|
タグ
こおり ウォーロード(マーシャル) PHB1+武勇の書2 |
|
キャラクター名
ギルベルト_Lv6 |
属性
無属性 |
プレイヤー名
こおり |
最終更新
2015/12/16 23:18 |
レベル
6 |
クラス
ウォーロード(マーシャル) |
神格
コード |
伝説の道
|
神話の運命
|
種族
ヒューマン |
サイズ
中型 |
年齢
35 |
性別
男 |
身長
5'10" 180cm |
体重
143.17lb. 65kg |
パーティ・所属
|
メモ欄
|
イニシアチブ
イニシアチブ |
【敏】 |
レベルの 1/2 |
その他 |
3 |
0 |
3 |
|
状況による修正 |
|
|
防御値
AC |
10+ LV1/2 |
防具/ 能力値 |
クラス |
特技 |
その他 |
その他 |
21 |
13 |
8 |
|
|
|
|
状況ボーナス |
|
|
移動速度
移動速度(マス) |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
6 |
6 |
0 |
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
修正値+ レベルの1/2 |
18 | 【筋】 【筋力】 |
+4 | 7 |
13 | 【耐】 【耐久力】 |
+1 | 4 |
|
頑健 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
20 |
13 |
4 |
1 |
|
1 |
1 |
|
状況ボーナス |
|
|
感覚
値 |
受動感覚 |
|
基本 |
SKILL |
12 |
受動〈看破〉 |
|
10+ |
2 |
12 |
受動〈知覚〉 |
|
10+ |
2 |
特殊な感覚 |
|
|
10 | 【敏】 【敏捷力】 |
| 3 |
18 | 【知】 【知力】 |
+4 | 7 |
|
反応 |
10+ LV1/2 |
盾/ 能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
19 |
13 |
4 |
|
|
1 |
1 |
|
状況ボーナス |
|
|
基本近接攻撃
ロングスピア |
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
軍用 |
10 |
筋 |
4 |
3 |
2 |
|
1 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d10 |
5 |
筋 |
4 |
|
1 |
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
AC |
|
|
|
8 | 【判】 【判断力】 |
-1 | 2 |
10 | 【魅】 【魅力】 |
| 3 |
|
意志 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
16 |
13 |
0 |
1 |
|
1 |
1 |
|
状況ボーナス |
|
|
|
ヒットポイント
最大HP |
重傷値 =hpの1/2 |
回復力値 =hpの1/4 |
回復力使用回数/日 |
55 |
27 |
13 |
8 |
hp現在値 |
回復力使用済み回数 |
|
|
底力 1回/遭遇 |
使用済み:□ |
一時的hp |
|
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□ |
セーヴィング・スロー修正値 |
|
抵抗 |
|
現在の状態と効果 |
|
|
アクション・ポイント
アクション・ポイント |
マイル ストーン |
アクション ポイント |
|
|
|
アクション・ポイントによる追加効果 |
|
種族特徴
ボーナス特技:特技を1つ追加で得る
ボーナス技能\:技能\を1つ追加で得る
防御値ボーナス:頑健、反応、意志防御値に+1
ヒロイック・エフォート:同名のパワーを有する |
|
基本遠隔攻撃
ジャヴェリン |
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
単純 |
9 |
筋 |
4 |
3 |
2 |
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d6 |
4 |
筋 |
4 |
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
AC |
10/20 |
|
|
攻撃(予備) |
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
7 |
筋 |
4 |
3 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
4 |
筋 |
4 |
|
