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ポートレート タグ
天狼 撃破役 ウォーフォージド スレイヤー
キャラクター名
ドライセン
属性
秩序にして善
プレイヤー名
天狼
最終更新
2015/06/11 03:14
レベル
12
クラス
スレイヤー
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ウォーフォージド
サイズ
中型
年齢
20
性別
身長
5'8" 175cm
体重
154.18lb. 70kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
9
3
6
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
29
16
13
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
21
【筋】
【筋力】
+5
11
16
【耐】
【耐久力】
+3
9
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
25
16
5
2
 
2
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
18
受動〈看破〉   10+
8
18
受動〈知覚〉   10+
8
特殊な感覚
 
17
【敏】
【敏捷力】
+3
9
09
【知】
【知力】
-1
5
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
24
16
3
 
3
2
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

[武器] ゴージ
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
19
5
6
2
2
3
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
2d6
17
5
 
3
9
対象 追加効果・範囲など クリティカル
反応
 
3d6
15
【判】
【判断力】
+2
8
11
【魅】
【魅力】
 
6
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
24
16
2
 
3
2
1
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
94
47
23
10
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
ST+1 継続的ダメージ+2
抵抗
重傷時[全]抵抗4
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

ウォーフォージド

能\力値:【筋】+2 【耐】+2
技能\:〈威圧〉+2 〈持久力〉+2
サイズ:中型
移動速度:6マス
視覚:通常

16+2+3 13+2+1 14+3 08+1 14+1 10+1

・生ける人造
 君は〈生ける人造〉であるため、食事・呼吸・睡眠の必要がない。
 飢え・乾き・窒息の効果に対する〈持久力〉判定は行なわない。
・不寝番
 君は睡眠を取らず、代わりに4時間動かずにいることで大休憩と
 同じ効果を得る。動かずにいるあいだでも、君は周囲の状況を
 完全に認識し、敵が近づいてきたり何か事が持ち上がったりす
 れば、いつも通りそれに気づく。
・ウォーフォージドの頑健さ
 継続的ダメージに対するSTに+2の種族ボーナスを得る。また、
 死亡STを行なう際には、ダイス・ロールの結果と出目10を比べ、
 良い方の数字を使う事ができる。
・ウォーフォージドの精神力
 “意志”防御値に+1の種族ボーナスを得る。
・ウォーフォージド・リゾルヴ
 同名のパワーを得る。

アイアンロート/鉄人
・君の起源は\"元素\"になる。すなわち、クリーチャーの起源に関す
 る効果に関して、君は\"元素\"クリーチャーと見なされる。また、
 君は始原語を読み・書き・話すことができる。君は〈運動〉およ
 び〈持久力〉の判定に+1のPowBを得る。君が自分の底力を使用
 した際には、このPowBは(T終)まで+4に増加する。
 さらに、君は\"イネヴァタブル・ストライク\"というPowを得る。
・君が重傷である間、君は全てのダメージに対する抵抗4を得る。
 (Lv5:2 Lv11:4 Lv21:6)
・君が\"イネヴァタブル・ストライク\"を使用する際には常に、君は
 (T終)まで近接[武器]攻撃Rに+1のPowBを得る。
 

基本遠隔攻撃

[武器] ゴージ
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
19
5
6
2
2
3
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
2d6
13
5
 
3
5
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
10/20
3d6
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
11
5
6
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
13
〈威圧〉 【魅】
6
+5
なし
2
17
〈運動〉 【筋】
11
+5
0
1
9
〈隠密〉 【敏】
9
 
