|
タグ
たかなし 4Lv 指揮 ウォーロード 雷鳴山の迷宮 |
|
キャラクター名
バーバ・ババ |
属性
無属性 |
プレイヤー名
たかなし |
最終更新
2015/02/16 21:04 |
レベル
4 |
クラス
ウォーロード |
神格
レイヴン・クイーン |
伝説の道
|
神話の運命
|
種族
エラドリン |
サイズ
中型 |
年齢
8歳+7000ヶ月 |
性別
女 |
身長
4'3" 129.54cm |
体重
60lb. 27.24kg |
パーティ・所属
|
メモ欄
|
イニシアチブ
イニシアチブ |
【敏】 |
レベルの 1/2 |
その他 |
4 |
0 |
2 |
2 |
状況による修正 |
|
|
防御値
AC |
10+ LV1/2 |
防具/ 能力値 |
クラス |
特技 |
その他 |
その他 |
22 |
12 |
10 |
|
|
|
|
状況ボーナス |
|
|
移動速度
移動速度(マス) |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
6 |
6 |
0 |
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
修正値+ レベルの1/2 |
8 | 【筋】 【筋力】 |
-1 | 1 |
16 | 【耐】 【耐久力】 |
+3 | 5 |
|
頑健 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
17 |
12 |
3 |
1 |
|
1 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
感覚
値 |
受動感覚 |
|
基本 |
SKILL |
12 |
受動〈看破〉 |
|
10+ |
2 |
12 |
受動〈知覚〉 |
|
10+ |
2 |
特殊な感覚 |
夜目 |
|
10 | 【敏】 【敏捷力】 |
| 2 |
20 | 【知】 【知力】 |
+5 | 7 |
|
反応 |
10+ LV1/2 |
盾/ 能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
19 |
12 |
6 |
0 |
|
1 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
基本近接攻撃
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
1 |
筋 |
-1 |
2 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
-1 |
筋 |
-1 |
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
AC |
|
|
|
10 | 【判】 【判断力】 |
| 2 |
15 | 【魅】 【魅力】 |
+2 | 4 |
|
意志 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
19 |
12 |
2 |
1 |
2 |
1 |
1 |
|
状況ボーナス |
|
|
|
ヒットポイント
最大HP |
重傷値 =hpの1/2 |
回復力値 =hpの1/4 |
回復力使用回数/日 |
43 |
21 |
10 |
10 |
hp現在値 |
回復力使用済み回数 |
|
|
底力 1回/遭遇 |
使用済み:□ |
一時的hp |
|
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□ |
セーヴィング・スロー修正値 |
+5:対魅了 |
抵抗 |
|
現在の状態と効果 |
|
|
アクション・ポイント
アクション・ポイント |
マイル ストーン |
アクション ポイント |
1 |
|
1 |
アクション・ポイントによる追加効果 |
|
種族特徴
◆『エラドリンの教育』
追加で1つの技能\を修得済みである。
◆『エラドリン武器習熟』
ロングソ\ードに習熟している。
◆『エラドリンの意志』
意志防御値に+1の種族ボーナスをえる。
加えて[魅了]に対するセーヴィング・スローに+5の種族ボーナスを得る。
◆『フェイ起源』
クリーチャーの起源に関する効果に関しては起源がフェイであるとみなされる。
◆『トランス』
睡眠をとる代わりに、トランスと呼ばれる瞑想状態に入る。1日に4時間のトランスを行うことにより、他の種族が6時間の大休憩で得るのと同一の効果を得られる。
トランスの間、周囲のの状況に普段どおり注意を払っており、近づく敵やその他の出来事には通常通り気づく。
◆『フェイ・ステップ』
同名のパワーを得る |
|
基本遠隔攻撃
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
2 |
敏 |
0 |
2 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
0 |
敏 |
0 |
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
AC |
|
|
|
攻撃(予備) |
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
1 |
筋 |
-1 |
2 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
-1 |
筋 |
-1 |
|
|
|
|
追加効果・範囲など |
クリティカル |
対象 |
|
|
|
|
技能 |
ボーナス |
技能名 |
|
能力 +LV1/2 |
習得済 (+5) |
防具 ペナ |
その他 |
4 |
〈威圧〉 |
【魅】 |
4 |
|
なし |
0 |
0 |
〈運動〉 |
【筋】 |
1 |
|
-1 |
0 |
1 |
〈隠密〉 |
【敏】 |
2 |
|
-1 |
0 |
1 |
〈軽業〉 |
【敏】 |
2 |
|
-1 |
0 |
2 |
〈看破〉 |
