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タグ
ヒューマン パラディン(キャヴァリア)  ハンズイ
キャラクター名
 
属性
秩序にして善
プレイヤー名
ハンズイ
最終更新
2015/01/10 21:59
レベル
5
クラス
パラディン(キャヴァリア)
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
 
性別
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
10
1
2
7
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
23
12
11
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
6
-1
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
18
【筋】
【筋力】
+4
6
11
【耐】
【耐久力】
 
2
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
18
12
4
1
 
 
1
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
20
受動〈看破〉   10+
10
13
受動〈知覚〉   10+
3
特殊な感覚
 
13
【敏】
【敏捷力】
+1
3
8
【知】
【知力】
-1
1
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
16
12
2
1
 
 
1
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

ロング・ソ\ード
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
11
4
2
3
1
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
5
4
 
1
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
両手(ダメ+1)
 
13
【判】
【判断力】
+1
3
16
【魅】
【魅力】
+3
5
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
19
12
3
1
2
 
1
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
50
25
12
11/10
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
全抵抗1(アーマー)
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

○ヒロイック・エフォート(同名の特技習得)
○特技+1
○防御(頑健、反応、意思)+1

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
6
4
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
6
4
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
7
〈威圧〉 【魅】
5
 
なし
2
10
〈運動〉 【筋】
6
+5
-2
1
3
〈隠密〉 【敏】
3
 
-2
2
1
〈軽業〉 【敏】
3
 
-2
 
10
〈看破〉 【判】
3
+5
なし
2
12
〈交渉〉 【魅】
5
+5
なし
2
1
〈持久力〉 【耐】
2
 
-2
1
5
〈事情通〉 【魅】
5
 
なし
 
3
〈自然〉 【判】
3
 
なし
 
6
〈宗教〉 【知】
1
+5
なし
 
3
〈知覚〉 【判】
3
 
なし
 
3
〈地下探検〉 【判】
3
 
なし
 
10
〈治療〉 【判】
3
+5
なし
2
1
〈盗賊〉 【敏】
3
 
-2
 
5
〈はったり〉 【魅】
5
 
なし
 
1
〈魔法学〉 【知】
1
 
なし
 
1
〈歴史〉 【知】
1
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
○防御:(頑健、反応、意志)+1

○1LvHP=15+【耐】 +6/Lv 回/日=10【耐】

○高徳なる精神(自己犠牲の精神)

○自己犠牲の精神(HFK156p)
君の回復力使用回数は1増加する。
さらに、君は1回のマイナー・アクションとして自分の底力を使用することで、自分から5マス以内の味方1人を回復させることができる。
その場合、君自身は自分の底力の使用による利益は得られないが、その味方は味方自身の回復力値に等しいHPを回復する。

○徳高き軍馬の行軍(HFK144p)
君が騎乗していると、君の乗騎と20マス以内の味方乗騎は移動速度+2のパワーボーナスを得る。(このボーナスは戦闘以外の状況のみで適用されます)
習得言語
共通語 (読み、書き)
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
ライトニング・ウエポン(ロング・ソ\ード)
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
11
4
2
3
1
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
5
4
 
1
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
+1d8
近1
軍用
4
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
6
4
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
6
4
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
ライムファイア・プレートアーマー
AC計 強化 種族 クラス
10
8
2
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
敏/知
-2
-1
50
 
 
【盾】
ライト・シールド
AC計 強化 種族 クラス
1
1
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
0
6
 
 
背景、性格、特徴など
○シナリオ特典(特技+1)
○信仰の領域(バハムート)
希望111p、裁き113p、防御123p
(全て信仰の書)
○経歴:デイルランズ出身
イニシアチブ+1 自然判定2回振れる(2回目を振ったならその目を使用する)
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース、レザーハイド、チェイン、スケイル、プレート、ヘビー、ライト
武器
単純遠、近  軍用遠、近
装具
聖印
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
チャネル・ディヴァニティ(CD)は1日1回4種類あるうちのどれか一つだけ使える。
設定など
その他装備説明
○ウーンドパッチ:マイナーで貼\り付ける。
使用者が回複力を使うと1回のみ回復値+5(回復力使用しないら戦闘中有効(戦闘終了時なくなります))

○Pオブキュアライトウ-ンズ:マイナー
回復力1消費HP1d8+1回復
使用者が重症なら回復力は消費しない。

○Pオブヒーリング:マイナー
回復力1消費HP10点1回復
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
5
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
ライトニング・ウエポン(ロング・ソ\ード)
重量
4
パワー
パワー〔無限回〕フリーアクションこの武器で与えるダメは全て電撃になる(戻すには別のフリーアクションが必要)

パワー〔1日毎〕〔電撃〕フリーアクション
攻撃ヒット時使用できます。
目標と目標から2マス以内の敵は1d6の電撃ダメージを受ける。
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
ライムファイア・プレートアーマー
重量
50
パワー
常時:全抵抗1
 

【盾】
ライト・シールド
重量
6
パワー
 
 

【腕】
フェイリーフ・ヴァンブレイズ
重量
 
パワー
パワー〔1日毎〕瞬間移動
フリーA:使用者が隣接する敵を攻撃する前にしよう。現在のマス目から直近のその敵を挟撃できるマス目に瞬間移動する。
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
冒険者キット
10
1
10
Pオブキュアライトウ-ンズ(MR96P)
 
3
0
ウーンドパッチ
 
3
0
Pオブヒーリング:マイナー
 
3
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
4
記入済防具重量計
56
総重量
70
特技
○イニシアチブ強化(イニシアチブ+4)

○軽刀剣練達(HFK269p)
 [武器]攻撃ロール+1/君に戦術的優位与えてる敵に[武器]ダメ+1

○早抜き(イニシアチブ+2)
 使用するアクションで、準備+使用までできる。
(例:ポ−ションの準備と自分への使用を1マイナーですます)

