イニシアチブ
イニシアチブ |
【敏】 |
レベルの 1/2 |
その他 |
6 |
5 |
1 |
|
状況による修正 |
|
|
防御値
AC |
10+ LV1/2 |
防具/ 能力値 |
クラス |
特技 |
その他 |
その他 |
20 |
11 |
8 |
|
1 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
移動速度
移動速度(マス) |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
6 |
6 |
0 |
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
修正値+ レベルの1/2 |
10 | 【筋】 【筋力】 |
| 1 |
12 | 【耐】 【耐久力】 |
+1 | 2 |
|
頑健 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
14 |
11 |
1 |
1 |
|
1 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
感覚
値 |
受動感覚 |
|
基本 |
SKILL |
13 |
受動〈看破〉 |
|
10+ |
3 |
20 |
受動〈知覚〉 |
|
10+ |
10 |
特殊な感覚 |
暗視 |
|
20 | 【敏】 【敏捷力】 |
+5 | 6 |
10 | 【知】 【知力】 |
| 1 |
|
反応 |
10+ LV1/2 |
盾/ 能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
18 |
11 |
5 |
|
1 |
1 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
基本近接攻撃
シーヴィング・ダガー |
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
単純 |
11 |
敏 |
5 |
1 |
3 |
1 |
1 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d4 |
8 |
敏 |
5 |
|
1 |
2 |
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
AC |
|
+1d6 |
|
14 | 【判】 【判断力】 |
+2 | 3 |
10 | 【魅】 【魅力】 |
| 1 |
|
意志 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
15 |
11 |
2 |
1 |
|
1 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
|
ヒットポイント
最大HP |
重傷値 =hpの1/2 |
回復力値 =hpの1/4 |
回復力使用回数/日 |
34 |
17 |
8 |
8 |
hp現在値 |
回復力使用済み回数 |
|
|
底力 1回/遭遇 |
使用済み:□ |
一時的hp |
|
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□ |
セーヴィング・スロー修正値 |
|
抵抗 |
|
現在の状態と効果 |
|
|
アクション・ポイント
アクション・ポイント |
マイル ストーン |
アクション ポイント |
|
|
|
アクション・ポイントによる追加効果 |
|
種族特徴
ドラウ
フェイ起源:クリーチャーの起源に関わる効果に関して起源がフェイであるとみなされる。
トランス;睡眠をとる代わりに4時間のトランスを行う。トランスの間も通常通り周囲の状況に気づく。
ロルスの祝福を受けたもの:クラウド・オブ・ダークネスを習得。
ウィンド・ロード
起源が元素になる。
始原語を習得する。
運動と知覚判定に+2のパワーボーナスを得る。
ウィンド・フューリィ・アソ\ールトを習得。 |
|
基本遠隔攻撃
シーヴィング・ダガー |
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
単純 |
11 |
敏 |
5 |
1 |
3 |
1 |
1 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d4 |
6 |
敏 |
5 |
|
1 |
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
AC |
|
+1d6 |
|
攻撃(予備) |
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
1 |
筋 |
0 |
1 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
0 |
筋 |
0 |
|
|
|
|
追加効果・範囲など |
クリティカル |
対象 |
|
|
|
|
技能 |
ボーナス |
技能名 |
|
能力 +LV1/2 |
習得済 (+5) |
防具 ペナ |
その他 |
3 |
〈威圧〉 |
【魅】 |
1 |
|
なし |
2 |
9 |
〈運動〉 |
【筋】 |
1 |
+5 |
0 |
3 |
14 |
〈隠密〉 |
【敏】 |
6 |
+5 |
