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たかなし 4Lv 指揮 ウォーロード 雷鳴山の迷宮
キャラクター名
バーバ・ババ
属性
無属性
プレイヤー名
たかなし
最終更新
2015/02/16 21:04
レベル
4
クラス
ウォーロード
神格
レイヴン・クイーン
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
エラドリン
サイズ
中型
年齢
8歳+7000ヶ月
性別
身長
4'3" 129.54cm
体重
60lb. 27.24kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
4
0
2
2
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
22
12
10
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
8
【筋】
【筋力】
-1
1
16
【耐】
【耐久力】
+3
5
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
17
12
3
1
 
1
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
12
受動〈看破〉   10+
2
12
受動〈知覚〉   10+
2
特殊な感覚
夜目
10
【敏】
【敏捷力】
 
2
20
【知】
【知力】
+5
7
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
19
12
6
0
 
1
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
1
-1
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
 
10
【判】
【判断力】
 
2
15
【魅】
【魅力】
+2
4
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
19
12
2
1
2
1
1
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
43
21
10
10
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
+5:対魅了
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
1
 
1
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

◆『エラドリンの教育』
追加で1つの技能\を修得済みである。
◆『エラドリン武器習熟』
ロングソ\ードに習熟している。
◆『エラドリンの意志』
意志防御値に+1の種族ボーナスをえる。
加えて[魅了]に対するセーヴィング・スローに+5の種族ボーナスを得る。
◆『フェイ起源』
クリーチャーの起源に関する効果に関しては起源がフェイであるとみなされる。
◆『トランス』
睡眠をとる代わりに、トランスと呼ばれる瞑想状態に入る。1日に4時間のトランスを行うことにより、他の種族が6時間の大休憩で得るのと同一の効果を得られる。
トランスの間、周囲のの状況に普段どおり注意を払っており、近づく敵やその他の出来事には通常通り気づく。
◆『フェイ・ステップ』
同名のパワーを得る

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
2
0
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
1
-1
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
4
〈威圧〉 【魅】
4
 
なし
0
0
〈運動〉 【筋】
1
 
-1
0
1
〈隠密〉 【敏】
2
 
-1
0
1
〈軽業〉 【敏】
2
 
-1
0
2
〈看破〉 【判】
2
 
なし
0
9
〈交渉〉 【魅】
4
+5
なし
0
4
〈持久力〉 【耐】
5
 
-1
0
4
〈事情通〉 【魅】
4
 
なし
0
4
〈自然〉 【判】
2
 
なし
2
12
〈宗教〉 【知】
7
+5
なし
0
2
〈知覚〉 【判】
2
 
なし
0
2
〈地下探検〉 【判】
2
 
なし
0
7
〈治療〉 【判】
2
+5
なし
0
1
〈盗賊〉 【敏】
2
 
-1
0
4
〈はったり〉 【魅】
4
 
なし
0
14
〈魔法学〉 【知】
7
+5
なし
2
14
〈歴史〉 【知】
7
+5
なし
2
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
◆インスパイアリング・ワード
同名のパワーを得る。
◆指揮の威風/戦術の威風
君を見ることができる味方1人が追加のアクションを得るためにアクション・ポイントを消費した際、その味方はそのアクションにおける攻撃ロールに、君の【知力】修正値の1/2に等しいボーナスを得る。アクション・ポイントによる攻撃の最初の攻撃ロールのみにボーナスを得る。また、そうした味方たちは、1度に1人のウォーロードからのみ恩恵を受けることができる。
◆戦闘指揮官
君自身および君から10マス以内にいて君の姿を見、声を聞く事ができるすべての味方は、イニシアチブ判定に+2のボーナスを得る。

習得言語
Common.
Elven.
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 所持品:5Lv、4Lv、3Lvのマジックアイテムを1つずつ
     (レベル以下のアイテムの選択は可能\ですが差額は得られません)
     (レアアイテムは得られません)
     所持金:680gp
     (マジックアイテムの購入は4レベル以下で、同名のアイテムは2つまで)

・一般装備
標準冒険者キット (15gp)

武器
 
【武器1】
ウィップ
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
1
-1
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
2d4
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
 
軍用
2
 
その他の修正等
Reach
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
2
-1
2
 
 
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
1
-1
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
デルヴァーズ・ハイド・アーマー+1
AC計 強化 種族 クラス
4
3
1
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
-1
 
25
3
 
【盾】
ライト・シールド
AC計 強化 種族 クラス
1
1
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
6
 
 
背景、性格、特徴など
◎背景
 呪われし者 (PHB2)
 〈宗教〉をクラス技能\に。
◎テーマ
 Noble(Dragon399)
◆1Lv
 ノーブル・プレゼンスのパワーを得る。
◆5Lv
 鎧、武器、首アイテムで6レベル以下のコモンのマジックアイテムを一つを得る。
 
