特技 |
1 セーブ強化
2 撃ち下ろし射撃
4 武芸百般
6 世界蛇の掴み
8 戦場の判断力
10類稀なる癒し手
11危険感知
12スカルドの訓練
14無双の意思
16多才の極み
18武器習熟:グレートボウ
20マルチクラス体得
原始の狙撃手
中級者パワー
21特級イニシアチブ
22神話級意思
24蘇る信仰の力
26フェイの一歩
28弓体得
30神業の照準 |
|
無限回パワー |
グレイスフル・スイッチ
[無限回]◆[信仰][武器][光輝][力場]
標準・近接or遠隔・武器
効果:攻撃の前に武器を持ち替えることができる
目標:単体
攻撃:+31対AC
ヒット:2d12+19[光輝][力場]ダメージ。
|
ソ\ング・オヴ・セレンディピティ
[無限回]◆[武勇]
マイナー 使用者
効果:遭遇終了時まで使用者のスカルズ・オーラは以下の効果を得る。
使用者が敵に基礎攻撃をヒットさせる度、オーラ内の味方一人は使用者の次のターン終了時までに行う次の1回の攻撃ロールに+2のパワー・ボーナスを得る。 |
★グラップリング・スピリッツ
[無限回]◆[原始][武器]
標準 遠隔・武器
目標 : クリーチャー1体
攻撃 : +31対AC
ヒット :2d12+19ダメージ。目標は目標の次のターン終了時まで減速状態になり、シフトも行えない。
特殊 : このパワーは遠隔基礎攻撃として使用することが出来る。 |
|
|
|
|
|
|
|
遭遇毎パワー |
エレメンタル・スピリッツ
[遭遇毎]◆[原始][武器][色々]
標準 遠隔・武器
目標 : クリーチャー1体
特殊:使用する際に[電撃][火][冷気][雷鳴]から1つ選択する。このパワーのダメージは選択した種類になる。
攻撃 : +31対AC
ヒット :2d12+14ダメージ。 | |
セヴァー・ザ・ソ\ース
[遭遇毎]◆[信仰]
標準 遠隔・5
目標:クリーチャー1体
効果:次の使用者のターン終了時まで目標は全てのダメージに対する脆弱性20を得、HPを回復することができなくなる。 | |
トゥルー・プレシェント・ウォーニング
[遭遇毎]◆[秘術]
即応・割込 遠隔・10
トリガー:使用者から10マス以内の味方に敵の攻撃がヒットした
目標:トリガーとなるヒットを受けた味方一人
効果:目標はフリー・アクションとして1回の基礎攻撃を行える。この基礎攻撃はヒットしたら3d10の追加ダメージを与える。 | |
ヴァララス・チャージ
[遭遇毎]◆[信仰]
標準 近接範囲・爆発5
目標:使用者及び爆発内の味方全て
効果:各目標はフリー・アクションとして突撃または1回の基礎攻撃を行える。使用者の次のターン終了時まで、全ての目標は全防御値に+7のパワー・ボーナスを得る。 | |
スピリット・シャックルズ
[遭遇毎]◆[原始][武器]
標準 遠隔範囲・爆発1・武器
目標:範囲内の敵すべて
攻撃:【判断力】対AC
ヒット:(1[W]+1d8+【判断力】修正値)のダメージ。さらに目標は使用者の次のターン終了時まで減速状態になる。 | |
イージス・オブ・シールディング
[無限回]◆[秘術]
マイナーアクション 近接爆発2
目標 :爆発内にいる1体のクリーチャー
効果 :使用者は目標をマークする。目標は使用者がこのパワーを違う目標に使用するまで「マークされた状態」になる。違うパワーを違う目標に使用しても、マークは解除されない。一度に1つの目標をマークできるのは1回だけであり、新しいマークは既存のマークを上書きする。使用者がマークしている目標が使用者を目標に含まない攻撃を行った場合、攻撃ロールに―\2の修正を受ける。その攻撃が命中し、また目標が使用者から10マス以内にいるならば、使用者は即応・割り込みとしてその攻撃の目標となった誰か1人に与えられるダメージを18だけ減少させる。 | |
