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タグ
nikuyoku
キャラクター名
アデル・アーウィン
属性
無属性
プレイヤー名
nikuyoku
最終更新
2011/08/22 10:03
レベル
11
クラス
ローグ
神格
セイハニーン
伝説の道
ダガーマスター
神話の運命
 
種族
エルフ
サイズ
中型
年齢
49
性別
 
身長
5'8" 175cm
体重
101.32lb. 46kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
11
6
5
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
26
15
8
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
7
7
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
17
【筋】
【筋力】
+3
8
11
【耐】
【耐久力】
 
5
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
21
15
3
 
 
2
1
 
状況ボーナス
その他:ダイヤモンド・シンクチャーのアイテムボーナス

感覚

受動感覚   基本 SKILL
23
受動〈看破〉   10+
13
25
受動〈知覚〉   10+
15
特殊な感覚
 
22
【敏】
【敏捷力】
+6
11
9
【知】
【知力】
-1
4
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
26
15
6
2
 
2
1
 
状況ボーナス
その他:ドラウメッシュアーマーのボーナス

基本近接攻撃

ブレード・オブ・ナイト(ククリ)
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
上級
14
3
5
2
 
3
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
6
3
 
3
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
盲目
16
【判】
【判断力】
+3
8
12
【魅】
【魅力】
+1
6
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
20
15
3
 
 
2
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
72
36
18
7
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
消費することにより、アクションを得る代わりに攻撃ロールかダメージロールを振りなおしできる

種族特徴

・技能\ボーナス
+2<知覚>、+2<自然>
・エルフ武器習熟
ロングボウとショートボウに習熟
・フェイ起源
クリーチャー期限がフェイとして扱われる
・集団警戒
君から5マス以内にいるエルフ以外の君の味方すべての<知覚>判定に+1の種族ボーナスを与える。
・荒地渡り
君はシフトを行う際に移動困難な地形を無視できる。これは2マス以上のシフトを行えるようなパワーを使用する際にも有効である。
・エルヴン・アキュラシイ

基本遠隔攻撃

マジック・ハンド・クロスボウ
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
15
6
5
2
 
1
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
7
6
 
1
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
+1d6
 
攻撃(予備)
+1ピニング・ダガー
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
単純
13
3
5
3
 
1
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d4
4
3
 
1
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
AC
 
+1d6
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
11
〈威圧〉 【魅】
6
+5
なし
 
8
〈運動〉 【筋】
8
 
0
 
16
〈隠密〉 【敏】
11
+5
0
 
17
〈軽業〉 【敏】
11
+5
0
1
13
〈看破〉 【判】
8
+5
なし
 
6
〈交渉〉 【魅】
6
 
なし
 
10
〈持久力〉 【耐】
5
+5
0
 
6
〈事情通〉 【魅】
6
 
なし
 
10
〈自然〉 【判】
8
 
なし
2
4
〈宗教〉 【知】
4
 
なし
 
15
〈知覚〉 【判】
8
+5
なし
2
8
〈地下探検〉 【判】
8
 
なし
 
8
〈治療〉 【判】
8
 
なし
 
16
〈盗賊〉 【敏】
11
+5
0
 
6
〈はったり〉 【魅】
6
 
なし
 
4
〈魔法学〉 【知】
4
 
なし
 
4
〈歴史〉 【知】
4
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
・急所攻撃
君が軽刀剣類、ハンド・クロスボウ、ショートボウ、あるいはスリング類を用いて攻撃し、君に戦術的優位を与えている1体の敵に対してヒットを与えたなら、その敵は君のレベルに応じた追加ダメージを受ける。
君はこの追加ダメージを1ターンに1回しか与えることができない。
・先制攻撃
君は各遭遇の開始時点で、その遭遇においてまだ行動していないクリーチャーすべてに対して戦術的優位を得る。
(訳注:フリー・アクションはまだ自分のイニシアチブ順が来ていなくても他者のターン中に行なうことができるが、2009年5月時点でのウィザーズ・オヴ・ザ・コースト社からの回答によれば、“まだ行動していない”という条件を判断する際、フリー・アクションを行なったかどうかは考慮の対象とならない)
ローグの戦術:腕っ節無頼
急所攻撃のダメージに【筋力】修正値に等しいボーナスを得る
ローグの武器の才