0 |
3 |
11 |
〈軽業〉 |
【敏】 |
6 |
+5 |
0 |
|
3 |
〈看破〉 |
【判】 |
3 |
|
なし |
|
1 |
〈交渉〉 |
【魅】 |
1 |
|
なし |
|
2 |
〈持久力〉 |
【耐】 |
2 |
|
0 |
|
1 |
〈事情通〉 |
【魅】 |
1 |
|
なし |
|
3 |
〈自然〉 |
【判】 |
3 |
|
なし |
|
1 |
〈宗教〉 |
【知】 |
1 |
|
なし |
|
10 |
〈知覚〉 |
【判】 |
3 |
+5 |
なし |
2 |
3 |
〈地下探検〉 |
【判】 |
3 |
|
なし |
|
3 |
〈治療〉 |
【判】 |
3 |
|
なし |
|
11 |
〈盗賊〉 |
【敏】 |
6 |
+5 |
0 |
|
1 |
〈はったり〉 |
【魅】 |
1 |
|
なし |
|
1 |
〈魔法学〉 |
【知】 |
1 |
|
なし |
|
1 |
〈歴史〉 |
【知】 |
1 |
|
なし |
|
|
クラス・伝説の道・神話の運命特徴 |
アサシン:エクスキューショナー
的確な防御:二刀の守りを習得。
攻撃の妙技:近接基礎攻撃を敏捷力で行う。1ターンに1回、片手武器・ギャロット・ブロウガン・ショートボウのいずれかによる武器攻撃において1d8の追加ダメージを与える。
ギルドの技:赤の天秤を選択。ギャロット・ストラグル、クイック・ランジ、ポイズンド・ダガー習得。
アサシンズ・ストライク:アサシンズ・ストライクを習得。
素早い持ち替え:各ターンに1回、フリーアクションとして1つの武器を抜くか仕舞うかしてから別の武器1つを抜くことが出来る。
毒の使用:キャリオン・クロウラー・ブレイン・ジュースとニサリット・ポイズンを習得。 |
|
命中・ダメージ |
武器・パワー名 |
攻撃 |
対象 |
ダメージ |
他 |
クイック・ランジ | 11 | AC | 1d4+3 | | ポイズンド・ダガー | 11 | AC | 1d4+8 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
その他・修正・メモ |
戦術的優位に対して行うダガーのダメージロールに+1
1ターンに1回ダメージロールに+1d8
ダメージロール後の敵HPが10以下の場合自動的に0に減らすことができる |
|
武器 |
|
【武器1】 |
シーヴィング・ダガー |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
11 |
敏 |
5 |
1 |
3 |
1 |
1 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d4 |
6 |
敏 |
5 |
|
1 |
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
AC |
+1d6 |
5/10 |
単純 |
1 |
5 |
その他の修正等 |
|
|
【武器2】 |
ギャロット |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
9 |
敏 |
5 |
1 |
3 |
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d4 |
5 |
敏 |
5 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
AC |
|
|
上級 |
1 |
|
その他の修正等 |
|
|
【武器3】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
1 |
筋 |
0 |
1 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
0 |
筋 |
0 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
防具 |
|
【鎧】 |
シルヴァン・レザーアーマー |
AC計 |
鎧 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
3 |
2 |
1 |
|
|
|
|
区分 |
修正能力 |
防具ペナ |
速度 |
重量 |
レベル |
軽装 |
敏/知 |
|
|
15 |
3 |
|
【盾】 |
|
AC計 |
盾 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
0 |
|
|
|
|
|
|
防具ペナ |
重量 |
レベル |
|
|
|
|
習熟、使用可能装具など |
防具 |
クロース、レザー |
武器 |
単純片手近接、軍用片手近接、ギャロット、単純遠隔、ブロウガン、ボーラ、ショートボウ |
装具 |
気印 |
|
貨幣・その他の財産 |
プラチナ貨(pp) |
金貨(gp) |
銀貨(sp) |
銅貨(cp) |
その他 |
|
設定など |
ドラウの暗殺者。元は権力闘争の手駒として腕を揮っていたが、主が権力闘争に破れたため故郷を出奔。
別の都市国家へと逃げこむが、逃走途中に通った地上でペイロアに殴られた(ドラウの慣用表\現で善に教化されたことの意)ことがばれた為、アンダーダークから地上へと逃げ出す。
以降、冒険者として活動しつつ地下生活時代に培った能\力を世の中と農家の為に役立てようとしている。 |
