イニシアチブ
イニシアチブ |
【敏】 |
レベルの 1/2 |
その他 |
13 |
1 |
8 |
4 |
状況による修正 |
|
|
防御値
AC |
10+ LV1/2 |
防具/ 能力値 |
クラス |
特技 |
その他 |
その他 |
33 |
18 |
11 |
3 |
|
1 |
|
状況ボーナス |
|
|
移動速度
移動速度(マス) |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
6 |
6 |
0 |
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
修正値+ レベルの1/2 |
18 | 【筋】 【筋力】 |
+4 | 12 |
12 | 【耐】 【耐久力】 |
+1 | 9 |
|
頑健 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
30 |
18 |
4 |
|
3 |
3 |
1 |
1 |
状況ボーナス |
|
|
感覚
値 |
受動感覚 |
|
基本 |
SKILL |
21 |
受動〈看破〉 |
|
10+ |
11 |
31 |
受動〈知覚〉 |
|
10+ |
21 |
特殊な感覚 |
暗視 |
|
13 | 【敏】 【敏捷力】 |
+1 | 9 |
22 | 【知】 【知力】 |
+6 | 14 |
|
反応 |
10+ LV1/2 |
盾/ 能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
28 |
18 |
6 |
|
|
3 |
1 |
|
状況ボーナス |
|
|
基本近接攻撃
近接基礎攻撃 |
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
軍用 |
22 |
知 |
6 |
8 |
3 |
2 |
3 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d8 |
11 |
知 |
6 |
2 |
3 |
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
|
|
|
|
16 | 【判】 【判断力】 |
+3 | 11 |
9 | 【魅】 【魅力】 |
-1 | 7 |
|
意志 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
29 |
18 |
3 |
2 |
3 |
3 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
|
ヒットポイント
最大HP |
重傷値 =hpの1/2 |
回復力値 =hpの1/4 |
回復力使用回数/日 |
117 |
58 |
29 |
9 |
hp現在値 |
回復力使用済み回数 |
|
|
底力 1回/遭遇 |
使用済み:□ |
一時的hp |
|
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□ |
セーヴィング・スロー修正値 |
死亡セーブ、気絶に対するセーブ+2 |
抵抗 |
完全耐性:盲目,強制移動-2マス、継続Dに対する抵抗6 |
現在の状態と効果 |
|
|
アクション・ポイント
アクション・ポイント |
マイル ストーン |
アクション ポイント |
|
|
|
アクション・ポイントによる追加効果 |
|
種族特徴
シャドウ起源:君の先祖はシャドウフェルの住民だった。 それゆえ君はクリーチャーの起源にかかわる効果に関しては起源がシャドウである者とみなされる。
冬の眷属:君はレイヴン・クイーンにゆかりの深いものであるため、頑健防御値に+1の種族ボーナスを得る。 また死亡セーヴ及び\"気絶状態\"に対するセーヴィングスローに+2の種族ボーナスを得る。
シャドウ・ジョーント:同名のパワーを得る。 |
|
基本遠隔攻撃
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
12 |
筋 |
4 |
8 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
4 |
筋 |
4 |
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
|
|
|
|
攻撃(予備) |
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
12 |
筋 |
4 |
8 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
4 |
筋 |
4 |
|
|
|
|
追加効果・範囲など |
クリティカル |
対象 |
|
|
|
|
技能 |
ボーナス |
技能名 |
|
能力 +LV1/2 |
習得済 (+5) |
防具 ペナ |
その他 |
7 |
〈威圧〉 |
【魅】 |
7 |
|
なし |
|
20 |
〈運動〉 |
【筋】 |
12 |
+5 |
0 |
3 |
11 |
〈隠密〉 |
【敏】 |
9 |
|
0 |
2 |
17 |
〈軽業〉 |
【敏】 |
9 |
+5 |
0 |
3 |
11 |
〈看破〉 |
【判】 |
11 |
|
なし |
|
7 |
〈交渉〉 |
【魅】 |
7 |
|
なし |
|
14 |
〈持久力〉 |
【耐】 |
9 |
+5 |
0 |
|
7 |
〈事情通〉 |
【魅】 |
7 |
|
なし |
|
12 |
〈自然〉 |