|
|
|
追加効果・範囲など |
クリティカル |
対象 |
|
|
|
|
技能 |
ボーナス |
技能名 |
|
能力 +LV1/2 |
習得済 (+5) |
防具 ペナ |
その他 |
8 |
〈威圧〉 |
【魅】 |
3 |
+5 |
なし |
|
11 |
〈運動〉 |
【筋】 |
7 |
+5 |
-1 |
|
2 |
〈隠密〉 |
【敏】 |
3 |
|
-1 |
|
3 |
〈軽業〉 |
【敏】 |
3 |
|
-1 |
1 |
2 |
〈看破〉 |
【判】 |
2 |
|
なし |
|
8 |
〈交渉〉 |
【魅】 |
3 |
+5 |
なし |
|
3 |
〈持久力〉 |
【耐】 |
4 |
|
-1 |
|
3 |
〈事情通〉 |
【魅】 |
3 |
|
なし |
|
2 |
〈自然〉 |
【判】 |
2 |
|
なし |
|
7 |
〈宗教〉 |
【知】 |
7 |
|
なし |
|
2 |
〈知覚〉 |
【判】 |
2 |
|
なし |
|
2 |
〈地下探検〉 |
【判】 |
2 |
|
なし |
|
7 |
〈治療〉 |
【判】 |
2 |
+5 |
なし |
|
2 |
〈盗賊〉 |
【敏】 |
3 |
|
-1 |
|
3 |
〈はったり〉 |
【魅】 |
3 |
|
なし |
|
12 |
〈魔法学〉 |
【知】 |
7 |
+5 |
なし |
|
12 |
〈歴史〉 |
【知】 |
7 |
+5 |
なし |
|
|
クラス・伝説の道・神話の運命特徴 |
17+1 13 10 15+2+1 8 10
【戦術のウォーロード】
▼インスパイアリング・ワード
遭遇毎パワー修得
▼戦術の威風:君から見える味方1人が追加のアクションを得るためにアクション・ポイントを消費した際、その味方はその追加のアクションにおける攻撃ロールに+2(君の【知力】修正値の1/2に等しい)のボーナスを得る。
▼戦闘指揮官:君自身および10マス以内にいて君の姿を見、声を聞くことにできるすべての味方は、イニシアチブ判定に+2のパワー・ボーナスを得る |
習得言語 |
▼AP使用時
・攻撃ロール+2ボーナス
・ダメージロール+4ボーナス
▼イニシアチブ判定
+2パワー・ボーナス |
|
命中・ダメージ |
武器・パワー名 |
攻撃 |
対象 |
ダメージ |
他 |
| | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
その他・修正・メモ |
1d20+11 ▼ロングスピア 対AC
1d10+5 ダメージ▼ロングスピア
1d20+11 ▼インスパイアリング・リジリアンス 対AC
2d10+5 ダメージ▼インスパイアリング・リジリアンス
1d20+11 ▼リード・ジ・アタック 対AC
3d10+5 ダメージ▼リード・ジ・アタック
------------------------------------
1d20+9 ▼ロングソ\ード 対AC
1d8+4 ダメージ▼ロングソ\ード |
|
武器 |
|
【武器1】 |
コミュナル・ロングスピア+1 360gp |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
11 |
筋 |
4 |
3 |
2 |
1 |
1 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d10 |
5 |
筋 |
4 |
|
1 |
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
AC |
1d6 |
|
軍用 |
9 |
|
その他の修正等 |
間合い |
|
【武器2】 |
ジャヴェリン 5gp |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
9 |
筋 |
4 |
3 |
2 |
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d6 |
4 |
筋 |
4 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
AC |
|
10/20 |
なし |
2 |
|
その他の修正等 |
|
|
【武器3】 |
ロングソ\ード 15gp |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
10 |
筋 |
4 |
3 |
3 |
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d8 |
4 |
筋 |
4 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
AC |
|
|
軍用 |
|
|
その他の修正等 |
|
|
防具 |
|
【鎧】 |
ヴェテランズ・ハイド・アーマー+1 |
AC計 |
