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タグ
 
キャラクター名
ケルケリス
属性
秩序にして善
プレイヤー名
SIM
最終更新
2015/06/12 03:42
レベル
15
クラス
ファイター (ナイト)
神格
セイハニーン
伝説の道
エルドリッチ・ナイト
神話の運命
 
種族
エラドリン
サイズ
中型
年齢
16
性別
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
13
2
7
4
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
34
17
16
 
1
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
6
-1
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
11
【筋】
【筋力】
 
7
16
【耐】
【耐久力】
+3
10
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
26
17
3
2
 
3
1
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
16
受動〈看破〉   10+
6
16
受動〈知覚〉   10+
6
特殊な感覚
 
15
【敏】
【敏捷力】
+2
9
23
【知】
【知力】
+6
13
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
29
17
8
0
1
3
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

フェイスローター・フレイル+3
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
21
6
7
2
2
3
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
15
6
0
3
6
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
3d6/フェイには3d10
9
【判】
【判断力】
-1
6
16
【魅】
【魅力】
+3
10
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
27
17
3
0
3
3
1
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
115
57
28
12
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
[魅了]効果+7、すべてのセーヴ+2
抵抗
すべての抵抗2
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
1
 
1
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

◎エラドリンの教育:軽業
◎エラドリンの武器習熟:ロングソ\ードの習熟
◎エラドリンの意思:意思防御値+1
 [魅了]に対するセーヴ+5
◎フェイ起源:起源に関する効果に関してフェイ起源と扱う
◎トランス:4時間の瞑想で大休憩と同じ効果
 瞑想中は周囲の状況に通常通り気がつく
◎フェイ・ステップ:同名のパワーを有する。

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
7
0
7
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
7
0
7
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
15
〈威圧〉 【魅】
10
+5
なし
0
12
〈運動〉 【筋】
7
+5
-2
2
7
〈隠密〉 【敏】
9
 
