特技 |
《追加HP》クラス特典
利益:追加ヒット・ポイント15点を得る。
《怒涛のアクション》種族特典
利益:アクション・ポイントを消費することで得たアクションの間、自分の行なう攻撃ロールに+3のボーナスを得る。
《武器習熟:バスタード・ソ\ード》Lv1
利益:バスタード・ソ\ードに習熟を得る。
《重刀剣類練達》Lv2
利益:重刀剣類を用いて行なう[武器]攻撃ロールに+3の特技ボーナスを得る。
さらに、重刀剣類を使用している問、機会攻撃に対してすべての防御値+2のボーナスを得る。
《武器熟練:重刀剣類》Lv4
利益:重刀剣類を用いて行なう[武器]攻撃のダメージ・ロールに+3の特技ボーナスを得る。
《技能\パワー》Lv6
利益:「アジャイル・リカヴァリィ」のパワーを得る。
《断頭の一撃》Lv8
利益:伏せ状態の目標にアックス類または重刀剣類を用いてヒットを与えるたび、目標に5の追加ダメージを与える。
《無双の反応》Lv10
利益:反応防御値に+4の特技ボーナスを得る。
さらに、遭遇開始後最初の自分のターンの間、すべての敵に対して戦術的優位を得る。
《信仰の英雄》Lv11
利益:アヴェンジャーの技能\リストの中から任意の1つを修得済みとなる。
1遭遇に1回、オース・オヴ・エンミティのパワーを使用することができる。
ただし目標のヒット・ポイントが0になってもこのパワーの使用回数を回復することはない。
さらに、アヴェンジャーの装具を使用することができる。
《突撃迎撃》Lv12
利益:敵が突撃攻撃を行なうたび、機会アクションとしてその敵に1回の近接基礎攻撃を行なうことができる。
《危険感知》Lv14
利益:イニシアチブ判定を行なう際、2回ロールを行なって、高い方の結果を使用する。
《俊足》Lv16
利益:移動速度に+1の特技ボーナスを得る。
《特級イニシアチブ》Lv18
利益:イニシアチブ判定に+8特技ボーナスを得る。
《鋼の意志》Lv20
利益:意志防防御値に+4の特技ボーナスを得る。
《重刀剣体得》Lv21
利益:重刀剣類で近接攻撃を行なう際の攻撃は19か20目でクリティカル・ヒットとなる。
《武勇による快復》Lv22
利益:”動けない状態”、”減速状態”、”幻惑状態”、”弱体化状態”、”朦朧状態”に対するセーヴィング・スローを自分のターンの開始時と終了時の両方の時点で行なうことができる。 |
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無限回パワー |
双角 -そうかく-
(ツイン・ストライク)
[武器]、[武勇]
標準アクション 近接または遠隔・武器
必要条件:使用者は近接武器2つまたは遠隔武器1つを使用していなければならない。
目標:クリーチャー1体または2体
攻撃:【筋力】対AC(近接、主武器と副武器で1回ずつ)または【敏捷力】対AC(遠隔)の2回攻撃
ヒット:1回の攻撃ごとに2[W]ダメージ。 |
閃 -せん-
(ケアフル・アタック)
[武器]、[武勇]
標準アクション 近接または遠隔・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】+2対AC、または【敏捷力】+2対AC(遠隔)。
ヒット:(2[W]+【筋力】修正値)ダメージ)または(1[W]+【敏捷力】修正値)ダメージ(遠隔) |
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遭遇毎パワー |
ヒロイック・エフォート
アクション不要 使用者
トリガー:使用者が1回の攻撃ロールをミスするか、1回のセーヴィング・スローに失敗する。
効果:使用者はトリガーとなった攻撃ロールまたはセーヴィング・スローに+4の種族ボーナスを得る。 | |
オース・オヴ・エンミティ
[信仰]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発10
目標:爆発の範囲内にいて使用者から見える敵1体
効果:使用者が目標に対して近接攻撃を行なう際、使用者に隣接している敵がその目標のみであるなら、使用者は攻撃ロールを2回行なって高い方の結果を使用する。
使用者のある攻撃に関して、他の効果によって”攻撃ロールを2回ロールし、好きな方の結果を用いる”ことが可能\になった場合、このパワーはその攻撃には何の効果も発揮しない。
