|
タグ
D&D4e2ndPC 英雄級 伝説級 神話級 少年と竜 火王の島 ラバールの迷宮 自作シナリオ ネヴァーウィンター・キャンペーン・セッティング 扉の都シギル シルヴァー・クロークス戦記 恐怖の墓所 お熱いのがお好き さまよえる墳墓 ステュクス仮面団の刃 DM交代制 |
|
キャラクター名
リベル“ハンター”スターライトリバー |
属性
善 |
プレイヤー名
マーシーマンダーMercyMander(サブDM) |
最終更新
2020/03/25 18:55 |
レベル
30 |
クラス
レンジャー(PHBT) |
神格
メローラ(無属性)(PHBT) |
伝説の道
シルヴァン・アーチャー(武勇の書T) |
神話の運命
デッドリィ・トリックスター(PHBT) |
種族
エルフ(PHBT) |
サイズ
中型 |
年齢
50 |
性別
♀ |
身長
5'6" 170cm |
体重
143.17lb. 65kg |
パーティ・所属
ネヴァーウィンターの女傑たちと狼一匹(仮) |
メモ欄
1レベル→30レベル→エンディング(1979DR.12.26)(AD2015.12.26) |
イニシアチブ
イニシアチブ |
【敏】 |
レベルの 1/2 |
その他 |
32 |
9 |
15 |
8 |
状況による修正 |
|
|
防御値
AC |
10+ LV1/2 |
防具/ 能力値 |
クラス |
特技 |
その他 |
その他 |
47 |
25 |
20 |
|
|
2 |
|
状況ボーナス |
|
|
移動速度
移動速度(マス) |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
7 |
7 |
0 |
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
修正値+ レベルの1/2 |
12 | 【筋】 【筋力】 |
+1 | 16 |
17 | 【耐】 【耐久力】 |
+3 | 18 |
|
頑健 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
45 |
25 |
3 |
1 |
4 |
6 |
2 |
4 |
状況ボーナス |
|
|
感覚
値 |
受動感覚 |
|
基本 |
SKILL |
36 |
受動〈看破〉 |
|
10+ |
26 |
43 |
受動〈知覚〉 |
|
10+ |
33 |
特殊な感覚 |
夜目(エルフ)、暗視(アイウーン・ストーン・オヴ・トゥルー・サイト) |
|
28 | 【敏】 【敏捷力】 |
+9 | 24 |
10 | 【知】 【知力】 |
| 15 |
|
反応 |
10+ LV1/2 |
盾/ 能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
45 |
25 |
9 |
1 |
4 |
6 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
基本近接攻撃
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
16 |
筋 |
1 |
15 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
1 |
筋 |
1 |
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
|
|
|
|
20 | 【判】 【判断力】 |
+5 | 20 |
12 | 【魅】 【魅力】 |
+1 | 16 |
|
意志 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
44 |
25 |
5 |
|
4 |
6 |
|
4 |
状況ボーナス |
|
|
|
ヒットポイント
最大HP |
重傷値 =hpの1/2 |
回復力値 =hpの1/4 |
回復力使用回数/日 |
168 |
84 |
42 |
9 |
hp現在値 |
回復力使用済み回数 |
5 |
|
底力 1回/遭遇 |
使用済み:□ |
一時的hp |
|
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□ |
セーヴィング・スロー修正値 |
|
抵抗 |
|
現在の状態と効果 |
|
|
アクション・ポイント
アクション・ポイント |
マイル ストーン |
アクション ポイント |
|
|
|
アクション・ポイントによる追加効果 |
