イニシアチブ
イニシアチブ |
【敏】 |
レベルの 1/2 |
その他 |
4 |
1 |
2 |
1 |
状況による修正 |
デイルランズ出身:+1(無名) |
|
防御値
AC |
10+ LV1/2 |
防具/ 能力値 |
クラス |
特技 |
その他 |
その他 |
18 |
12 |
4 |
|
2 |
|
|
状況ボーナス |
軽装ゆえの機敏:+2(特技) |
|
移動速度
移動速度(マス) |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
6 |
6 |
0 |
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
修正値+ レベルの1/2 |
10 | 【筋】 【筋力】 |
| 2 |
16 | 【耐】 【耐久力】 |
+3 | 5 |
|
頑健 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
18 |
12 |
3 |
|
|
2 |
1 |
|
状況ボーナス |
|
|
感覚
値 |
受動感覚 |
|
基本 |
SKILL |
12 |
受動〈看破〉 |
|
10+ |
2 |
12 |
受動〈知覚〉 |
|
10+ |
2 |
特殊な感覚 |
|
|
12 | 【敏】 【敏捷力】 |
+1 | 3 |
8 | 【知】 【知力】 |
-1 | 1 |
|
反応 |
10+ LV1/2 |
盾/ 能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
16 |
12 |
1 |
|
|
2 |
1 |
|
状況ボーナス |
|
|
基本近接攻撃
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
2 |
筋 |
0 |
2 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
0 |
筋 |
0 |
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
|
|
|
|
11 | 【判】 【判断力】 |
| 2 |
20 | 【魅】 【魅力】 |
+5 | 7 |
|
意志 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
22 |
12 |
5 |
2 |
|
2 |
1 |
|
状況ボーナス |
|
|
|
ヒットポイント
最大HP |
重傷値 =hpの1/2 |
回復力値 =hpの1/4 |
回復力使用回数/日 |
47 |
23 |
11 |
9 |
hp現在値 |
回復力使用済み回数 |
|
|
底力 1回/遭遇 |
使用済み:□ |
一時的hp |
|
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□ |
セーヴィング・スロー修正値 |
|
抵抗 |
[冷気]10 |
現在の状態と効果 |
|
|
アクション・ポイント
アクション・ポイント |
マイル ストーン |
アクション ポイント |
|
|
|
アクション・ポイントによる追加効果 |
|
種族特徴
ボーナス特技:特技1個追加
ボーナス技能\:技能\1個追加
防御値ボーナス:頑健・反応・意志防御+1
ヒロイック・エフォート:同名のパワーを得る |
|
基本遠隔攻撃
エレメンタル・ボルト(冷気) |
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
パワー |
9 |
魅 |
5 |
2 |
|
1 |
1 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d12 |
13 |
魅 |
5 |
|
1 |
7 |
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
反応 |
目標に隣接する敵横滑り |
1d6+25 |
|
攻撃(予備) |
アイス・プリズン(冷気) |
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
パワー |
9 |
魅 |
5 |
2 |
|
1 |
1 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d8 |
11 |
魅 |
5 |
|
1 |
5 |
|
追加効果・範囲など |
クリティカル |
対象 |
頑健 |
減速 |
1d6+19 |
|
技能 |
ボーナス |
技能名 |
|
能力 +LV1/2 |
習得済 (+5) |
防具 ペナ |
その他 |
12 |
〈威圧〉 |
【魅】 |
7 |
+5 |
なし |
|
7 |
〈運動〉 |
【筋】 |
2 |
+5 |
0 |
|
3 |
〈隠密〉 |
【敏】 |
3 |
|
0 |
|
3 |
〈軽業〉 |
【敏】 |
3 |
|
0 |
|
2 |
〈看破〉 |
【判】 |
2 |
|
なし |
|
7 |
〈交渉〉 |
【魅】 |
7 |
|
なし |
|
10 |
〈持久力〉 |
【耐】 |
5 |
+5 |
0 |
|
7 |
〈事情通〉 |
【魅】 |
7 |
|
なし |
|
9 |
〈自然〉 |
【判】 |
2 |
+5 |
なし |
2 |
1 |
〈宗教〉 |
【知】 |
1 |
|
なし |
|
2 |
〈知覚〉 |
【判】 |
2 |
|
なし |
|
2 |
〈地下探検〉 |
【判】 |
2 |
|
なし |
|
2 |
〈治療〉 |
【判】 |
2 |
|
なし |
|
3 |
〈盗賊〉 |
【敏】 |
3 |
|
0 |
|
7 |
〈はったり〉 |
