特技 |
1《ハイブリッドの才》秘術装具体得 正確さのワンド
2《ワンド練達》攻撃+3、軽度な・良質な遮蔽を無視
4《音楽のたしなみ》技能\習熟、マジェスティック・ワードを1日に一回使用可能\、装具使用可能\
6《無双の反応》反応+4 最初のターン優位を得る
8《無双の意思》意志+4 ターン初めに朦朧・幻惑に対してセーヴできる。
10《神話の反応》反応+4 再訓練
11《秘術の使い魔》ブックインプ 歴史・魔法学+2 神界語習得 火に対する抵抗5
12《セーヴ強化》全てのセーヴ+2
14《技能\増幅のサイオニック》歴史+2特技、パワーポイント使用で+3パワーボーナス
16《早抜き》イニシ+2、アイテム・武器をアクションと同時に取り出せる。
18《上級装具訓練》正確性のワンド
20《打ち下ろし射撃》伏せでもペナなし、ダメージ+2
21《姿なき狙撃手》目標に視認困難を得ていたら遠隔攻撃に優位を得る。
22《マルチクラス体得》:《中級者パワー》と《潜在力覚醒》を得る。
24《ウィザードの装具熟練》ウィザードのパワーは19・20でクリティカルする。
26《精神連結》遭遇終了するかどちらかがHP0以下になるまでセンドソ\ウトを行った目標に対して遮蔽と視認困難を無視する。
28《フェイの一歩》移動アクションとして2マスの瞬間移動を行う
|
|
無限回パワー |
近接基礎 |
遠隔基礎 |
ウィッチ・ボルト 電撃 秘術 力術 装具
標準 遠隔5 クリーチャー1
1d20+33 対反応
2d10+15 電撃ダメージ
維持・標準 ダメージを再ロールする。目標が射程から離れたら維持できない |
1lvディメンジョナル・スクランブル サイオニック 瞬間移動 装具 増幅可
爆発1 10マス以内 範囲内のクリーチャーすべて
1d20+35 対頑健
1d6+15 ダメージ 目標を範囲に隣接するマスに瞬間移動させる。
増幅1 範囲内の敵
増幅2 範囲内の敵
2d6+15 ダメージ 範囲に隣接するマスまたは範囲内に瞬間移動させる。
|
17lv ソ\ウト・ガーディアン サイオニック 精神 装具 増幅可
遠隔範囲爆発1 10マス以内 クリーチャーすべて
1d20+35 対意志
1d8+15 精神ダメージ 目標は次の使用者のターン終了時まで使用者に対する攻撃に−4ペナルティを受ける。
増幅1 さらに使用者のターン終了時までに攻撃すると2点の精神ダメージを受ける
増幅4
効果:爆発の範囲内に守護者を創造する。次のターン開始時まで持続する。
機会アクション 近接3
トリガー:3マス以内の任意のクリーチャーが使用者を攻撃するか、守護者から自発的に離れる
1d20+35 対意志
7 ダメージ 目標は使用者の次のタ−ン終了時まで幻惑状態になる
|
|
|
|
|
|
遭遇毎パワー |
11lvヴィジョンズ・オブ。ドゥーム 精神 装具 秘術
標準 10マス以内 死の印をつけた一体
1d20+21
2d10+15 精神ダメージ使用者の次のターン終了時まで使用者から10マス以内にいるみかたひとりが攻撃ロールに+2パワーボーナスを得る。 | |
| |
23lvチェイン・ライトニング 装具 電撃 秘術
標準 20マス クリーチャ
1d20+35 対反応
4d6+15 電撃ダメージ
1次目標から5マス以内 2体
2d6+15 電撃ダメージ
使用者から20マス以内のほかの敵すべて
1d6+15 電撃ダメージ | |
27lvフォース・ケイジ 装具 力場 秘術
標準 遠隔20
目標クリーチャー1
1d20+35 対反応
3d10+15 力場ダメージ
目標は使用者の次のターン終了時まで力場の織に閉じ込められる。閉じ込められた敵は動けない状態であり、優位を与え、隣接していない敵に対して効果線を通せない | |
種族フェイステップ
5マス瞬間移動
フェイステップ
移動 遭遇ごと
5マス瞬間移動する | |
テーマ:デモニックフレンジー
効果:近接がヒットで追加1d6ダメージ | |
センドソ\ウツ フリー 遠隔20
目標:同じ言語を理解できるクリーチャー
効果:75文字の精神的なメッセージを送れる。相手もフリーで返事できる。
特技:目標は遭遇終了時かどちらかがHP0以下になるまで使用者から視認困難と遮蔽の利益を得られない
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
1日毎パワー |
19lv
| |
20lvイネヴェタビリティ・オブ・ザ・グレイブ
使用しない | |
25lvビウィッチング・ゲイズ 心術 精神 装具 秘術 魅了
標準アクション 遠隔20
目標:クリーチャー1体
1d20+ vs意志
2d10+ ダメージ および目標は使用者の次のターン終了時まで支配状態になる。目標のターンには通常の支配状態と異なり、標準・移動・マイナーアクションを行うよう命ずることができる。
維持・標準 使用者目標に対して上記の攻撃を繰り返す。
ミス:パワーを消費しない | |
29lvフラッシュ・フリーズ 区域 装具 秘術 冷気
標準アクション 近接噴射5
範囲内のクリーチャー
1d20+35 対頑健
7d6+15 冷気ダメージ目標は次のターン終了時まで石化
あと効果:目標は減速かつ継続10冷気ダメージ(セーヴ終了)
ミス:半減ダメージ 目標は使用者の次のターン終了時まで拘束状態
効果:噴射の範囲内は次のターン終了時まで移動困難地帯である。さらにこの区域内で伏せ状態にされたクリーチャーは10冷気ダメージを受ける。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
ストラジスツ・エピファニー フリー
トリガー:イニシアチブロールを行う
効果:代わりに〈歴史〉判定を行い、その結果をイニシアチブの代わりにする。 | |
6lvデモニック・フィロソ\フィ
Act不要
トリガー 攻撃をミス
効果振りなおして好きな方を使用、機会攻撃しないといけない | |
10lvマインド・オーヴァー・フレッシュ(サイオン
) 遭遇ごと
即応・割込 トリガー:使用者が幻惑・朦朧・支配になる。 遭遇
効果:トリガーの効果に対して1回のセーヴを行う。セーヴに成功するとその効果は影響を及ぼすことができない | |
12lvクローク・オブ。サウンド 秘術 幻 遭遇ごと
マイナー 使用者
効果:使用者の次のターン終了時で死の印をつけたクリーチャーに対して不可視状態になる。 | |
16lvヘイスト(バード) 一日毎
遠隔10 マイナー 使用者または味方
効果:直ちに標準アクションをる。 | |
22lvモルデンカイネンズ・ルークブレーション 一日毎
標準アクション
効果:使用者は遭遇の終了時あるいは気絶するまでまで秘術パワーで維持できるものは持続する。 | |
26lvフリーズタイム
フリーアクション
トリガー:使用者の攻撃がヒット
目標:ヒットした敵
効果:使用者は目標を使用者の次のターン終了時まで時間停止状態にする。子の間目標はアクションは取れず、ターンも開始せず、終了もしない。さらに周りを知覚することもできず、全てのダメージと効果に対して完全抵抗を得る。 | |
鎧:タイムストップ
マイナー
効果:標準アクションを2つ得る。ただし攻撃には使用できない。 | |
| |
| |
| |
儀式 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|