射手のアクション:追加のアクションを得るためにAPを消費した際、君は次のターンの終了時まで、遠隔攻撃ロールに以下の理由によるペナルティを受けない;遮蔽、良好な遮蔽、視認困難、完全視認困難 |
種族特徴
平均身長:5フィート4インチ〜6フィート(約163〜183cm)
平均体重:130〜170ポンド(約59〜77kg)
能力値:+2【敏捷力】;+2【判断力】または+2【知力】
サイズ:中型
移動速度:7マス
視覚:夜目
言語:共通語、エルフ語
技能ボーナス:+2〈自然〉、+2〈知覚〉
エルフ武器習熟:君はロングボウとショートボウに習熟している。
フェイ起源:君の祖先はフェイワイルドの住人であり、君はクリーチャーの起源に関わる効果に関しては起源がフェイであるものとみなされる。
集団警戒:君から5マス以内にいる、エルフ以外の君の味方すべては〈知覚〉判定に+1の種族ボーナスを与える。
荒れ地渡り:君はシフトを行なう際に移動困難な地形を無視できる。これは2マス以上のシフトを行なえるようなパワーを使用する際にも有効である。
エルヴン・アキュラシィ:君はエルヴン・アキュラシィを遭遇毎のパワーとして使用できる。 |
|
基本遠隔攻撃
+6星弓トゥインクルスター(ユニーク・アイテム) |
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
上級 |
40 |
敏 |
9 |
15 |
2 |
|
6 |
8 |
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d12 |
22 |
敏 |
9 |
3 |
6 |
4 |
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
AC |
|
6d8 |
|
攻撃(予備) |
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
24 |
敏 |
9 |
15 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
9 |
敏 |
9 |
|
|
|
|
追加効果・範囲など |
クリティカル |
対象 |
|
|
|
|
技能 |
ボーナス |
技能名 |
|
能力 +LV1/2 |
習得済 (+5) |
防具 ペナ |
その他 |
16 |
〈威圧〉 |
【魅】 |
16 |
|
なし |
|
15 |
〈運動〉 |
【筋】 |
16 |
|
-1 |
|
28 |
〈隠密〉 |
【敏】 |
24 |
+5 |
-1 |
|
28 |
〈軽業〉 |
【敏】 |
24 |
+5 |
-1 |
|
26 |
〈看破〉 |
【判】 |
20 |
|
なし |
6 |
16 |
〈交渉〉 |
【魅】 |
16 |
|
なし |
|
17 |
〈持久力〉 |
【耐】 |
18 |
|
-1 |
|
16 |
〈事情通〉 |
【魅】 |
16 |
|
なし |
|
25 |
〈自然〉 |
【判】 |
20 |
+5 |
なし |
|
15 |
〈宗教〉 |
【知】 |
15 |
|
なし |
|
33 |
〈知覚〉 |
【判】 |
20 |
+5 |
なし |
8 |
25 |
〈地下探検〉 |
【判】 |
20 |
+5 |
なし |
|
20 |
〈治療〉 |
【判】 |
20 |
|
なし |
|
28 |
〈盗賊〉 |
【敏】 |
24 |
+5 |
-1 |
|
16 |
〈はったり〉 |
【魅】 |
16 |
|
なし |
|
15 |
〈魔法学〉 |
【知】 |
15 |
|
なし |
|
15 |
〈歴史〉 |
【知】 |
15 |
|
なし |
|
|
クラス・伝説の道・神話の運命特徴 |
狩人の獲物
1ターンに一度、一回のマイナー・アクションとして、もっとも近い敵を獲物に指定できる。
1ラウンドに一回、攻撃がヒットしたなら1d6追加ダメージ。11レベルで2d6 21レベルで3d6
野獣使い
森人の感覚:君は〈知覚〉判定に+2ボーナスを得る。
狩人の直感:遠隔攻撃を行なう際、君は狩人の獲物による追加ダメージに君の【判】修正値を加える。
神話の運命:デッドリィ・トリックスターの特徴
狡猾なる運命の寵児(21レベル):君はどんな厳しい状況も切り抜けるコツを身につけている。1日3回、フリーアクションとして、君は1つのd20ロール(攻撃ロール、技能判定、能力値判定、またはセーヴィング・スロー)を再ロールすることができる。
