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タグ
ネバーウィンター番外地 ウィザード シャーイル
キャラクター名
ワイルドフォクス
属性
プレイヤー名
さがどん
最終更新
2015/05/24 09:10
レベル
6
クラス
ウィザード シャーイル ハーパーエージェント
神格
オグマ
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
32
性別
身長
5'7" 172cm
体重
154.18lb. 70kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
7
0
3
4
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
21
13
6
 
2
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
8
【筋】
【筋力】
-1
2
16
【耐】
【耐久力】
+3
6
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
18
13
3
 
 
1
1
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
19
受動〈看破〉   10+
9
14
受動〈知覚〉   10+
4
特殊な感覚
 
11
【敏】
【敏捷力】
 
3
20
【知】
【知力】
+5
8
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
20
13
5
 
 
1
1
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
単純
1
-1
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
 
12
【判】
【判断力】
+1
4
10
【魅】
【魅力】
 
3
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
18
13
1
2
 
1
1
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
46
23
11
9
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
1
 
1
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

 

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
1
-1
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
1
-1
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
3
〈威圧〉 【魅】
3
 
なし
 
2
〈運動〉 【筋】
2
 
0
 
3
〈隠密〉 【敏】
3
 
0
 
3
〈軽業〉 【敏】
3
 
0
 
9
〈看破〉 【判】
4
+5
なし
 
3
〈交渉〉 【魅】
3
 
なし
 
6
〈持久力〉 【耐】
6
 
0
 
3
〈事情通〉 【魅】
3
 
なし
 
4
〈自然〉 【判】
4
 
なし
 
13
〈宗教〉 【知】
8
+5
なし
 
4
〈知覚〉 【判】
4
 
なし
 
9
〈地下探検〉 【判】
4
+5
なし
 
4
〈治療〉 【判】
4
 
なし
 
3
〈盗賊〉 【敏】
3
 
0
 
3
〈はったり〉 【魅】
3
 
なし
 
13
〈魔法学〉 【知】
8
+5
なし
 
13
〈歴史〉 【知】
8
+5
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
★使い魔(ダオラニン)
移動速度:6
【恒常的利益】
■地形変動:自分と使い魔に隣接するマスは地渡りを有しない敵にとっては移動困難な地形
【能\動的利益】
■石の賜物:1日毎パワー使用時に使い魔に隣接する敵を耐久力修正値押しやる
■元素中継:1遭遇に1回使い魔から近接範囲攻撃可能\

★元素抵抗
 大休憩の度に酸・電撃・火・雷鳴・冷気のいずれか選ぶ。能\動モードの使い魔に隣接していれば抵抗【耐久力】修正値を得る
習得言語
 
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
正確性のオーブ+1(オーブ・オブ・サプリメンタリィ・フォース) 710gp
ポーションオブキュアライトウーンズ50gp
標準冒険者キット15gp
156gp
武器
 
【武器1】
化石のオーブ(オーブ・オヴ・フォースフル・マジック)+1
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
10
5
3
 
1
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
2
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
正確性のオーブ+1(オーブ・オブ・サプリメンタリィ・フォース)
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
11
5
3
 
1
1
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
2
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
2
-1
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
クロースアーマー+1,シマーリング
AC計 強化 種族 クラス
1
 
1
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
 
 
4
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
425
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
貧乏な貴族の5男に生まれたが知力の高さのおかげでウォーターディープの魔法学校に入ることができ、秘術を学ぶ。
その後、そのままハーパーに入団。
ワイルドキャットと出会い暫く一緒のチームを組むが、制御性の違いによりパーティー解散。最近ワイルドキャットがワイルドラット(ニック)という相棒を得たことを知りも。にょっている
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
6
3500
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
化石のオーブ(オーブ・オヴ・フォースフル・マジック)+1
重量
2
パワー

特性:このオーブを用いた攻撃が敵を押しやる、引き寄せる、または横滑りさせる時、使用者はその強制移動の距離を1マス増加させることが出来る。
化石のオーブ
移動強制:この[装具]を用いた強制移動に+1マス
エネルギー増幅[力場]:この[装具]を用いた[力場]ダメージ・ロールに+2
 