鎧 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
4 |
3 |
1 |
|
|
|
|
区分 |
修正能力 |
防具ペナ |
速度 |
重量 |
レベル |
軽装 |
敏/知 |
-1 |
|
|
|
|
【盾】 |
|
AC計 |
盾 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
0 |
|
|
|
|
|
|
防具ペナ |
重量 |
レベル |
|
|
|
|
背景、性格、特徴など |
過去は軍属。
作戦の遂行を優先した結果、慕っていた部下を惨く死なせ、良心の呵責に耐えられず退役した。
現在は、いたって軽妙でちゃらんぽらんに振舞うが、生きる目的を見つけられず時に投げやりな一面を見せる。傭兵として特に命を惜しまない戦場に出ることを望んでいる。
ハーケン森での、ゴブリンたちが巣食う『短剣砦』と森の歌い手”氏族のエルフの一族との戦いの話を聞き、乱を望んで『デュポンデ』に向かう。 |
|
貨幣・その他の財産 |
プラチナ貨(pp) |
金貨(gp) 24 |
銀貨(sp) |
銅貨(cp) |
その他 |
|
設定など |
|
経験値、マイルストーン記録 |
|
現在のレベル |
現在の経験値 |
次のレベル |
6 |
|
|
|
魔法の装備・パワー |
【武器1】 |
コミュナル・ロングスピア+1 360gp | 重量 |
9 |
パワー |
パワー:フリー:無限回:効果:5マス以内の味方がd20をロールした後、その結果に+1のパワーボーナスを加える。1日に武器の強化ボーナスの回数ぶんこれを行える。 |
|
|
【武器2】 |
ジャヴェリン 5gp | 重量 |
2 |
パワー |
|
|
|
【武器3】 |
ロングソ\ード 15gp | 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【鎧】 |
ヴェテランズ・ハイド・アーマー+1 | 重量 |
0 |
パワー |
特性:使用者はアクションポイントを消費した時、さらに次の自分のターン終了時まで攻撃ロールと防御値に+1のアイテム・ボーナスを得る。 |
|
|
【盾】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【腕】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【脚】 |
▼アクロバット・ブーツ | 重量 |
|
パワー |
特性:<軽業>+1アイテムボーナス。:パワー:無限回・マイナー:伏せ状態から立ち上がる |
|
|
【手】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【頭】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【首】 |
アミュレット・オヴ・プロテクション+1 | 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪1】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪2】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【腰】 |
ベルト・オヴ・ヴィゴー | 重量 |
|
パワー |
特性:使用者はその回復力値に+1アイテムボーナスを得る。 |
|
|
【装具】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【タトゥー】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【その他】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄 |
|
|
|
マイルストーン |
|
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加 |
その他の装備 |
アイテム |
重量(lb.) |
数 |
重量計 |
標準冒険者キット 15gp | 33 | 1 | 33 |
ジャヴェリン 5gp*3 | 2 | 3 | 6 |
ライト・シールド 5gp | 6 | | 0 |
ポーション・オヴ・キュアライトウーンズ | | 2 | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
記入済武器重量計 |
11 |
記入済防具重量計 |
0 |
総重量 |
50.48 |
|
特技 |
1▼強襲戦術:君を見ることが出来る味方が攻撃を行なうためにAPを消費する際、その攻撃のダメージ・ロールは+4(君の【知力】修正値に等しい)ボーナスを得る。
1▼追加HP:級ごとに追加5のHPを得る。
