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タグ
ドルイド センティネル 指揮役 ワイルド・エルフ
キャラクター名
メルテム
属性
無属性
プレイヤー名
スエノ
最終更新
2015/03/15 09:21
レベル
11
クラス
ドルイド(センティネル)
神格
コアロン
伝説の道
スパイラル・ウィンズ・アライ
神話の運命
 
種族
エルフ(ワイルド・エルフ)
サイズ
中型
年齢
?
性別
身長
5'3" 162cm
体重
154.18lb. 70kg
パーティ・所属
 
メモ欄
テーマ:アンシーリー・エージェント

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
7
1
5
1
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
26
15
11
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
7
7
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
11
【筋】
【筋力】
 
5
18
【耐】
【耐久力】
+4
9
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
25
15
4
2
 
3
1
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
26
受動〈看破〉   10+
16
28
受動〈知覚〉   10+
18
特殊な感覚
 
13
【敏】
【敏捷力】
+1
6
14
【知】
【知力】
+2
7
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
21
15
3
 
 
3
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
5
0
5
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
22
【判】
【判断力】
+6
11
9
【魅】
【魅力】
-1
4
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
27
15
6
 
3
3
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
80
40
20
11
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
+2
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
5マス以内にいる重症の味方1人は回復力を1回分消費することができる。

種族特徴

【敏捷】【判断】+2
自然、知覚+2

中型、フェイ起源、夜目

エルヴン・アキュラシィ
エルフ武器習熟:ショート・ボウ、ロング・ボウに習熟
ワイルドエルフ武器習熟:ジャベリン、スピア、ロングスピアに習熟
荒れ地渡り:シフト時、移動困難地形を無視する

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
5
0
5
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
5
0
5
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
4
〈威圧〉 【魅】
4
 
なし
 
5
〈運動〉 【筋】
5
 
-1
1
5
〈隠密〉 【敏】
6
 
-1
 
6
〈軽業〉 【敏】
6
 
-1
1
16
〈看破〉 【判】
11
+5
なし
 
4
〈交渉〉 【魅】
4
 
なし
 
10
〈持久力〉 【耐】
9
 
-1
2
4
〈事情通〉 【魅】
4
 
なし
 
19
〈自然〉 【判】
11
+5
なし
3
12
〈宗教〉 【知】
7
+5
なし
 
18
〈知覚〉 【判】
11
+5
なし
2
11
〈地下探検〉 【判】
11
 
なし
 
16
〈治療〉 【判】
11
+5
なし
 
5
〈盗賊〉 【敏】
6
 
-1
 
4
〈はったり〉 【魅】
4
 
なし
 
7
〈魔法学〉 【知】
7
 
なし
 
7
〈歴史〉 【知】
7
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
テーマ:
アンシーリー・エージェント
開始時:クリエイト・シャドウロート・ウェポン
Lv5:君はアンシーリーのフェイの秘密の言語を話し、読み、書くことができるようになる。この言語は君の同類の誰かとこっそりやり取りすることができる。
Lv10:<威圧>判定を行う際、君は2回ロールを行い、好きな方の結果を使用することができる。

クラス
巡り行く大自然の守人
荒野のドルイド
・君の動物の相棒はリヴィング・ゼファー(生ける風)である。
・スピアまたはスタッフを使用している間、ACおよび反応に+1の盾ボーナスを得る。
・<持久力>判定に+2ボーナスを得る。

動物の相棒
君は“巡り行く大自然の守人”のクラス特徴で選択した季節に対応する動物の相棒を1体得る。君の動物の相棒は、君および君の味方にとって味方であるとみなされる。動物の相棒は他のクリーチャーとまったく同じようにパワーの作用を受ける。
動物の相棒が君から20マス以内にいる限り、君は自分の相棒とテレパシーによって意思疎通することができる。その際、視線や効果線は必要ない。
動物の相棒は君の回復力を共有する。君が底力を使用した際は常に、君の相棒も君の回復力値に等しいヒット・ポイントを回復する。小休憩の終了時に、動物の相棒のヒット・ポイントはすべて回復する。

原始の守護者
重装鎧を着用していないとき、ACの算出に際して【耐久力】を使用可能\。

荒野の生存術
・薬草知識:君および君の味方は小休憩中に回復力を使用する際、自身の回復力に2を加えることができる。この利益を得るためには、植物が手軽に入手できる場所で小休憩を行わなければならない。追加で回復するヒットポイントの値は11レベルで4に、21レベルで6に上昇する。