-2
0
12
〈軽業〉 【敏】
9
+5
-2
0
6
〈看破〉 【判】
6
 
なし
0
10
〈交渉〉 【魅】
10
 
なし
0
13
〈持久力〉 【耐】
10
+5
-2
0
12
〈事情通〉 【魅】
10
 
なし
2
6
〈自然〉 【判】
6
 
なし
0
13
〈宗教〉 【知】
13
 
なし
0
6
〈知覚〉 【判】
6
 
なし
0
6
〈地下探検〉 【判】
6
 
なし
0
6
〈治療〉 【判】
6
 
なし
0
7
〈盗賊〉 【敏】
9
 
-2
0
12
〈はったり〉 【魅】
10
 
なし
2
20
〈魔法学〉 【知】
13
+5
なし
2
15
〈歴史〉 【知】
13
 
なし
2
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
◎ディフェンダー・オーラを得る
◎フェイワイルド・ガーディアンを得る
◎武器の才:
[武器]攻撃の攻撃ロールに+1のボーナス。
◎<盾の妙技>を得る
◎ファイターの構\えを二つ得る
グリーミング・ブレード/
ディフェンド・ザ・ライン
◎パワーストライク追加(2回)
◎戦場の心構\え:イニシアチヴ+2
◎伝説級武器体得:[武器]攻撃のダメージロール+2
◎ファイターの構\え追加
バトル・ラス
◎武器開眼:釘付けの鉄槌
ハンマー類でパワーストライク使用時、その目標は使用者の次のターン終了か、目標に隣接しなくなるまで持続し、次のターン終了時まで戦術的優位を得る。
◎戦場の心構\え強化:イニシアチヴ+4
◎パワーストライク追加(3回)
【エルドリッチ・ナイト】
◎エルドリッチ・アブダクション
ディフェンダー・オーラ起動時、あなたが瞬間移動したとき、オーラ内の同意するクリーチャー1体を移動の終了時に隣接した空いたマスに瞬間移動できる。
遮断地形にクリーチャーを瞬間移動させることはできない。
◎ファー・ステップ・エクステンション
あなたが追加アクションを行うためにAPを費やすとき、追加アクションを行う前か後にフリーアクションとして【知力】修正値分に等しいマスまで瞬間移動できる。
◎ディヴァースフィールド・スタディ
7Lv以下のウィザードの遭遇攻撃パワーを得る。
この攻撃のため、装具として使用している近接武器を使用できる。
(もしあるなら)この攻撃ロールとダメージロールに武器の強化ボーナスを加えられる。
しかし、攻撃ロールに習熟ボーナスは加えられない。
習得言語
共通語.エルフ語.
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
テーマ:リヴァーラッツ
●<事情通>と<はったり>に+1パワーボーナス。
リヴァー・ラッツ・ギャンビットのパワーを得る。
●<事情通>と<はったり>の1パワーボーナスは+2に増加する。
リヴァー・ラッツ・ギャンビットのパワーを使用して攻撃がミスしたとき、パワーは消費されない。
●敵に戦術的優位を与えたとしても、敵は攻撃ロールにボーナスを得ることはない。
武器
 
【武器1】
フェイスローター・フレイル+3
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
21
6
7
2
2
3
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
15
6
0
3
6
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
3d6/フェイには3d10
 
軍用
5
 
その他の修正等
両用
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
7
0
7
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
7
0
7
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
サモンドスペクター・プレート・アーマー+4
AC計 強化 種族 クラス
14
10
4
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
敏/知
-2
-1
50
 
 
【盾】
ヘヴィ・シールド
AC計 強化 種族 クラス
2
2
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
マイブーム:ピンクハウスの服を着る
座右の銘:成せば成る
 
習熟、使用可能装具など
防具
Cloth. Leather. Hide. Chainmail. Scale. Plate.
武器
Longsword. Club. Dagger. Mace. Sickle. Greatclub. Morningstar. Quarterstaff. Scythe. Spiked gauntlet. Talid. Widow
装具
Light blade group. Dagger. Sickle. Short sword. Katar. Rapier. Shuriken. Kukri. Parrying dagger. Spiked shield. Double sword. Cutting wheel. Talenta boomerang. Xen
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
7704
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
ダメージロール計算
能\力値  6
クラス  2
強化   3
アイテム 4
設定など
もらいもの
◎ホーンドヘルム(伝説級):16Lv
◎エラドリン・ブーツ:16Lv
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
15
39000
47000
魔法の装備・パワー
【武器1】
フェイスローター・フレイル+3
重量
5
パワー
この武器をヒットさせると、そのクリーチャーは使用者の次のターン終了時まで瞬間移動できない。
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
サモンドスペクター・プレート・アーマー+4
重量
50
パワー
 
 

【盾】
ヘヴィ・シールド
重量
0
パワー
 
 

【腕】
ブレイザーズ・オヴ・マイティ・ストライキング(伝説)
重量
0
パワー
近接基礎攻撃+4アイテムボーナス。
 

【脚】
エラドリン・ブーツ
重量
0
パワー
特性:瞬間移動の射程を2増加。
パワー◆[遭遇毎]マイナー;
使用者の移動速度と<隠密>に+2パワーボーナスを得る
 

【手】
ストライクバックス
重量
0
パワー
特性:機会攻撃の攻撃ロールに+2アイテムボーナスを得る。
パワー(遭遇毎)◆即応・対応
トリガー:使用者に隣接した敵の攻撃がヒットする
効果:隣接したその敵に近接基礎攻撃を行う
 

【頭】
ホーンド・ヘルム(伝説)
重量
0
パワー
特性:突撃時の攻撃に2d6の追加ダメージを与える。
 

【首】
クローク・オヴ・トランスロケーション+3
重量
0
パワー
特性:使用者が1回の[瞬間移動]パワーを使用した際、次の自分のターン終了時までACと反応に+2のボーナス
パワー([一日毎])マイナー、使用者はこの遭遇で使用した[瞬間移動]パワー1つの使用回数を回復する。
 

