編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
こおり スレイヤー  異常震域
キャラクター名
アーダイン
属性
プレイヤー名
こおり
最終更新
2015/02/23 00:11
レベル
6
クラス
スレイヤー
神格
ペイロア
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ドワーフ
サイズ
中型
年齢
40
性別
身長
4'11" 150cm
体重
154.18lb. 70kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
6
3
3
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
23
13
10
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
5
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
20
【筋】
【筋力】
+5
8
15
【耐】
【耐久力】
+2
5
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
21
13
5
2
 
1
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
13
受動〈看破〉   10+
3
13
受動〈知覚〉   10+
3
特殊な感覚
夜目
16
【敏】
【敏捷力】
+3
6
8
【知】
【知力】
-1
2
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
19
13
3
 
2
1
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

エクスキューションアックス
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
上級
11
5
3
2
 
 
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d12
9
5
2
 
2
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
 
10
【判】
【判断力】
 
3
10
【魅】
【魅力】
 
3
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
14
13
0
 
 
1
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
60
30
15
11
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
〔毒〕へのSTに+5種族ボーナス
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

17+2+1 13+2 15+1 8 10 10
▼鉄の胃袋:〔毒〕へのSTに+5種族ボーナス
▼ドワーフの底力:「底力」をマイナーアクションで使用できる
▼ドワーフ武器習熟:スローイングハンマー、ウォーハンマーに習熟
▼荷重移動:防具、重装鎧による移動速度減少を無視
▼踏ん張り:強制移動による移動を1マス少なくすることが出来る。1マスの強制移動は、君が望まない限り強制移動させることはできない。何らかの攻撃で伏せ状態になる際、即座に一回のSTができ、成功すれば伏せ状態にならなくてすむ。

基本遠隔攻撃

ハンドアックス
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
単純
11
5
3
2
 
 
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
9
5
2
 
2
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
8
5
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
3
〈威圧〉 【魅】
3
 
なし
 
13
〈運動〉 【筋】
8
+5
0
 
6
〈隠密〉 【敏】
6
 
0
 
8
〈軽業〉 【敏】
6
 
0
2
3
〈看破〉 【判】
3
 
なし
 
3
〈交渉〉 【魅】
3
 
なし
 
14
〈持久力〉 【耐】
5
+5
0
4
8
〈事情通〉 【魅】
3
+5
なし
 
3
〈自然〉 【判】
3
 
なし
 
2
〈宗教〉 【知】
2
 
なし
 
3
〈知覚〉 【判】
3
 
なし
 
5
〈地下探検〉 【判】
3
 
なし
2
3
〈治療〉 【判】
3
 
なし
 
6
〈盗賊〉 【敏】
6
 
0
 
3
〈はったり〉 【魅】
3
 
なし
 
2
〈魔法学〉 【知】
2
 
なし
 
2
〈歴史〉 【知】
2
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
▼英雄級スレイヤー(Lv01):君は[武器]攻撃のダメージ・ロールにボーナスを得る。このボーナスは+3(〔敏捷力〕修正値に等しい。)
▼武器の才(Lv01):君は[武器]攻撃の攻撃ロールに+1のボーナスを得る。
▼ファイターの構\え(Lv01)
・バトル・ラス
・バーサーカーズ・チャージ
▼パワー・ストライク(Lv01、Lv03):1遭遇のうちに2回使用できる。1ターンに1回しか使用できない。
▼素早い持ち替え(Lv04):自分のターンに1回、君はマイナー・アクションでなくフリー・アクションとして武器1つを抜き、あるいはしまうことができる。
▼豪腕スレイヤー(Lv05)君は[武器]攻撃のダメージ・ロールに+5ボーナスを得る。(2+〔敏捷力〕ボーナス)
習得言語
共通語、ドワーフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
7ヴィシャス・エクスキューション・アックス+2
6マジック・スケイルアーマー+2
5ブレイサーズ・オブ・マイティ・ストライキング(Lv2)

520 アクロバット・ブーツ(Lv2)
360 アミュレットオヴプロテクション
20 ハンドアックス*4
50 ポーションオヴヒーリング
15 冒険者キット
2 登攀用具
武器
 