当たりが出たらもう一回(24レベル):1つの遭遇毎あるいは一日毎のパワーを使用し、攻撃ロールの(複数回の攻撃ロールを行うパワーの場合は1回目の攻撃ロールの)d20の出目が18以上であったならば、そのパワーの使用回数は消費されない。
トリックスターの摂理(30レベル):1日1回、君はたった今DMが行ったd20ロールの結果を1にすることができる。この1の出目を再ロールすることはできない。 |
|
命中・ダメージ |
武器・パワー名 |
攻撃 |
対象 |
ダメージ |
他 |
| | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
|
武器 |
|
【武器1】 |
+6星弓トゥインクルスター(ユニーク・アイテム)3,125,000gp |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
40 |
敏 |
9 |
15 |
2 |
|
6 |
8 |
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d12 |
22 |
敏 |
9 |
3 |
6 |
4 |
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
6d8 |
|
上級 |
|
30 |
その他の修正等 |
|
|
【武器2】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
24 |
敏 |
9 |
15 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
9 |
敏 |
9 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
【武器3】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
24 |
敏 |
9 |
15 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
9 |
敏 |
9 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
防具 |
|
【鎧】 |
+6シマーリング・エルダーハイド・アーマー 2,625,000gp |
AC計 |
鎧 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
11 |
5 |
6 |
|
|
|
|
区分 |
修正能力 |
防具ペナ |
速度 |
重量 |
レベル |
なし |
敏/知 |
-1 |
|
|
|
|
【盾】 |
【矢弾】カムイの矢(ユニーク・アイテム)-gp |
AC計 |
盾 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
0 |
|
|
|
|
|
|
防具ペナ |
重量 |
レベル |
|
|
|
|
背景、性格、特徴など |
背景:エルフの村出身
性格:自由と平和を求める
特徴:鎧飛ばし
武器:
エルフの村の宝である
+4聖弓ロスヴァイセと、
放棄された墓所でモガダムから手に入れた
+5魔弓アペイロンが融合し、
+6星弓トゥインクルスターに昇華した。
【神話級のあらすじ】
エルミンスターの予言「世界は終末に向かっている」
「明けない夜」。太陽が影で覆われ、一日中夜の日が続いている。
さらに、ドラウ達が地口から這い出してきている。
アイ・オヴ・ヴェクナを手にし、強大な力を得たアサーラック。
一度倒したと思っていたそのアサーラックが第二の経箱によって蘇った。
再び相見え、アサーラックを完全に滅ぼすことに成功する。
事ある毎にリベルを執拗に追ってきた弓と魔法を操る仮面の男、通り名は"ハンター"。最後に二人が相対したとき、リベルの放った矢が仮面を射ち貫く! 割れ落ちた仮面の下には…なんと、かつて埋葬庭園で命を落とし、行方知れずになっていたリベルの夫、マーシーの姿が! レイヴンクイーンに蘇生され配下に加わり、仮面によって操られていたのだ。正気に戻ったものの、リベルの眼前で力尽きるマーシー。リベルは深い悲しみを見せつつも、振り向かず進むのだった。
死のウィーブ(織り)を新たに織りたいロルス。
現世に降臨し、すべての生命を根絶やしにしようと目論むシャア。
シャアが根絶やしにした魂でロルスが死のウィーブを編むという計画の下、
利害が一致した二柱の神。
ネザリル帝国の夜のドームと呼ばれるシャアの聖堂にいるシェイド12プリンスの一人リヴァレン。
リヴァレンを倒すも、彼は命を賭してシャアを現世に降臨させてしまった!
