イニシアチブ
イニシアチブ |
【敏】 |
レベルの 1/2 |
その他 |
9 |
3 |
6 |
|
状況による修正 |
|
|
防御値
AC |
10+ LV1/2 |
防具/ 能力値 |
クラス |
特技 |
その他 |
その他 |
29 |
16 |
13 |
|
|
|
|
状況ボーナス |
|
|
移動速度
移動速度(マス) |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
6 |
6 |
0 |
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
修正値+ レベルの1/2 |
21 | 【筋】 【筋力】 |
+5 | 11 |
16 | 【耐】 【耐久力】 |
+3 | 9 |
|
頑健 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
25 |
16 |
5 |
2 |
|
2 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
感覚
値 |
受動感覚 |
|
基本 |
SKILL |
18 |
受動〈看破〉 |
|
10+ |
8 |
18 |
受動〈知覚〉 |
|
10+ |
8 |
特殊な感覚 |
|
|
17 | 【敏】 【敏捷力】 |
+3 | 9 |
09 | 【知】 【知力】 |
-1 | 5 |
|
反応 |
10+ LV1/2 |
盾/ 能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
24 |
16 |
3 |
|
3 |
2 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
基本近接攻撃
[武器] ゴージ |
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
19 |
筋 |
5 |
6 |
2 |
2 |
3 |
1 |
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
2d6 |
17 |
筋 |
5 |
|
3 |
9 |
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
反応 |
|
3d6 |
|
15 | 【判】 【判断力】 |
+2 | 8 |
11 | 【魅】 【魅力】 |
| 6 |
|
意志 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
24 |
16 |
2 |
|
3 |
2 |
1 |
|
状況ボーナス |
|
|
|
ヒットポイント
最大HP |
重傷値 =hpの1/2 |
回復力値 =hpの1/4 |
回復力使用回数/日 |
94 |
47 |
23 |
10 |
hp現在値 |
回復力使用済み回数 |
|
|
底力 1回/遭遇 |
使用済み:□ |
一時的hp |
|
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□ |
セーヴィング・スロー修正値 |
ST+1 継続的ダメージ+2 |
抵抗 |
重傷時[全]抵抗4 |
現在の状態と効果 |
|
|
アクション・ポイント
アクション・ポイント |
マイル ストーン |
アクション ポイント |
|
|
|
アクション・ポイントによる追加効果 |
|
種族特徴
ウォーフォージド
能\力値:【筋】+2 【耐】+2
技能\:〈威圧〉+2 〈持久力〉+2
サイズ:中型
移動速度:6マス
視覚:通常
16+2+3 13+2+1 14+3 08+1 14+1 10+1
・生ける人造
君は〈生ける人造〉であるため、食事・呼吸・睡眠の必要がない。
飢え・乾き・窒息の効果に対する〈持久力〉判定は行なわない。
・不寝番
君は睡眠を取らず、代わりに4時間動かずにいることで大休憩と
同じ効果を得る。動かずにいるあいだでも、君は周囲の状況を
完全に認識し、敵が近づいてきたり何か事が持ち上がったりす
れば、いつも通りそれに気づく。
・ウォーフォージドの頑健さ
継続的ダメージに対するSTに+2の種族ボーナスを得る。また、
死亡STを行なう際には、ダイス・ロールの結果と出目10を比べ、
良い方の数字を使う事ができる。
・ウォーフォージドの精神力
“意志”防御値に+1の種族ボーナスを得る。
・ウォーフォージド・リゾルヴ
同名のパワーを得る。
アイアンロート/鉄人
・君の起源は\"元素\"になる。すなわち、クリーチャーの起源に関す
る効果に関して、君は\"元素\"クリーチャーと見なされる。また、
君は始原語を読み・書き・話すことができる。君は〈運動〉およ
び〈持久力〉の判定に+1のPowBを得る。君が自分の底力を使用
した際には、このPowBは(T終)まで+4に増加する。
さらに、君は\"イネヴァタブル・ストライク\"というPowを得る。
・君が重傷である間、君は全てのダメージに対する抵抗4を得る。
(Lv5:2 Lv11:4 Lv21:6)
・君が\"イネヴァタブル・ストライク\"を使用する際には常に、君は