経験値、マイルストーン記録 |
|
現在のレベル |
現在の経験値 |
次のレベル |
3 |
|
|
|
魔法の装備・パワー |
【武器1】 |
シーヴィング・ダガー | 重量 |
1 |
パワー |
一日毎:フリーアクション
この武器を用いて攻撃をヒットさせたときに使用できる。
目標からものを掏り取るために1回の盗賊判定を行う。戦闘中にこの技能\を用いる際の-10のペナルティは無視できる。さらに、使用者はこの判定にこの武器の教化ボーナスに等しい値のボーナスを得られる。 |
|
|
【武器2】 |
ギャロット | 重量 |
1 |
パワー |
|
|
|
【武器3】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【鎧】 |
シルヴァン・レザーアーマー | 重量 |
15 |
パワー |
運動と隠密判定に強化ボーナスに等しいアイテムボーナスを与える。 |
|
|
【盾】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【腕】 |
ブレイサーズ・オブ・マイティ・ストライキング | 重量 |
|
パワー |
近接攻撃をヒットさせた際、ダメージロールに+2のアイテムボーナスを得る。 |
|
|
【脚】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【手】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【頭】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【首】 |
カラー・オブ・リカヴァリィ | 重量 |
|
パワー |
ヒットポイント回復のために回復力を使用する場合、強化ボーナスに等しいヒットポイントを追加で回復する。 |
|
|
【指輪1】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪2】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【腰】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【装具】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【タトゥー】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【その他】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄 |
|
|
|
マイルストーン |
|
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加 |
その他の装備 |
アイテム |
重量(lb.) |
数 |
重量計 |
ダガー1 | 1 | 10 | 10 |
冒険者キット15 | 33 | 1 | 33 |
盗賊道具20 | 1 | 1 | 1 |
登攀用具2 | 11 | 1 | 11 |
テント10 | 20 | 1 | 20 |
調毒用具25 | 5 | 1 | 5 |
旅人のパン(10日分)50 | 1 | 1 | 1 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
記入済武器重量計 |
2 |
記入済防具重量計 |
15 |
総重量 |
98 |
|
特技 |
二刀の守り、軽刀剣練達、抜け目ない狩猟者 |
|
無限回パワー |
ギャロット・ストラングル |
クイック・ランジ
効果:攻撃前に1マスシフト
ヒット:1Wダメージ。目標は伏せ状態になる。その後もとの場所に戻るように1マスのシフトを行うことが出来る。 |
ポイズンド・ダガー
ヒット:1W+敏捷力ダメージ。この攻撃で与えた毒は1回目のセーヴィングスローに-4ペナルティを受ける。
効果:ヒットした場合に効果を発揮する毒は、この攻撃をミスしても効果を発揮する。 |
|
|
|
|
|
|
|
遭遇毎パワー |
アサシンズストライク
トリガー:使用者から5マス以内のクリーチャーに武器を使った攻撃がヒットした
効果:トリガーを発生させた攻撃は目標に2d10の追加ダメージを与える。 | |
ウィンド・フューリィ・アソ\ールト
効果:自分の移動速度までの飛行を行う。この飛行中の任意の時点で、使用者は以下の攻撃を行うことが出来る。
目標:クリーチャー1体
攻撃:\"最も高い能\力修正値\"対AC
ヒット1W+\"最も高い能\力修正値\"ダメージ。使用者は目標を1マス横滑りさせることが出来る。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
1日毎パワー |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
サイレント・ストーカー
無限回:移動アクション
必要条件:使用者が隠れていること
効果:敵から2マス以内の場所へと移動速度までの移動を行う。ターン終了時か攻撃を行うまで隠れたままである。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
儀式 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|