習熟、使用可能装具など
防具
Cloth. Leather. Hide. Chainmail.
武器
Simple melee, military melee, simple ranged.
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
134
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
ウォーターディープの貴族だったが、ドッペルゲンガー達の陰謀により毒殺されかかる。
致死性の毒のはずがナゼか死に至らず、姿が幼少のころのそれに変化。
体はコドモ、頭脳はオトナのウォーロードの誕生である。
その後、容貌の変化に乗じて死亡したと思わせ、ウォーターディープから脱出。
現在は名を変え世界を超え放浪中。
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
4
 
5500
魔法の装備・パワー
【武器1】
ウィップ
重量
2
パワー
 
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
デルヴァーズ・ハイド・アーマー+1
重量
25
パワー
(非アクション:一日毎) 効果:今行なったSTに+2のパワー・ボーナスを加える。新たな結果を適用すること。
 

【盾】
ライト・シールド
重量
6
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
アクロバット・ブーツ
重量
 
パワー
(マイナー:無限回)効果:立ち上がる。
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
ゴーグル・オヴ・オーラ・サイト
重量
 
パワー
特性:〈治療〉に+2のアイテムボーナス。
効果:使用者から10マス以内の目標を選ぶ。目標の現在および最大HP、現在の病気、毒の状態、目標が与えることのできる病気や毒などの効果がわかる。
 

【首】
アミュレット・オヴ・フィジカル・リゾルヴ+1
重量
 
パワー
特性:対[毒]、弱体化、減速、動けないに対するSTに+2のアイテムボーナス。
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
標準冒険者キット
33
1
33
ウルフスベイン
1
1
1
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
2
記入済防具重量計
31
総重量
69.68
特技
01:《強襲戦術》PHB
 味方がAP使用時、ダメージに+5(知修正)。
02:《戦術的インスパイアリング・ワード》MP
 インスパイアリングワードで回復するHPに+5(知修正)
04:《無双の意志》HotFL
 意志+2。幻惑、朦朧に対して(セーヴ・終了でなくとも)ターン始にSTできる。
 
無限回パワー
▼コマンダーズ・ストライク
[武勇][武器]
(標準:無限回:武器)
目標:クリーチャー1体
効果:味方1人はフリーアクションで目標に近接基礎攻撃。ダメージに+5の無名ボーナス。
▼ダイレクト・ザ・ストライク
[武勇]
(標準:無限回:遠隔5)
目標:味方1人
効果:使用者から10マス以内にいて使用者から見える敵に、目標はフリーアクションで基礎攻撃。
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
▼フェイ・ステップ
[瞬間移動]
(移動:遭遇毎:自身)
効果:5マス瞬間移動する。
 
▼インスパイアリング・ワード
[武勇][回復]
(マイナー:遭遇毎×2:近接爆発10)
目標:使用者または範囲内の味方1人
効果:回復力を1消費して1d6+5追加でHPを回復。
 
▼パワフル・ウォーニング
[武勇]
(即応割込:遭遇毎:近接爆発5)
トリガー:5マス以内の味方が敵からヒットを受ける。
目標:トリガーとなるヒットを受けた味方
効果:攻撃に対して全防御値に+2パワーボーナス。さらに目標はフリーアクションとしてトリガーを発生させた敵に1回の近接基礎攻撃。
 
▼オーヴァーホエルミング・フォース・トラップ
[武勇]
(即応割込:遭遇毎:近接爆発3)
トリガー:範囲内の味方が近接基礎攻撃をする。
目標:トリガーした味方
効果:目標は近接基礎攻撃の代わりに、近接の無限回攻撃パワーを使用する。その攻撃がヒットしたら、攻撃の対象は、目標の次TEまで幻惑にもなる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
▼ディストラクティヴ・サプライズ
[武勇][武器]
(標準:一日毎:近接爆発10)
目標:範囲内の味方ひとり
効果:目標はディストラクティヴ・サプライズ・アタックのパワーを使用できる。

▼ディストラクティヴ・サプライズ・アタック
[武勇][武器]
(フリー:一日毎:近接武器または遠隔武器)
目標:クリーチャー1体
効果:味方は2マスシフトできる。
攻撃:【筋】または【敏】対 \"反応\"
ヒット:3[W]+【筋】または【敏】
ミス:半減
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
▼ノーブル・プレゼンス
[武勇]
(移動:遭遇毎:近接爆発3)
目標:範囲内の味方1体または2体
効果:フリーアクションとして目標は2マスシフトでき、使用者の次T終まで、すべての防御値に+2のパワーボーナスを得る。
 
▼アダプティヴ・ストラタジェム
[武勇]
(マイナー:遭遇毎:近接爆発10)
目標:範囲内の味方1人
効果:目標は次のどちらかを選択できる。使用者の次TEまで、ダメージロールに+5(知修正)パワーボーナス。またはSTに+2(魅修正)パワーボーナス。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式