イニシアチブ
イニシアチブ |
【敏】 |
レベルの 1/2 |
その他 |
5 |
5 |
0 |
|
状況による修正 |
|
|
防御値
AC |
10+ LV1/2 |
防具/ 能力値 |
クラス |
特技 |
その他 |
その他 |
17 |
10 |
5 |
2 |
|
|
|
状況ボーナス |
|
|
移動速度
移動速度(マス) |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
6 |
6 |
0 |
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
修正値+ レベルの1/2 |
16 | 【筋】 【筋力】 |
+3 | 3 |
11 | 【耐】 【耐久力】 |
| 0 |
|
頑健 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
14 |
10 |
3 |
1 |
|
|
|
|
状況ボーナス |
|
|
感覚
値 |
受動感覚 |
|
基本 |
SKILL |
10 |
受動〈看破〉 |
|
10+ |
0 |
10 |
受動〈知覚〉 |
|
10+ |
0 |
特殊な感覚 |
夜目 |
|
20 | 【敏】 【敏捷力】 |
+5 | 5 |
8 | 【知】 【知力】 |
-1 | -1 |
|
反応 |
10+ LV1/2 |
盾/ 能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
16 |
10 |
5 |
1 |
|
|
|
|
状況ボーナス |
|
|
基本近接攻撃
モンクの素手攻撃 |
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
7 |
筋 |
3 |
0 |
3 |
1 |
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d8 |
3 |
筋 |
3 |
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
AC |
|
|
|
10 | 【判】 【判断力】 |
| 0 |
10 | 【魅】 【魅力】 |
| 0 |
|
意志 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
12 |
10 |
0 |
2 |
|
|
|
|
状況ボーナス |
|
|
|
ヒットポイント
最大HP |
重傷値 =hpの1/2 |
回復力値 =hpの1/4 |
回復力使用回数/日 |
23 |
11 |
5 |
7 |
hp現在値 |
回復力使用済み回数 |
|
|
底力 1回/遭遇 |
使用済み:□ |
一時的hp |
|
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□ |
セーヴィング・スロー修正値 |
|
抵抗 |
|
現在の状態と効果 |
|
|
アクション・ポイント
アクション・ポイント |
マイル ストーン |
アクション ポイント |
|
|
|
アクション・ポイントによる追加効果 |
|
種族特徴
ハーフオークのしぶとさ:君は、1つの遭遇の中で初めて重傷になった時に、5の一時的HPを得る。
迅速突撃:突撃時、移動速度に+2のボーナスを得る。
フューリアス・アソ\ールト:同名のパワーを得る。 |
|
基本遠隔攻撃
シュリケン(5個) |
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
上級 |
8 |
敏 |
5 |
0 |
3 |
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d4 |
5 |
敏 |
5 |
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
AC |
|
|
|
攻撃(予備) |
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
3 |
筋 |
3 |
0 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
3 |
筋 |
3 |
|
|
|
|
追加効果・範囲など |
クリティカル |
対象 |
|
|
|
|
技能 |
ボーナス |
技能名 |
|
能力 +LV1/2 |
習得済 (+5) |
防具 ペナ |
その他 |
2 |
〈威圧〉 |
【魅】 |
0 |
|
なし |
2 |
8 |
〈運動〉 |
【筋】 |
3 |
+5 |
0 |
|
10 |
〈隠密〉 |
【敏】 |
5 |
+5 |
0 |
|
10 |
〈軽業〉 |
【敏】 |
5 |
+5 |
0 |
|
0 |
〈看破〉 |
【判】 |
0 |
|
なし |
|
0 |
〈交渉〉 |
【魅】 |
0 |
|
なし |
|
2 |
〈持久力〉 |
【耐】 |
0 |
|
0 |
2 |
0 |
〈事情通〉 |
【魅】 |
0 |
|
なし |
|
0 |
〈自然〉 |
【判】 |
0 |
|
なし |
|
-1 |
〈宗教〉 |
【知】 |
-1 |
|
なし |
|
0 |
〈知覚〉 |
【判】 |
0 |
|
なし |
|
0 |
〈地下探検〉 |
【判】 |
0 |
|
なし |
|
0 |
〈治療〉 |