ダガーマスターの道の特徴
○ダガーマスターのアクション
君はAPを消費することにより、追加のアクションを得る代わりに、ダガーを用いた1回の攻撃ロールまたはダメージ・ロールを再ロールすることができる。
○精微なる短剣
君がダガーを用いてローグまたはダガーマスターの攻撃パワーを使用する場合、そのパワーは18〜20の目でクリティカル・ヒットになる。
習得言語
共通語
エルフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
+3ブレード・オブ・ナイト(ククリ)
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
14
3
5
2
 
3
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
8
3
 
3
2
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
なし
近接1
なし
 
12
その他の修正等
クリティカルした場合、使用者の次のターン終了時まで盲目状態
 
【武器2】
+1マジック・ハンド・クロスボウ
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
15
6
5
2
 
1
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
7
6
 
1
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
+1d6
10/20
なし
2
1
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
8
3
5
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
3
3
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
+3マジック・ドラウメッシュ・アーマー
AC計 強化 種族 クラス
5
2
3
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
 
 
 
2
3
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
ククリ
装具
聖印
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
100
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
11
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
+3ブレード・オブ・ナイト(ククリ)
重量
0
パワー
パワー([一日毎][区域]):フリー・アクション
このパワーで近接範囲・爆発2の区域を作りだす。この区域は視線を遮り、次の使用者のターンの終了時まで持続する。
 

【武器2】
+1マジック・ハンド・クロスボウ
重量
2
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
+3マジック・ドラウメッシュ・アーマー
重量
2
パワー
 
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
アイアン・アームバンズ・オヴ・パワー
重量
 
パワー
特性:近接攻撃のダメージ・ロールに+2のアイテム・ボーナスを得る。
 

【脚】
アクロバット・ブーツ
重量
 
パワー
特性:軽業判定に+1のアイテムボーナスを得る
パワー[無限回]:マイナー・アクション。伏せ状態から立ち上がる。
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
イーグル・アイ・ゴーグルズ
重量
 
パワー
特性:遠隔基礎攻撃の攻撃ロールに+1のアイテムボーナスを得る
 

【首】
+2アミュレット・オヴ・ヴィゴー スロット
重量
 
パワー
特性:使用者の回復力値が(このアミュレットの強化ボーナス−1)だけ増加する
パワー([1日毎][回復])フリー・アクション トリガー:使用者が回復力を1回分消費してヒット・ポイントを回復する。
効果:使用者の回復力を消費したかのように追加でヒット・ポイントを回復する。
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
ダイアモンド・シンクチャー
重量
 
パワー
特性:ベルトにはダイアモンドが1つ埋め込まれており、使用者は頑健に+1のアイテムボーナスを得る。
パワー[無限回]マイナー・アクション
このパワーを使用するとダイヤモンドの輝きが失われる。使用者は回復力を消費したかのようにHPを回復し、ベルトのアイテムボーナスが1減少する。
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
冒険者セット
15
1
15
ダガー
1
3
3
クロスボウ・ボルト(20)
2
2
4
盗賊用具
1
1
1
登攀用具
11
1
11
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
2
記入済防具重量計
2
総重量
40
特技
・ククリ習熟
・連続急所攻撃アクション
君が追加のアクションを得るためにAPを消費した時、すでにそのラウンドにおいて\"急所攻撃\"によるダメージを与えていても、そのラウンドに限ってもう一度だけ追加ダメージを与えることができる。
・両手利きの射手
ハンド・クロスボウを副武器として扱うことができ、またフリーアクションとして片手で装填することができる。
君がクリティカルヒットを与えた時に、副武器としてハンド・クロスボウを持っていたなら、それを用いて1回の遠隔基礎攻撃を行うことができる。
・背後からの一刺し
急所攻撃のダイスをd8に。
・信仰の英雄[マルチクラス:アヴェンジャー]
君はアヴェンジャーの技能\リストの中から任意の1つを修得済みとなる。
1遭遇に1回君はオース・オブエンミティのパワーを使用することができる。
この効果は君が目標に攻撃をヒットさせるか、目標のヒット・ポイントが0になるまで持続する。
君はいかなる手段によっても目標を変更したり、このパワーの持続時間を延長したりすることはできない。
さらに君はアヴェンジャーの装具を使用することができる。
・技能\パワー:リアクティヴ・サージ
・ローグ武器体得
君が使用するダガーおよびシュリケンは\"高クリティカル\"の特性を得る。
 
