編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
ナイト ぶんがく ファイアジャイアントの王の広間
キャラクター名
ブラン・ウェファー
属性
プレイヤー名
ぶんがく
最終更新
2016/12/10 20:51
レベル
20
クラス
ファイター(ナイト)
神格
 
伝説の道
エルドリッチ・ナイト
神話の運命
 
種族
エラドリン
サイズ
中型
年齢
180
性別
身長
5'5" 165.1cm
体重
130lb. 59.02kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
19
1
10
8
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
36
20
15
 
 
1
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
9
【筋】
【筋力】
-1
9
20
【耐】
【耐久力】
+5
15
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
35
20
5
2
3
4
 
1
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
20
受動〈看破〉   10+
10
20
受動〈知覚〉   10+
10
特殊な感覚
夜目
13
【敏】
【敏捷力】
+1
11
24
【知】
【知力】
+7
17
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
34
20
7
 
3
4
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
11
-1
10
2
 
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
-1
 
1
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
11
【判】
【判断力】
 
10
14
【魅】
【魅力】
+2
12
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
32
20
2
 
3
4
1
2
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
159
79
39
14
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
+2
抵抗
火5零機
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

能力値/知力+2魅力+2
中型/移動6/夜目
技能/魔法+2歴史+2
エラドリン学習/歴史
エラドリン武器習熟/ロングソード
エラドリンウィル/意志防御+1魅了効果に対してのセーブに+5種族ボーナス
フェイ起源/トランス
フェイステップ/種族パワー

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
単純
8
-1
10
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
なし
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
8
-1
10
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
17
〈威圧〉 【魅】
12
+5
なし
 
13
〈運動〉 【筋】
9
+5
-1
 
10
〈隠密〉 【敏】
11
 
-1
 
10
〈軽業〉 【敏】
11
 
-1
 
10
〈看破〉 【判】
10
 
なし
 
12
〈交渉〉 【魅】
12
 
なし
 
19
〈持久力〉 【耐】
15
+5
-1
 
12
〈事情通〉 【魅】
12
 
なし
 
10
〈自然〉 【判】
10
 
なし
 
22
〈宗教〉 【知】
17
+5
なし
 
10
〈知覚〉 【判】
10
 
なし
 
10
〈地下探検〉 【判】
10
 
なし
 
10
〈治療〉 【判】
10
 
なし
 
10
〈盗賊〉 【敏】
11
 
-1
 
12
〈はったり〉 【魅】
12
 
なし
 
26
〈魔法学〉 【知】
17
+5
なし
4
24
〈歴史〉 【知】
17
+5
なし
2
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
ディフェンダーオーラ
フェイワイルドガーディアン
ウェポンタレント/武器攻撃+1
シールドフィネッセ
ファイタースタンス
パワーストライク
パワーストライク追加
能力値増加/知力、耐久
コンバットレディネス
ウエポンマスタリー/武器攻撃+1ダメージ
ファイタースタンス追加
ウエポンスペシャライゼーション/重刀剣でPS使った後敵に隣接するように1マスシフト。次のターン終了まで目標の敵に対して優位を得る。
能力値増加/知力、耐久
上級コンバットレディネス/イニシアチブ+4
能力値増加/全+
パワーストライク追加
伝説ウェポンマスタリー/ダメージ+2
追加ファイタースタンス
デボーテッドナイト/あなたが底力か完全防御を行ったとき、次のターン終了までオーラ1が起動する。このオーラにいる間味方は防御値に+2Pボーナスを得る。

▼エルドリッチナイト/伝説の道
■エルドリッチアブダクション/ディフェンダーオーラを起動して瞬間移動するたび、オーラ内の同意する味方一人を移動先のあなたに隣接する空いたマスへ瞬間移動させる。危険地形には行けない。
■ファーステップエクステンション/APを使って追加アクションを得た時、追加アクションの前後に知力修正分瞬間移動できる。
■ダイバーシファイドスタディ/7レベル以下のウィザード遭遇パワーを得る。あなたはこの攻撃にあなたの使用する武器を装具として使うことが出来る。武器の強化ボーナスを攻撃ロールとダメージロールに加える。攻撃ロールに習熟ボーナスは加えない。
■エルドリッチブレード/あなたが機会アクションで近接武器攻撃を命中させるたび、対象の持つ非実体や抵抗を無視してダメージを与える。
■タクティカル・フォーカス/パワーストライクを使った時、対象を1マス横滑りさせる。もしトリガーパワーがすでに横滑りなら追加1マス。