また、使用者のある攻撃が”攻撃ロールを2回ロールし、低い方の結果を用いる”という効果を受けた場合にも、このパワーはその攻撃には何の効果も発揮しない。
このパワーによって1回の攻撃ロールを2回ロールした後、別の効果によって使用者が1回の攻撃ロールを再ロールすることができる場合、使用者は両方のロールを再ロールすることができる。 | |
水鏡 -みずかがみ-
(クロスボディ・パリィ)
[武器]、[武勇]
即応・割込 近接・武器
必要条件:使用者は2つの近接武器を使用していなければならない。
トリガー:1体の敵が使用者に近接攻撃を行なう
目標:トリガーを発生させた敵
攻撃:【筋力】対”反応”(主武器と副武器で1回ずつ、計2回攻撃)
ヒット:1回の攻撃ごとに1[W]ダメージ。
両方の攻撃がヒッ卜したなら、目標は使用者の次のターンの終了時まで弱体化状態になる。
武器:使用者が2つの軽刀剣類、2つの重力剣類、または1つの軽刀剣類と1つの重刀剣類を使用しているなら、それぞれの攻撃は使用者の【敏捷力】修正値に等しい追加ダメージを与える。 | |
月剣 -みかづき-
(オフハンド・ディヴァージョン)
[武器]、[武勇]
マイナー・アクション 近接・武器
必要条件:使用者は2つの近接武器を使用していなければならない。
目標:クリーチャ−1体
攻撃:【筋力】対AC(副武器)
ヒット:(1[W]+【筋力】修正値)ダメージ(副武器)、さらに目標は次の使用者のターンの終了時まで、使用者とその味方全員に対して戦術的優位を与える。 | |
吹雪 -ふぶき-
(リーアナイン・サージ)
[武器]、[武勇]
標準アクション 近接・武器
必要条件:使用者は2つの近接武器を使用していなければならない。
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC、2回攻撃
ヒット:攻撃毎に(1[W]+【筋力】修正値)ダメージ
両方の攻撃がヒッ卜した場合、目標は転倒して伏せ状態となり、使用者の【判断力】修正値に等しい追加ダメージを受ける。
攻撃を両方ともミスした場合、使用者は次の自分のターンの開始時まで、すべての敵に対して戦術的優位を与えてしまう。 | |
隼 -はやぶさ-
(アンテイムド・アウトバースト)
[武器]、[武勇]
標準アクション近接・武器
必要条件:使用者は2つの近接武器を使用していなければならない。
目標:クリーチャー1体
攻撃:(【筋力】+2)対AC(主武器および副武器)、2回攻撃
ヒット:攻撃毎に(2[W]+【筋力】修正値)ダメージ。
両方の攻撃がヒッ卜した場合、目標は使用者の次のターンが終了するまで幻惑状態になる。 | |
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1日毎パワー |
万華鏡 -まんげきょう-
『儚く美しくそして奥深い舞は、見る者を魂の深淵へと誘う』
(クルーエル・ケイジ・オヴ・スチール)
[武器]、[武勇]
標準アクション 近接・武器
必要条件:使用者は2つの近接武器を使用していなければならない
目標:クリチャー1体、2体、または3体
攻撃:【筋力】+2対ACの3回攻撃
ヒット:
(2[W]+【筋力】修正値)ダメージ(1回目の攻撃:主武器)、(2[W]+【筋力】修正値)ダメージ(2回目の攻撃:副武器)、(1[W]+【筋力】修正値)ダメージ(3回目の攻撃:主武器)。
1体の目標に攻撃が1回ヒッ卜したなら、その目標は使用者の次のターンの終了時まで幻惑状態となる。
1体の目標に攻撃が2回ヒッ卜したなら、その目標は使用者の次のターンの終了時まで朦朧状態となる。
1体の目標に攻撃が3回ヒットしたなら、その目標は使用者の次のターンの終了時まで朦朧状態かつ弱体化状態となる。
ミス:その1回の攻撃は半減ダメージとなる。
目標は幻惑状態、朦朧状態、弱体化状態のいずれにもならない。
効果:1回目と2回目の攻撃の後に、使用者はそれぞれ1マスずつのシフトを行なうことができる。 | |
窮奇 -きゅうき-
『疾風に乗る斬撃は鎌鼬の如し』
(アタックス・オン・ザ・ラン)
[武器]、[武勇]
標準アクション 近接または遠隔・武器
目標:クリーチャー1体または2体
攻撃:使用者は自分の移動速度までの移動を行なえる。
