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タグ
こおり ウィザード 2014-12峡谷のエルフ
キャラクター名
エレイン
属性
無属性
プレイヤー名
こおり
最終更新
2014/12/05 21:47
レベル
1
クラス
ウィザード(アーケイニスト)
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
18
性別
身長
5'1" 155cm
体重
99.11lb. 45kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
2
2
0
0
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
15
10
5
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
8
【筋】
【筋力】
-1
-1
11
【耐】
【耐久力】
 
0
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
11
10
0
0
 
 
1
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
10
受動〈看破〉   10+
0
10
受動〈知覚〉   10+
0
特殊な感覚
 
14
【敏】
【敏捷力】
+2
2
20
【知】
【知力】
+5
5
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
18
10
5
0
2
 
1
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
-1
-1
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
10
【判】
【判断力】
 
0
10
【魅】
【魅力】
 
0
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
13
10
0
2
 
 
1
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
21
10
5
6
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
1
 
1
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

8 11 14 18+2 10 10
ボーナス特技:特技を1つ追加で得る
ボーナス技能\:技能\を1つ追加で得る
防御値ボーナス:頑健、反応、意志防御値に+1
ヒロイック・エフォート:同名のパワーを有する

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
-1
-1
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
-1
-1
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
0
〈威圧〉 【魅】
0
 
なし
0
-1
〈運動〉 【筋】
-1
 
0
0
2
〈隠密〉 【敏】
2
 
0
0
2
〈軽業〉 【敏】
2
 
0
0
0
〈看破〉 【判】
0
 
なし
0
0
〈交渉〉 【魅】
0
 
なし
0
5
〈持久力〉 【耐】
0
+5
0
0
0
〈事情通〉 【魅】
0
 
なし
0
5
〈自然〉 【判】
0
+5
なし
0
10
〈宗教〉 【知】
5
+5
なし
0
0
〈知覚〉 【判】
0
 
なし
0
0
〈地下探検〉 【判】
0
 
なし
0
0
〈治療〉 【判】
0
 
なし
0
2
〈盗賊〉 【敏】
2
 
0
0
0
〈はったり〉 【魅】
0
 
なし
0
12
〈魔法学〉 【知】
5
+5
なし
2
12
〈歴史〉 【知】
5
+5
なし
2
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
▼儀式修得者:同名の特技を修得する。
▼呪文書:1冊の呪文書を得る。3つの1レベル儀式を修得する。5、11、15レベル時点で、君は追加で2つの儀式を選んで修得し、それらを呪文書に書き加えることができる。加える儀式のレベルは君のレベル以下でなければならない。
一日毎および汎用呪文:レベル毎の一日毎の呪文および汎用呪文を2つ呪文書に加える。大休憩の後、自分のレベルに基づいた使用できる回数分、一日毎の呪文および汎用呪文を準備できる。
▼初級呪文:ゴースト・サウンド、プレスティディジテイション、メイジ・ハンド、ライトを使用できる。
▼秘術装具体得:正確さのワンド:1つの遭遇毎に1回、フリー・アクションとして、君は1回の攻撃ロールに+2(【敏】修正値に等しい)ボーナスを得る。この特徴の利益を得るためには、ワンドを使用していなければならない。
習得言語
共通語、エルフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
<100gp>
1 クロースアーマー
1 ダガー
15 標準冒険者キット
7 ワンド
50 儀式書
10 錬金術の秘薬(テンサーズ・フローティング・ディスク)
残16gp
武器
 
【武器1】
ダガー
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
2
-1
0
3
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d4
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
 
軍用
1
 
その他の修正等
Light Thrown, Off-Hand
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
-1
-1
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
-1
-1
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
クロース・アーマー
AC計 強化 種族 クラス
0
0
 
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
 
 
4
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
背景:砂漠生まれ<持久力>習得
 
習熟、使用可能装具など
防具
Cloth.
武器
Longsword. Dagger. Quarterstaff.
装具
Orb. Staff. Wand. Tome.
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
38 gp
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
1
 
1000
魔法の装備・パワー
【武器1】
ダガー
重量
1
パワー
 
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
クロース・アーマー
重量
4
パワー
 
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
ワンド
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
呪文書
0
1
0
標準冒険者セット
33
1
33
儀式書
 
1
0
錬金術の秘薬
 
1
0
ポーション・オヴ・ヒーリング
 
2
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
1
記入済防具重量計
4
総重量
38
特技
Class▼儀式修得者
1▼ワンド練達(HotFL):ワンドを用いて行なう[装具]攻撃ロールに+1の特技ボーナスを得る。さらにワンドを用いる[装具]攻撃において、部分遮蔽と良好な遮蔽を無視する。
1▼無双の反応:反応防御値に+2の特技ボーナスを得る。このボーナスは11Lvで+3に、21Lvで+4に増加する。遭遇開始後最初の自分のターンの間、すべての敵に対して戦術的優位を得る。
 