▼テーマ/エレメンタルイニシエイト
1/素手攻撃+2習熟B。素手ダメージ1d6。気印習熟。ディシプリンカウンター
5/技能宗教習熟
10/意志+1パワーB
習得言語
共通 エルフ
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
基礎攻撃
26
AC
1d10+19
 
基礎攻撃(冷気)
26
AC
1d10+22
 
 
 
意志
 
 
 
 
AC
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
19/バトルハーネス
18/フロストウェポン
17/エラドリンブーツ

4200 エルブンチェインシャツ
12000 ブレイサーオブマイティストライキング
21000 クロークオブサバイバル
9000 ガントレットオブアイス
5000 ダイアモンドシンクチュア
3400 サークレットオブインドミタビリティ
520 リーディングスペクタクルズ
1000 バックオブホールディング 
5720 ポーション類
61840

65000
武器
 
【武器1】
フロストウェポン+4 グレートスピア
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
26
7
10
3
2
4
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
19
7
2
4
6
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
4d6冷気
 
軍用
10
 
その他の修正等
シベイシャードマーシレスコールドで+1ダメージ
 
【武器2】
ハングリースピア+1 ジャベリン
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
22
7
10
2
2
1
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
4
-1
2
1
2
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
1d6
10/20
単純
 
 
その他の修正等
2本
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
8
-1
10
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
+4バトルハーネス ハイド
AC計 強化 種族 クラス
8
4
4
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
-1
 
 
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
背景:魔法学+2
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
単純軍用近接、単純遠隔
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
1120
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
フェイワイルドの冬の宮廷に仕えていた魔法騎士。連日の戦いの疲れから女王の馬車に追突し宮廷を追われることになり。ほとぼりが冷めるのを待つ身となる。
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
20
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
フロストウェポン+4 グレートスピア
重量
10
パワー
無限回/フリー:冷気に切り替え 1日毎/フリー:追加2d8ダメージと次のターン終了まで減速を与える。
 

【武器2】
ハングリースピア+1 ジャベリン
重量
0
パワー
遭遇/標準/遠隔基礎攻撃を行う。命中したら目標は動けない状態(セ終了)この槍は目標の動けない状態が終了するまで戻ってこない。
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
+4バトルハーネス ハイド
重量
0
パワー
特性/強化Bと同じパワーBをイニシアチブに与える。 無限回/フリー:武器を準備する。もしくはアイテムを取り出せる。
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
ブレイサーオブマイティストライキング
重量
 
パワー
特性/近接基礎攻撃を命中させたときダメージロールに+4アイテムB
 

【脚】
エラドリンブーツ
重量
 
パワー
特性/あなたの瞬間移動は2マス追加(この靴のパワー除く)1日毎/移動/5マス瞬間移動(エラドリンなら10マスになる)
 

【手】
ガントレットオブアイス
重量
 
パワー
特性/冷気攻撃のダメージロール+2Bもしくは冷気抵抗を5減らす。切り替えハマイナーアクション
 

【頭】
サークレット・オブ・インドミタビリティ
重量
 
パワー
特性/意志+1アイテムB
 

【首】
+4クロークオブサバイバル
重量
 
パワー
特性/持久力にアイテムB強化と同じだけ。火抵抗10冷気抵抗10
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
ダイアモンドシンクチュア
重量
 
パワー
特性/ダイアも1つ持ち頑健+1アイテムB 無限回/マイナー/効果:回復力を1つ使う。ダイアが1つ輝くを失う。このようにダイアを使用するたびアイテムBが1つ減る。大休憩を取るとダイアが回復する。
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
バックラッシュタトゥー
重量
 
パワー
特性/遭遇で初めて重傷になったときあなたは即応対応で基礎攻撃を行える。
 

【その他】
エルブンチェインシャツ
重量
 
パワー
効果/AC+1アイテムB、鎧なしか軽鎧なら
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
冒険者キット
15
1
15
 
 
 
0
 
 
 