この移動中の任意の時点で、近接武器による2回の”【筋力】対AC”の攻撃を行なう。
ヒット:1回の攻撃ごとに、(3[W]+【筋力】修正値)ダメージ(近接)
ミス:その1回の攻撃は半減ダメージとなる。 | |
乱華 -らんか-
『乱れ撃つ剣撃は舞い散る花の如し』
(ブレード・カスケイド)
[武器]、[武勇]
標準アクション 近接・武器
目標:1体以上のクリーチャー
攻撃:【筋力】対AC
攻撃が1回ミスするか5回目の攻撃を行なうまで、主武器による攻撃と副武器による攻撃を交互に繰り返す。
攻撃が1回ミスした時点でこの攻撃は終了する。
ヒット:1回の攻撃ごとに(2[W]+【筋力】修正値)ダメージ。 | |
旋風 -つむじ-
『敵陣を切り刻むは一陣の風の如し』
(ブレード・ダンス)
[武器]、[武勇]
標準アクション 近接・武器
必要条件:2つの近接武器を使用していなければならない。
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:(2[W]+【筋力】修正値)ダメージ
ミス:半減ダメージ
効果:使用者は3マスシフトし、2次目標に対して同じ攻撃を行なう。
その後、使用者は3マスシフ卜し、3次目標に対して同じ攻撃を行なう。
特殊:使用者が2つの軽刀剣類、2つの重刀剣類、または1つの軽刀剣類と1つの重刀剣類を使用しているなら、それぞれの攻撃は使用者の【敏捷力】修正値に等しい追加ダメージを与える。 | |
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汎用パワー |
鷹の目
ビギン・ザ・ハント
[一日毎]◆[武勇]
アクション不要 使用者
トリガー:使用者がイニシアチブをロールする。
効果:使用者はそのイニシアチブ判定に+2のボーナスを得る。
加えて、使用者は”狩人の獲物”能\力を用いて自分から見える1体のクリーチャチーを自分の獲物に指定する。
そして使用者は、そのクリーチャーがもはや自分の獲物でなくなるまで、そのクリーチャーに対する攻撃ロールに+2のパワー・ボーナスを得る。 | |
瞬 -またたき-
マイティ・スプリント
[遭遇毎]、[Lv6技能\]
移動アクション 使用者
効果:使用者は(移動速度+4)の移動を行なう。
この移動の間、使用者は移動困難な地形を無視する。
また、使用者はこの移動の一部として行なうすべての<運動>判定に+5パワー・ボーナスを得る。 | |
朧 -おぼろ-
アジャイル・エスケープ
[遭遇毎]◆[武勇]
即応・割込 使用者
トリガー:使用者が、使用者を”動けない状態”、減速状態、幻惑状態、拘束状態にするような攻撃のヒッ卜を受ける
効果:使用者はトリガーを発生させた攻撃に対してすべての防御値に+4のボーナスを得る。 | |
妖火 -あやしび-
ミスリーディング・ブレードワーク
[一日毎]◆[武器]、[武勇]
移動アクション 使用者
必要条件:2つの近接武器を使用していなければならない。
効果:使用者は【敏捷力】修正値に等しいマスだけシフ卜する。
このシフトの間に使用者が隣接したすべての敵は、使用者の次のターンの開始時まで、攻撃ロールに−2のペナルティを受け、使用者の味方すべてに戦術的優位を与える。 | |
断 -たち-
レンジャーズ・パリィ
[遭遇毎]◆[武器]、[武勇]
即応・割込 使用者
必要条件:2つの近接武器を使用していなければならない。
トリガー:敵が使用者に近接攻撃か遠隔攻撃でヒットを与える
効果:使用者はその攻撃に対してACと反応防御値に+4のボーナスを得、かつ10の一時的hpを得る。 | |
転 -てん-
アジャイル・リカヴァリィ
[無限回]、[Lv2技能\]
マイナー・アクション 使用者
効果:使用者は”伏せ状態”から立ち上がる。 | |
剛 -ごう-
アダマント・リカヴァリィ
[一日毎]◆[回復]、[武勇]
即応・割込 使用者
トリガー:使用者のヒット・ポイン卜が0以下に減少する。
効果:使用者は回復力を1回分消費し、1マスのシフトを行なうことができる。 | |
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儀式 |
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