【火】ダメージ
 
チャーム・オヴ・ミスプレイスト・ラス
【遭遇毎】◆【装具】【秘術】【幻】
標準アクション 遠隔範囲・爆発1・10マス以内
目標:爆発内の敵すべて
攻撃:知力対意思
ヒット:使用者の次のターン終了時まで、目標は幻惑状態になり、突撃も行えない。
ミス:使用者の次のターンの終了時まで、目標は突撃を行えない。
 
ブリスフル・イグノランス
【遭遇毎】◆【心術】【秘術】【魅了】
標準アクション 遠隔範囲・爆発2・10マス以内
目標:爆発内のクリーチャーすべて
効果:使用者の次のターン終了時まで、すべての目標は減速状態となり、機会アクションと即応アクションを行えない。
 
カラースプレー
【遭遇毎】◆【装具】【秘術】【光輝】
標準アクション 近接範囲・噴射5
目標:噴射の範囲内のクリーチャーすべて
攻撃:知力対意思
ヒット:1d6+知力修正の電撃ダメージ。目標は使用者の次のターン終了時まで幻惑状態となる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
スリープ
【一日毎】◆【催眠】【装具】【秘術】

標準アクション 遠隔範囲・爆発2・20マス以内
目標:爆発の範囲内のクリーチャーすべて
攻撃:知力対意思
ヒット:目標は減速状態(セーヴ終了)となる。このパワーに対する1回めのセーヴィングスローに失敗した目標は気絶状態となる(セーヴ終了)
ミス:目標は減速状態となる(セーヴ終了)
 
ファウンティン・オヴ・フレイム
【一日毎】◆【装具】【秘術】【火】【区域】【力術】
標準アクション 遠隔範囲・爆発10
目標:爆発内の敵すべて
攻撃:知力対反応
ヒット:3d8+知力修正値の【火】ダメージ
ミス:半減ダメージ
効果:爆発の範囲内に、この遭遇の終了時まで持続する区域が作り出される。この区域に入るか、この区域内で自分のターンを終了した敵は、5の【火】ダメージを受ける。1体の敵が1ターンに2回以上このダメージをうけることはない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
ジャンプ
 
エクスペティシャブ・リトリート
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式