(T終)まで近接[武器]攻撃Rに+1のPowBを得る。
|
|
基本遠隔攻撃
[武器] ゴージ |
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
19 |
筋 |
5 |
6 |
2 |
2 |
3 |
1 |
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
2d6 |
13 |
筋 |
5 |
|
3 |
5 |
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
AC |
10/20 |
3d6 |
|
攻撃(予備) |
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
11 |
筋 |
5 |
6 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
5 |
筋 |
5 |
|
|
|
|
追加効果・範囲など |
クリティカル |
対象 |
|
|
|
|
技能 |
ボーナス |
技能名 |
|
能力 +LV1/2 |
習得済 (+5) |
防具 ペナ |
その他 |
13 |
〈威圧〉 |
【魅】 |
6 |
+5 |
なし |
2 |
17 |
〈運動〉 |
【筋】 |
11 |
+5 |
0 |
1 |
9 |
〈隠密〉 |
【敏】 |
9 |
|
0 |
|
9 |
〈軽業〉 |
【敏】 |
9 |
|
0 |
|
8 |
〈看破〉 |
【判】 |
8 |
|
なし |
|
6 |
〈交渉〉 |
【魅】 |
6 |
|
なし |
|
17 |
〈持久力〉 |
【耐】 |
9 |
+5 |
0 |
3 |
6 |
〈事情通〉 |
【魅】 |
6 |
|
なし |
|
8 |
〈自然〉 |
【判】 |
8 |
|
なし |
|
5 |
〈宗教〉 |
【知】 |
5 |
|
なし |
|
8 |
〈知覚〉 |
【判】 |
8 |
|
なし |
|
8 |
〈地下探検〉 |
【判】 |
8 |
|
なし |
|
8 |
〈治療〉 |
【判】 |
8 |
|
なし |
|
9 |
〈盗賊〉 |
【敏】 |
9 |
|
0 |
|
6 |
〈はったり〉 |
【魅】 |
6 |
|
なし |
|
5 |
〈魔法学〉 |
【知】 |
5 |
|
なし |
|
5 |
〈歴史〉 |
【知】 |
5 |
|
なし |
|
|
クラス・伝説の道・神話の運命特徴 |
スレイヤー
防御:頑健+2
1LvHP=15+【耐】 +6/Lv 回/日=9+【耐】
・武器の才(Lv01)
君は[武器]攻撃の攻撃Rに+1のBを得る。
・素早い持ち替え(Lv04)
自分のTに1回、君はマイナーActでなくフリーActとして武器を
1つ抜き、あるいはしまうことができる。
・剛腕スレイヤー(Lv05)
君は[武器]攻撃のダメージRに+5(2+【敏】)のBを得る。
・武器開眼:打ち倒しの斧(Lv07)
両手用のアックス類で\"パワー・ストライク\"を使用した時、君は
目標を転倒させ伏せ状態にできる。
・勇猛なるスレイヤー(Lv09)
君はSTに+1のBを得る。
ミシック・スレイヤー/伝説のスレイヤー
・伝説の猛攻(Lv11)
君が近接[武器]攻撃によって1体の敵のHPを0にするたびに、君
は(遭終)までの間で次に行う1回の近接[武器]ダメージRに+3
(【敏】)のBを得る。
・ミシック・スレイヤーのアクション(Lv11)
君が追加のActを得るためにAPを消費した時、君はその追加の
Actを行う前か後のいずれかに、フリーActとして1回の近接基礎
攻撃を行うことができる。
・恐れ知らずのスレイヤー(Lv16)
重傷になっている間、君はダメージRに+3のBを得る。
|
|
命中・ダメージ |
武器・パワー名 |
攻撃 |
対象 |
ダメージ |
他 |
| | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
|
武器 |
|
【武器1】 |
ハングリー・ゴージ+3 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
19 |
筋 |
5 |
6 |
2 |
2 |
3 |
1 |
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
2d6 |
17 |
筋 |
5 |
|
3 |
9 |
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
反応 |
3d6 |
10/20 |
上級 |
12 |
12 |
その他の修正等 |
アックス類 スピア類 暴\虐1 重投擲 |
|
【武器2】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
11 |
筋 |
5 |
6 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
5 |
筋 |
5 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