【判】 |
2 |
|
なし |
0 |
9 |
〈交渉〉 |
【魅】 |
4 |
+5 |
なし |
0 |
4 |
〈持久力〉 |
【耐】 |
5 |
|
-1 |
0 |
4 |
〈事情通〉 |
【魅】 |
4 |
|
なし |
0 |
4 |
〈自然〉 |
【判】 |
2 |
|
なし |
2 |
12 |
〈宗教〉 |
【知】 |
7 |
+5 |
なし |
0 |
2 |
〈知覚〉 |
【判】 |
2 |
|
なし |
0 |
2 |
〈地下探検〉 |
【判】 |
2 |
|
なし |
0 |
7 |
〈治療〉 |
【判】 |
2 |
+5 |
なし |
0 |
1 |
〈盗賊〉 |
【敏】 |
2 |
|
-1 |
0 |
4 |
〈はったり〉 |
【魅】 |
4 |
|
なし |
0 |
14 |
〈魔法学〉 |
【知】 |
7 |
+5 |
なし |
2 |
14 |
〈歴史〉 |
【知】 |
7 |
+5 |
なし |
2 |
|
クラス・伝説の道・神話の運命特徴 |
◆インスパイアリング・ワード
同名のパワーを得る。
◆指揮の威風/戦術の威風
君を見ることができる味方1人が追加のアクションを得るためにアクション・ポイントを消費した際、その味方はそのアクションにおける攻撃ロールに、君の【知力】修正値の1/2に等しいボーナスを得る。アクション・ポイントによる攻撃の最初の攻撃ロールのみにボーナスを得る。また、そうした味方たちは、1度に1人のウォーロードからのみ恩恵を受けることができる。
◆戦闘指揮官
君自身および君から10マス以内にいて君の姿を見、声を聞く事ができるすべての味方は、イニシアチブ判定に+2のボーナスを得る。
|
|
命中・ダメージ |
武器・パワー名 |
攻撃 |
対象 |
ダメージ |
他 |
| | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
その他・修正・メモ |
所持品:5Lv、4Lv、3Lvのマジックアイテムを1つずつ
(レベル以下のアイテムの選択は可能\ですが差額は得られません)
(レアアイテムは得られません)
所持金:680gp
(マジックアイテムの購入は4レベル以下で、同名のアイテムは2つまで)
・一般装備
標準冒険者キット (15gp)
|
|
武器 |
|
【武器1】 |
ウィップ |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
1 |
筋 |
-1 |
2 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
2d4 |
-1 |
筋 |
-1 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
AC |
|
|
軍用 |
2 |
|
その他の修正等 |
Reach |
|
【武器2】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
2 |
筋 |
-1 |
2 |
|
|
1 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
-1 |
筋 |
-1 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
【武器3】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
1 |
筋 |
-1 |
2 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
-1 |
筋 |
-1 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
防具 |
|
【鎧】 |
デルヴァーズ・ハイド・アーマー+1 |
AC計 |
鎧 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
4 |
3 |
1 |
|
|
|
|
区分 |
修正能力 |
防具ペナ |
速度 |
重量 |
レベル |
軽装 |
敏/知 |
-1 |
|
25 |
3 |
|
【盾】 |
ライト・シールド |
AC計 |
盾 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
1 |
1 |
|
|
|
|
|
防具ペナ |
重量 |
レベル |
|
6 |
|
|
背景、性格、特徴など |
◎背景
呪われし者 (PHB2)
〈宗教〉をクラス技能\に。
◎テーマ
Noble(Dragon399)
◆1Lv
ノーブル・プレゼンスのパワーを得る。
◆5Lv
鎧、武器、首アイテムで6レベル以下のコモンのマジックアイテムを一つを得る。 |
|
習熟、使用可能装具など |
防具 |
Cloth. Leather. Hide. Chainmail. |
武器 |
Simple melee, military melee, simple ranged. |
装具 |
|
|
貨幣・その他の財産 |
プラチナ貨(pp) |
金貨(gp) 134 |
銀貨(sp) |
銅貨(cp) |
その他 |
|
設定など |
ウォーターディープの貴族だったが、ドッペルゲンガー達の陰謀により毒殺されかかる。
致死性の毒のはずがナゼか死に至らず、姿が幼少のころのそれに変化。
体はコドモ、頭脳はオトナのウォーロードの誕生である。
その後、容貌の変化に乗じて死亡したと思わせ、ウォーターディープから脱出。
現在は名を変え世界を超え放浪中。 |
経験値、マイルストーン記録 |
|
現在のレベル |
現在の経験値 |
次のレベル |
4 |
|
5500 |
|
魔法の装備・パワー |
【武器1】 |
ウィップ | 重量 |
2 |
パワー |
|
|
|
【武器2】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【武器3】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【鎧】 |