【判】 |
11 |
|
なし |
1 |
15 |
〈宗教〉 |
【知】 |
14 |
|
なし |
1 |
21 |
〈知覚〉 |
【判】 |
11 |
+5 |
なし |
5 |
12 |
〈地下探検〉 |
【判】 |
11 |
|
なし |
1 |
11 |
〈治療〉 |
【判】 |
11 |
|
なし |
|
9 |
〈盗賊〉 |
【敏】 |
9 |
|
0 |
|
7 |
〈はったり〉 |
【魅】 |
7 |
|
なし |
|
20 |
〈魔法学〉 |
【知】 |
14 |
+5 |
なし |
1 |
15 |
〈歴史〉 |
【知】 |
14 |
|
なし |
1 |
|
クラス・伝説の道・神話の運命特徴 |
●強襲の盾:イージス・オヴ・アソ\ールト取得
●剣の絆:1つの軽刀剣または重刀剣を選び、1時間の瞑想を行う。標準アクションで、10マス以内にあるその武器を手元に呼び出せる。また壊れた場合1時間の瞑想で修復が可能\。
●ソ\ードメイジの防御:ACに+1 片手が空いていればACの上昇量は+3になる
◇ゴースト・ブレード
●綴れ織れ紛れの術:AP使用時、次のターン終了時まで非物質的となる
●ここでもなし::瞬間移動のパワー使用時、次に行う武器攻撃の目標一体に対して戦術的優位を得る
・狭間に忍ぶ者:非物質的か位相移動を有している間、マークしている目標に対して戦術的優位を得る。また、瞬間移動のパワーがー2マス増加
◇アースフォージャー
1レベル 元素起源になる。始原語を修得、底力使用時全防御値+1パワーボーナス。ストーン・パノプリーを得る。
5レベル 持久力+2パワーボーナス。ストーン・パノプリー強化。
10レベル 強制移動される距離が1マス減る。 |
|
命中・ダメージ |
武器・パワー名 |
攻撃 |
対象 |
ダメージ |
他 |
武器 | 21 | | +11 | | 装具 | 18 | | +11 | | イージス・オヴ・アソ\ールト時 | 23 | AC | +11 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
その他・修正・メモ |
光輝化:+3
伏せた相手:+5
両手持ち:+1 |
|
武器 |
|
【武器1】 |
レイディアント・ロングソ\ード +3 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
22 |
知 |
6 |
8 |
3 |
2 |
3 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d8 |
14 |
知 |
6 |
2 |
3 |
3 |
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
+3d6 |
|
なし |
|
15 |
その他の修正等 |
|
|
【武器2】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
12 |
筋 |
4 |
8 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
4 |
筋 |
4 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
【武器3】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
12 |
筋 |
4 |
8 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
4 |
筋 |
4 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
防具 |
|
【鎧】 |
グレーター・ドラウメッシュ・アーマー・オヴ・アイズ |
AC計 |
鎧 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
5 |
2 |
3 |
|
|
|
|
区分 |
修正能力 |
防具ペナ |
速度 |
重量 |
レベル |
軽装 |
敏/知 |
|
|
|
14 |
|
【盾】 |
|
AC計 |
盾 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
0 |
|
|
|
|
|
|
防具ペナ |
重量 |
レベル |
|
|
|
|
背景、性格、特徴など |
地域特典:ネランサー諸島
テーマ:ウィンドロード
【テーマ】
◆開始時:起源が“元素”になる。始原語の読書き&会話。〈運動〉&〈知覚〉判定に+2のパワー・ボーナス。ウィンド・フューリィ・アソ\ールトのパワー。
◆5レベル:1マス多く飛行できる。底力使用時、隣接するクリーチャーを1マス押しやる。
◆10レベル:ウィンド・フューリィ・アソ\ールトでヒットを与えたら、“最も高い能\力修正値”に等しいマスまで横滑りさせる。 |
|
貨幣・その他の財産 |
プラチナ貨(pp) |
金貨(gp) 50 |
銀貨(sp) |
銅貨(cp) |
その他 |
Lv14:グレーター・アーマー・オヴ・アイズ
Lv15:レイディアント・ウェポン
Lv16:リング・オヴ・パーソ\ナル・グラヴィティ |
設定など |
|
経験値、マイルストーン記録 |
|
現在のレベル |
現在の経験値 |
次のレベル |
16 |
|
|
|
魔法の装備・パワー |
【武器1】 |
レイディアント・ロングソ\ード +3 | 重量 |
0 |
パワー |
特性:この武器を用いて[光輝]ダメージを与えた場合、ダメージに+3アイテム・ボーナス