0
 
9
〈軽業〉 【敏】
9
 
0
 
8
〈看破〉 【判】
8
 
なし
 
6
〈交渉〉 【魅】
6
 
なし
 
17
〈持久力〉 【耐】
9
+5
0
3
6
〈事情通〉 【魅】
6
 
なし
 
8
〈自然〉 【判】
8
 
なし
 
5
〈宗教〉 【知】
5
 
なし
 
8
〈知覚〉 【判】
8
 
なし
 
8
〈地下探検〉 【判】
8
 
なし
 
8
〈治療〉 【判】
8
 
なし
 
9
〈盗賊〉 【敏】
9
 
0
 
6
〈はったり〉 【魅】
6
 
なし
 
5
〈魔法学〉 【知】
5
 
なし
 
5
〈歴史〉 【知】
5
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
スレイヤー

防御:頑健+2
1LvHP=15+【耐】 +6/Lv 回/日=9+【耐】

・武器の才(Lv01)
 君は[武器]攻撃の攻撃Rに+1のBを得る。
・素早い持ち替え(Lv04)
 自分のTに1回、君はマイナーActでなくフリーActとして武器を
 1つ抜き、あるいはしまうことができる。
・剛腕スレイヤー(Lv05)
 君は[武器]攻撃のダメージRに+5(2+【敏】)のBを得る。
・武器開眼:打ち倒しの斧(Lv07)
 両手用のアックス類で\"パワー・ストライク\"を使用した時、君は
 目標を転倒させ伏せ状態にできる。
・勇猛なるスレイヤー(Lv09)
 君はSTに+1のBを得る。

ミシック・スレイヤー/伝説のスレイヤー
・伝説の猛攻(Lv11)
 君が近接[武器]攻撃によって1体の敵のHPを0にするたびに、君
 は(遭終)までの間で次に行う1回の近接[武器]ダメージRに+3
 (【敏】)のBを得る。
・ミシック・スレイヤーのアクション(Lv11)
 君が追加のActを得るためにAPを消費した時、君はその追加の
 Actを行う前か後のいずれかに、フリーActとして1回の近接基礎
 攻撃を行うことができる。
・恐れ知らずのスレイヤー(Lv16)
 重傷になっている間、君はダメージRに+3のBを得る。
 
習得言語
共通語 始原語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
ハングリー・ゴージ+3
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
19
5
6
2
2
3
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
2d6
17
5
 
3
9
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
反応
3d6
10/20
上級
12
12
その他の修正等
アックス類 スピア類 暴\虐1 重投擲
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
11
5
6
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
11
5
6
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
ミスラル・ギス・プレーティング+3
AC計 強化 種族 クラス
13
10
3
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
敏/知
 
 
37.5
12
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
・チェセンタ
 追加Actを行うためにAPを消費した時、その追加Act中に行う全てのRに+1のBを得る。
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
12
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
ハングリー・ゴージ+3
重量
12
パワー
餓獣の槍 Lv12 ア (宝U102)
特性:射程10/20の重投擲武器として使用できる。
パワー[遭]:標準アクション
 この武器を用いた1回の遠隔基礎攻撃を行なう。
 この攻撃がヒットすると、目標は“動けない状
 態”となる(S終)。この武器が目標を釘付けに
 した効果が終了するまで、スピアは使用者の手
 に戻ってこない。
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
ミスラル・ギス・プレーティング+3
重量
37.5
パワー
ミスラルの装甲 Lv12 コ (エ116)
特性:この鎧には防具による判定Pも移動速度Pもな
 い。
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
ブレイサーズ・オヴ・マイティ・ストライキング
重量
 
パワー
強き打撃の腕甲 Lv12 コ (PH245)
特性:使用者が近接基礎攻撃をヒットさせた場合、
 その基礎攻撃でのダメージRに+4のアイテムBを
 得る。
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
127
0
記入済武器重量計
12
記入済防具重量計
37.5
総重量
49.5
特技
01:武器習熟:ゴージ (PH200)
 君はゴージに習熟する。
02:鎧習熟:プレート (PH202)
 君はプレート・アーマーに習熟する。
04:スピア練達 (墜252)
 君がスピア類を用いて行う[武器]攻撃は攻撃Rに+2の特技Bを
 得る。さらに、君はスピア類を用いて行う突撃攻撃のダメー
 ジRに+2のBを得る。
06:無双の反応 (墜256)
 君は反応防御値に+3の特技Bを得る。さらに、君は遭遇開始
 時の自分のTの間、全ての敵に対して(戦)を得る。
08:強打 (PH197)
 1回の近接攻撃を行う際、君はその攻撃Rに-2のPを受けるこ
 とができる。その攻撃がヒットしたら、君はそのダメージR
 に+6(両手武器)のBを得る。
10:貫通の槍[伝](武U)
 君はスピア類を用いて近接基礎攻撃を行う時、ACあるいは反
 応防御値のいずれかを選んで攻撃することができる。
11:無双の意志(墜256)
 君は意志防御値に+3の特技Bを得る。さらに、君が幻惑状態
 または朦朧状態であるなら、君は自分のターン開始時にその
 効果を終了させるためにSTを行なうことができる。このSTは
 通常ならSTによって終了させることができない効果に対して
 も行なうことができる。
12:直感回避[伝] (PH205) 
 敵はたとえ君に対して(戦)を得ていても、君に対する攻撃R
 に本来与えられる+2のBを得ることができない。(戦)から得
 られるそれ以外の利益は通常通り適応される。

