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タグ
ねこまるすけ ドラゴンをたおせ!
キャラクター名
エリーゼ
属性
無属性
プレイヤー名
ねこまるすけ
最終更新
2014/12/14 19:43
レベル
3
クラス
バトルマインド
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ドワーフ
サイズ
中型
年齢
 
性別
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
「うう、不幸っすよお」

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
1
0
1
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
21
11
10
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
5
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
10
【筋】
【筋力】
 
1
20
【耐】
【耐久力】
+5
6
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
17
11
5
 
 
1
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
14
受動〈看破〉   10+
4
14
受動〈知覚〉   10+
4
特殊な感覚
夜目
10
【敏】
【敏捷力】
 
1
8
【知】
【知力】
-1
0
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
14
11
2
 
 
1
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
1
0
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
16
【判】
【判断力】
+3
4
11
【魅】
【魅力】
 
1
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
17
11
3
2
 
1
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
47
23
12
14
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

鋼の胃袋:毒に対するセービング・スローに+5の種族ボーナス

ドワーフの底力:マイナーアクションで底力を使用できる

ドワーフの武器習熟:スローイング、ウォーハンマーに習熟している

荷重移動

踏ん張り:強制移動させられるとき移動させられるマスが1マス少なくなる。
また伏せ状態になったとき即座にセービングスローを使用できる。成功したら伏せ状態にならない。

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
1
0
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
1
0
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
7
〈威圧〉 【魅】
1
+5
なし
1
-1
〈運動〉 【筋】
1
 
-2
 
-1
〈隠密〉 【敏】
1
 
-2
 
-1
〈軽業〉 【敏】
1
 
-2
 
4
〈看破〉 【判】
4
 
なし
 
1
〈交渉〉 【魅】
1
 
なし
 
11
〈持久力〉 【耐】
6
+5
-2
2
1
〈事情通〉 【魅】
1
 
なし
 
4
〈自然〉 【判】
4
 
なし
 
0
〈宗教〉 【知】
0
 
なし
 
4
〈知覚〉 【判】
4
 
なし
 
6
〈地下探検〉 【判】
4
 
なし
2
4
〈治療〉 【判】
4
 
なし
 
-1
〈盗賊〉 【敏】
1
 
-2
 
3
〈はったり〉 【魅】
1
 
なし
2
5
〈魔法学〉 【知】
0
+5
なし
 
0
〈歴史〉 【知】
0
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
サイオニック増幅:パワーポイント4

サイオニック鍛錬:スピード・オブ・ソ\ウト

サイオニック防衛
習得言語
共通語、竜語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
マインドクラッシャー・ウェポン(ウォーハンマー)
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
5
0
1
2
1
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
8
5
2
1
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
5
5
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
1
0
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
1
0
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
スクリーミング・アーマー(スケイル)
AC計 強化 種族 クラス
8
7
1
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
なし
敏/知
 
 
45
2
 
【盾】
ヴァンガード・シールド(ヘヴィ)
AC計 強化 種族 クラス
2
2
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
-2
15
3
 
背景、性格、特徴など
追放者:はったり+2
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース、レザー、ハイド、チェイン、スケイルアーマー、ライト、ヘヴィシールド
武器
単純近接、軍用近接、単純遠隔
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
10
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
3
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
マインドクラッシャー・ウェポン(ウォーハンマー)
重量
5
パワー
特性:使用者はこの武器を用いた[精神]攻撃のダメージ・ロールに+2のアイテム・ボーナスを得る
一日毎 精神 フリー・アクション トリガー:使用者がこの武器を用いて[精神]攻撃を敵にヒットさせる。効果:その敵は継続的[精神]ダメージ5を受ける
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
スクリーミング・アーマー(スケイル)
重量
45
パワー
特性:〈恐怖〉判定に鎧の強化ボーナスに等しい値のアイテムボーナスを得る。
遭遇毎:マイナーアクション。使用者から5マス以内にいる敵1体は、次の使用者のターン終了時まで攻撃ロールに-2のペナルティを負う。
 

【盾】
ヴァンガード・シールド(ヘヴィ)
重量
15
パワー
特性:使用者は突撃攻撃に対してすべての防御値に+4のアイテム・ボーナスを得る
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
ワイルドランナーズ レベル4
重量
 