激闘の末シャアを倒したと思いきや、さらなる力をもって襲い掛かってくるシャア。
その闇の触手により一人、また一人と漆黒の闇に飲み込まれていくリベルの仲間たち。
最後にはリベルも闇に飲まれてしまう。
漆黒の闇の中でリベルを呼ぶ声がする。
それは夢か、幻か、はたまたここがアストラル海なのか。
仲間たち、惑星トリルの民たちの力を得てリベルは神へと昇華。
シャアを圧倒し、カムイの矢によりアストラル海へ追放した。
リベルの魂は砕かれたが、セルーネイがリベルや仲間たち全員の魂の欠片を集め再構成し復活させた。
神となったリベルはマーシーとともにアストラル海のメローラの元にいる。 |
|
習熟、使用可能装具など |
防具 |
クロース、レザー、ハイド |
武器 |
単純近接、遠隔 軍用近接、遠隔 |
装具 |
|
|
貨幣・その他の財産 |
プラチナ貨(pp) 0 |
金貨(gp) 14000 |
銀貨(sp) 0 |
銅貨(cp) |
その他 |
【PT財産】
シギルへの門鍵
アイアン・フラスコ(出典:さまよえる墳墓)
インスタント・キャンプサイト
チャイム・オヴ・アウェイクニング
エヴァーラスティング・プロヴィジョンズ
ロープ・オヴ・クライミング
盗賊道具
消えずの松明
ライフシュラウド
ポーション・オヴ・・・
・ヴァイタリティ【hp25回復、セーヴ1回】
・リカヴァリィ【hp50回復、全てセーヴ】
・ミミックリィ[幻]
・レジスタンス[火]抵抗5
・レジスタンス[毒]抵抗5
エリクサー・オヴ・インヴィジビリティ
【5分経過or遭遇終了まで不可視、攻撃すると終了】
|
設定など |
背景世界:フォーゴトンレルム
配偶者:マーシー"マンダー"スターライトリバー(ハンターの正体)
相棒:マンダー(狼)
拠点:ネヴァーウインター
称号:シルヴァークロークス |
経験値、マイルストーン記録 |
|
現在のレベル |
現在の経験値 |
次のレベル |
30 |
1,000,000xp |
- |
|
魔法の装備・パワー |
【武器1】 |
+6星弓トゥインクルスター(ユニーク・アイテム)3,125,000gp | 重量 |
0 |
パワー |
特性:使用者は自分の“狩人の獲物”に対しての攻撃ロールに+2のアイテム・ボーナスを得る。
特性:重症の敵に対しての攻撃ロールで20の出目を出したなら、その敵は朦朧状態となる(セーヴ・終了)。
パワー([一日毎]):フリー・アクション。
トリガー:攻撃をヒットさせる。
効果:目標に対して、6d12の追加[光輝]ダメージ。 |
|
|
【武器2】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【武器3】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【鎧】 |
+6シマーリング・エルダーハイド・アーマー 2,625,000gp | 重量 |
0 |
パワー |
特性:使用者は機会攻撃を誘発することなく遠隔攻撃や遠隔範囲攻撃を行える。 |
|
|
【盾】 |
【矢弾】カムイの矢(ユニーク・アイテム)-gp | 重量 |
0 |
パワー |
シャアが定命の世界にいるとき、かつ力が弱まっているときに使用できる。
ヒット:シャアをアストラル海へ追放する。
効果:使用者は死亡する。魂は砕かれ、蘇生はできない。 |
|
|
【腕】 |
ブレイサーズ・オヴ・アーチェリー 1,125,000gp | 重量 |
|
パワー |
特性:ボウ類またはクロスボウ類で攻撃を行う際、ダメージ・ロールに+6のアイテム・ボーナスを与える。
パワー([一日毎]):マイナー・アクション。そのターンに行う、使用者のボウ類あるいはクロスボウ類による次の1回の攻撃に対する遮蔽を無視する。 |
|
|
【脚】 |
ブーツ・オヴ・テレポーテーション 2,125,000gp | 重量 |
|
パワー |
パワー([無限回][瞬間移動]):移動アクション。使用者の移動速度に等しい値のマス目だけ瞬間移動する。
|
|
|
【手】 |
シュア・ショット・グラヴズ 4,200gp | 重量 |