ヒーリング・ワード
近接範囲・爆発15
二体の目標を回復。 6d6+10 | |
スカルズ・オーラ
オーラ起動。
+6d6。遭遇1回 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
1日毎パワー |
オーデインド・ヴィクトリー
[一日毎]◆[信仰][武器]
標準:近接・武器
目標:単体
攻撃:対AC
ヒット:7W+[判断]ダメージ。
ミス:半減ダメージ
効果:使用者の次のターン終了時まで、この目標に対して攻撃ロールを行う味方は常に2回ロールして好きなほうを用いることができる。 | |
サンダリング・ショット
[一日毎]◆[原始]
| |
ラスフル・ジャッジメント
[一日毎]◆[信仰]
標準 近接・1
目標:クリーチャー1体
効果:遭遇終了時まで、目標が使用者の味方にダメージを与えるたびに、使用者は即応・対応としてそのダメージの半分の値を目標に与えることができる | |
ストーム・オヴ・ファイブ・スピリッツ
[一日毎]◆[原始][武器][創造]
標準 遠隔範囲・爆発3・武器の射程内
目標:精霊に隣接する敵1体
効果:爆発の範囲内にある占められていない別々の5マスに、5体の怒れる精霊を召喚する。精霊はマスを占め、使用者の次のターン終了時まで持続する。味方に遮蔽提供。隣接する敵の攻撃ロール-2。それぞれの精霊は現れた時点で一回ずつ以下の攻撃を行う。
攻撃:対 反応
ヒット:1[W]ダメージ。さらに目標は倒れて伏せ状態になる | |
イネヴァタブル・ショット | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
サドン・インスピレーション
[遭遇毎]◆[信仰]
即応・割込 近接範囲・爆発10
トリガー:使用者または味方が技能\判定に失敗した。
効果:目標はその技能\判定に+10のパワー・ボーナスを得る。 | |
リヴァイタライジング・インカンテーション
マイナー 遠隔・5
目標:使用者or味方一人
効果:回復力1回使用、回復力に等しい一時的HP | |
ユニファイド・フロント
移動アクション 使用者
効果:使用者とそのシーの家の衛兵は共に(それぞれの移動速度+2)マスまでの移動を行う。使用者と衛兵が隣接して移動を終えたなら、使用者とその衛兵は共に使用者の回復力値に等しい一時的HPを得る。 | |
チョウズン・サーヴァント
マイナー 近接・接触
目標:味方一人
効果:遭遇終了時まで、目標はセーブ終了の効果を受けるたびに即座にセーブを行える。 | |
ランド・パッセージ
[遭遇毎]◆[原始]
即応・割込 近接・1
トリガー:使用者が攻撃の目標になる
目標:使用者、または使用者と味方1体
効果:目標はゲームから除外される。使用者の次のターン開始時に、元いたマスから5マス以内に出現する。 | |
インターセプティング・ショット
[遭遇毎]◆[原始][武器]
即応・割込 遠隔・武器
トリガー:敵が使用者に隣接する味方に対して遠隔攻撃をヒットさせる
目標:トリガーを発生させた敵
効果:攻撃ロールに-2ペナで1回の遠隔基礎攻撃を行う。この攻撃は目標に対して全く効果を及ぼさないが、ヒットした場合味方はトリガーとなった攻撃に対して防御値に+5ボーナスを得る。それでも当たった場合、半減ダメージしか受けない。 | |
オーディエンス・ウィズ・ザ・クイーン
移動 使用者
効果:略
・重傷値に等しいHP回復
・遭遇終了時まで攻撃ロールと技能\判定に+2パワー・ボーナス | |
| |
| |
| |
| |
儀式 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|