無限回パワー
○ピアシング・ストライク[武器][武勇]
標準アクション
近接・武器(軽刀剣類が必要)
目標:クリーチャー1体
【敏捷力 対 反応】
1W+【敏捷力】ダメージ
1d20+17
通常:1d6+11ダメージ
急所攻撃1d6+14+3d8ダメージ
(クリティカル44+2d6ダメージ+盲目)
○ディスハートニング・ストライク[威嚇][武器][武勇]
標準アクション
近接または遠隔・武器(軽刀剣類、クロスボウ類、もしくはスリング類が必要)
目標:クリーチャー1体
【敏捷力 対 AC】
1W+【敏捷力】ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
○トーチャラス・ストライク[武器][武勇]
標準アクション
近接・武器(軽刀剣類が必要)
目標:クリーチャー1体
【敏捷力 対 AC】
2W+敏捷力B+筋力Bダメージ
 
○ナスティ・バックスイング[武器][武勇]
フリーアクション トリガー:使用者が1回の近接攻撃をミスする
近接・武器(軽刀剣類が必要)
目標:クリーチャー1体
【敏捷力 対 AC】。使用者はこの攻撃において戦術的優位を得る。
1W+【敏捷力】+【筋力】ダメージ
 
○インぺリリング・ストライク[武器][武勇]
標準アクション
近接・武器(軽刀剣類が必要)
目標:クリーチャー1体
【敏捷力 対 頑健】
1W+【敏捷力】ダメージ。目標は次の使用者のターン終了時までACと反応防御値に【筋力B】のペナルティを負う。
 
○クリティカル・オポチュニティ[武器][武勇]
マイナー:アクション
近接・武器
必要条件:使用者は1つのダガーを使用していなければならず、このターン中に1体の敵に対してダガーを用いて1回のクリティカル・ヒットを与えていなければならない。
目標:クリーチャー1体
【敏捷力 対 AC】
3W+【敏捷力】ダメージ。
 
○オース・オヴ・エンミティ(特殊・マルチクラス)[信仰]
 マイナー・アクション 近接範囲・爆発10
目標:爆発の範囲内にいて使用者から見える敵1体
効果:使用者が目標に対して近接攻撃を行う際、使用者に隣接している敵がその目標のみであるなら、使用者は攻撃ロールを2回行って高い方の結果を使用する。
この効果は君が目標に攻撃をヒットさせるか、目標のヒット・ポイントが0になるまで持続する。
君はいかなる手段によっても目標を変更したり、このパワーの持続時間を延長したりすることはできない。
このパワーの効果が終了した時点で、このパワーの使用回数は回復する。
使用者のある攻撃に関して、他の効果によって\"攻撃ロールを2回ロールし、好きな方の結果を用いる\"ことが可能\となった場合、このパワーはその効果に関しては何の効果も発揮しない。
また、使用者のある攻撃に関して\"攻撃ロールを2回ロールして低い方を用いる\"という効果を受けた場合にも、そのパワーはその攻撃には何の効果も発揮しない。
このパワーをよって1回の攻撃ロールを2回ロールした後、別の効果によって使用者が1回の攻撃ロールを再ロールすることができる場合、使用者の両方のロールを再ロールすることができる。
 