|
パワー |
特性:使用者の遠隔攻撃は遮蔽を無視する(良好な遮蔽は無視できない)。 |
|
|
【頭】 |
アイウーン・ストーン・オヴ・トゥルー・サイト 2,125,000gp | 重量 |
|
パワー |
特性:使用者は暗視を得るほか、〈看破〉と〈知覚〉判定に+6のアイテム・ボーナスを得る。
パワー([一日毎]):マイナー・アクション。使用者は不可視のクリーチャー達を、あたかもそれらのクリーチャーが不可視でないかのように見ることができる。
維持・マイナー:このパワーの効果は維持される。 |
|
|
【首】 |
+6クローク・オヴ・ザ・フェニックス 3,125,000gp | 重量 |
|
パワー |
パワー([一日毎][回復][火]):アクションではない。このパワーは使用者のヒット・ポイントが0以下になった時に使用できる。使用者は自分から3マス以内のすべての敵に3d10の[火]ダメージを与えた上で、立ち上る煙だけを残してこの世から消える。使用者は次の自分のターンの開始時に、もといた場所(その場所が何ものかに占められていたなら、そこから直近の何ものにも占められていないマス目)に再び現れる。使用者のヒット・ポイントは最大値まで回復しており、それまで被っていた全ての効果は消失している。使用者の回復力(もし、あれば)は、すべて失われている。 |
|
|
【指輪1】 |
ウォー・リング 45,000gp | 重量 |
|
パワー |
特性:攻撃がクリティカルした際のダメージの決定に武器や装具によるダイスを1個追加できる。クリティカルの際に追加ダメージを与えない武器や装具を用いていた場合は、1d6の追加ダメージを与える。
パワー([一日毎]):フリー・アクション。このパワーは使用者が武器や装具を用いて攻撃をクリティカルさせたときに使用できる。クリティカルのダメージの決定に武器や装具によるダイスを2個追加できる。クリティカルの際に追加ダメージを与えない武器や装具を用いていた場合は、2d6の追加ダメージを与える。
使用者がその日既に少なくとも1回のマイルストーンに達していた場合、追加のダイスはロールせず、代わりにそれらのダイスの最大値に等しい追加ダメージを与える。 |
|
|
【指輪2】 |
リング・オヴ・ファイア・アロー(ユニーク・アイテム)21,000gp | 重量 |
|
パワー |
パワー([一日毎]):マイナー・アクション。
効果:使用者の次の1回の遠隔攻撃は[火]キーワードを持つと同時に追加[火]ダメージ20を与える。さらに継続的[火]ダメージ5(セーヴ・終了)を与える。 |
|
|
【腰】 |
ベルト・オヴ・ヴィム 85,000gp | 重量 |
|
パワー |
特性:頑健防御値に+2のボーナスを得る。 |
|
|
【装具】 |
【相棒】リコーリング・ハーネス 3,400gp | 重量 |
|
パワー |
パワー([遭遇毎]):即応・割込アクション。1回の攻撃により、使用者が“重傷”になるか、ヒット・ポイントが0以下になった際にこのパワーを使用する。使用者の相棒を10マス引き寄せる。 |
|
|
【タトゥー】 |
タトゥー・オヴ・オース(ユニーク・アイテム)-gp | 重量 |
|
パワー |
世界を平和に導くという誓いが込められている。
このタトゥーを皮膚に付着させると皮膚と同化する。
このタトゥーは使用者しか剥がすことができない。
位置:左胸
形:星型(★)
色:イエロー |
|
|
【その他】 |
エルヴン・チェイン・シャツ 105,000gp | 重量 |
|
パワー |
特性:使用者が軽装鎧を着ているか、鎧を身につけていないなら、このシャツを着用している間はACに+2アイテム・ボーナスを得る。
ソリティア(ヴァイオレット) 1,125,000gp
パワー([一日毎]):フリー・アクション。使用者が自分のターンにクリティカル・ヒットを与えた時にこのパワーを使用できる。使用者は1点のアクション・ポイントを得るが、これはそのターンの終了時までに使用してしまわねばならない。
特殊:1回の遭遇で複数のソリティアを使用することはできない。