0
ポーションオブバイタリティ
 
2
0
リーディングスペクタクルズ(読める頭装備
 
 
0
エリクサオブジャイアントストレングス320
 
2
0
エリクサオブインビジビリティ150
 
2
0
エリクサオブフライング700
 
2
0
エリクサオブクライミング150
 
2
0
エリクサオブレッサーヘイスト400
 
2
0
ポ−ションオブキュアモデレット400
 
2
0
ポーションオブヒロイズム3600
 
2
0
バイアルバンドラー
1
1
1
デルバーズキット
28
1
28
フローズンウェットストーン 2点200
 
2
0
シベイシャードマーシレスコールド lv2
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
10
記入済防具重量計
0
総重量
76.4
特技
ファイター/シールド妙技
1/剣術の参入者/技能:魔法学、1日1回ソードメイジワーディングが使える(遭遇終了までAC+1)装具:重軽刀剣
2/知的な剣匠/近接基礎攻撃を知力でおこなえる。
4/エラドリンの精兵/槍類習熟ダメージロール+2
6/長柄武器練達/攻撃ロール+2、突撃に対して防御値+2
8/無双の反応/反応+3、初ターンに優位
10/無双の頑健/頑健+3、継続ダメに
11/無双の意志/意志+3、幻惑朦朧セーブ
12/セーブ強化/+2
14/突撃迎撃/敵があなたに突撃するたび、あなたは機会アクションで近接基礎攻撃を行える。
16/追加HP/+10
18/残雪/冷機脆弱5を与える。
20/冬の申し子/冷気脆弱を持つクリーチャーを攻撃する場合、あなたが冷気キーワードを持つパワーで攻撃するなら優位を得る。
 
無限回パワー
ディフェンダーオーラー/無限/マイナー/マイナーで終わらせるか気絶するまでオーラ1を起動する。オーラ内の敵があなたを含まずディフェンダーオーラを起動していないあなたの味方を攻撃するとき攻撃ロールに-2。マークされている敵にはオーラの効果は無い。
フェイワイルドガーディアン/無限回/機会アクション
トリガー/ディフェンダーオーラ内の敵がシフトもしくはあなたを含まずディフェンダーオーラを起動していないあなたの味方を攻撃する。/効果/あなたはトリガーした敵に隣接する空いているマスへ4マスまで瞬間移動し近接基礎攻撃を行う。
グリマーリングブレード/構え、無限回、瞬間移動/マイナー/前提、エラドリン、フェイステップ/効果:グリマリングブレードの構えをとる。構えが終わるまであなたが敵に近接基礎攻撃を命中させるたび敵に隣接した空いてるマスへ4マスまで瞬間移動する。
バトルラス/構え/無限回/マイナー/効果、構えを終えるまであなたの武器による基礎攻撃はダメージに+3PB
クリービングアサルト/構え/無限回/マイナー/効果、構えを終えるまであなたの武器近接基礎攻撃を命中させるたび他の隣接した敵1体に耐久修正分ダメージを与える。5点
ディフェンドザライン/構え/無限回/マイナー/効果、構えを終えるまで近接基礎攻撃を命中させるたび目標の敵に対して減速を次のターン終了まで与える。
 
 
 
 
遭遇毎パワー
フェイステップ/遭遇/移動/7マス瞬間移動
 
パワーストライク 追加2w ターン1回、3回使える。
 
グロウリングスリート/遭遇/マイナー/近接爆発2(敵のみ)/効果、次のターン終了まで目標はあなた以外の攻撃ロールに-5を受ける。
 
ビーウィッチンググレア/遭遇/マイナー/秘術、魅了/即応割り込み/近接爆発3/トリガー、爆発内の敵が味方に攻撃する(見える)効果/敵の攻撃ロールに-2。もし敵が攻撃を失敗したら1マス引き寄せる。危険地形には引き寄せ出来ない。
 
クリアヘデット/アクションなし/遭遇/トリガー:ターン開始に幻惑支配朦朧SEの効果を受けてる/効果:その効果に対して+5パワーBを得てセーブする。
 
エルドリッチリープ/遭遇/移動/効果、あなたが見える敵の隣接マスへ瞬間移動できる。知力修正分まで8マス
 
ボルスタリングストライド/遭遇/移動/効果、あなたは速度+2で移動する、味方に隣接して移動を終える。あなたは一時HPを2d8+耐久修正分得る。
 
1d20+20 対意志/ツイスト・オブ・スペース/遭遇/標準/遠隔10爆発1
1d6+11 ダメージ、目標は5マスまで瞬間移動し次のターン終了まで減速する。
 
1d20+26 対反応/ディシプリンカウンター/遭遇/即応対応/近接1/隣接した敵が攻撃を失敗
2d10+8 ダメージ、目標を2マス横滑り。目標は次のターン終了まで優位を与える。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式