【武器2】
正確性のオーブ+1(オーブ・オブ・サプリメンタリィ・フォース)
重量
2
パワー
パワー[1日毎]:マイナー
使用者のこのターンの終了時まで、[秘術]の近接範囲・噴射攻撃パワーをヒットさせたすべての敵は伏せ状態になる。
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
クロースアーマー+1,シマーリング
重量
4
パワー
パワー[特性]
遠隔や遠隔範囲パワー使用時、機会攻撃を誘発しない。(宝物庫)
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
クローク・オブ・レジスタンス+1
重量
 
パワー
頑健・反応・意志に+1
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
ハーパー・ピン
重量
 
パワー
▼リーラの恩寵
トリガー:使用者が攻撃をミスする。
効果(アクション不要):1d6をロール紙、その結果をトリガーとなった攻撃ロールに加える。
▼タイモーラの幸運
トリガー:ST失敗時
STを+2パワーボーナスを付けてリロールする
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
標準冒険者キット
33
1
33
ポーションオブキュアライトウーンズ
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
4
記入済防具重量計
4
総重量
49.5
特技
class:秘術の使い魔
human:イニシアチブ強化
1lv:上級装具 化石のオーブ
2lv:オーヴ練達(HotFL):君はオーヴを用いて行なう〔装具〕攻撃ロールに+1の特技ボーナスを得る。(11Lvで+2、21Lvで+3)
さらに君はオーブを用いて行なう攻撃において、目標を押しやり、引き寄せ、横滑りさせるマスに+1特技ボーナスを得る。
4LV:UNARMORED AGILITY (PH3):
クロースアーマーかを着ているか鎧を着ていない場合、君はACに+2特技ボーナスを得る。
6LV:Vicious Advantage(PH3):
減速状態か動けない状態の目標に対しては戦術的優位を得る
 
無限回パワー
▼ビガイリング・ストランズ///標準
[無限回][心術][精神][装具][秘術][魅了]
近接範囲・噴射5/目標:噴射内の敵すべて
攻撃:【知力】対“意思”
ヒット:【知力】修正値の[精神]ダメージ、目標を3マスまで押しやる。
命中:1d20+10
ダメージ:5【知】+1【強化】
▼ハウリング・ウォール///標準
[無限回][装具][秘術][力術]
遠隔範囲・壁上6/目標:壁の中のクリーチャーすべて
攻撃:【知力】対“頑健”
ヒット:使用者は目標を2マスまで横滑りさせる。目標は使用者の次のターンの終了時まで減速状態になる。
命中:1d20+10
▼クラウド・オブ・ダガーズ///標準
[無限回][区域][装具][秘術][力術][力場]
遠隔範囲・1マス/10マス以内
攻撃:【知力】対“反応”
ヒット:1d6+【知力】修正値の[力場]ダメージ
効果:このパワーの効果範囲内は力場製の鋭利なダガーに覆われる。効果範囲内に入るか、効果範囲内で自分のターンを開始したクリーチャーはすべて、使用者の【判】修正値(最低1)に等しい[力場]ダメージを受ける。この効果は使用者の次のターンの終了時まで持続する。使用者は1回のマイナー・アクションでこの効果を解除することができる。
命中:1d20+10
ダメージ:1d6+5【知力】+1【強化】+2【アイテム】
     2ラウンド目 1【判断力】+2【アイテム】
 
 
 