【指輪1】
ホーンド・リング
重量
0
パワー
特性:射程内に目的のマスがあり、以前にそのマスを見たことがあるとき、瞬間移動のパワーを使用する際に、そのマスに視線は必要ない。
しかし、占有したマスに瞬間移動を試みたなら、瞬間移動は失敗し、パワーは消費される。
パワー([瞬間移動])◆一日毎
効果:アンダーマウンテンに瞬間移動する。
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
ダイアモンド・シンクチャー
重量
0
パワー
特性:このベルトにはダイアモンドが1つ埋め込まれており、使用者は頑健防御値に+1のアイテムボーナスを得る。
パワー([回復]◆[無限回]):マイナーアクション
使用者は回復力を1回分消費する。このベルトにはめ込まれたダイアモンド1つにひびがはいって輝きが失われ、宝石としての価値がなくなる。
これによってダイアモンドが1つ消費されるたびにこのベルトのアイテムボーナスは1減少する。(最低0)
ベルトに未消費のダイアモンドが残っていない状況ではこのパワーを使用することはできない。
大休憩の後で、消費されたダイアモンドはすべて元に戻る。
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
デーモンスキン・タトゥー
重量
0
パワー
特性:使用者が追加のアクションを得るためにAPを消費した際、[酸]、[電撃]、[火]、[雷鳴]、[冷気]から1つを選択し、その遭遇の終了時まで選択したダメージ種別に対する抵抗5を得る。
 

【その他】
シベイ・シャード・オヴ・レイディアンス(英雄)
重量
 
パワー
光輝によるダメージロール+1
10マスを明るく照らす
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
冒険者道具
33
1
33
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
5
記入済防具重量計
50
総重量
242.08
特技
◎盾の妙技:
盾を着用している時の判定ペナルティを無視する。
◎剣術の参入者:
<魔法学>が習得済みになる。
一日毎にソ\ードメイジの防護を起動できる。(AC+1ボーナス)
◎知的剣匠
近接武器で基礎攻撃を行うとき、【筋力】の代わりに【知力】修正値を使用できる。
◎フレイル練達
フレイル類を使用した武器攻撃に+2特技ボーナス。
フレイル類を使用した近接攻撃がヒットし、目標を横滑りせるとき、代わりに伏せ状態にできる。
◎フェイの突撃(再訓練)
突撃を行う際の移動の一部をフェイ・ステップに置き換えることができる。
攻撃がヒットしたならフェイ・ステップは消費されない。
◎セーヴ強化
セーヴィング・スローに+2特技ボーナス。
◎無双の意志(再訓練)
意思防御値に+3特技ボーナス。
幻惑状態または朦朧状態であるなら、ターンの開始時にその効果を終了させるためにセーヴができる。
通常セーヴで終了させることのできない効果に対しても行うことができる。
◎引きずるフレイル
フレイルを使用した近接基礎攻撃がヒットしたならば、その敵を1マス横滑りできる。
◎盾練達
ACと反応に+1特技ボーナス
◎無視界戦闘の戦士
使用者の近接攻撃は部分視認困難と完全視認困難によるペナルティを受けない
 