14:不意の突撃 (武137)
 君に(戦)を与えている目標に対して、1つの軽刀剣類または
 スピア類を用いて行う突撃攻撃は、1[W]の追加ダメージを与
 える。
 
無限回パワー
バーサーカーズ・チャージ/狂戦士の突撃
  [武勇][構\え] ファイター/汎用(墜147)
 マイナー・アクション 使用者
 効果:使用者は“狂戦士の突撃”の構\えをとる。構\えが終了
  するまでの間、使用者は突撃の際の移動速度に+2のPowBを
  得、さらに突撃の際の攻撃ロールに+2のPowBスを得る。
 
バトル・ラス/怒りの猛攻
  [武勇][構\え] ファイター/汎用(墜147)
 マイナー・アクション 使用者
 効果:使用者は“怒りの猛攻”の構\えをとる。構\えが終了す
  るまでの間、使用者は武器を用いた基礎攻撃のダメージR
  に+3のPowBを得る。
 
モバイル・ブレード/白刃旋舞
  [武勇][構\え] ファイター/汎用(墜147)
 マイナー・アクション 使用者
 効果:使用者は“白刃旋舞”の構\えをとる。構\えが終了する
  までの間、使用者は敵に武器を用いた基礎攻撃をヒットさ
  せるたびに、フリーActとして3マス(【敏】)までの移動を
  行うことができる。
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
パワー・ストライク/強撃 ×3
  [武勇][武器] ファイター/攻撃 (墜148)
 アクション不要 特殊
 トリガー:使用者が武器を使用した近接基礎攻撃を1体の
  敵にヒットさせる。
 効果:その敵はトリガーとなった攻撃から1[W]の追加ダ
  メージを受ける。
 
 
イネヴァタブル・ストライク/絶対命中
  [元素][武器] アイアンロート/攻撃 (元43)
 アクション不要 使用者
 トリガー:使用者が近接[武器]攻撃Rを行う。
 効果:使用者はその1回の攻撃Rを2回Rする。両方のRがヒ
  ットしたなら、その攻撃Rの目標は2d8の追加ダメージ
  を受ける。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
ウォーフォージド・リゾルヴ
  [遭]・[回復] ウォーフォージド/種族 (EB28)
 マイナー・アクション 使用者
 効果:使用者は8(3+Lv/2)(HP)を得、継続的ダメージを与
  える効果1つに対してSTを行なう事ができる。使用者
  が重傷であれば、使用者はさらに8(3+Lv/2)HPを回復
  する。
 
 
02:マイナー・リサージャンス/元気復活
  [遭]・[武勇] ファイター/汎用/02 (墜149)
 マイナー・アクション 使用者
 前提条件:使用者は〈持久力〉を習得済みであること。
 必要条件:使用者が重傷であること。
 効果:使用者は10(HP)を得る。
 
06:ライン・ブレイカー/戦線突破
  [遭]・[武勇] ファイター/汎用/06 (墜150)
 移動アクション 使用者
 前提条件:使用者は〈運動〉を習得済みであること。
 効果:使用者は自分の移動速度に等しいマス数まで移動
  する。この移動の間、使用者は機会攻撃に対して全
  ての防御値に+5のパワー・ボーナスを得る。
 
 
10:ファイターズ・グリット/戦士の魂
  [遭]・[武勇](武U38)
 マイナー・アクション 使用者
 効果:使用者は(T終)まで、動けない状態・減速状態・
  幻惑状態、弱体化状態の効果を無視する。
 
12:サーペンタイン・ブレード/抜け目なき刃
  [遭]・[武勇] ミシック・スレイヤー/汎用/12(墜154)
 フリー・アクション 近接・武器
 トリガー:使用者が重刀剣類を用いた近接攻撃をミスす
  る。
 目標:使用者がミスした敵1体
 効果:目標は(T終)まで、あるいは使用者または使用
  者の味方がその目標を攻撃するまでの間、(戦)を与
  える。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式