パワー([無限回]◆[光輝]):フリー・アクション。この武器によるダメージが[光輝]になる。フリーアクションで解除。 |
|
|
【武器2】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【武器3】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【鎧】 |
グレーター・ドラウメッシュ・アーマー・オヴ・アイズ | 重量 |
0 |
パワー |
特性:知覚+3、暗視、盲目への耐性 |
|
|
【盾】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【腕】 |
コーターズ・オヴ・セカンド・チャンシズ Lv5 | 重量 |
|
パワー |
パワー([一日毎]):近接攻撃をミスした際、攻撃ロールを再ロールすることができる。 |
|
|
【脚】 |
キャットステップ・ブーツ Lv3 | 重量 |
|
パワー |
特性:落下ダメージが半減する。
パワー([一日毎]):フリーアクション。次に行う運動or軽業判定に+5パワー・ボーナス。 |
|
|
【手】 |
グラヴズ・オヴ・リカヴァリィ Lv5 | 重量 |
|
パワー |
パワー([一日毎]):フリー・アクション。トリガー:使用者が敵に対する近接攻撃をミスする。効果:その敵に対して1回の近接基礎攻撃を行う。 |
|
|
【頭】 |
フィロソ\ファーズ・クラウンLv7 | 重量 |
|
パワー |
特性:歴史、宗教、魔法学、自然、地下探検に+1アイテムボーナス
1日毎:アクション不要
知識判定を再ロールする。2回目の結果を採用しなければならない |
|
|
【首】 |
クローク・オヴ・トランス・ロケーション Lv14 | 重量 |
|
パワー |
特性:瞬間移動パワー使用時ACと反応に+2 |
|
|
【指輪1】 |
リング・オヴ・パーソ\ナル・グラヴィティ Lv16 | 重量 |
|
パワー |
特性:強制移動させられるマスが1マス減少する
パワー([一日毎]):マイナーアクション。使用者及び使用者に隣接するorマークされた相手は減速or動けない状態になる(使用者が選択。全員同一)。使用者にマークされた敵はセーブによって終了させられるが、隣接する敵はセーブできない。マイルストーンに到達していた場合、新たにマークor隣接した敵も追加可能\。フリーアクションで解除。 |
|
|
【指輪2】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【腰】 |
ダイアモンド・シンクチャー Lv10 | 重量 |
|
パワー |
特性:頑健+1のダイアモンド。
マイナー:ダイアモンド一個消費し、回復力を使用したかのように回復。大休憩で宝石は回復 |
|
|
【装具】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【タトゥー】 |
デーモンスキン・タトゥー Lv3 | 重量 |
|
パワー |
特性:AP使用時遭遇終了時まで酸、電撃、火、雷鳴、冷気から1つ選んで抵抗5を得る。 |
|
|
【その他】 |
エルヴン・チェインシャツ Lv9 | 重量 |
|
パワー |
特性:ACに+1アイテム・ボーナス |
|
|
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄 |
|
|
|
マイルストーン |
|
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加 |
その他の装備 |
アイテム |
重量(lb.) |
数 |
重量計 |
冒険者セット | | | 0 |
登攀道具 | | | 0 |
盗賊道具 | | | 0 |
ガーディアン・ホイッスル | | | 0 |
ポーション・オヴ・ヒーリング | | 4 | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
記入済武器重量計 |
0 |
記入済防具重量計 |
0 |
総重量 |
1 |
|
特技 |
武器装具練達
武器熟練
無双の意思
無双の頑健
知的な剣匠
イニシアチブ強化
狡猾なる飛影
影化猛襲
煩わしき挟撃者
危険感知 |
|
無限回パワー |
イージス・オヴ・アソ\ールト
[無限回]◆[秘術][瞬間移動]
マイナーアクション 近接範囲・爆発2
目標 :爆発内にいるクリーチャー1体
効果 :使用者は目標をマークする。目標は使用者がこのパワーを違う目標に使用するまで「マークされた状態」になる。違うパワーを違う目標に使用しても、マークは解除されない。一度に1つの目標をマークできるのは1回だけであり、新しいマークは既存のマークを上書きする。使用者がマークしている目標が使用者を目標に含まない攻撃を行った場合、攻撃ロールに―\2の修正を受ける。その攻撃が命中し、また目標が使用者から10マス以内にいるならば、使用者は即応・対応として目標に隣接する何も占めていないマスに瞬間移動し、目標に1回の近接基礎攻撃を行うことができる。目標に隣接する何も占めていないマスがないならば、この瞬間移動及び攻撃は行えない。
影化猛襲:このパワーを用いて瞬間移動した場合、次のターン終了時まで非物質的になる。 |
ソ\ード・バースト
[無限回]◆[力場]、[秘術]、[装具]
標準アクション 近接範囲・爆発1
目標 :爆発内の敵
攻撃 :18VS反応
ヒット :1d6+11の[力場]ダメージ。
|
ルアリング・ストライク
[無限回]◆[秘術]、[武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:21VS AC
