特技 |
ボーナス《クロスボウ練達》クロスボウでの攻撃ロール+1
テーマ《錬金術師》錬金アイテムを作成できる
種族《アーティフィサー見習い》〈魔法学〉習得、ヒーリングインフュージョンのパワーを1日に一回使用できる。ただし、再チャージ不可、アーティフィサーの装具に習熟
lv1《調合の名人》lv+3までの錬金アイテムを作成できる
lv2《打ち下ろし射撃》伏せた敵対する遠隔攻撃ににペナルティを受けない、伏せた敵に対してDR+2
lv4《抜け目のない狩猟者》誰とも隣接していない敵に戦術的優位を得る。
lv6《無双の意思》意志+2、幻惑、朦朧に対してターン頭にセーヴできる。
lv8《イニシアチブ強化》イニシアチブ+4 |
|
無限回パワー |
エイムド・ショット
標準 /使用者
効果:使用者は武器1つを用いて1回の遠隔基礎攻撃を行う。この際、部分遮蔽および部分視認困難によって課される攻撃ロールへのペナルティを無視する。さらに、この攻撃において、良好な遮蔽や完全視認困難によって課される攻撃ロールへのペナルティは、最大でも−2にしかならない。 |
クレヴァー・ショット
標準 /使用者
効果:使用者は1つの武器を用いて1回の遠隔基礎攻撃を行う。この攻撃がヒットしたなら、さらに目標は以下の中から使用者が選択した効果1つの対象となる。
◆使用者は目標を2マスまで横滑りさせる。
◆目標は転倒して伏せ状態になる。
◆目標は減速状態になる(セーヴ・終了)。 |
ラピッド・ショット
標準 /使用者
効果:使用者は
1つの武器を用いて、攻撃の射程内にある1つのマスの中にいるか、そのマスに隣接しているすべてのクリーチャーに対して、1回ずつの遠隔基礎攻撃を行う。使用者はこの攻撃において、攻撃ロールに−2のペナルティを受ける。 |
アスペクト・オヴ・ダンシング・サーペント
構\え、原始
マイナー /使用者
効果:使用者は“躍動する蛇”の構\えをとる。構\えが終了するまでの間、使用者は以下の利益を得る。
◆使用者は自分のターンの終了時に、フリーアクションとして1マスのシフトを行なうことができる。
◆使用者は“敵にとっての味方と隣接していない敵”に対して基礎攻撃を行う際、攻撃ロールとダメージロールに+1のパワーボーナスを得る。 |
アスペクト・オヴ・パウンシング・リンクス
構\え、原始
マイナー /使用者
効果:使用者は“飛びかかる山猫”の構\えをとる。構\えが終了するまでの間、使用者は以下の利益を得る。
◆使用者はイニシアチブ判定に+4のパワーボーナスを得る。
◆遭遇における使用者の最初のターンの間、使用者は攻撃ロールに+2のパワーボーナスを得る。
◆使用者は自分が移動することによって誘発される機会攻撃に対して、すべての防御値にパワーボーナスを得る。このボーナスは使用者の【判断力】修正値に等しい。 |
|
|
|
|
|
遭遇毎パワー |
ディスラプティヴ・ショット 遭遇三回まで
武器、武勇
標準/遠隔・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【敏】対AC
1d8+7 ダメージ。さらに目標を“動けない状態”(SE)または“幻惑状態”(SE)のいずれかにする。
ミス:半減ダメージ、さらに目標は使用者の次のターンの終了時まで減速状態になる。 | |
00:ヒーリング・インフュージョン:キュアラティブ・アドミクスチャー/Healing Infusion:Curative Admixture/癒しの封呪:治療薬[遭遇毎](特殊)◆
[回復][秘術]:マイナー・近接範囲・爆発5(11で10、21で15)
目標:使用者又は爆発の範囲内に居る味方一人
効果:目標は(自分の回復力値+5)に等しいHPを回復して使用者はヒーリング・インフュージョンのクラス特徴で手に入れた封呪
を1つ消費する。
特殊:使用者はヒーリング・インフュージョンのパワーを一日に一回しか使用できない | |
00:ヒーリング・インフュージョン:レジスティヴ・フォーミュラ/Healing Infusion:Resistive Formula)/癒しの封呪:抵抗の調合式[遭遇毎](特殊)◆
[秘術]:マイナー・近接範囲・爆発5(11で10、21で15)
目標:使用者又は爆発の範囲内に居る味方一人
効果:目標は遭遇が終了するまでACに+1のボーナスを得て使用者はヒーリング・インフュージョンのクラス特徴で手に入れた封呪を1つ消費する
また目標は一回のフリーアクションとしてこのボーナスを終了させて(自分の回復力値+1)に等しい一時HPを得る。
(11で【耐】×2、21で【耐】×3になる。)
特殊:使用者はヒーリング・インフュージョンのパワーを一日に一回しか使用できない | |
アルケミスツ・ファイアの矢弾 消費アイテム 火