○エルヴン・アキュラシィ[遭遇毎]
フリー・アクション 使用者
効果:1回の攻撃ロールを再ロールする。2回目の出目の方が悪い結果だったとしても、2回目の結果を適用すること。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
○ハンドスプリング・アソ\ールト[信頼性][武器][武勇]
標準アクション
近接・武器(軽刀剣類、クロスボウ類、もしくはスリング類が必要)
目標:クリーチャー1体
【敏捷力 対 AC】
ヒット:3W+【敏捷力】ダメージ。使用者は2マスのシフトを行う。
特殊:突撃する際、使用者はこのパワーを基礎攻撃の代わりに用いることができる。
 
○シュアフッテッド・リトート[武器][武勇]
即応・割込 トリガー:1体の敵が使用者を攻撃する
近接・武器(軽刀剣類が必要)
目標:クリーチャー1体
【敏捷力 対 AC】
ヒット:2W+【敏捷力】ダメージ
ミス:半減ダメージ
効果:トリガーとなった攻撃を行った敵が君を\"伏せ状態\"あるいは\"減速状態\"にするはずであったら、その状態は無効化される。
またトリガーとなった攻撃による押しやり、引きよせ横滑りによって強制移動させられるマスの数は使用者の【敏捷力】修正値の数だけ少なくなる。
 
○ヴェクシング・スティング[信頼性][武器][武勇]
標準アクション
近接または遠隔・武器(軽刀剣類、クロスボウ類、もしくはスリング類が必要)
目標:クリーチャー1体
【敏捷力 対 反応】
3W+【敏捷力】ダメージ。目標は攻撃ロールに−2のペナルティを受ける。(セーブ・終了)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
○スニーク・イン・ジ・アタック[遭遇毎][武勇]
マイナー・アクション
近接・1(軽刀剣類、クロスボウ類、もしくはスリング類が必要)
目標:クリーチャー1体
効果:使用者の次のターンの開始時までの間に、最初にヒットを与えた味方は、その目標に対して戦術的優位を得ているなら、その目標に対して使用者の急所攻撃ダメージに等しい追加ダメージを与える。
 
○フェレット・アウト・フレイルティ[遭遇毎][武勇]
マイナー・アクション
使用者
効果:使用者は自身の次のターンの開始時まで、使用者から視線が通っている1体の任意の敵に対して戦術的優位を得る。
目標がすでに使用者の[威嚇]攻撃の一つによって攻撃にペナルティを受けているなら、使用者は次のターンの終了時までこの目標に対して戦術的優位を得る。
 
○クローズ・クオーターズ[一日毎][武勇]
移動アクション
使用者
効果:使用者に隣接していて、サイズ分類が使用者より大きく、かつ少なくとも大型サイズ以上であるクリーチャーの接敵面内に移動する。(使用者がそのクリーチャーに隣接したマスを離れようとした時点で、そのクリーチャーは通常通り機会攻撃を行える)。
使用者はそのクリーチャーに対して戦術的優位を得、そのクリーチャーは使用者に対する全ての攻撃ロールに−4のペナルティを被る。
そのクリーチャーが移動するなら、使用者も一緒に移動しそのクリーチャーの接敵面内の同じ部分にい続ける。
そのクリーチャーは1回の【筋力】または【敏捷力】対\"反応\"の攻撃をヒットさせることで(これはこのパワーによるペナルティを受けない1回の標準アクションである)使用者を隣接するマスまで1マス横滑りさせ、このパワーの効果を終了させることができる。
特殊:目標のクリーチャーの味方は使用者をペナルティなしに攻撃できる
 
○リアクティヴ・サージ[遭遇毎][回復]
即応・対応 使用者
トリガー:使用者が攻撃によって重傷になる。
効果:使用者は回復力を1回分回復する
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式