 
ライト[秘術] 初級呪文(PH62)マイナー・アクション 遠隔・5 目標:物体1つまたは何ものにも占められていないマス1つ 効果:使用者は目標に“明るい”明るさの光を放たせる。この光は目標のマスおよび目標から4マス以内の全てのマスを照らす。この光は5分間持続する。この光はフリー・アクションで消すことができる。特殊:使用者は、同時に複数のライトを稼働させておくことはできない。新たな光を作ると、使用者がそれまでに作った光は消えてしまう。
メイジ・ハンド[秘術][創造] 初級呪文(PH62)マイナー・アクション 遠隔・5 効果:使用者は射程内の何ものにも占められていないマス1つに、宙に浮かぶおぼろげな手を創造する。この手は隣接マスにある重さ20lbs.以下の物体1つを持ち上げたり、5マスまで移動させたり、操作したりできる。手はまた、パワー使用時点で使用者が手に持っている物体を背負い袋、ポーチ、鞘などの入れ物にしまい込み、同時に使用者が運搬しているか自分の体のどこかに身につけていた物体1つを使用者の手中に移動させることができる。
   使用者は以下のことを行える。・手を5マスまで移動(1回の移動アクション)・手が所持する物体を落とさせる(1回のフリー・アクション)・別の物体を拾うか操作させる(1回のマイナー・アクション)維持・マイナー:この手はいつまでも維持できる。特殊:複数の手の同時稼働はできない。
 
遭遇毎パワー
サジェスチョン
[遭遇毎]◆[秘術](フリー:遭遇毎:使用者)
トリガー:使用者が〈交渉〉判定をする。
効果:代わりに〈魔法学〉判定をし適用する。
 
▼ウォーター・ストライド
[秘術](マイナー:遭遇毎:使用者)
効果:使用者の次のターンの終了時まで、液体表\面を固い地面の移動困難地形として扱える。
 
▼ショック・スフィアー///標準
[遭遇毎] [装具][電撃]
遠隔範囲・爆発2・10マス以内
目標: 爆発の範囲内のクリーチャーすべて
攻撃:【知力】対“反応”
ヒット:2d6+【知力】修正値の[電撃]ダメージ。
命中:1d20+10
ダメージ:2d6+5【知力】+1【強化】
 
▼メイズ・オヴ・ミラーズ(Lv3)///標準
[遭遇毎][装具][秘術][幻]
遠隔範囲・爆発1・10マス以内/目標:爆発内のクリーチャーすべて
攻撃:【知力】対“意思”
ヒット:使用者の次のターンの終了時まで目標は\"動けない状態\"となり、攻撃ロールに-4ペナルティを受ける。
ミス:使用者の次のターンの終了時まで\"減速状態\"
命中:1d20+10
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
▼ファントム・カズム///標準
[一日毎][区域][精神][装具][秘術][幻]
遠隔範囲1・10マス以内
攻撃:【知力】対“意志”
ヒット:2d6+【知力】修正値の[精神]ダメージ。目標は伏せ状態かつ目標の次のターンの終了時まで”動けない状態”
ミス:半減ダメージ、目標は伏せ状態
効果:爆発の範囲内に、この遭遇の終了時まで持続する区域が作り出される。この範囲に入った敵は伏せ状態になる。
命中:1d20+10
ダメージ:2d6+5【知力】+1【強化】
ture
▼ヴィジョンズ・オヴ・アヴァリス//標準
[一日毎][区域]、[装具]、[秘術]、[幻]
遠隔範囲・爆発5・10マス以内
効果:この爆発は起点マスに区域を作り出す。この区域は使用者の次のターンの終了時まで持続する。次いで使用者は1次攻撃を行なう。
1次目標:爆発の範囲内の敵すべて
1次攻撃:【知力】対“意思”
ヒット:使用者は1次目標をこの区域に向かって4マスまで引き寄せる。その結果1次目標がこの区域に入るか隣接したなら、その1次目標は“動けない状態”となる(セーヴ・終了)。
維持・マイナー:この区域が使用者の次のターンの終了時まで持続し、使用者は2次攻撃を行なう。
2次目標:爆発の範囲内の敵すべて
2次攻撃:近接範囲・爆発5・この区域を起点とする
攻撃:【知力】対“意思”
ヒット:使用者は2次目標をこの区域に向かって4マスまで引き寄せる
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
▼シールド(Lv2)///即応・割込
[遭遇毎][秘術]///使用者
トリガー:使用者が攻撃のヒットを受ける
効果:使用者は次の自分のターンの終了時まで、AC及び反応防御値に+4パワー・ボーナスを得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式