編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
2015-03冒険者入門  制御役 ヒューマン メイジ モトコ
キャラクター名
ファウスト
属性
無属性
プレイヤー名
モトコ
最終更新
2015/03/08 09:23
レベル
2
クラス
メイジ
神格
アヴァンドラ
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
65
性別
身長
5'10" 180cm
体重
132.15lb. 60kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
1
0
1
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
16
11
5
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
8
【筋】
【筋力】
-1
0
10
【耐】
【耐久力】
 
1
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
12
11
0
 
 
 
1
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
16
受動〈看破〉   10+
6
11
受動〈知覚〉   10+
1
特殊な感覚
 
10
【敏】
【敏捷力】
 
1
20
【知】
【知力】
+5
6
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
17
11
5
 
 
 
1
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

マジックスタッフ+1
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
単純
4
-1
1
2
1
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
0
-1
 
1
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
間合い2
+1d6
11
【判】
【判断力】
 
1
14
【魅】
【魅力】
+2
3
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
16
11
2
2
 
 
1
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
29
14
7
6
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
1
 
1
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

《ボーナス特技》1レベルの時点でボーナス特技を一つ得る。
《ボーナス技能\》自分のクラス技能\リストから追加で1つの技能\を習得済みである。
《防御値ボーナス》頑健、反応、意志の各防御値に+1の種族ボーナス
《ヒロイックエフォート》使用者が一回の攻撃ロールをミスするか、一回のセーヴィング・スローに失敗した時、+4の種族ボーナスを得る。

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
0
-1
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
0
-1
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
3
〈威圧〉 【魅】
3
 
なし
 
0
〈運動〉 【筋】
0
 
0
 
1
〈隠密〉 【敏】
1
 
0
 
1
〈軽業〉 【敏】
1
 
0
 
6
〈看破〉 【判】
1
+5
なし
 
8
〈交渉〉 【魅】
3
+5
なし
 
1
〈持久力〉 【耐】
1
 
0
 
3
〈事情通〉 【魅】
3
 
なし
 
1
〈自然〉 【判】
1
 
なし
 
11
〈宗教〉 【知】
6
+5
なし
 
1
〈知覚〉 【判】
1
 
なし
 
1
〈地下探検〉 【判】
1
 
なし
 
1
〈治療〉 【判】
1
 
なし
 
1
〈盗賊〉 【敏】
1
 
0
 
3
〈はったり〉 【魅】
3
 
なし
 
11
〈魔法学〉 【知】
6
+5
なし
 
11
〈歴史〉 【知】
6
+5
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
《力術の系統》【秘術】【力術】パワーのダメージロールを行う際、一の目が出たダイスのうち1つだけを再ロールし、新しい結果を用いる。
習得言語
共通語、ゴブリン語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
マジックスタッフ+1
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
4
-1
1
2
1
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
0
-1
 
1
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
+1d6
2
単純
4
1
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
0
-1
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
0
-1
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
クロース・アーマー
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
なし
敏/知
 
 
4
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
気楽になりゆきまかせ、大胆
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース
武器
ダガー、クォータースタッフ
装具
オーブ、スタッフ、ワンド
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
29
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
ヒューマンのメイジ
学者としての一生を振り返り、本に埋もれたまま死ぬのは嫌だと冒険者になる。
若返りのすべによって、見た目は青年。今までのひきこもり生活の反動で、自由とスリルを求める。
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
2
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
マジックスタッフ+1
重量
4
パワー
 
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
クロース・アーマー
重量
4
パワー
 
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
冒険者キット
33
1
33
呪文書
3
1
3
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
4
記入済防具重量計
4
総重量
44.58
特技
《スタッフ練達》スタッフ類を用いて行う【装具】パワーおよび【武器】パワーの攻撃ロールに+1の特技ボーナスを得る。
【装具】として遠隔攻撃、遠隔範囲攻撃をおこなう際に、機会攻撃を誘発しない。
【武器】攻撃を行う際、武器の間合いが1マス増加する。
《装具熟練》【装具】攻撃のダメージロールに+1の特技ボーナス。
《追加HP》5の追加HPを得る
 
無限回パワー
《マジック・ミサイル》標準、遠隔20、クリーチャー1体
9(2+知力修正値+2)の【力場】ダメージ
《ヒプノティズム》標準、遠隔10,敵1体、【知力】+2対”意志”
以下のうち1つを選んで実行
・一回のフリーアクションを用いて、使用者が選んだ1体のクリーチャーに一回の近接基礎功績を行う。この攻撃の攻撃ロールには+4パワーボーナスがつく。
・使用者は目標を3マスまで横すべりさせる
《ファントム・ケイジ》標準、遠隔10、クリーチャー1体、【知力】+2対”意志”
1d8+【知力】修正値+2の【精神】ダメージ。目標が使用者の次のターンの終了時までに移動を行ったなら、目標は5の【精神】ダメージを受ける。
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
《ヒロイックエフォート》使用者が一回の攻撃ロールをミスするか、一回のセーヴィング・スローに失敗した時、+4の種族ボーナスを得る。
 
《バーニングハンズ》標準、噴射5、噴射内のクリーチャーすべて
【知力】+2対”反応”
2d6+【知力】修正値+2の【火】ダメージ
 
《イリューショリィ・オブスタクルズ》標準、爆発1、10マス以内、爆発内の敵すべて
【知力】+2対”意志”
使用者の次のターンの終了時まで、目標は幻惑状態になり、突撃も行えない。
ミス:使用者の次のターンの終了時まで、目標は突撃を行えない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
《ファウンテン・オブ・フレイム》標準、爆発1,10マス以内 爆発内の敵すべて
【知力】+2対”反応”
ヒット:3d8+【知力】修正値+2の【火】ダメージ
ミス:半減ダメージ
効果:この区域に入るか、この区域内で自分のターンを終了した敵は、5の【火】ダメージを受ける。1体の敵がいターンに2回以上このダメージを受けることはない。遭遇の終了時まで持続。
 
《ファントム・カズム》芳醇、爆発1,10マス以内、爆発内の敵すべて
【知力】+2対”意志”
2d6+【知力】修正値+2の【精神】ダメージ、目標は伏せ状態になる。さらに、目標の次のターンの終了時まで目標は”動けない状態”になる。
ミス:半減ダメージ、目標は伏せ状態になる。
この区域に入った敵は伏せ状態になる。遭遇の終了時まで持続。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
《シールド》遭遇毎、秘術、即応・割り込み
トリガー:使用者が攻撃のヒットを受ける。
効果:使用者は次の自分ターンの終了時まで、AC及び反応防御値に+4パワーボーナスを得る。
 
《スペクトラル・イメージ》 遭遇毎 秘術、幻、マイナーアクション、遠隔10
射程内の何者にも湿られていない1つのマスに、中型サイズ以下の大きさの、1つの物体または1対のクリーチャーの幻が現れる。この幻は音を立てることができ、現れたマスの中を動き回ることができるが、そのマスから離れることはできない。この幻の防御値はすべて10である。この幻は以下のいずれかの条件が満たされるまで持続する。@この遭遇が終了する。Aこの幻に攻撃がヒットする。Bクリーチャーがこの幻に触る。Cクリーチャーがこの幻を通過して移動する。
難易度22(15+レベルの半分+【知力】修正値)の《看破》判定に成功したクリーチャーは、これが幻であると確信する。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式