ヒット:1W+5ダメージ。使用者は1マスのシフトを行い、目標を使用者の占めていたマスへと1マス横滑りさせる。
効果:使用者は攻撃の前または後に1マスのシフトを行う事ができる。 |
|
|
|
|
|
|
|
遭遇毎パワー |
デュアル・ライトニング・ストライク
[遭遇毎]◆[瞬間移動]、[電撃]、[秘術]、[武器]
標準アクション 近接・武器
1次目標:クリーチャー1体
1次攻撃:21対AC
ヒット:1W+11の[電撃]ダメージ。次の使用者のターン終了時までマークする
効果:使用者は8マス瞬間移動を行い、2次攻撃を行う。
2次目標:1次目標以外のクリーチャー1体
2次攻撃:21対AC
ヒット:1W+11[電撃]ダメージ。次の使用者のターン終了時までマーク | |
ウォッチフル・ストライク
[遭遇毎]◆[秘術]、[武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:21対AC
ヒット:2W+11ダメージ。目標以外の使用者から5マス以内にいる敵1体を次の使用者のターン終了時までイージス・オヴ・アソ\ールトでマークし、4ダメージを与える。 | |
フィスト・オヴ・フォース
[遭遇毎]◆[力場]、[秘術]、[装具]
標準アクション 近接・1
目標:クリーチャー1体
攻撃:19対AC
ヒット:2d10+15[力場]ダメージ。
効果:目標を4マス押しやり伏せにする | |
ゴースト・ソ\ード
[遭遇毎]◆[秘術]、[武器]
目標:クリーチャー1体
攻撃:21対反応
ヒット:2w+11ダメージ。非物質的を無視する。
イージス・オヴ・アソ\ールト時使用可能\ | |
ウィンド・フューリィ・アソ\ールト
[遭遇毎]◆[元素][武器]
標準/近接または遠隔・武器
効果:使用者は自分の移動速度までの飛行を行なう。この飛行中の任意の時点で、使用者は以下の攻撃を行なうことができる。
目標:クリーチャー1体
攻撃: 対AC
ヒット:2W+[任意の能\力値] ダメージ、使用者は目標を【知力】マス横滑りさせることができる。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
1日毎パワー |
エナジー・セフト
[一日毎]◆[秘術]、[武器]
標準 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:21対AC
ヒット;2[W]+11ダメージ。
効果:使用者はダメージ種別から1つ選択する。目標は選択したダメージ種別に対する脆弱性5を得る(セーヴ・終了)。遭遇終了時まで、使用者から5マス以内にいる味方全ては同種の抵抗5を得る。 | |
ヘルスパイク・アソ\ールト Lv9
[一日毎]◆[秘術][武器][瞬間移動][火]
標準アクション 近接・武器
1次目標:クリーチャー1体
1次攻撃:+21対反応
ヒット:1[W]+11の[火]ダメージ。
効果:2次攻撃を行う。
2次目標:使用者から5マス以内にいる1次目標以外のクリーチャー1体。
効果:目標に隣接するマスへ瞬間移動を行う。1次目標にヒットしていた場合1次目標も使用者に隣接するマスに瞬間移動させる事ができる。
2次攻撃:+21対AC
ヒット:2[W]+11の[火]ダメージ
| |
デスズ・ブレード
[一日毎]◆[秘術]、[武器]、[死霊]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:21対“AC”
ヒット:2W+11[死霊]ダメージ。目標は継続的[死霊]ダメージ5を受け、ヒットポイントの回復・パワーの犀チャージ・アクション・ポイントの使用ができない(セーブ・全て終了)。
ミス:半減ダメージおよび継続的[死霊]ダメージ5(セーブ終了) | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
シャドウ・ジョーント
[遭遇毎]◆[瞬間移動]、[種族]
移動アクション 使用者は9マス瞬間移動し、次のターン終了時まで非物質的になる。 | |
フェイズ・イヴェイジョン
[一日毎]◆[秘術]
即応・割込 使用者
トリガー:使用者に近接攻撃がヒットする
効果:トリガーに対するAC
と反応に+2パワー・ボーナスを得る。次のターン終了時まで非物質的となり位相移動を得る | |
アジャイル・リカヴァリィ
[無限回]◆[軽業]
マイナー 使用者
効果:伏せ状態から立ち上がる。 | |
クイックリング・ストライド
[遭遇毎]◆[秘術]
移動アクション 使用者は12マス移動する。 | |
トレマー・ステップ
[一日毎]◆[オーラ]、[元素]
マイナー・アクション 使用者
必要条件:使用者は地面に接していなければならない。
効果:オーラ2を起動する。このオーラは使用者の次のターン終了時になるか、使用者が地面に接していない状況になるまで持続する。オーラ内の地面は\"地渡り\"を持たない敵にとって移動困難な地形である。
維持・マイナー:このオーラは使用者の次のターン終了時まで持続し、使用者またはオーラ内の味方1人は7点の一時的HPを得る。 | |
イージス・オヴ・ロスト・ソ\ウルズ
フリーアクション 遠隔範囲爆発2・トリガーとなった敵を起点にする
トリガー:10マス以内の敵のHPが0になる
目標:範囲内の敵全て
効果:目標をイージスの盾でマーク。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
儀式 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|