【判】 |
0 |
|
なし |
|
12 |
〈盗賊〉 |
【敏】 |
5 |
+5 |
0 |
2 |
0 |
〈はったり〉 |
【魅】 |
0 |
|
なし |
|
-1 |
〈魔法学〉 |
【知】 |
-1 |
|
なし |
|
-1 |
〈歴史〉 |
【知】 |
-1 |
|
なし |
|
|
クラス・伝説の道・神話の運命特徴 |
修道門派・練拳比石
フラリー・オヴ・ブロウズ:君はストーン・フィスト・フラリー・オヴ・ブロウズのパワーを得る。
堅塁の心:君は意志防御に+1のボーナスを得る。
徒手戦闘者:[武器]攻撃時“モンクの素手攻撃”を用いる事ができる。これは素手武器グループである。“副武器”の特性を持ち、習熟ボーナスは+3、1d8のダメージを与える。
鎧わぬ守り:クロース・アーマーを着用しているか鎧を着用していない上で、盾も使用していないならば、君はACに+2のボーナスを得る。 |
|
命中・ダメージ |
武器・パワー名 |
攻撃 |
対象 |
ダメージ |
他 |
モンクの素手攻撃 | 1d20+7 | AC | 1d8+3 | | クレインズ・ウィングズ | 1d20+6 | 頑健 | 1d10+5 | | ファイヴ・ストームズ | 1d20+6 | 反応 | 1d8+5 | | オープン・ザ・ゲイト・オヴ・バトル | 1d20+6 | 反応 | 2d10+5(3d10+5) | | マスターフル・スパイラル | 1d20+6 | 反応 | 3d8+5力場 | | シュリケン | 1d20+8 | AC | 1d4+5 | | | | | | |
|
武器 |
|
【武器1】 |
モンクの素手攻撃(気印) |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
6 |
筋 |
3 |
0 |
3 |
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d8 |
3 |
筋 |
3 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
AC |
|
近接 |
なし |
|
|
その他の修正等 |
副武器 |
|
【武器2】 |
シュリケン(5個) |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
8 |
敏 |
5 |
0 |
3 |
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d4 |
5 |
敏 |
5 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
AC |
|
|
なし |
0.5 |
|
その他の修正等 |
軽投擲 |
|
【武器3】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
3 |
筋 |
3 |
0 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
3 |
筋 |
3 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
防具 |
|
【鎧】 |
クロース・アーマー |
AC計 |
鎧 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
0 |
|
|
|
|
|
|
区分 |
修正能力 |
防具ペナ |
速度 |
重量 |
レベル |
軽装 |
敏/知 |
|
|
4 |
|
|
【盾】 |
|
AC計 |
盾 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
0 |
|
|
|
|
|
|
防具ペナ |
重量 |
レベル |
|
|
|
|
背景、性格、特徴など |
背景『故郷を失った者』:<盗賊>に+2ボーナス
性格:義を見て勇を奮う、たまに見なくても奮う
特徴:技名を叫ぶ |
|
習熟、使用可能装具など |
防具 |
クロース |
武器 |
クォータースタッフ、クラブ、シュリケン、スピア、スリング、ダガー、モンクの素手攻撃 |
装具 |
気印、君が習熟している武器 |
|
貨幣・その他の財産 |
プラチナ貨(pp) |
金貨(gp) 83 |
銀貨(sp) |
銅貨(cp) |
その他 |
|
設定など |
東方の彼方から来た流れ者。故郷を失っており、帰る場所がない。
人助けをして旅をしているうちにカオススカーまでやってきた。
日々クンフーを積み、節制を好む。でもたまに誘惑に負けて暴\飲暴\食することもある。そのたびに反省して走ったりする。
概ね善人。 |
経験値、マイルストーン記録 |
|
現在のレベル |
現在の経験値 |
次のレベル |
1 |
|
|
|
魔法の装備・パワー |
【武器1】 |
モンクの素手攻撃(気印) | 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【武器2】 |
シュリケン(5個) | 重量 |
0.5 |
パワー |
|
|
|
【武器3】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【鎧】 |
クロース・アーマー | 重量 |
4 |
パワー |
|
|
|
