編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
エッセンシャル 4Iプレロールド
キャラクター名
プレロールド2
属性
秩序にして善
プレイヤー名
プレロールド
最終更新
2011/08/02 11:36
レベル
1
クラス
ウォープリースト
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ハーフエルフ
サイズ
中型
年齢
 
性別
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
-1
-1
0
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
19
10
9
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
6
-1
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
10
【筋】
【筋力】
 
0
18
【耐】
【耐久力】
+4
4
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
15
10
4
1
 
 
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
21
受動〈看破〉   10+
11
14
受動〈知覚〉   10+
4
特殊な感覚
夜目
8
【敏】
【敏捷力】
-1
-1
12
【知】
【知力】
+1
1
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
13
10
3
 
 
 
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
 
 
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
 
 
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
18
【判】
【判断力】
+4
4
11
【魅】
【魅力】
 
0
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
15
10
4
1
 
 
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
30
15
7
11
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

技能\ボーナス:交渉+2看破+2
2重の血統:特技や装備に関してヒューマンとエルフどちらとしても前提条件を満たす。
集団交渉術:10マス以内の味方は攻撃ロールに+1種族ボーナス
ナックフォーサクセス:ナックフォーサクセスを得る

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
 
 
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
 
 
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
 
 
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
 
 
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
0
〈威圧〉 【魅】
0
 
なし
 
-3
〈運動〉 【筋】
0
 
-3
 
-4
〈隠密〉 【敏】
-1
 
-3
 
-4
〈軽業〉 【敏】
-1
 
-3
 
11
〈看破〉 【判】
4
+5
なし
2
7
〈交渉〉 【魅】
0
+5
なし
2
1
〈持久力〉 【耐】
4
 
-3
 
0
〈事情通〉 【魅】
0
 
なし
 
4
〈自然〉 【判】
4
 
なし
 
6
〈宗教〉 【知】
1
+5
なし
 
4
〈知覚〉 【判】
4
 
なし
 
4
〈地下探検〉 【判】
4
 
なし
 
9
〈治療〉 【判】
4
+5
なし
 
-4
〈盗賊〉 【敏】
-1
 
-3
 
0
〈はったり〉 【魅】
0
 
なし
 
1
〈魔法学〉 【知】
1
 
なし
 
1
〈歴史〉 【知】
1
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
ヒーリングワード:ヒーリングワードを得る
嵐の領域:抵抗電撃[5]抵抗雷鳴[5]。ヒーリンワード強化(修正済み)
チャネルディヴィニティ:チャネルディヴィニティのパワーを2つ得る。1遭遇にどちらかひとつが使用できる。スマイト・アンデッドとストームサージを得る。

領域汎用祈祷:クリエイト・ウォーターを得る
習得言語
共通 エルフ ゴブリン
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
メイス
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
3
0
0
2
1
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
 
単純
6
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
0
0
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
0
0
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
チェインメイル
AC計 強化 種族 クラス
6
6
 
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
なし
敏/知
-1
-1
40
 
 
【盾】
ヘヴィシールド
AC計 強化 種族 クラス
2
2
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
-2
10
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース、レザー、ハイド、チェイン、ヘヴィシールド、ライトシールド
武器
単純近接、単純遠隔
装具
聖印
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
30
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
1
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
メイス
重量
6
パワー
 
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
チェインメイル
重量
40
パワー
 
 

【盾】
ヘヴィシールド
重量
10
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
冒険者セット
33
1
33
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
6
記入済防具重量計
50
総重量
89.6
特技
武器の達人:武器攻撃の攻撃ロールに+1特技ボーナス。マイナーアクションで武器を収め、抜くことが出来る。
 
無限回パワー
1d20+7 vsAC 標準 信仰 武器 無限回
1d8+4 ダメージ
効果:貴方あるいは貴方から5マス以内の味方一人は目標に対する次のダメージロールに+4
1d20+7 vs頑健 ストームハンマー 標準 信仰 武器 雷鳴 電撃 無限回
1d8+4 電撃かつ雷鳴ダメージ
特殊:突撃時に基礎攻撃のかわりに使用できる

 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
ヒーリングワード マイナー 近接爆発5 爆発内の味方or自身
目標は回復力を1回消費できる。追加で1d6回復する。さらに目標が次の目標のターン終了時までに行う次のダメージロールに+2のパワーボーナスを得る。
コノパワーは1遭遇に2回使用できる。しかし1ラウンドに1回しか使用できない。
 
1d20+7 vsAC
サンダリングスティール 信仰 武器 雷鳴
2d8+4 雷鳴ダメージ
効果:次の貴方のターン開始前までに目標に攻撃がヒットした場合追加ダメージ 雷鳴3を与える
 
ストームサージ チャネルディヴィニティ 信仰 雷鳴 マイナー 近接範囲爆発1
爆発内の味方or自身
貴方の次のターン終了時までに行われる目標の次の近接武器攻撃は追加ダメージ電撃4を与える。
 
1d20+7 vs意思 スマイトアンデッド 信仰 光輝 武器 遭遇
アンデッドクリーチャー1体
2d8+4 光輝ダメージ 目標を7マス押しやり貴方の次のターン終了時まで動けない状態にする。
 
ナックフォーサクセス
マイナー 遭遇毎 近接範囲爆発5
自身or味方一人
いずれかの効果を得る
セーヴを行う
フリーアクションで2マスシフト
次の攻撃ロールに+2パワーボーナス
技能\に+4パワーボーナス
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
1d20+7 vs意思 信仰 光輝 武器
近接範囲爆発1 爆発内の全ての敵
1d8+4 光輝ダメージ
効果:遭遇終了まであなたから2マス以内の全ての味方は全ての防御値に+2のパワーボーナスを得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
クリエイトウォーター
遭遇毎 マイナー
水を1ガロン作り出す。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式