2lv 25gp
範囲 20/40以内 爆発1 目標:範囲内のクリーチャーすべて
+8 vs反応
1d6 火ダメージ
ミス:半減ダメージ
7lv 100gp
範囲 20/40以内 爆発1 目標:範囲内のクリーチャーすべて
+13 vs反応
2d6 火ダメージ
ミス:半減ダメージ
1lv 20gp
6lv 75gp
差額分の構\成費用で矢弾に変更可能\ | |
アルケミスツ・スパークの矢弾 消費アイテム 電撃
4lv 40gp
範囲 20/40以内 爆発1 目標:範囲内のクリーチャーすべて
+10 vs頑健
1d6 電撃ダメージ ヒット:目標は次の使用者のターン開始時まで攻撃ロール-1
9lv 160gp
範囲 20/40以内 爆発1 目標:範囲内のクリーチャーすべて
+15 vs頑健
2d6 電撃ダメージ ヒット:目標は次の使用者のターン開始時まで攻撃ロール-1
3lv30gp
8lv 125gp
差額分の構\成費用で矢弾に変更可能\ | |
アルケミスツ・フロストの矢弾 消費アイテム 冷気
2lv 25gp
範囲 20/40以内 目標:クリーチャー一体
+8 vs反応
1d10 冷気ダメージかつ次のターン終了まで減速
ミス:半減ダメージ 減速なし
7lv 100gp
範囲 20/40以内 目標:クリーチャー一体
+13 vs反応
1d10 冷気ダメージかつ次のターン終了まで減速
ミス:半減ダメージ 減速なし | |
アルケミスツ・アシッドの矢弾 消費アイテム 酸
2lv 25gp
範囲 20/40以内 目標:クリーチャー一体
+8 vs反応
1d10 酸ダメージかつ継続酸5ダメージ
ミス:半減ダメージ 継続ダメージなし
7lv 100gp
範囲 20/40以内 目標:クリーチャー一体
+13 vs反応
1d10 酸ダメージかつ継続酸5ダメージ
ミス:半減ダメージ 継続ダメージなし | |
ホーリィ・ウォーター 所費アイテム 光輝
1lv 20gp
マイナーアクション
範囲3/6 範囲内のアンデッドまたはデーモン1体
+6 vs反応
1d10 光輝ダメージ
6lv 75gp
+11 vs反応 | |
ヒロイック・エフォート
Actではない
外した攻撃または失敗したセーヴに+4種族ボーナスを得る | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
1日毎パワー |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
02:ストーカーズ・ミスト
マイナー 爆発1 10マス以内
効果:遭遇終了時まで爆発範囲内は敵にとって重度の隠ぺいになる。
移動アクション:霧は5マス移動する
| |
05:リアクティヴ・シフト
[遭]・[武勇]
即応・対応 使用者
トリガー:使用者が見ることができる敵が、使用者に隣接す
るマスで自分のターンを終了する。
効果:使用者は5(【判】)マスまでのシフトを行う。 | |
06:リーフ・ウォール
[日]・[原始][創造]
マイナー・アクション 遠隔範囲・壁状5・10マス
効果:使用者は(遭終)まで持続する“葉の壁”を創造する。
この壁は高さ4マスまでであり、しっかりとした実体を持つ
表\面の上になければなならない。使用者およびその味方
は、この壁の中にいる間は部分視認困難を得る。敵は、こ
の壁の中にいるか、この壁に隣接している間は、(戦)を与
える。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
儀式 |
奇襲練達
利益:君が<隠密>判定を行なうとき、キミから10マス以内にいるすべての味方は、君の次のターンの終了時までの間、次に行う<隠密>判定に+2のボーナスを得る。 |
荒野の追跡者
利益:小休憩の間に、君は周辺の地域を調査する為に<知覚>判定(DCはDMが決定する)を行なうことができる。この地域は1辺が10マスまでの大きさの範囲である。判定に成功したなら、君は過去24時間以内にその範囲を通過したクリーチャーの数と特徴を知ることができる。君はクリーチャーたちがいつ、どこからこの範囲に入り、いつ、どこから出て行ったのかが正確にわかる。 |
警戒怠りなき休息
利益:大休憩を取っている間、君と味方全員は眠っていることによる<知覚>-5ペナルティを受けない |
アルケミスツ・スパーク
執行時間30m
構\成費用〈魔法学〉または〈盗賊〉 |
アルケミスツ・ファイア
執行時間30m
構\成費用〈魔法学〉または〈盗賊〉 |
アルケミスツ・フロスト
執行時間30m
構\成費用〈魔法学〉または〈盗賊〉
|
アルケミスツ・アシッド
執行時間30m
構\成費用〈魔法学〉または〈盗賊〉 |
獣との意思疎通 |
|
|
|
|