パワー
特性:使用者は疾走する時、移動速度に+2ではなく+4のボーナスを得る
一日毎 フリー 使用者が疾走する時このパワーを使用する。敵は使用者に対して戦術的優位を得ることが出来ない
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
アミュレット・オブ・プロテクション
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
ベルト・オブ・ウィゴー
重量
 
パワー
特性:回復力値+1
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
標準冒険者キット
33
1
33
マイナー・ヒーリングポーション
 
1
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
5
記入済防具重量計
60
総重量
98.2
特技
鈍器練達:ハンマー類の攻撃ロールに+1、武器攻撃によってクリーチャーを押しやり、または横滑りさせる場合そのマス数に+1

ドワーフ流武器訓練:ハンマー類、アックス類への習熟を得る。その武器を用いたダメージロールに+2の特技ボーナスを得る
 
無限回パワー
バトルマインド・ディマンド 無限回 サイオニック 増幅可 マイナー 近接範囲・爆発3 目標:爆発範囲内のクリーチャー1体
効果:使用者は目標をマークする。このマークは、使用者が再びこのパワーを使用するか、またはこの遭遇が終了するまで持続する。
増幅1 目標:爆発範囲内のクリーチャー1体または2体。
ブラード・ステップ 無限回 サイオニック フリー(特殊) 使用者 目標:クリーチャー1体 トリガー:使用者に隣接しており、かつ使用者にマークされている敵がシフトを行う。
効果:使用者は1マスのシフトを行う このパワーは1ターンに1回しか使用できない
マインド・スパイク 無限回 サイオニック 精神 力場 即応・対応 近接・1 目標:クリーチャー1体
トリガー:使用者に隣接しており、かつ使用者にマークされている敵が使用者を攻撃の目標に含まない攻撃によって使用者の味方いずれかにダメージを与える
目標:トリガーを発生させた敵1体
効果:目標は、目標が使用者の味方に与えたダメージに等しい[精神]かつ[力場]のダメージを受ける
アイアン・フィスト 無限回 サイオニック 増幅可 武器 標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体
1d20+10 対AC
1d10+8 ダメージ 効果:使用者は次の自分のターン終了時まで、3のすべてのダメージに対する抵抗を得る
増幅1 使用者は次の自分のターン終了時まで、8の火に対する抵抗を得る
2d10+8 ダメージ 増幅2
ブルズ・ストレングス 無限回 サイオニック 増幅可 武器 標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体
1d20+10 対AC
1d10+8 ダメージ 使用者は目標を2マス押しやる
増幅1 効果:この攻撃に関して、使用者の間合いは1増加する
増幅2 目標:噴射の範囲内にいる、使用者から見える敵すべて
デーモン・ダンス 無限回 恐怖 サイオニック 精神 増幅可 武器 標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体
1d20+10 対AC
1d10+10 精神ダメージ 目標は次のターン終了時まで機会攻撃の攻撃ロールに-5のペナルティを受ける
増幅1 上に加えて、目標は使用者の次のターン終了時まで機会攻撃の間合いを失う
2d10+10 精神ダメージ 増幅2 目標は使用者の次のターン終了時まで機会攻撃を行うことができない
 
 
 
 
遭遇毎パワー
バトル・リジリアンス 遭遇毎 サイオニック フリー 使用者 トリガー:その遭遇で初めて使用者に攻撃がヒットまたはミスする
効果:使用者は次の自分のターン終了時まで、6のすべてのダメージに対する抵抗を得る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
サイオニック・アンカー 一日毎 サイオニック  瞬間移動 武器 標準アクション 近接・武器 目標クリーチャー1体
1d20+10 対AC
2d10+8 ダメージ ヒット:目標の各ターン終了時において、使用者はフリー・アクションとして目標を使用者に隣接するマスのいずれかに瞬間移動させることができる(セーブ・終了)
ミス:半減ダメージ。目標の次のターン終了時において、使用者はフリー・アクションとして目標を使用者に隣接するマスのいずれかに瞬間移動させることができる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
テレパシック・チャレンジ 遭遇毎 サイオニック マイナー・アクション 近接範囲・爆発2 目標:爆発範囲内のすべて
効果:使用者は次の自分のターン終了時まで、すべての目標をマークする。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式