○神聖の導き手(マルチ:クレリック/信仰144p)ディヴァイン・フォ−チュン/PH106p)

○無双の意思(HFK276p)
意思防御+2
君が幻惑、朦朧状態のとき自分のターン開始時にセーヴィングスローができる(通常ならせーヴ不能\でもスロー可能\です)
 
無限回パワー
ライチャス・レイディアンス(HFK142p)
  [信仰][光輝]
 機会アクション 近接・1
トリガー:使用者のディフェンダー・オーラの対象となっている敵が以下のいずれかを行う:@シフトを行う。A使用者の味方を目標とする攻撃を行い、かつその攻撃の目標に、使用者も“使用者の味方のうちディフェンダー・オーラを起動している者”も含まれない。
目標:トリガーを発生させた敵
効果:目標は【魅修】+2の[光輝]ダメージを受ける。
01:ヴァリアント・ストライク(HFK143p)
  [信仰][武器]
 標準アクション 近接・武器
 目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋修】vs AC 使用者はこの攻撃ロールに、使用者に隣接している敵の数に等しいボーナスを得る。
 ヒット:1W+【筋修】ダメージ
・(希望/信仰111P)
ヒット時:君から5マス以内の味方1体は君の次ターン開始時まで攻撃ロールに+1Pボーナスを得る。

・(防御/信仰123P)
ヒット時:君から5マス以内の味方1体は君の次ターン開始時まで全ての防御に+1Pボーナスを得る。
01:ストライク・オヴ・ホープ(HFK156p)
  [信仰][武器][光輝]
 標準アクション 近接・武器
 目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋修】vs AC
ヒット:1W+【筋修】[光輝]ダメージ
使用者から5マス以内の味方1人は(【魅修】)追加HPを得る。その味方が重傷なら、この(追加HP)は5増加する。  


 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
ヒロイックエフォート
[遭遇毎] アクション不要 使用者
トリガー:使用者が攻撃かセービングスローに失敗したとき。
効果:使用者はトリガーとなった判定に+4の種族ボーナスを得る。
 
01:ホーリィ・スマイト(HFK142p)
  [信仰][光輝]
 フリー・アクション 使用者
トリガー:使用者が1体の敵を[無][武器]攻撃パワーの目標にする。
効果:その目標は(2+【魅修】)の[光輝]ダメージを受ける。トリガーの攻撃がヒットしたなら、目標はさらに(T終)まで幻惑状態になる。
1遭遇2回使えます(LV3で追加)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
05:チリング・スマイト(HFK144p)
〔信仰〕〔武器〕〔冷気〕
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体 
【筋力】VS頑健
ヒット:(3〔W〕+【筋】の冷気ダメ−ジ、目標はダメージロールに−5ペナルティを受ける。セーブ終了。
ミス:半減ダメージ、目標の次のターン終了時まで目標はダメージロールに−5ペナルティを受ける。
 
CD:ディヴァイン・フォーチュン
(PH106p)[信仰]
 フリーアクション 使用者
効果:使用者は次に行う1回の攻撃ロールまたはセーヴィング・スローに+1ボーナスを得る。
ボーナスが得られるのは使用者の次のターンの終了時まで。
 
CD:ホープ・リメイズ(信仰111p)[信仰]
 フリーアクション 近接範囲・爆発10
トリガー:使用者あるいは使用者から10マス以内の味方がHP0以下になった後、気絶状態から回複する。
目標:爆発範囲のトリガーを発生させたキャラクタ。
効果:目標は次の自身のTエンドまで攻撃ロール、セーヴィング・スロー、全ての防御+2のボーナスを得る。
 
CD:イミディエイト・ジャスティス(信仰113p)〔光輝〕[信仰]
即応・対応 近接範囲・爆発10
トリガー:1体の敵が使用者の味方のHPを0以下にするか、あるいは気絶状態の味方にダメを与える。
目標:トリガーを発生させた敵。
効果:目標は(5+使用者のLV半分)の〔光輝】ダメージを受ける。
 
CD:シュア・プロテクション
(PH123p)[信仰]
フリーアクション 近接範囲・爆発5
目標:トリガー発生させたキャラ。
効果:目標は次のその目標のT開始時まで、全ての防御+3のPボーナスを得る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
ディフェンダー・オーラ
  [無]・[オーラ]
 マイナー・アクション 使用者
 効果:使用者は“オーラ1”のオーラを起動する。このオーラ
  は使用者が1回のマイナー・アクションとして終了するか、
  使用者が気絶状態になるまで持続する。このオーラにいる
  間、使用者も“使用者の味方のうちディフェンダー・オーラ
  を起動している者”も含まない攻撃を行う全ての敵は、攻
  撃ロールに-2のペナルティを受ける。“マークされた状態”
  の敵はこのオーラの対象にはならない。
 
ライチャス・シールド
  [遭]・[信仰]
 即応・割込 近接範囲・爆発3
 トリガー:使用者から3マス以内にいる味方が、攻撃によって
  ダメージを受ける。
 目標:範囲内の、トリガーとなるダメージを受けた味方1人
 効果:使用者はトリガーを発生させた攻撃のダメージを代わ
  りに受ける。このダメージは使用者の抵抗および完全耐性
  を無視する。さらに、使用者は(T終)まで攻撃ロールに+2のパワー・ボーナスを得る。
 
02:リターン・フロム・デスス・ドア
(信仰:58p)
一日毎 〔回複〕〔信仰〕
即応割込 遠隔20
トリガー:使用者から20マス以内の味方1体が死亡セーヴィングに失敗する。
効果:目標は死亡セーヴィング・スローに成功しさらに回復力1回分を消費することができる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式