特技 |
《技能\熟練》ボーナス特技
〈知覚〉判定に+3特技ボーナスを得る。
《ヴァンパイアの末裔》
君は遭遇毎パワーとしてブラッド・ドレインを得る。加えて、ダンピールやアンデッドを感知したり判別したりするための〈知覚〉および〈看破〉判定に+2のボーナスを得る。
君はヴァンパイアに関連する効果に関しては、ヴァンパイアとして扱われる。
《ハイブリットの才》
原始の相(原始の捕食獣)のクラス特徴を得る。
《スタッフ練達》
君はスタッフ類を用いて行なう[装具]パワーおよび[武器]パワーの攻撃ロールに+2の特技ボーナスを得る。
さらに、君はスタッフ類を[装具]として遠隔攻撃および遠隔範囲攻撃を行なう際に、それを行なう事を理由にした機会攻撃を誘発することはない。
君がスタッフを用いて近接[武器]攻撃を行なう際、その攻撃においてその武器の間合いが1マス増加する。
《無双の反応》
君は反応防御値に+3の特技ボーナスを得る。
さらに、君は遭遇開始後最初の自分のターンの間、すべての敵に対して戦術的優位を得る。
《流れの如く》
君は移動速度に+2の特技ボーナスを得る。
《崩山拳》
君が敵に[一日毎]パワーをヒットさせたなら、その敵は減速状態となる(セーヴ・終了)。既にその敵が減速状態であったならば、代わりにその敵を2マス横滑りさせる。
《跳びかかる野獣》
君はワイルド・シェイプを使用して人型形態から野獣形態になった時、5マスのシフト(7マスの瞬間移動)を行なうことができる。
《ワイルド・シェイプ高速化》
君は自分のターンに、自分のワイルド・シェイプのパワーを1回のフリー・アクションとして使用できる。
《幻惑の拳》
敵に一日毎攻撃パワーをヒットさせたなら、君は同時にその敵を幻惑状態(セーヴ・終了)にする。その攻撃が本来敵を幻惑状態にするものであったなら、代わりに追加ダメージ5を与える。
《支配の凝視》
君は修得済みの15レベル以上の一日毎攻撃パワー1つをドミネイティング・ゲイズと入れ替えることができる。
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無限回パワー |
ワイルド・シェイプ
[原始][変身]
フリー・アクション(特殊) 使用者
効果:使用者は人型形態から野獣形態に変身する。あるいは逆に、野獣形態から人型形態に戻る。使用者は野獣形態でいる間、武器]攻撃パワーと[装具]攻撃パワーのうち[野獣形態]キーワードを持たないものを使用することはできないが、そういったパワーを維持することはできる。
使用者はワイルド・シェイプを使用して野獣形態になるたびに、特定の1つの形態を選ぶ。この野獣形態は使用者と同じサイズ分類の“自然”起源または“フェイ”起源の野獣に似た姿であり、特記なき限りこの変身によってゲーム上のデータや移動モードが変化することはない。使用者の装備品は野獣形態の一部になるが、手に持っていたすべてのアイテム(使用者が使用できる装具を除く)は地面に落ちる。使用者は野獣形態になった後も着用していたアイテムのうち、盾以外のすべての利益を受け続ける。
使用者は装備している魔法アイテムおよび魔法の装具の特性とパワーを使用できるが、魔法の武器および“その他の魔法のアイテム”の特性やパワーを使用することはできない。何らかの入れ物が使用者の野獣形態の一部になっているなら、その中のアイテムを取りだすことはできない。
特殊:このパワーは1ラウンドごとに1回しか使用できない。
人型→野獣形態:7マス瞬間移動
野獣形態→人型:3マス瞬間移動 |
グラスピング・クローズ
[原始][装具][野獣形態]
標準アクション 近接・接触
目標:クリーチャー1体
攻撃:+21対反応
ヒット:(1d8+12)ダメージ。目標は使用者の次のターンの終了時まで減速状態になる。
特殊:このパワーは近接基礎攻撃として使用できる。 |
ファイヴ・ストームズ
[サイオニック][装具][闘法]
攻撃用法
標準アクション 近接範囲・爆発1
目標:爆発の範囲内にいて使用者から見える敵すべて
攻撃:+19対反応
ヒット:(1d8+10)ダメージ。
移動用法
移動アクション 使用者
効果:使用者は2マスのシフトを行なう。 |
センタード・フラリー・オヴ・ブロウズ
アクション不要 近接・1
トリガー:使用者が自分のターン中に攻撃をヒットさせる。
目標:1体、あるいは2体のクリーチャー
効果:目標は9のダメージを受ける。そして使用者は目標を使用者自身に隣接したマスに1マス横滑りさせる。その目標がトリガーとなった攻撃の目標でないのならば、任意の方向へ1マス横滑りさせることができる。
特殊:このパワーは1ラウンドに1回しか使用できない。 |
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遭遇毎パワー |
プレデターズ・フラリー
[原始][装具][野獣形態]
標準アクション 近接・接触
1次目標:クリーチャー1体
1次攻撃:+21対反応
ヒット:(1d6+12)ダメージ。1次目標は使用者の次のターンの終了時まで幻惑状態になる。
効果:使用者は5マスシフト(7マス瞬間移動)し、2次攻撃を行なう。
2次目標:1次目標以外のクリーチャー1体
2次攻撃:+21対反応
ヒット:(1d6+12)ダメージ。2次目標は使用者の次のターンの終了時まで幻惑状態になる。 | |
ストライク・ザ・アヴァランチ
[サイオニック][装具][闘法]
攻撃用法
標準アクション 近接・接触
1次目標:クリーチャー1体
1次攻撃:+19対頑健
ヒット:(2d10+10)のダメージ。使用者は7マスだけ1次目標を横滑りさせる。その後、1次目標を中心とした近接範囲・爆発1の2次攻撃を行なう。
