編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
ポートレート タグ
防衛役 キャヴァリアー ドラゴンボーン 2015-03冒険者入門 あいも
キャラクター名
ルドロ
属性
秩序にして善
プレイヤー名
あいも
最終更新
2015/02/28 21:56
レベル
2
クラス
キャヴァリアー
神格
バハムート
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ドラゴンボーン
サイズ
中型
年齢
28
性別
身長
6'6" 200cm
体重
319.38lb. 145kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
1
0
1
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
22
11
11
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
6
-1
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
18
【筋】
【筋力】
+4
5
13
【耐】
【耐久力】
+1
2
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
16
11
4
1
 
 
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
11
受動〈看破〉   10+
1
11
受動〈知覚〉   10+
1
特殊な感覚
 
11
【敏】
【敏捷力】
 
1
8
【知】
【知力】
-1
0
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
15
11
3
1
 
 
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

ロングソ\ード
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
9
4
1
3
1
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
4
4
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
重刀剣類・両用
 
10
【判】
【判断力】
 
1
18
【魅】
【魅力】
+4
5
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
16
11
4
1
 
 
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
34
17
9
12
hp現在値 回復力使用済み回数
34
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
1
 
1
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

《ドラゴンボーンの怒り》/重傷である間、攻撃ロールに+1の種族ボーナスを得る。

《回復力増加》/回復力が増える。計算済み。


基本遠隔攻撃

ジャヴェリン
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
単純
7
4
1
2
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
4
4
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
5
4
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
12
〈威圧〉 【魅】
5
+5
なし
2
6
〈運動〉 【筋】
5
+5
-4
 
-3
〈隠密〉 【敏】
1
 
-4
 
-3
〈軽業〉 【敏】
1
 
-4
 
1
〈看破〉 【判】
1
 
なし
 
5
〈交渉〉 【魅】
5
 
なし
 
3
〈持久力〉 【耐】
2
+5
-4
 
5
〈事情通〉 【魅】
5
 
なし
 
1
〈自然〉 【判】
1
 
なし
 
5
〈宗教〉 【知】
0
+5
なし
 
1
〈知覚〉 【判】
1
 
なし
 
1
〈地下探検〉 【判】
1
 
なし
 
1
〈治療〉 【判】
1
 
なし
 
-3
〈盗賊〉 【敏】
1
 
-4
 
5
〈はったり〉 【魅】
5
 
なし
 
0
〈魔法学〉 【知】
0
 
なし
 
2
〈歴史〉 【知】
0
 
なし
2
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
《自己犠牲の徳》/回復力の使用回数に+1。マイナーアクションで底力を使用することで、5マス以内の味方1人は味方自身の回復力値に等しいHPを回復することができる。(自身は回復しない)

習得言語
共通語・竜語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
ヴァリアント・ストライク
1d20+9
AC
1d8+4
 
ストライク・オヴ・ホープ
1d20+9
AC
1d8+4[光輝]
 
ドラゴンブレス
1d20+7
反応
1d6+1[火]
噴射3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
ロングソ\ード
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
9
4
1
3
1
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
4
4
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
 
軍用
4
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
ジャヴェリン
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
7
4
1
2
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
4
4
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
10マス
単純
4
 
その他の修正等
2本持っている
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
5
4
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
プレート・アーマー
AC計 強化 種族 クラス
8
8
 
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
敏/知
-2
-1
50
 
 
【盾】
ヘヴィ・シールド
AC計 強化 種族 クラス
3
2
1
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
-2
10
 
 
背景、性格、特徴など
誇り高い・豪快・逞しい・肉壁
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース、レザー、ハイド、チェインメイル、スケイル、プレート、ライト・シールド、ヘヴィ・シールド
武器
単純近接、軍用近接、単純遠隔、軍用遠隔
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
0
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
ドラゴンボーンのパラディン。
ハバムートを信仰しているキャヴァリアーで、誇り高く正義を重んじる武人。
使徒として邪悪なクロマティック・ドラゴンやその他のモンスターから、人々を守るべく旅をしている。
豪快な性格で、よく食べ、よく呑み、よく笑う。

そして、ダメージを受けた時にはよく叫ぶ。
「ぐわあああああああーーーっ!!」
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
2
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
ロングソ\ード
重量
4
パワー
 
 

【武器2】
ジャヴェリン
重量
4
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
プレート・アーマー
重量
50
パワー
 
 

【盾】
ヘヴィ・シールド
重量
10
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
冒険者キット
33
1
33
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
8
記入済防具重量計
60
総重量
101
特技
《重刀剣練達》/重刀剣の攻撃ロールに+1の特技ボーナス(適用済み)。機会攻撃に対して防御値+2

《石の使徒》/自身が回復力を1回分消費する時、自身は一時的HPを5点得る。
 
無限回パワー
《ディフェンダー・オーラ》/マイナー/使用者/
「オーラ1」を起動。範囲内の敵は、使用者を含まない攻撃を行なう時、攻撃ロールに-2のペナルティ。
《ライチャス・レイディアンス》/機会/近接・1/
オーラ内の敵が、シフト(1マス移動)するor使用者を含まない攻撃をした場合、その目標に7点の[光輝]ダメージを与える。
《ヴァリアント・ストライク》/標準/筋力(武器)/クリーチャー1体/AC/近接武器/
攻撃ロールの際、使用者に隣接している敵1体につき+1のボーナスを得る。
ヒット:(1[w]+【筋力】修正値)ダメージ。
《ストライク・オヴ・ホープ》/標準/筋力(武器)/クリーチャー1体/AC/近接武器/
ヒット:(1[w]+【筋力】修正値)[光輝]ダメージ。使用者から5マス以内の味方1人は、4点の一時的HPを得る。その味方が重傷なら一時的HPはさらに5増加する。
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
《ドラゴン・ブレス》/マイナー/筋力+2/クリーチャー全て/対反応/噴射3/
ヒット:(1d6+【耐久力】修正値)の[火]ダメージ。
 
《ホーリィ・スマイト》/フリー/クリーチャー1体/
トリガー:使用者が1体の敵を無限回パワーを使って攻撃しようとする直前
効果:その目標は6点の[光輝]ダメージを受ける。トリガーの攻撃がヒットしたなら、目標はさらに使用者の次のターン終了時まで幻惑状態になる。
 
《ライチャス・シールド》/即応・割込/範囲内の味方1人/近接爆発3/
トリガー:使用者から3マス以内にいる味方が攻撃によってダメージを受ける。
効果:使用者はトリガーの攻撃のダメージを、目標の代わりに受ける。さらに次の自分のターン終了時まで、攻撃ロールに+2のパワー・ボーナスを得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
《レストア・ヴァイタリティ》一日毎/マイナー/クリーチャー1体/近接・1/
目標は使用者の回復力値に等しいHPを回復する。さらに目標はセーヴィング・スローを1回行うことができる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式