2▼秘術の参入者(マルチクラス:ウィザード):前提条件【知】13
利益:魔法学技能\が習得済みとなる
ウィザードの1レベル無限回パワーを1つ選択すること。君はそのパワーを遭遇中に1回使用することが出来る。君はウィザードの装具を使用することが出来る。「マジック・ミサイルを選択」
4▼怒涛のアクション:APを消費することで得たアクションの間、自分の行なう攻撃ロールに+3ボーナスを得る。
6▼スピア練達:スピアの攻撃ロール+1特技ボーナス。突撃を行う際スピアを用いるとダメージロールに+1ボーナス |
|
無限回パワー |
▼コマンダーズ・ストライク//標準
[無限回][武器][武勇]近接・武器
目標:クリーチャー1体
効果:1人の味方がフリー・アクションとして目標に1回の近接基礎攻撃を行なうことが出来る。その際の味方のダメージ・ロールに+4(使用者の【知力】修正値に等しい)ボーナスを与える。 |
▼ダイレクト・ザ・ストライク//標準
[無限回][武勇]遠隔・5
目標:味方1人
特殊:使用者から10マス以内にいて、使用者から見える1体の敵を選ぶ。目標は、フリー・アクションとして、その敵に1回の基礎攻撃を行なう。 |
|
|
|
|
|
|
|
|
遭遇毎パワー |
▼ヒロイック・エフォート///アクション不要
[遭遇毎][種族パワー]
使用者
トリガー:使用者が1回の攻撃ロールをミスするか、1回のセーヴィング・スローに失敗する。
効果:使用者はトリガーとなった攻撃ロールまたはセーヴィング・スローに+4の種族ボーナスを得る。 | |
▼インスパイアリング・ワード//マイナー[遭遇毎][特殊][回復][武勇]
近接範囲・爆発5
目標:使用者または爆発の範囲内にいる味方1人
効果:目標は1回ぶんの回復力を消費でき、それにより通常よりも1d6ポイント多くHPを回復できる。
特殊:このパワーは1回の遭遇につき2回使用できるが、1ラウンドには1回しか使用できない。 | |
▼パワフル・ウォーニング//
[遭遇毎][武勇]:即応・割込:近接範囲・爆発5:
トリガー:使用者から5マス以内の味方が1体の敵からヒットを受ける。
目標:爆発の範囲内にいる、トリガーとなるヒットを受けた味方1人
効果:目標はトリガーとなった攻撃に対する全防御値に+2パワー・ボーナスを得る。さらに、目標はフリー・アクションとして、トリガーを発生させた敵に1回の近接基礎攻撃を行なうことができる。 | |
▼マジック・ミサイル///標準
[遭遇毎][装具][秘術][力場][力術]
遠隔・20 /// 目標:クリーチャー1体
効果:(2+【知力】修正値)の[力場]ダメージ。
特殊:このパワーに使用した装具が強化ボーナスを有しているなら、そのボーナスをダメージに加えること。このパワーは遠隔基礎攻撃として使用できる。
6 ダメージ | |
▼インスパイア・リジリアンス/[遭遇毎][武勇][武器]/標準/近接・武器/目標:クリーチャー1体:筋力対AC:ヒット:2W+筋力修正値ダメージ。効果:使用者に隣接する味方1人は、以下のいずれかを選ぶことができる。(1)使用者の次T終了時までダメージ・ロールに使
用者の【知力】修正値に等しいボーナスを得る。(2)使用者の【魅力】修正値に等しい一時的ヒット・ポイントを得る。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
1日毎パワー |
▼リーダーズ・インスティンクツ
一日毎(信頼性) 標準 近接・武器
クリーチャー1体 筋力対AC
2W+筋力修正値ダメージ。使用者から見える味方1人はフリーアクションとして目標に1回の基礎攻撃を行うことができる。この攻撃ロールには+2パワーボーナスがつく | |
▼スタンド・ザ・フォールン//標準
[一日毎][回復][武器][武勇]近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:3[W]+4(【筋力】修正値)ダメージ:効果:使用者から10マス以内にいる全ての味方は、1回分の回復力を消費できる。回復するヒット・ポイントの量に使用者の魅力修正値を加えること。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
▼シェイク・イット・オフ
〔遭遇毎〕〔武勇〕マイナー/遠隔10
目標:使用者または味方1人
効果:目標は+1(使用者の【魅力】修正値に等しい)に等しいパワー・ボーナスを得て1回のSTを行なう。 | |
▼リオリエント・ジ・アクシズ:遭遇毎:移動:近接爆発5:武勇:目標:爆発内の味方全て:効果:全ての目標は君の知力修正値(+4)に等しいマス数だけフリーアクションとしてシフトできる。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
儀式 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|