【武器3】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
11 |
筋 |
5 |
6 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
5 |
筋 |
5 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
防具 |
|
【鎧】 |
ミスラル・ギス・プレーティング+3 |
AC計 |
鎧 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
13 |
10 |
3 |
|
|
|
|
区分 |
修正能力 |
防具ペナ |
速度 |
重量 |
レベル |
重装 |
敏/知 |
|
|
37.5 |
12 |
|
【盾】 |
|
AC計 |
盾 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
0 |
|
|
|
|
|
|
防具ペナ |
重量 |
レベル |
|
|
|
|
背景、性格、特徴など |
・チェセンタ
追加Actを行うためにAPを消費した時、その追加Act中に行う全てのRに+1のBを得る。 |
|
貨幣・その他の財産 |
プラチナ貨(pp) |
金貨(gp) |
銀貨(sp) |
銅貨(cp) |
その他 |
|
設定など |
|
経験値、マイルストーン記録 |
|
現在のレベル |
現在の経験値 |
次のレベル |
12 |
|
|
|
魔法の装備・パワー |
【武器1】 |
ハングリー・ゴージ+3 | 重量 |
12 |
パワー |
餓獣の槍 Lv12 ア (宝U102)
特性:射程10/20の重投擲武器として使用できる。
パワー[遭]:標準アクション
この武器を用いた1回の遠隔基礎攻撃を行なう。
この攻撃がヒットすると、目標は“動けない状
態”となる(S終)。この武器が目標を釘付けに
した効果が終了するまで、スピアは使用者の手
に戻ってこない。 |
|
|
【武器2】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【武器3】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【鎧】 |
ミスラル・ギス・プレーティング+3 | 重量 |
37.5 |
パワー |
ミスラルの装甲 Lv12 コ (エ116)
特性:この鎧には防具による判定Pも移動速度Pもな
い。 |
|
|
【盾】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【腕】 |
ブレイサーズ・オヴ・マイティ・ストライキング | 重量 |
|
パワー |
強き打撃の腕甲 Lv12 コ (PH245)
特性:使用者が近接基礎攻撃をヒットさせた場合、
その基礎攻撃でのダメージRに+4のアイテムBを
得る。 |
|
|
【脚】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【手】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【頭】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【首】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪1】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪2】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【腰】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【装具】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【タトゥー】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【その他】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄 |
|
|
|
マイルストーン |
|
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加 |
その他の装備 |
アイテム |
重量(lb.) |
数 |
重量計 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | 127 | 0 |
記入済武器重量計 |
12 |
記入済防具重量計 |
37.5 |
総重量 |
49.5 |
|
特技 |
01:武器習熟:ゴージ (PH200)
君はゴージに習熟する。
02:鎧習熟:プレート (PH202)
君はプレート・アーマーに習熟する。
04:スピア練達 (墜252)
君がスピア類を用いて行う[武器]攻撃は攻撃Rに+2の特技Bを
得る。さらに、君はスピア類を用いて行う突撃攻撃のダメー