アンフェタード・シーヴズ・ツールズ 9,000gp
特性:通常の盗賊道具と同様に、アンフェタード・シーヴズ・ツールズも解錠と装置無力化の際の〈盗賊〉判定に+2のボーナスを与える。
パワー([一日毎])
〈盗賊〉判定を要求する行動の一部として、使用者は最大で5マスまで離れた場所にある物体に対してその判定を行うことができる。その際、使用者からその物体へは視線が通っていなければならない。
フライング・カーペット 125,000gp
パワー([無限回]):移動アクション。フライング・カーペットに乗っているキャラクター1人は、6マスの移動速度で飛行するよう、この絨毯に精神的に命令を出すことができる。カーペットの到達できる最大高度は10マスである。乗り手がその上に乗っておらず、巻かれてもいないのであればカーペットは地面の上1フィートの場所に浮かぶ。巻かれているのであれば、地面の上に降りる。
カーペットの飛行は完全に安定した物ではない;絨毯の上にいる間、乗り手はACと反応防御値に−2のペナルティを負う。
カーペットは300ポンド(約136kg)までの中型サイズあるいは小型サイズのクリーチャー1体を運ぶことができる。300ポンドより重い物が置かれたならば、カーペット(およびそれが運んでいた物すべて)は地面に落下し、その上にいたキャラクターと運んでいた物体はすべて、落下ダメージを受ける。 |
|
|
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄 |
|
|
|
マイルストーン |
|
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加 |
その他の装備 |
アイテム |
重量(lb.) |
数 |
重量計 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
記入済武器重量計 |
0 |
記入済防具重量計 |
0 |
総重量 |
280 |
|
特技 |
《武器習熟》PHB グレートボウを選択
選択した武器への習熟を得る。
この特技は複数回取得する事が出来る。この特技を選択するたび、別の武器を選ぶこと。
《武器練達》PHBU ボウ類を選択
選択した武器グループを用いた攻撃ロールに+1。
武器グループを1つ選択すること(一つの武器が複数の武器グループに当てはまる場合でもボーナスは1つ分のみ)。この特技は複数回取得する事が出来る。この特技を選択するたび、別の武器グループ選ぶこと。ボーナスは15レベルで+2に、25レベルで+3になる。
《ボウ練達》
ボウ類を用いて行う[武器]攻撃ロールに+1ボーナス加えて使用者は他のいかなるクリーチャーとも隣接していない1体のクリーチャーに対して行うボウ類を用いて行うすべての[武器]攻撃においてダメージ・ロールに+1。どちらのボーナスも11レベルで+2、21レベルで+3に増加する。
《武器熟練》ボウ類を選択
ダメージロールに+1特技ボーナス
11レベルで+2、21レベルで+3
《武芸百般》
使用者は[武器]攻撃ロールに+1ボーナス。このボーナスは11レベルで+2、21レベルで+3に増加する。さらに、使用者は一回のマイナー・アクションとして"武器を1つ鞘におさめた後、武器を1つ抜く"ことができる。
《弓術体得》
ボウとクロスボウは19〜20でクリティカル・ヒットになる。
《武勇体得》武勇 任意の武勇系クラス
アクション・ポイントを消費すると1つの遭遇毎パワーの使用回数が回復する
遭遇において既に使用済みの[武勇]の遭遇毎パワー1つの使用回数を回復する。
《必殺の狩人》
"狩人の獲物"のダメージ・ダイスがd8に増加。
《背後からの一刺し》PHB
"急所攻撃"のダメージ・ダイスがd8に増加。
《影の潜み手》
ローグ:<盗賊>技能、"急所攻撃"1回/遭遇。
<盗賊>技能が"修得済み"となる。1遭遇に1回、ローグの急所攻撃のクラス特徴を使用する事ができる。
《樹上の狙撃手》
君はローグのパワーおよび、急所攻撃において任意のボウ類を使用できる。
《挟撃への砲撃》