【武器1】
ヴィシャス・エクスキューション・アックス+2
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
14
5
3
2
1
2
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d12
16
5
2
2
7
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
1d12
 
上級
14
 
その他の修正等
暴\虐2、高クリティカル
 
【武器2】
ハンドアックス
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
12
5
3
2
1
 
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
12
5
2
 
5
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
 
単純
3
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
8
5
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
マジック・スケイルアーマー+2
AC計 強化 種族 クラス
10
8
2
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
敏/知
 
 
45
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
背景:砂漠育ち<持久力>+2
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース、レザー、ハイド、チェイン、スケイル
武器
単純近接、軍用近接、単純遠隔、軍用遠隔、すべてのアックスとハンマー
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
5
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
6
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
ヴィシャス・エクスキューション・アックス+2
重量
14
パワー
 
 

【武器2】
ハンドアックス
重量
3
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
マジック・スケイルアーマー+2
重量
45
パワー
 
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
▼ブレイサーズ・オブ・マイティ・ストライキング(Lv2)
重量
 
パワー
特性:使用者が近接基礎攻撃をヒットさせた際、そのダメージ・ロールに+2のアイテム・ボーナスを得る
 

【脚】
▼アクロバット・ブーツ(Lv2)
重量
 
パワー
特性:<軽業>判定に+1アイテム・ボーナス。パワー〔無限回〕:マイナー/伏せ状態から立ち上がる
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
アミュレットオヴプロテクション+1
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
冒険者キット(15gp)
33
1
33
登攀道具(2gp)
15
1
15
ポーションオヴヒーリング
 
1
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
17
記入済防具重量計
45
総重量
110.1
特技
1▼ドワーフ流武器訓練(PHB1)
アックス&ハンマー類に習熟し、ダメージ・ロールに+2特技ボーナスを得る。
2▼アックス練達:アックス類を用いて行なう〔武器〕攻撃ロールに+1の特技ボーナスを得る。アックス類を用いて行なう〔武器〕攻撃のダメージ・ロールにおいて、1の目が出たダメージ・ダイス1つを再ロールすることができる。ただし、再ロールの結果には従わねばならない。
4▼断頭の一撃:伏せ状態の目標にアックス類または重刀剣類を用いてヒットを与えるたびに目標に5点の追加ダメージを与える。
6▼無双の反応:反応防御値に+2の特技ボーナスを得る。このボーナスは11Lvで+3に、21Lvで+4に増加する。遭遇開始後最初の自分のターンの間、すべての敵に対して戦術的優位を得る。
 
無限回パワー
▼バトル・ラス[武勇][構\え]マイナー・使用者
効果:使用者は“怒りの猛攻”の構\えをとる。構\えが終了するまでの間、使用者は武器を用いた基礎攻撃のダメージ・ロールに+2のパワー・ボーナスを得る。
▼バーサーカーズ・チャージ[武勇][構\え]
マイナー・使用者
効果:使用者は“狂戦士の突撃”の構\えをとる。構\えが終了するまでの間、使用者は突撃の際の移動速度に+2のパワー・ボー
ナスを得、さらに突撃の際の攻撃ロールに+2のパワー・ボーナスを得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
▼ドワーヴン・リジリアンス
マイナー・使用者
効果:使用者は底力を使用する。
 
▼パワー・ストライク[武勇][武器]アクション不要・特殊
トリガー:使用者が武器を使用した近接基礎攻撃を1体の敵にヒットさせる。
効果:その敵はトリガーとなった攻撃から1[W]の追加ダメージを受ける。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
▼クラウド・ファイティング:[遭遇毎][武勇]:即応・対応:近接・1:使用者は事情通を修得済みでなければならない:トリガー:敵が使用者に対する近接攻撃をミスする:目標:トリガーを発生させた敵を除くクリーチャー1体:効果:目標は6(3+【敏】修正値)に等しいダメージを受ける。
 
▼イグノア・ウィークネス[遭遇毎][武勇]:アクション不要・使用者:前提条件:使用者が持久力を習得してること:トリガー:使用者がSTで終了できる動けない、減速、弱体化のいずれかで自分のターンを開始した時。:効果:使用者は+5のボーナスを得てその効果に対して一回のSTを行なえる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式