【魅】 |
7 |
|
なし |
|
6 |
〈魔法学〉 |
【知】 |
1 |
+5 |
なし |
|
1 |
〈歴史〉 |
【知】 |
1 |
|
なし |
|
|
クラス・伝説の道・神話の運命特徴 |
【元素魔法】
「元素の威力」
利益:[秘術]パワーのダメージ・ロールに2+【耐久力】修正値に等しいボーナスを得る。
「元素の強靭さ」
利益:重装鎧を着用していない場合、ACの修正能\力に【耐久力】修正値を用いる事ができる。
【得意元素:水のエレメンタリスト】
「攻撃パワー」
利益:「アイス・プリズン」のパワーを得る。
「エレメンタル・ボルト強化」
利益:「エレメンタル・ボルト」は[冷気]のキーワードを得る。
「エレメンタル・ボルト」がヒットした際、目標に隣接するすべてのクリーチャーを1マス横滑りさせることができる。
【元素増幅】
利益:「エレメンタル・エスカレイション(ウォーター)」のパワーを得る。 |
|
命中・ダメージ |
武器・パワー名 |
攻撃 |
対象 |
ダメージ |
他 |
| | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
|
武器 |
|
【武器1】 |
+1 フレイミング・ダガー |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
7 |
筋 |
0 |
2 |
3 |
1 |
1 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d4 |
1 |
筋 |
0 |
|
1 |
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
AC |
1d6+4 |
近接 |
単純 |
1 |
5 |
その他の修正等 |
|
|
【武器2】 |
エレメンタル・ボルト(火) |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
10 |
魅 |
5 |
2 |
|
1 |
1 |
1 |
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d12 |
15 |
魅 |
5 |
|
1 |
9 |
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
反応 |
1d6+27 |
10 |
パワー |
|
|
その他の修正等 |
目標に隣接する敵を横滑り |
|
【武器3】 |
アイス・プリズン(火) |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
9 |
魅 |
5 |
2 |
|
1 |
1 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d8 |
13 |
魅 |
5 |
|
1 |
7 |
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
頑健 |
1d6+21 |
10(爆発1) |
パワー |
|
|
その他の修正等 |
減速 |
|
防具 |
|
【鎧】 |
+1 シマーリング・クロース |
AC計 |
鎧 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
1 |
|
1 |
|
|
|
|
区分 |
修正能力 |
防具ペナ |
速度 |
重量 |
レベル |
軽装 |
耐久 |
|
|
1 |
|
|
【盾】 |
|
AC計 |
盾 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
0 |
|
|
|
|
|
|
防具ペナ |
重量 |
レベル |
|
|
|
|
背景、性格、特徴など |
〓背景〓
森林育ち
特典:<自然>+2
〓出身地域〓
デイルランズ出身
特典:任意の<自然>判定を再ロールできる。
ただし、たとえ2番目の結果の方が悪くても、そちらを使用しなければならない。
特典:イニシアチブ判定に+1のボーナスを得る。 |
|
習熟、使用可能装具など |
防具 |
クロース |
武器 |
単純近接・単純遠隔 |
装具 |
スタッフ・ダガー |
|
貨幣・その他の財産 |
プラチナ貨(pp) |
金貨(gp) 80 |
銀貨(sp) |
銅貨(cp) |
その他 |
|
設定など |
|
経験値、マイルストーン記録 |
|
現在のレベル |
現在の経験値 |
次のレベル |
5 |
|
|
|
魔法の装備・パワー |
【武器1】 |
+1 フレイミング・ダガー | 重量 |
1 |
パワー |
パワー
[無限回]◆[火]
フリー・アクション
効果:この武器によって与えられるすべてのダメージは[火]ダメージとなる。
ダメージを元に戻すのは、別のフリー・アクションである。
パワー
[一日毎]◆[火]
フリー・アクション
このパワーは使用者がこの武器による攻撃をヒットさせた時に使用できる。
追加で1d6[火]ダメージを与え、さらに目標は継続的[火]ダメージ5を受ける(セーヴ・終了)。 |
|
|
【武器2】 |
エレメンタル・ボルト(火) | 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【武器3】 |
アイス・プリズン(火) | 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【鎧】 |
+1 シマーリング・クロース | 重量 |
1 |
パワー |
特性:使用者は機会攻撃を誘発することなく遠隔攻撃や遠隔範囲攻撃を行なえる。 |
|
|
【盾】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【腕】 |
