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2014-12峡谷のエルフ カキノタネ
キャラクター名
アルフォンス
属性
無属性
プレイヤー名
カキノタネ
最終更新
2014/12/04 21:55
レベル
1
クラス
ウォーロード
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
エルフ
サイズ
中型
年齢
不詳
性別
身長
5'7" 171cm
体重
145.37lb. 66kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
3
1
0
2
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
17
10
7
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
7
7
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
16
【筋】
【筋力】
+3
3
12
【耐】
【耐久力】
+1
1
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
14
10
3
1
 
 
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
9
受動〈看破〉   10+
-1
11
受動〈知覚〉   10+
1
特殊な感覚
 
12
【敏】
【敏捷力】
+1
1
18
【知】
【知力】
+4
4
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
14
10
4
 
 
 
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
3
3
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
3
3
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
8
【判】
【判断力】
-1
-1
12
【魅】
【魅力】
+1
1
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
12
10
1
1
 
 
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
24
12
6
8
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

視覚:夜目
技能\ボーナス:自然+2 知覚+2

エルフ武器熟練:ロングボウとショートボウに習熟

フェイ起源:起源がフェイであるとして扱われる。

集団警戒:君から5マス以内にいるエルフ以外の君の味方すべての知覚判定に+1の種族ボーナスを与える。

荒地渡り:君はシフトを行う際に移動困難な地形を無視できる。これは2マス以上のシフトを行えるようなパワーを使用する際にも有効である。

エルヴン・アキュラシィ:同名の遭遇毎パワーを得る。

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
3
3
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
3
3
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
3
3
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
3
3
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
1
〈威圧〉 【魅】
1
 
なし
 
7
〈運動〉 【筋】
3
+5
-1
 
0
〈隠密〉 【敏】
1
 
-1
 
0
〈軽業〉 【敏】
1
 
-1
 
-1
〈看破〉 【判】
-1
 
なし
 
1
〈交渉〉 【魅】
1
 
なし
 
5
〈持久力〉 【耐】
1
+5
-1
 
1
〈事情通〉 【魅】
1
 
なし
 
1
〈自然〉 【判】
-1
 
なし
2
4
〈宗教〉 【知】
4
 
なし
 
1
〈知覚〉 【判】
-1
 
なし
2
-1
〈地下探検〉 【判】
-1
 
なし
 
4
〈治療〉 【判】
-1
+5
なし
 
0
〈盗賊〉 【敏】
1
 
-1
 
1
〈はったり〉 【魅】
1
 
なし
 
4
〈魔法学〉 【知】
4
 
なし
 
9
〈歴史〉 【知】
4
+5
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
インスパイリング・ワード:同名のパワーを得る。

戦術の威風:君から見える味方一人が追加のアクションを得るためにAPを消費した際、その味方はその追加アクションにおける攻撃ロールに知力修正の1/2に等しいボーナスを、ダメージロールに知力修正と等しいボーナスを得る。(強襲戦術適用)

戦闘指揮官:君自身及び君から10マス以内にいて君の姿を見、声を聞くことが出来る全ての味方はイニシアチブ判定に+2のパワーボーナスを得る。
習得言語
共通語 エルフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
グレイヴ
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
5
3
0
2
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
2d4
3
3
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
20
間合い1
軍用
10
 
その他の修正等
間合い
 
【武器2】
ジャヴェリン
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
5
3
0
2
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
3
3
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
20
10/20
なし
2
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
3
3
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
3
3
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
ハイド・アーマー
AC計 強化 種族 クラス
3
3
 
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
-1
 
25
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
チェインまで ライトシールド
武器
単純近接、単純遠隔、軍用近接
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
3
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
1
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
グレイヴ
重量
10
パワー
 
 

【武器2】
ジャヴェリン
重量
2
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
ハイド・アーマー
重量
25
パワー
 
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
ジャヴェリンの予\備
2
4
8
標準冒険者キット
33
1
33
登攀用具
11
1
11
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
12
記入済防具重量計
25
総重量
89.06
特技
強襲戦術
 
無限回パワー
ヴァイパーズ・ストライク
無限回◆【武器】【武勇】
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:筋力対AC
ヒット:1w+筋力修正ダメージ
効果:目標が使用者の次のターンの開始時までにシフトを行ったなら、目標は使用者が選んだ味方一人から機会攻撃を誘発する。
コマンダーズ・ストライク
無限回◆【武器】【武勇】
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:使用者の間合い内にいる味方一人が目標に対して1回の近接基礎攻撃を行う。
ヒット:その味方の基礎攻撃のダメージに使用者の知力修正値を加える。
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
エルヴン・アキュラシィ
遭遇毎
フリーアクション 使用者
効果:1回の攻撃ロールを再ロールする。2回めの出目のほうが悪くても2回めの結果を適用すること。
 
インスパイリング・ワード
遭遇毎(特殊)◆【回復】【武勇】
特殊:このパワーは1回の遭遇につき2回使用できるが、1ラウンドには1回しか使用できない。
マイナーアクション 近接範囲・爆発5
目標:使用者または爆発の範囲内にいる味方一人
効果:目標は1回分の回復力を使用して、通常より1d6点多くHPを回復することが出来る。
 
ハンマー・アンド・アンヴィル
遭遇毎◆【武器】【武勇】
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:筋力対反応
ヒット:1w+筋力修正値ダメージ。目標に隣接する味方一人はフリーアクションとして目標に1回の近接基礎攻撃を行う。味方はこの攻撃のダメージに使用者の魅力修正値を加える。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
リード・ジ・アタック
一日毎◆【武器】【武勇】
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:筋力対AC
ヒット:3w+筋力修正値ダメージ。この遭遇の終了時まで、使用者および使用者から5マス以内に居るすべての味方は目標に対する攻撃ロールに(1+知力修正値)に等しいパワーボーナスを得る。
ミス:この遭遇の終了時まで、使用者および使用者から5マス以内にいるすべての味方は目標に対する攻撃ロールに+1のパワーボーナスを得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式