・野獣との共感:君は\"野獣\"に対する<威圧><交渉><はったり>判定に+2のボーナスを得る。君はこの種のクリーチャーと簡単な概念の意思疎通をはかったり、命令したりすることができる。ただし、君の命令に彼らを従わせる強制力はない。<看破>判定に成功すれば君は1体のクリーチャーの身体言語や鳴き声からそれが伝えたい事柄の要点を理解するのに十\分な情報を読み取ることができる。

自然の声を聞く者
1日に1回、小休憩の間に、近くにいる敵対的でない\"自然\"起源の野獣や通常の植物(植物クリーチャーは不可)に対して合計3つの質問をすることができる。野獣や植物は質問に対して完全に答えるが、彼らの知識は経験や行動範囲によって制約される。例えば植物はすぐそばのことしか知らず、魚は水中で見聞きしたことしか答えられない。

伝説の道
スパイラル・ウィンズ・アライ(原始P81)
(特徴)
癒しの螺旋風:君が野獣形態でない時、君から5マス以内にいる重症の味方が回復力を消費したなら、この味方は君の【判断力】修正値に等しいHPを追加で回復する。(Lv11)

螺旋風のアクション:君が野獣形態でない時に追加のアクションを得るためにアクションポイントを消費した時、君から五マス以内にいる重症の味方1人は回復力を1回分消費することができる。(Lv11)
習得言語
共通、エルフ
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
テンディングorコンバインド
18
AC
1d10+11
 
アニマル・アタック
16
AC
1d10+9
1マス横滑り
スパイラル・ガスト
15
反応
2d6+8
 
ペイン・オヴ・パーセヴィランス
15
頑健
2d8+8
 
ファイアーズ・オヴ・ライフ
15
反応
1d6+8
継[火]5
ライフ・ブラッド・ハーヴェスト
18
AC
3d10+11
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
リヴィング・ゼファー(中型・元素・魔獣)

イニシアチブ:PCと同一
知覚:PC+2
HP:40 
防御値:AC25、頑健24、反応25、意志23

移動速度:0、飛行6(ホバリング:高度限界2)

特徴
デブリ・クラウド/砂嵐◆オーラ2
このオーラの範囲内は、全ての敵にとって\"軽度に隠蔽\"されている。
武器
 
【武器1】
+3シャドウロート・ロングスピア
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
12
0
5
2
2
3
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
5
0
 
3
2
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
3d8
間合い
軍用
 
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
5
0
5
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
5
0
5
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
+3サモン・アースハイドアーマー
AC計 強化 種族 クラス
6
3
3
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
耐久
-1
 
25
11
 
【盾】
(荒野のドルイドボーナス)
AC計 強化 種族 クラス
1
1
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
エルフハロウ出身(運動、自然+1)

 
習熟、使用可能装具など
防具
ハイドまで ライト・シールドまで
武器
単純近接、単純遠隔、ショートボウ、ロングボウ、ジャヴェリン、スピア、ロングスピア
装具
スタッフ、トーテム、聖印
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
25
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
Lv12:+3ディープポケット・クローク
Lv11:+3サモン・アースハイド
Lv10:+2ネックレス・オヴ・プレイヤー・ビーズ

アイアン・アームバンズ・オヴ・パワー 1800gp
アクロバット・ブーツ 520gp
アルケミー・グラヴズ 1800gp
カスク・オヴ・タクティクス(英雄級) 840gp
冒険者キット:15

残金:25
設定など
ワイルド・エルフの世捨て人。
リヴィング・ゼファーを動物の形に変えて連れ歩いている。
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
11
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
+3シャドウロート・ロングスピア
重量
0
パワー
 
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
+3サモン・アースハイドアーマー
重量
25
パワー
パワー([無限回]):マイナー・アクション

使用者はこの鎧を異次元空間に隠す事が出来る。そして未来のいかなる時点においても、使用者が別の鎧を着ていない限りにおいて、使用者は再度マイナー・アクションを取ることにより鎧を呼び戻す事が出来る。鎧は使用者の身体に通常通りまとわれた状態で出現する。
 

【盾】
(荒野のドルイドボーナス)
重量
0
パワー
 
 

【腕】
アイアン・アームバンズ・オヴ・パワー
重量
 
パワー
特性:近接攻撃のダメージ・ロールに+2のアイテム・ボーナスを得る。
 

【脚】
アクロバット・ブーツ(PHB)
重量
 
パワー
特性:軽業判定に+1アイテム・ボーナスを得る。
パワー([無限回]):マイナー・アクション。伏せ状態から立ち上がる。
 

【手】
アルケミー・グラヴズ(宝物庫2)
重量
 
パワー
特性:錬金術アイテムを用いた攻撃ロールに+2のアイテム・ボーナス。

ガジェッティアズ・ガーブの利益:使用者または使用者から5マス以内にいる味方1人が回復力を消費する際、そのキャラクターは、使用者がこのセットで所持する点数に等しいヒット・ポイント(+2)を追加で回復する。
 

