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タグ
ねこP テスト用13Lv
キャラクター名
ルーク
属性
秩序にして善
プレイヤー名
うみねこ
最終更新
2014/12/04 23:05
レベル
13
クラス
バトルマインド
神格
バハムート
伝説の道
アンバウンド・ノーマッド
神話の運命
 
種族
ドラゴンボーン
サイズ
中型
年齢
 
性別
身長
6'6" 200cm
体重
297.35lb. 135kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
12
3
6
3
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
28
16
12
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
6
-1
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
15
【筋】
【筋力】
+2
8
22
【耐】
【耐久力】
+6
12
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
25
16
6
 
 
3
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
17
受動〈看破〉   10+
7
17
受動〈知覚〉   10+
7
特殊な感覚
 
16
【敏】
【敏捷力】
+3
9
9
【知】
【知力】
-1
5
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
22
16
3
 
 
3
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
8
2
6
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
2
2
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
12
【判】
【判断力】
+1
7
16
【魅】
【魅力】
+3
9
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
27
16
3
2
3
3
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
109
54
33
15
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

 

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
8
2
6
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
2
2
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
8
2
6
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
2
2
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
16
〈威圧〉 【魅】
9
+5
なし
2
13
〈運動〉 【筋】
8
+5
0
 
9
〈隠密〉 【敏】
9
 
0
 
9
〈軽業〉 【敏】
9
 
0
 
7
〈看破〉 【判】
7
 
なし
 
14
〈交渉〉 【魅】
9
+5
なし
 
15
〈持久力〉 【耐】
12
 
0
3
9
〈事情通〉 【魅】
9
 
なし
 
7
〈自然〉 【判】
7
 
なし
 
5
〈宗教〉 【知】
5
 
なし
 
7
〈知覚〉 【判】
7
 
なし
 
7
〈地下探検〉 【判】
7
 
なし
 
7
〈治療〉 【判】
7
 
なし
 
9
〈盗賊〉 【敏】
9
 
0
 
9
〈はったり〉 【魅】
9
 
なし
 
5
〈魔法学〉 【知】
5
 
なし
 
7
〈歴史〉 【知】
5
 
なし
2
クラス・伝説の道・神話の運命特徴



アンバウンド・ノーマッドの道の特徴

消失のアクション:1回の攻撃を行なうためにアクション・ポイント1点を消費する際、その攻撃がヒットした目標1体を5マス瞬間移動させる

放浪者の特権:1体の敵が使用者を押しやるときは常に、その押しやりを無視して、3マス瞬間移動することができる

伝説級パワー・ポイント:2点の追加パワー・ポ
イントを得る
習得言語
共通語、竜語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
+3 フロスト・ブランド・グレイヴ
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
16
2
6
3
2
3
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
2d4
9
6
 
3
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
3d8
2
軍用
10
13
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
8
2
6
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
2
2
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
8
2
6
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
2
2
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
+3 ドワーヴン・ワイヴァーン・スケイル
AC計 強化 種族 クラス
12
9
3
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
敏/知
 
-1
45
12
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
8000
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
13
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
+3 フロスト・ブランド・グレイヴ
重量
10
パワー
 
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
+3 ドワーヴン・ワイヴァーン・スケイル
重量
45
パワー
 
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
+3 クローク・オヴ・ザ・ウォーキング・ウーンデット
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
ベルト・オヴ・ブラッド
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
10
記入済防具重量計
45
総重量
215
特技
重刀剣練達
イニシアチブ増幅のサイオニック
無双の意志
警戒のマーク
断頭の一撃
残雪
大剣機会攻撃
バトルマインズ・ディマンド拡大
 