デルヴァーズ・ハイド・アーマー+1 | 重量 |
25 |
パワー |
(非アクション:一日毎) 効果:今行なったSTに+2のパワー・ボーナスを加える。新たな結果を適用すること。 |
|
|
【盾】 |
ライト・シールド | 重量 |
6 |
パワー |
|
|
|
【腕】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【脚】 |
アクロバット・ブーツ | 重量 |
|
パワー |
(マイナー:無限回)効果:立ち上がる。 |
|
|
【手】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【頭】 |
ゴーグル・オヴ・オーラ・サイト | 重量 |
|
パワー |
特性:〈治療〉に+2のアイテムボーナス。
効果:使用者から10マス以内の目標を選ぶ。目標の現在および最大HP、現在の病気、毒の状態、目標が与えることのできる病気や毒などの効果がわかる。 |
|
|
【首】 |
アミュレット・オヴ・フィジカル・リゾルヴ+1 | 重量 |
|
パワー |
特性:対[毒]、弱体化、減速、動けないに対するSTに+2のアイテムボーナス。 |
|
|
【指輪1】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪2】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【腰】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【装具】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【タトゥー】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【その他】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄 |
|
|
|
マイルストーン |
|
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加 |
その他の装備 |
アイテム |
重量(lb.) |
数 |
重量計 |
標準冒険者キット | 33 | 1 | 33 |
ウルフスベイン | 1 | 1 | 1 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
記入済武器重量計 |
2 |
記入済防具重量計 |
31 |
総重量 |
69.68 |
|
特技 |
01:《強襲戦術》PHB
味方がAP使用時、ダメージに+5(知修正)。
02:《戦術的インスパイアリング・ワード》MP
インスパイアリングワードで回復するHPに+5(知修正)
04:《無双の意志》HotFL
意志+2。幻惑、朦朧に対して(セーヴ・終了でなくとも)ターン始にSTできる。
|
|
無限回パワー |
▼コマンダーズ・ストライク
[武勇][武器]
(標準:無限回:武器)
目標:クリーチャー1体
効果:味方1人はフリーアクションで目標に近接基礎攻撃。ダメージに+5の無名ボーナス。 |
▼ダイレクト・ザ・ストライク
[武勇]
(標準:無限回:遠隔5)
目標:味方1人
効果:使用者から10マス以内にいて使用者から見える敵に、目標はフリーアクションで基礎攻撃。 |
|
|
|
|
|
|
|
|
遭遇毎パワー |
▼フェイ・ステップ
[瞬間移動]
(移動:遭遇毎:自身)
効果:5マス瞬間移動する。 | |
▼インスパイアリング・ワード
[武勇][回復]
(マイナー:遭遇毎×2:近接爆発10)
目標:使用者または範囲内の味方1人
効果:回復力を1消費して1d6+5追加でHPを回復。 | |
▼パワフル・ウォーニング
[武勇]
(即応割込:遭遇毎:近接爆発5)
トリガー:5マス以内の味方が敵からヒットを受ける。
目標:トリガーとなるヒットを受けた味方
効果:攻撃に対して全防御値に+2パワーボーナス。さらに目標はフリーアクションとしてトリガーを発生させた敵に1回の近接基礎攻撃。 | |
▼オーヴァーホエルミング・フォース・トラップ
[武勇]
(即応割込:遭遇毎:近接爆発3)
トリガー:範囲内の味方が近接基礎攻撃をする。
目標:トリガーした味方
効果:目標は近接基礎攻撃の代わりに、近接の無限回攻撃パワーを使用する。その攻撃がヒットしたら、攻撃の対象は、目標の次TEまで幻惑にもなる。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
1日毎パワー |
▼ディストラクティヴ・サプライズ
[武勇][武器]
(標準:一日毎:近接爆発10)
目標:範囲内の味方ひとり
効果:目標はディストラクティヴ・サプライズ・アタックのパワーを使用できる。
▼ディストラクティヴ・サプライズ・アタック
[武勇][武器]
(フリー:一日毎:近接武器または遠隔武器)
目標:クリーチャー1体
効果:味方は2マスシフトできる。
攻撃:【筋】または【敏】対 \"反応\"
ヒット:3[W]+【筋】または【敏】
ミス:半減 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
▼ノーブル・プレゼンス
[武勇]
(移動:遭遇毎:近接爆発3)
目標:範囲内の味方1体または2体
効果:フリーアクションとして目標は2マスシフトでき、使用者の次T終まで、すべての防御値に+2のパワーボーナスを得る。 | |
▼アダプティヴ・ストラタジェム
[武勇]
(マイナー:遭遇毎:近接爆発10)
目標:範囲内の味方1人
効果:目標は次のどちらかを選択できる。使用者の次TEまで、ダメージロールに+5(知修正)パワーボーナス。またはSTに+2(魅修正)パワーボーナス。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
儀式 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|