【頭】
カスク・オヴ・タクティクス(英雄級) 
重量
 
パワー
特性:イニシアチブ判定に+1のボーナスを得る
パワー([一日毎]):フリー・アクション。イニシアチブ判定の際にこのパワーを使用する。使用者が見ることができる同意する味方1体とイニシアチブ判定の結果を交換する。
 

【首】
+3ディープポケット・クローク(宝物庫2)
重量
 
パワー
特性:このコートには数多くのポケットがあるために重量1000ポンドまで、あるいは容積1000立法フィートまでの物品をおさめることができる、しかもコートの重量は常に1ポンドのままで変わらない。コートのポケット1つに収める物品は重量10ポンドを上まわってはならない。

ディープポケット・クロークからアイテム1つを取り出すことは1回のマイナー・アクションである。

パワー([無限回]):フリー・アクション、1ラウンド1回のみ。使用者はコートから1つのアイテムを取り出すか、コートへ1つのアイテムを収めることができる。
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
+2ネックレス・オヴ・プレイヤー・ビーズ(大百貨)
重量
 
パワー
クリティカル:+2d8
汎用パワー◆[遭遇毎](マイナー・アクション)
効果:以下の効果から1つを選択する。
◆使用者および使用者から5マス以内にいる味方全員は、それぞれセーヴィング・スローを1回行なうことができる。
◆このターンの終了時まで、使用者の[回復]パワーが回復するヒット・ポイントの量は最大値をとる。
◆使用者の次のターン終了時まで1回、使用者は[信仰]の攻撃パワーをミスした際に、その1回の攻撃ロールを再ロールできる。使用者は2回目のロール結果を使用しなければならない。
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
冒険者キット
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
25
総重量
25.5
特技
1:無双の意志(HoFk)
2:セーヴ強化(PHB)
4:武器装具練達(スピア/聖印)(PHB3)
6:信仰の参入者(PHB) (宗教)
8:コアロンの祝福(信仰)
10:ワイルド・エルフの幸運(FRPG)
11:中級者パワー(ブレーズ・オヴ・ホーリィ・ファイアー)(信仰)

初期:自然、看破、知覚、治療
マルチクラス:宗教
 
無限回パワー
テンディング・ストライク/育む者の打撃(HoFk)
[無限回]◆[原始][武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【判断力】VS AC

ヒット:1[W]+【判断力】修正値ダメージ。
効果:使用者から5マス以内の味方1人は使用者の【耐久力】修正値に等しい1時的ヒット・ポイントを得る。
アニマル・アタック/動物の攻撃

標準アクション 近接・1
目標:クリーチャー1体
攻撃:\"LV+5\"VS AC

ヒット:(1d10+3+【判断力】修正値)ダメージ。この相棒は目標を1マス横滑りさせることができる。
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
コンバインド・アタック/連携攻撃 (HoFk)
[遭遇毎]◆[原始][武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【判断力】VS AC

ヒット:(1[W]+【判断力】修正値)ダメージ。
効果:使用者の動物の相棒は1回のフリー・アクションとして、\"自身の移動速度\"までの移動を行った後、自分のアニマル・アタックを使用する\"ことができる。
 
スパイラル・ガスト/猛き螺旋風 (伝説の道)
[遭遇毎]◆[回復][原始][装具]

標準アクション 近接範囲・噴射3
目標:噴射範囲内の敵すべて
攻撃:【判断力】VS\"反応\"

ヒット:(2d6+【判断力】修正値)ダメージ。目標に隣接する味方の一人は使用者の【判断力】修正値に等しいHPを回復する。
 
エルヴン・アキュラシイ/エルフの正確さ (種族)
[遭遇毎]

フリー・アクション 使用者
トリガー:使用者は1回の攻撃ロールを行い、その結果が気に入らない。
効果:その攻撃ロールに1d4を加えて再ロールする。例え2度目のロールの方が低かったとしても、必ず2度目の結果を採用する。またその攻撃がヒットした際、君から5マス以内の味方1体は回復力を使用することができる。

(コアロンの祝福&ワイルド・エルフの幸運適用済)
 
ヒーリング・ワード/癒しの言葉 (センティネル)
[回復]

特殊:このパワーは1回の遭遇につき2回使用できるが、1ラウンドには1回しか使用できない。

マイナー・アクション 近接範囲・爆発10

目標:使用者または爆発の範囲内にいる味方1人
効果:目標は1回ぶんの回復力を消費でき、それにより通常よりも3d6ポイント多くヒット・ポイントを回復できる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
ファイアーズ・オヴ・ライフ/生命の炎(PHB2)
[一日毎]◆[回復][原始][装具][火]