無限回パワー
バトルマインズ・ディマンド
[サイオニック]、[増幅可]
マイナー・アクション 近接・爆発3
目標:爆発の範囲内のクリーチャー1体
効果:使用者は目標をマークする。このマークは、使用者がこのパワーを再び使用するか、またはこの遭遇が終了するまで持続する。
増幅1
目標:爆発の範囲内のクリーチャー1体または2体
ブラード・ステップ
[サイオニック]
フリー・アクション(特殊) 使用者
目標:クリーチャー1体
トリガー:使用者に隣接しており、かつ使用者にマークされている敵がシフトを行なう
効果:使用者は1マスのシフトを行なう
特殊:このパワーは1ターンに1回しか使用できない
マインド・スパイク
[サイオニック]、[精神]、[力場]
即応・対応 近接・1
目標:クリーチャー1体
トリガー:使用者に隣接しており、かつ使用者にマークされている敵が、使用者を攻撃の目標に含まない攻撃によって使用者の味方のいずれかにダメージを与える
目標:トリガーを発生させた敵1体
効果:目標は、目標が使用者の味方に与えたダメージに等しい[精神]かつ[カ場]ダメージを受ける
スペクトラル・レギオン
[サイオニック]、[増幅可]、[武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャ−1体
攻撃:【耐久力】対AC
ヒット:(1[W]+【耐久力】修正値)ダメージ
使用者の次のターンの終了時まで、目標に使用者の味方が隣接している限り、目標はその味方に戦術的優位を与える
増幅1
ヒット:上記に同じ。加えて、目標は近接攻撃および近接範囲攻撃の攻撃ロールに、使用者の【魅力】修正値(=3)に等しいペナルティを受ける
増幅2
ヒット:(2[W]+【耐久力】修正値)ダメージ
使用者の次のターンの終了時まで、目標は\"動けない状態\"になり、さらに目標に使用者の味方が隣接している限り、目標はその味方に戦術的優位を与える
ライトニング・ラッシュ
[サイオニック]、[増幅可]、[武器]
即応・割込 近接・1
トリガー:使用者から5マス以内の敵が、使用者の味方を攻撃の目標にする
効果:以下の攻撃の前に、使用者はトリガーを発生させた敵に隣接するマスまで移動速度ぶんの移動を行なう
目標:トリガーを発生させた敵1体
攻撃:【耐久力】対AC
ヒット:(1[W]+【耐久力】修正値)ダメージ
効果:使用者は次の自分のターンにおいて、通常の1回の標準アクションを失う
増幅1
ヒット:上記に同じ。加えて、目標はトリガーを発生させた攻撃の攻撃ロールに使用者の【魅力】修正値(=3)に等しいペナルティを受ける
構\幅2
ヒット:(2[W]+【耐久力】修正値)ダメージ
トリガーを発生させた攻撃の目標は使用者に変更される
効果:使用者は次の自分のターンにおいて、通常どおり標準アクションを行なえる
ブルータル・バラージ
[サイオニック]、[糟幅可]、[武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【耐久力】対ACの攻撃を3回行なう
ヒット:【耐久力】修正値ダメージ
効果:この攻撃が目標に2回以上ヒッ卜したなら、目標は伏せ状態になる
増幅1
攻撃:【耐久力】対ACの攻撃を4回行なう
増幅4
攻撃:【耐久力】対ACの攻撃を4回行なう
ヒット:(【耐久力】修正値+【魅力】修正値)ダメージ
 
 
 
 
遭遇毎パワー
ドラゴン・ブレス
[冷気]
マイナー・アクション 近接範囲・噴射3
目標:噴射の範囲内のクリーチャーすべて
攻撃:【耐久力】+4対\"反応\"
ヒット:(2d6+【耐久力】修正値)ダメージ
 
スピード・オヴ・ソ\ウト
[サイオニック]
フリー・アクション 使用者
トリガー:使用者がイ二シアチブをロールする
効果:使用者は(3+使用者の【魅力】修正値=6)に等しい数のマスだけシフトする
特殊:このパワーは使用者が\"不意を討たれた状態\"であっても使用できる
 