無限回パワー
▼マジック・ミサイル:標準[無限回][装具][秘術][力場][力術]:遠隔・20:目標:クリーチャー1体:効果:(2+【知力】修正値)の[力場]ダメージ。:特殊:このパワーに使用した装具が強化ボーナスを有しているなら、そのボーナスをダメージに加えること。このパワーは遠隔基礎攻撃として使用できる。
5+2 [力場]ダメージ
▼ビガイリング・ストランズ:標準[無限回][心術][精神][装具][秘術][魅了]:近接範囲・噴射5:目標:噴射内の敵すべて:攻撃:【知力】対“意思”:ヒット:【知力】修正値の[精神]ダメージ、使用者は目標を3マスまで押しやる。
1d20+6 対意志 ▼ビガイリング・ストランズ
5 [精神]ダメージ ▼ビガイリング・ストランズ
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
▼ヒロイック・エフォート:アクション不要:[遭遇毎][種族パワー]:使用者:トリガー:使用者が1回の攻撃ロールをミスするか、1回のセーヴィング・スローに失敗する。:効果:使用者はトリガーとなった攻撃ロールまたはセーヴィング・スローに+4の種族ボーナスを得る。
 
◎▼Twilight Falls:遭遇毎:秘術:装具:死霊:精神:影:区域:標準:遠隔範囲・爆発1・10マス以内:対象:爆発内の敵:攻撃:【知力】対意志:ヒット:1d6+【知】精神ダメージ:基点マスの目標は、使用者の次TEまで幻惑状態となる:効果:使用者の次TEまで、爆発の範囲は、敵のみに軽度な隠蔽の区域となる。
1d20+6+2 攻撃ロール 対意志 ▼Twilight Falls 最初のT
1d20+6 攻撃ロール 対意志 ▼Twilight Falls
1d6+5 〔精神〕ダメージ ▼Twilight Falls
 
×▼アイシー・テレイン:標準:[遭遇毎][区域][装具][秘術][力術][冷気]:遠隔範囲・爆発1・10マス以内:目標:爆発の範囲内のクリーチャーすべて:攻撃【知力】対“反応”:ヒット:1d6+【知力】修正値の[冷気]ダメージ。目標は伏せ状態になる。効果:爆発の範囲内に使用者の次のT終了時になるか使用者が1回のマイナー・アクションで終了するまで持続する区域が生じる。この区域内の地面は移動困難な地形である。
1d20+6 対反応 ▼アイシー・テレイン
1d6+5 [冷気]ダメージ▼アイシー・テレイン
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
◎▼ファウンテン・オヴ・フレイム(Lv1):[一日毎][装具][秘術][力術][火][区域]:遠隔範囲・爆発1・10マス以内:目標:爆発内の敵すべて:攻撃:【知力】対“反応”:ヒット:(3d8+【知力】修正値)の[火]ダメージ。:ミス:半減ダメージ。:効果:爆発の範囲内に、この遭遇が終了するまで持続する区域が作り出される。この区域に入るか、この区域で自分のターンを終了した敵は、5の[火]ダメージを受ける。1体の敵が1ターンに2回以上このダメージを受けることはない。
1d20+6+2 攻撃ロール ▼ファウンテン・オヴ・フレイム 最初のT
1d20+6 攻撃ロール ▼ファウンテン・オヴ・フレイム
 
×▼ファントム・カズム[区域][装具][秘術][精神][幻]:標準:遠隔範囲・爆発1・10マス以内:目標:爆発範囲内の敵すべて:攻撃:【知力】vs 意思:ヒット:2d6+【知力】修正値の[精神]ダメージ。目標は倒れて“伏せ状態”となる。目標は次の自分のターンの終了時まで“動けない状態”となる。さらに使用者に戦術的優位を与える。:ミス:半減ダメージ。目標は倒れて“伏せ状態”となる。さらに使用者に戦術的優位を与える。:効果:この爆発はこの遭遇の終了時まで持続する区域を作り出す。この区域に進入した敵すべては倒れて“伏せ状態”となる。
1d20+6+2 攻撃ロール 対意思 ▼ファントム・カズム 最初のT
1d20+6 攻撃ロール 対意思 ▼ファントム・カズム
2d6+5 [精神]ダメージ ▼ファントム・カズム
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
▼ゴーストサウンド/標準:[無限回]◆[秘術][幻]:遠隔・10:目標:物体1つまたは何者にも占められていないマス1つ:効果:使用者は、ささやき声ほどに小さな音から怒号や戦闘のように大きな音まで好きな音を目標から発生させる。

▼メイジ・ハンド///マイナー[無限回]◆[創造]、[秘術](遠隔・5):効果:使用者は射程内の何ものにも占められていないマス1つに、宙に浮かぶおぼろげな手を1つ創造する。この手は使用者の次のターン終了時、または使用者がこのパワーをもう1度使用するまで持続する。このパワーを使用した時点で使用者が手に物体を持っていたら、この手はその物体を背負い袋、ポーチ、鞘などにしまい込み、同時に使用者が運搬しているか身につけている物体1つを使用者の手に移動させることができる。この手が持続している間、使用者は以下のアクションを行うことができる。◆マイナー・アクション:この手は20ポンド以下の物体1つを持ち上げたり、操作したりできる。同時に2つ以上の物体を持つことはできない。◆移動アクション:持っている物体と共に、任意の方向に5マス移動できる。◆フリー・アクション:持っていた物体を落とす。◆維持・マイナー:この手は使用者の次のターン終了時まで持続する。

▼ライト///フリー:[無限回]◆[秘術] (遠隔・5):目標:物体1つまたは何ものにも占められていないマス1つ:効果:目標は遭遇終了時または使用者がこのパワーをもう1度使用するまで、“明るい”明るさの光を放つ。この光は目標の場所および目標から4マス以内のすべてのマスを照らす。この光はフリー・アクションで消すことができる。

▼プレスティディジテイション/標準:[無限回]◆[秘術]:遠隔・2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式
▼テンサーズ・フローティング・ディスク