2次目標:爆発の範囲内にいる、1次目標以外のすべてのクリーチャー
2次攻撃:+19対頑健
ヒット:2次目標は倒れて伏せ状態となる。
移動用法
移動アクション 使用者
効果:使用者は12で移動する。この移動の間、使用者は伏せ状態の敵からは機会攻撃を誘発しない。 | |
トーメンテッド・スピリット
[サイオニック][瞬間移動][死霊][装具][闘法]
攻撃用法
標準アクション 近接・接触
目標:使用者に戦術的優位を与えている敵1体
攻撃:+19対頑健
ヒット:(3d6+10)の[死霊]ダメージ。目標は次の使用者のターン終了時まで弱体化状態となる。
移動用法
移動アクション 近接・1
目標:敵1体
効果:使用者は自身と目標とを、互いに隣接したマス目へ5マス瞬間移動させる。目標は次の使用者のターン終了時まで使用者に対して戦術的優位を与える。 | |
フローティング・デス
[原始][装具][野獣形態]
標準アクション 近接範囲・爆発1
1次目標:爆発の範囲内のクリーチャーすべて
1次攻撃:+21対反応
ヒット:(2d6+12)ダメージ。
効果:使用者は移動速度(10)ぶんシフト(or移動速度+2マスぶん瞬間移動)する。移動開始地点から4マス以上離れた場所でこのシフトを終了したなら、使用者は以下の2次攻撃を行なえる。
2次目標:爆発の範囲内のクリーチャーすべて
2次攻撃:+21対反応
ヒット:(2d6+12)ダメージ。 | |
ブラッド・ドレイン
[回復]
標準アクション 近接・接触
目標:使用者がつかんでいる生きているクリーチャー1体
攻撃:+17対頑健
ヒット:(2d4+1)ダメージ。使用者は回復力を1回ぶん消費することができる。 | |
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1日毎パワー |
スピニング・レパード・マヌーヴァー
[サイオニック][装具]
標準アクション 近接・1
効果:使用者は移動速度分のシフトを行ない、このシフトによる移動の間に隣接したすべての敵に対してそれぞれ一回ずつ、以下の攻撃を行なう事ができる。
目標:敵1体
攻撃:+19対反応
ヒット:(2d6+10)のダメージ。
減速状態(セーヴ・終了)
幻惑状態(セーヴ・終了)
ミス:半減ダメージ。 | |
プライマル・ウルフ
[原始][装具][野獣形態]
標準アクション 近接・接触
目標:クリーチャー1体
攻撃:+21対反応
ヒット:(2d8+12)ダメージ。使用者は目標を伏せ状態にする。目標は伏せ状態から起き上がることができない(セーヴ・終了)。
減速状態(セーヴ・終了)
幻惑状態(セーヴ・終了)
ミス:半減ダメージ。使用者は目標を伏せ状態にする。
効果:この遭遇終了時まで、使用者は伏せ状態の任意の目標に対する攻撃ロールに+2ボーナスを得る。さらに、野獣形態の使用者が敵に近接攻撃をヒットさせるたび、使用者はその敵を伏せ状態にすることができる。 | |
ドミネイティング・ゲイズ
[魅了]
マイナー・アクション 遠隔・5
目標:クリーチャー1体
攻撃:+19対意志
ヒット:目標は支配状態となる(セーヴ・終了)。
後効果:目標は幻惑状態となる(セーヴ・終了)。
減速状態(セーヴ・終了)
幻惑状態(セーヴ・終了)
ミス:目標は幻惑状態となる(セーヴ・終了)。 | |
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汎用パワー |
ウォーディング・ウィンド
[原始]
即応・割込 使用者
トリガー:使用者に近接攻撃がヒットする
効果:使用者は次の自分のターンの終了時まですべての防御値に+2パワー・ボーナスを得る。さらに、トリガーを発生させた攻撃が使用者に対してミスしたなら、使用者は攻撃者を2マス横滑りさせる。 | |
クイックシルヴァー・モーション
[サイオニック]
フリー・アクション(特殊) 使用者
効果:使用者は自分の移動速度で移動する。
特殊:使用者はこのパワーを、自分のターンで最初に行なうアクションまたは最後に行なうアクションとしてのみ使用できる。 | |
フェイワイルド・ソ\ウジョーン
[原始][瞬間移動]
移動アクション 使用者
効果:使用者はフェイワイルドの安全な場所へ瞬間移動する。使用者はフェイワイルドにいる間、底地からおよびワイルド・シェイプを使用する以外のアクションを行なうことができない。使用者は次の自分のターンの終了時に、もといた場所から10マス以内の何ものにも占められていない場所に戻ってくる。使用者は1回の移動アクションを費やすことによって次の自分のターンの終了時よりも前に戻ってくることもできる。 | |
ソ\ウル・ダンス
[構\え][瞬間移動][サイオニック]
マイナー・アクション 使用者
効果:この構\えが終了するまで、使用者は視認困難を得る。敵が使用者に対する近接攻撃をミスしたなら、使用者は1回のフリー・アクションを用いてその敵に隣接するマス目に瞬間移動することができ、さらにその敵に対して次の使用者のターン終了時まで戦術的優位を得る。 | |
イグサーション
[武勇]
アクション不要 使用者
トリガー:使用者が技能\判定またはセーヴィング・スローを行ない、その結果が気に入らない。
効果:使用者はその1回の判定を再ロールし、新たな結果の方を用いる。 | |
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儀式 |
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