ジRに+2のBを得る。
06:無双の反応 (墜256)
君は反応防御値に+3の特技Bを得る。さらに、君は遭遇開始
時の自分のTの間、全ての敵に対して(戦)を得る。
08:強打 (PH197)
1回の近接攻撃を行う際、君はその攻撃Rに-2のPを受けるこ
とができる。その攻撃がヒットしたら、君はそのダメージR
に+6(両手武器)のBを得る。
10:貫通の槍[伝](武U)
君はスピア類を用いて近接基礎攻撃を行う時、ACあるいは反
応防御値のいずれかを選んで攻撃することができる。
11:無双の意志(墜256)
君は意志防御値に+3の特技Bを得る。さらに、君が幻惑状態
または朦朧状態であるなら、君は自分のターン開始時にその
効果を終了させるためにSTを行なうことができる。このSTは
通常ならSTによって終了させることができない効果に対して
も行なうことができる。
12:直感回避[伝] (PH205)
敵はたとえ君に対して(戦)を得ていても、君に対する攻撃R
に本来与えられる+2のBを得ることができない。(戦)から得
られるそれ以外の利益は通常通り適応される。
14:不意の突撃 (武137)
君に(戦)を与えている目標に対して、1つの軽刀剣類または
スピア類を用いて行う突撃攻撃は、1[W]の追加ダメージを与
える。
|
|
無限回パワー |
バーサーカーズ・チャージ/狂戦士の突撃
[武勇][構\え] ファイター/汎用(墜147)
マイナー・アクション 使用者
効果:使用者は“狂戦士の突撃”の構\えをとる。構\えが終了
するまでの間、使用者は突撃の際の移動速度に+2のPowBを
得、さらに突撃の際の攻撃ロールに+2のPowBスを得る。
|
バトル・ラス/怒りの猛攻
[武勇][構\え] ファイター/汎用(墜147)
マイナー・アクション 使用者
効果:使用者は“怒りの猛攻”の構\えをとる。構\えが終了す
るまでの間、使用者は武器を用いた基礎攻撃のダメージR
に+3のPowBを得る。
|
モバイル・ブレード/白刃旋舞
[武勇][構\え] ファイター/汎用(墜147)
マイナー・アクション 使用者
効果:使用者は“白刃旋舞”の構\えをとる。構\えが終了する
までの間、使用者は敵に武器を用いた基礎攻撃をヒットさ
せるたびに、フリーActとして3マス(【敏】)までの移動を
行うことができる。
|
|
|
|
|
|
|
|
遭遇毎パワー |
パワー・ストライク/強撃 ×3
[武勇][武器] ファイター/攻撃 (墜148)
アクション不要 特殊
トリガー:使用者が武器を使用した近接基礎攻撃を1体の
敵にヒットさせる。
効果:その敵はトリガーとなった攻撃から1[W]の追加ダ
メージを受ける。
| |
イネヴァタブル・ストライク/絶対命中
[元素][武器] アイアンロート/攻撃 (元43)
アクション不要 使用者
トリガー:使用者が近接[武器]攻撃Rを行う。
効果:使用者はその1回の攻撃Rを2回Rする。両方のRがヒ
ットしたなら、その攻撃Rの目標は2d8の追加ダメージ
を受ける。
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
1日毎パワー |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
ウォーフォージド・リゾルヴ
[遭]・[回復] ウォーフォージド/種族 (EB28)
マイナー・アクション 使用者
効果:使用者は8(3+Lv/2)(HP)を得、継続的ダメージを与
える効果1つに対してSTを行なう事ができる。使用者
が重傷であれば、使用者はさらに8(3+Lv/2)HPを回復
する。
| |
02:マイナー・リサージャンス/元気復活
[遭]・[武勇] ファイター/汎用/02 (墜149)
マイナー・アクション 使用者
前提条件:使用者は〈持久力〉を習得済みであること。
必要条件:使用者が重傷であること。
効果:使用者は10(HP)を得る。
06:ライン・ブレイカー/戦線突破
[遭]・[武勇] ファイター/汎用/06 (墜150)
移動アクション 使用者
前提条件:使用者は〈運動〉を習得済みであること。
効果:使用者は自分の移動速度に等しいマス数まで移動
する。この移動の間、使用者は機会攻撃に対して全
ての防御値に+5のパワー・ボーナスを得る。
| |
10:ファイターズ・グリット/戦士の魂
[遭]・[武勇](武U38)
マイナー・アクション 使用者
効果:使用者は(T終)まで、動けない状態・減速状態・
幻惑状態、弱体化状態の効果を無視する。
12:サーペンタイン・ブレード/抜け目なき刃
[遭]・[武勇] ミシック・スレイヤー/汎用/12(墜154)
フリー・アクション 近接・武器
トリガー:使用者が重刀剣類を用いた近接攻撃をミスす
る。
目標:使用者がミスした敵1体
効果:目標は(T終)まで、あるいは使用者または使用
者の味方がその目標を攻撃するまでの間、(戦)を与
える。
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
儀式 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|