挟撃されている敵に遠隔ないし遠隔範囲攻撃を行う場合に戦術的優位を得る。
《特級イニシアチブ》PHB3
イニシアチブ判定に+8
《無双の頑健》HotFL
頑健防御に+2の特技ボーナスを得る。このボーナスは11レベルで+3、21レベルで+4に増加する。さらに使用者は"継続的ダメージに対する抵抗3"を得る。この抵抗は11レベルで6、21レベルで9に増加する。
《無双の反応》
反応防御に+2の特技ボーナスを得る。このボーナスは11レベルで+3、21レベルで+4に増加する。さらに使用者は遭遇開始後最初の自分のターンの間、すべての敵に対して戦術的優位を得る。
《無双の意志》
意志防御に+2の特技ボーナスを得る。このボーナスは11レベルで+3、21レベルで+4に増加する。さらに使用者が幻惑状態または朦朧状態でるなら自分のターン開始時にその効果を終了させる為にセーヴィング・スローを行う事ができる。このセーヴは、通常ならセーヴによって終了する事ができない効果に対しても行う事ができる。
《神話級頑健》PHBU
頑健防御値に+4の無名ボーナスを得る。
《神話級意志》PHBU
意志防御値に+4の無名ボーナスを得る。 |
|
無限回パワー |
Lv01ツイン・ストライク |
Lv01ニンブル・ストライク |
|
|
|
|
|
|
|
|
遭遇毎パワー |
Lv01ツーファングド・ストライク(入れ替え済) | |
Lv03シャドウ・ワスプ・ストライク(入れ替え済) | |
Lv07スパイクス・オヴ・ザ・マンティコア(入れ替え済) | |
Lv11シャフト・スプリッター | |
Lv13ピニング・ストライク(入れ替え済) | |
Lv17トリプル・ショット | |
Lv23マンティコアズ・ヴォレー | |
Lv27ヘイル・オヴ・アローズ | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
1日毎パワー |
Lv01スプリット・ザ・ツリー(入れ替え済) | |
Lv05スプリンタリング・ショット(入れ替え済) | |
Lv09アタックス・オン・ザ・ラン | |
Lv15コンファウンディング・アローズ | |
Lv19ツーインワン・ショット(入れ替え済) | |
Lv20ネームド・アロー | |
Lv25アンストッパブル・アローズ(入れ替え済) | |
Lv29スリーインワン・ショット | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
Lv02[遭遇毎]イールド・グラウンド | |
Lv06[遭遇毎]ウィーヴ・スルー・ザ・フレイ | |
Lv10[遭遇毎]エクスペディシャス・ストライド | |
Lv12[遭遇毎]エルフアイド・アーチェリー | |
Lv16[一日毎]イヴェイド・ザ・ブロウ | |
Lv22[一日毎]マスター・オヴ・ザ・ハント | |
Lv26[一日毎]エピック・トリック | |
クイーンガードの誓い(ユニーク・パワー)
パワー([遭遇毎]):即応・割込アクション。
トリガー:使用者に隣接する味方に敵の攻撃がヒットする。
効果:その攻撃はその味方ではなく、使用者にヒットする。 | |
月の導き(ユニーク・パワー)
パワー([一日毎]):マイナーアクション。
効果:次のターン終了時まで視認困難、完全視認困難を無視する。
維持・マイナー:効果が持続する。 | |
| |
| |
儀式 |
280,000gpレシデュウム
10,000gpの焦点具
以下の巻物 |
エンチャント・マジック・アイテム
ディスエンチャント・マジック・アイテム |
コンプリヘンド・ランゲージ
エンデュア・エレメンツ |
アーケイン・ロック
ノック
パスウォール |
ヴュー・ロケーション
オブザーヴ・クリーチャー |
サイレンス
プレイナー・センディング
リンクト・ポータル |
シャドウ・ウォーク
フォービダンス |
ヒストリー・リヴィールド |
スピーク・ウィズ・デッド
アンデッド・サーヴィター |
キュア・ディジーズ |
リムーヴ・アフリクション |
レイズ・デッド |
|