無限回パワー
◎ディフェンダー・オーラ◆[オーラ]
マイナー・アクション 使用者
効果:使用者は\"オーラ1\"のオーラを起動する。このオーラは使用者が1回のマイナー・アクションとして終了するか、使用者が気絶するまで持続する。このオーラ内にいる間、使用者も\"使用者の味方のうちディフェンダー・オーラを起動している者\"も目標に含まない攻撃を行うすべての敵は、攻撃ロールに−2のペナルティを受ける。\"マークされた状態\"の敵はこのオーラの対象にならない。
◎フェイワイルド・ガーディアン◆[瞬間移動][武勇]
機会アクション    使用者
トリガー:使用者のディフェンダー・オーラの対象となっている敵が以下のいずれかを行う。
 1)シフトを行う。
 2)使用者の味方を目標とする攻撃を行い、かつその攻撃の目標に、使用者も、\"使用者の味方のうちディフェンダー・オーラを起動している者\"も含まれない。
効果:使用者はトリガーを発生させた敵に隣接した空いているマスに最大2マス瞬間移動し、その敵に対して1回の近接基礎攻撃を行う。
◎ディフェンド・ザ・ライン◆[構\え][武勇]
マイナー・アクション 使用者
効果:構\えが終了するまでの間、使用者が武器を使用した近接基礎攻撃を敵にヒットさせるたびに、その敵は使用者の次のターンの終了時まで減速状態になる。
◎グリーミング・ブレード◆[構\え][武勇][瞬間移動]
マイナー・アクション 使用者
効果:構\えが終了するまでの間、使用者が武器を使用した近接基礎攻撃を敵にヒットさせるたびに、その敵に隣接したマスに最大2マス瞬間移動できる。
◎バトル・ラス◆[構\え][武勇]
マイナー・アクション 使用者
効果:構\えが終了するまでの間、使用者が武器を使用した基礎攻撃のダメージ・ロールに+3のパワーボーナスを得る。
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
◎リヴァー・ラッツ・ギャンビット[遭遇毎]
標準アクション    使用者
目標:クリーチャー1体
条件:使用者が重傷状態である。
効果:目標に対して無限回パワーを使用する。
ヒットした場合は3d6の追加ダメージを与える。
失敗した場合は使用者が2d6のダメージを受ける。
 
◎パワー・ストライク[遭遇毎]◆[武器][武勇]
アクション不要    使用者
トリガー:使用者が武器を使用した近接基礎攻撃を1体の敵にヒットさせる。
効果:その敵はトリガーとなった攻撃から1d8の追加ダメージを受ける。
 
◎ドーントレス・エンデュアランス[遭遇]◆[武勇]
アクション不要  使用者
トリガー:使用者がセーヴィングスローを行い、その結果が気に入らない
効果:使用者はそのセーヴィングスローを再ロールする。ただし、2回目のロールの結果を使用しなければならない。
 
◎シールド・ブロック[遭遇毎]◆[武勇]
即応・割込    近接・1
条件:使用者は盾を使用していなければならない
トリガー:使用者または使用者に隣接する味方1体に対してヒットまたはミスしダメージを与える。
目標:トリガーとなった攻撃のヒットまたはミスを受けたキャラクター
効果:目標に対して与えられるダメージが、(2d10+3)だけ減少する。
 
◎ファイターズ・グリッド[遭遇毎]◆[武勇]
マイナーアクション  使用者
効果:使用者の次のターン終了時まで、幻惑状態、動けない状態、減速状態、弱体化状態の効果を無視する。
 
◎ツイスト・オヴ・スペース[遭遇毎]◆[秘術][召喚][装具][瞬間移動]
標準アクション  遠隔範囲・爆発1・10
目標:範囲内のクリーチャー
攻撃:+16 対 意志
ヒット:1d6+9[火]ダメージ。目標を3マス瞬間移動し、使用者の次のターン終了時まで減速状態になる
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
●フェイ・ステップ[遭遇毎]◆[瞬間移動]
移動アクション  使用者
効果:5マスまでの瞬間移動を行う。
 
◎アジャイル・リカヴァリィ[無限回]
マイナーアクション  使用者
効果:使用者は伏せ状態から立ち上がる。
 
●エルドリッチ・リープ[遭遇毎]◆[秘術][瞬間移動]
移動アクション 使用者
効果:使用者が見ることのできる敵に隣接している空いたマスに【知力】修正値に等しいマスまで瞬間移動できる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式