【盾】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【腕】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【脚】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【手】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【頭】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【首】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪1】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪2】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【腰】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【装具】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【タトゥー】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【その他】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄 |
|
|
|
マイルストーン |
|
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加 |
その他の装備 |
アイテム |
重量(lb.) |
数 |
重量計 |
標準冒険者キット | 33 | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
記入済武器重量計 |
0.5 |
記入済防具重量計 |
4 |
総重量 |
6.16 |
|
特技 |
《気印練達》:君は気印を用いて行う[装具]攻撃および[武器]攻撃の攻撃ロールに+1特技ボーナスを得る。また、君は重傷の敵に対して気印を用いて行った攻撃のダメージ・ロールに+1ボーナスを得る。 |
|
無限回パワー |
ストーン・フィスト・フラリー・オヴ・ブロウズ/錬拳比石の連打
[無限回]◆[サイオニック]
アクション不要 近接・1
トリガー:使用者が自分のターン中に攻撃をヒットさせる。
目標:クリーチャー1体
効果:目標は(3+【筋力】修正値)のダメージを受ける。その目標がトリガーとなった攻撃の目標でないならば、このダメージはさらに+2される。
特殊:このパワーは1ラウンドに1回しか使用できない。 |
クレインズ・ウィングズ/翔鶴展翼
[無限回]◆[サイオニック]、[装具]、[闘法]
攻撃用法
標準アクション 近接・接触
目標:クリーチャー1体
攻撃:【敏捷力】対“頑健”
ヒット:(1d10+【敏捷力】修正値)のダメージ、さらに使用者は目標を1マス押しやる。
移動用法
移動アクション 使用者
効果:使用者は、+5のパワー・ボーナスを得て、跳躍のための1回の〈運動〉判定を行う。このとき使用者は助走をつけているものと見なされ、跳躍できる距離は使用者の移動速度による制限を受けない。 |
ファイヴ・ストームズ/五嵐波涛
[無限回]◆[サイオニック]、[装具]、[闘法]
攻撃用法
標準アクション 近接範囲・爆発1
目標:爆発範囲内にいて使用者から見える敵すべて
攻撃:【敏捷力】対“反応”
ヒット:(1d8+【敏捷力】修正値)のダメージ。
移動用法
移動アクション 使用者
効果:使用者は2マスのシフトを行う。 |
|
|
|
|
|
|
|
遭遇毎パワー |
フューリアス・アソ\ールト
[遭遇毎]
フリー・アクション 使用者
トリガー:使用者が敵にヒットを与える。
効果:その攻撃は、もし[武器]攻撃であるなら1[W]、そうでないなら1d8の追加ダメージを与える。 | |
オープン・ザ・ゲイト・オヴ・バトル/戦闘開門
[遭遇毎]◆[サイオニック]、[装具]、[闘法]
攻撃用法
標準アクション 近接・接触
目標:クリーチャー1体
攻撃:【敏捷力】対“反応”
ヒット:(2d10+【敏捷力】修正値)のダメージ。目標が一切ヒット・ポイントにダメージを負っていないところにこの攻撃がヒットしたなら、1d10の追加ダメージを与える。
移動用法
移動アクション 使用者
効果:使用者は(移動速度+2)で移動する。使用者はこの移動中、使用者がその者から離れるように移動を行う敵のうち、最初の1体からは機会攻撃を誘発しない。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
1日毎パワー |
マスターフル・スパイラル/妙手螺旋功
[一日毎]◆[構\え]、[サイオニック]、[装具]、[力場]
標準アクション 近接範囲・爆発2
目標:爆発の範囲内の敵すべて
攻撃:【敏捷力】対“反応”
ヒット:(3d8+【敏捷力】修正値)の[力場]ダメージ。
ミス:半減ダメージ。
効果:君は“螺旋功の構\え”を取ることができる。この構\えを終了させるまで、使用者の“近接・接触”の攻撃の間合いは1増加する。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
儀式 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|