カニング・アブダクション
[サイオニック]、[瞬間移動]、[増幅可]、[武器]
標準アクション 近接・武器
効果:攻撃を行なう前に、使用者は5マス瞬間移動する
目標:クリーチャー1体
攻撃:【耐久力】対AC
ヒット:(2[W]+【耐久力】修正値)ダメージ
使用者が見ることができる、使用者から10マス以内の味方1体を選択する
使用者は自分自身と目標をその味方に隣接するマス目に瞬間移動させる
増幅2
ヒット:同上、さらに目標は次の使用者のターンの終了時まで幻惑状態になる
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
スチール・ユニティ・ストライク
[構\え]、[サイオニック]、[武器]
標準アクション 近接・武器
1次目標:クリーチャー1体
1次攻撃:【耐久力】対AC
ヒット:(3[W]+【耐久力】修正値)ダメージ
ミス:半減ダメージ
効果:使用者は\"鋼との一体化\"の構\えを取る
この構\えが終了するまで、使用者は以下の2次攻撃を行なうことができる
機会アクション 近接・1
トリガー:使用者に隣接しており、かつ使用者にマークされている敵が、その敵自身のターンにシフト以外の移動を行なう
2次目標:トリガーを発生させた敵
2次攻撃:【耐久力】対AC
ヒット:(2[W]+【耐久力】修正値)ダメージ
 
フェイテッド・コンフロンテイション
[サイオニック]、[瞬間移動]
標準アクション 遠隔・5
1次目標:クリーチャー1体
効果:使用者は使用者自身と1次目標をそれぞれ瞬間移動させて両者の位置を入れ替える
その後、2次攻撃として1回の近接武器攻撃を行なう
2次目標:クリーチャー1体
2次攻撃:【耐久力】対AC
ヒット:(3[W]+【耐久力】修正値)ダメージ、および使用者は次の使用者のターンの終了時まで2次目標をマークする
ミス:半減ダメージ、および使用者は次の使用者のターンの終了時まで2次目標をマークする
効果:使用者は使用者自身と1次目標をそれぞれ瞬間移動させて両者の位置を入れ替える
 
アイアン・トゥーム
[サイオニック]、[武器]、[変身]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【耐久力】対\"頑健\"
ヒット:目標は朦朧状態になり、[精神]以外のすべてのダメージに対する完全耐性を得る(セーヴ・両方とも終了)
ミス:使用者の次のターンの終了時まで、目標は朦朧状態になり、[精神]以外のすべてのダメージに対する完全耐性を得る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
テレパシック・チャレンジ
[遭遇毎]◆[サイオニック]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発2
目標:爆発の範囲内の敵すべて
効果:使用者は次の自分のターンの終了時まで、すべての目標をマークする
 
ウィングド・ウェポン
[遭遇毎]◆[サイオニック]
マイナー・アクション 使用者
効果:使用者が持っている武器を1つ選ぶ
使用者の次のターンの終了時までにその武器を用いて使用者が行なう次の1回の近接攻撃は、射程10を持つ遠隔攻撃になる
その武器はその攻撃の解決後に使用者の手の中に戻ってくる
 
サブジェクティヴ・グラヴィティ
[一日毎]◆[構\え]、[サイオニック]
マイナー・アクション 使用者
効果:この構\えが終了するまで、使用者は<登攀>判定を行なうことなくすべての水平もしくは垂直な面を移動することができる
使用者は壁も天井も床と同様に歩くことができる
通常であればそこに立つことが不可能\であるう面の上でこの構\えを終了した場合には、使用者は落下する
 
ワン・ハンドレッド・ドアーズ
[一日毎]◆[サイオニック]、[瞬間移動]、[創造]
即応・対応 使用者
トリガー:1体の敵が使用者に対する攻撃をミスする
効果:使用者は5マス瞬間移動し、自分が直前まで占めていたマス目の中の現実にひとつの穴を創造する
自分のターンにその穴が創り出されたマス目にいるクリーチャーはすべて1回のフリー・アクションとして5マス瞬間移動でき、その後、穴はそのクリーチャーの目的地であるマス目から離れる方向に1d6マス押しやられる
穴は遭遇が終了するか、しっかりとした実体を持つ物体の中に押しやられるまで持続する
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式