標準アクション 遠隔範囲・爆発1・10マス以内
目標:噴射範囲内の敵すべて
攻撃:【判断力】VS\"反応\"

ヒット:(1d6+【判断力】修正値)の[火]ダメージおよび継続的[火]ダメージ5。目標がこの継続的ダメージに対するセーヴに成功する前にそのヒット・ポイントが0になったなら、目標から5マス以内のクリーチャー1体(使用者が選ぶ)は(5+使用者の【耐久力】修正値)分のヒット・ポイントを回復する。

 後効果:目標から5マス以内のクリーチャー1体(使用者が選ぶ)は使用者の【耐久力】修正値に等しいヒット・ポイントを回復する。

ミス:半減ダメージ。
 
ライフ・ブラッド・ハーヴェスト/生命の血潮の収穫
[一日毎]◆[回復][原始][武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【判断力】対AC
ヒット:(3[W]+【判断力】修正値)ダメージ。
ミス:半減ダメージ。

効果:目標から5マス以内にいる味方1人は回復力を1回ぶん消費したかのようにヒット・ポイントを回復する。
 
ペイン・オヴ・パーセヴィランス/忍耐が生む苦痛(妖精境)
[一日毎]◆[原始][精神][装具]

標準アクション 遠隔・10
目標:クリーチャー1体
攻撃:【判断力】VS\"頑健\"

ヒット:(2d8+【判断力】修正値)の[精神]ダメージ
ミス:半減ダメージ。
効果:[酸]、[電撃]、[火]、[雷鳴]、[冷気]のうち1つのダメージ種別を選ぶ。目標は選ばれたダメージ種別に対する抵抗を失い、そのダメージ種別に対する脆弱性5を得る(セーヴ・終了)、この遭遇の終了時まで、使用者のドルイドの攻撃パワーは本来のダメージ種別の代わりにここで選んだ種別のダメージを与えることもできる。
 
ヒーリング・ワード/癒しの言葉 (クレリック)
[回復][信仰]

特殊:このパワーは1回の遭遇につき2回使用できるが、1ラウンドには1回しか使用できない。

マイナー・アクション 近接範囲・爆発10

目標:使用者または爆発の範囲内にいる味方1人
効果:目標は1回ぶんの回復力を消費でき、それにより通常よりも3d6ポイント多くヒット・ポイントを回復できる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
レッサー・レストレーション/初級回復術(妖精境)
[一日毎]◆[回復][原始]
マイナー・アクション 遠隔・10
目標:味方1人
効果:目標はセーヴィング・スローを1回行うことができ、さらに回復力を1回分消費することができる。
 
ブレーズ・オヴ・ホーリィ・ファイアー/聖なる火の刃(中級者パワー:クレリック)(信仰)
[一日毎]◆[光輝][信仰][火]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発5
目標:爆発の範囲内の味方全て
効果:遭遇終了までに、次に目標の攻撃がヒットした時、その攻撃は追加で1d6の[光輝]かつ[火]ダメージを与える。
 
レストア・ライフ/生き返し(HoFk)
[遭遇毎]◆[原始]

標準アクション 近接・1
必要条件:このパワーは大休憩の終了時に使用せねばならない。
目標:24時間以内に死亡したクリーチャー1体

効果:目標はヒット・ポイントも回復力使用回数も完全な状態で生き返る。使用者は回復力を4回ぶん失う。使用者から5マス以内にいる、目標以外の最大4人までの味方は、それぞれフリー・アクションとして、使用者の代わりに1回分の回復力を失うことができる。この効果によって失った回復力使用回数は、その回復力を失ったクリーチャーが3回のマイルストーンに達するか、あるいは3回の大休憩を取るまで、回復することはできない。 
 
クリア・ザ・チャフ/もみがら落し(HoFk)
[遭遇毎]◆[原始]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発3
目標:使用者および爆発の範囲内の全て
効果:目標はみな、+2のパワー・ボーナスを得て1回のセーヴィング・スローを行う。 
 
クリエイト・シャドウロート・ウェポン/影を鍛えた武器の作成 (テーマ)(妖精境)

[遭遇毎]◆[影][秘術]
マイナー・アクション 使用者
必要条件:使用者は1つの手が空いていなければならない。
効果:使用者は自分の手の中に影を鍛えた武器をひとつ呼び出す。この武器は使用者が1回のフリー・アクションとして解除するか、あるいはこのパワーを再利用するまで持続する。

この武器は攻撃ロールに+3の強化ボーナスを有し、クリティカル・ヒットの際には1d8の追加ダメージを与える。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式