ブレーサー・オヴ・ザ・パーフェクトショット | 重量 |
|
パワー |
特性:使用者が遠隔基礎攻撃を命中させた際、その基礎攻撃でのダメージ・ロールに+2のアイテム・ボーナスを得る。 |
|
|
【脚】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【手】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【頭】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【首】 |
+2 アミュレット・オヴ・プロテクション | 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪1】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪2】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【腰】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【装具】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【タトゥー】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【その他】 |
+1 フレイミング・ダガー | 重量 |
|
パワー |
|
|
|
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄 |
|
|
|
マイルストーン |
|
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加 |
その他の装備 |
アイテム |
重量(lb.) |
数 |
重量計 |
標準冒険者キット | 33 | 1 | 33 |
登攀道具<登攀>+2 | 11 | 1 | 11 |
ポーション・オヴ・ヒーリング | | 1 | 0 |
グレイブ・スポーン・ポーション | | 1 | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
記入済武器重量計 |
1 |
記入済防具重量計 |
1 |
総重量 |
47.6 |
|
特技 |
《武器装具練達》テーマ特典
利益:1種類の武器グループ(ダガー)と、1種類の装具(ダガー)を選択する。
その武器グループに属する武器を用いた攻撃ロールと、その種類の装具を用いた攻撃ロールとに+1特技ボーナスを得る。
《上級装具「炎上のダガー」》種族特典
エネルギー増幅[火]:”エネルギー増幅”の特性を持つ装具を用いて[装具]の攻撃パワーを使用した際、そのパワーがその装具の”エネルギー増幅”のダメージ種別と同じキーワードを有していたなら、そのパワーのダメージ・ロールに+2ボーナスを加える。
回避困難:”回避困難”の特性を持つ装具を用いて反応防御値に対する[装具]の攻撃を行なう者は、その攻撃ロールに+1ボーナスを得る。
《軽装ゆえの機敏》Lv1
利益:クロース・アーマーを着用しているか、鎧を身につけていない時、ACに+2特技ボーナスを得る。
《世界蛇のつかみ》Lv2
利益:減速状態または動けない状態の目標に対してヒットを与えたなら、その目標を転倒させ伏せ状態にするととができる
《撃ち下ろし射撃》Lv4
利益:遠隔攻撃を行なう際、目標が伏せ状態であることによるペナルティを受けない。
遠隔攻撃は伏せ状態の目標に対しては2の追加ダメージを与える。 |
|
無限回パワー |
エレメンタル・ボルト
[元素]、[装具]、[秘術]、[冷気]
標準アクション 遠隔・10
目標:クリーチャー1体
攻撃:【魅力】対\"反応\"
ヒット:(1d12+【魅力】修正値)ダメージ
特殊:この攻撃は遠隔基礎攻撃として使用する事ができる。 |
アイス・プリズン
[元素]、[装具]、[秘術]、[冷気]
標準アクション 遠隔範囲・爆発1・10マス以内
目標:爆発範囲内のクリーチャーすべて
攻撃:【魅力】対\"頑健\"
ヒット:(1d8+【魅力】修正値の[冷気]ダメージ、さらに目標は使用者の次のターンの終了時まで減速状態になる。 |
|
|
|
|
|
|
|
|
遭遇毎パワー |
ヒロイック・エフォート
アクション不要 使用者
トリガー:使用者が1回の攻撃ロールをミスするか、1回のセーヴィング・スローに失敗する。
効果:使用者はトリガーとなった攻撃ロールまたはセーヴィング・スローに+4の種族ボーナスを得る。 | |
エレメンタル・エスカレイション
[元素]、[秘術]、[さまざま]
フリー・アクション 使用者
トリガー:使用者がソ\ーサラーの[無限回]攻撃パワーを使用する。
効果:使用者はトリガーとなった攻撃の目標に、追加で1体のクリーチャーを選択することができる。
その攻撃の射程が近接または遠隔であるなら、追加の目標は使用者から5マス以内にいるものでなければならない。
攻撃の射程が遠隔範囲または近接範囲であるなら、追加の目標は爆発ないし噴射の範囲に隣接していなければならない。
この攻撃のヒットを受けたすべての目標は、1d10の追加ダメージ(ダメージ種別はトリガーとなった攻撃が与えるものと同じ)を受ける。
加えて、使用者は使用者の次のターンの終了時まで、すべての防御値に+2のパワー・ボーナスを得る。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
1日毎パワー |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
ウォール・オヴ・ウォーター
[一日毎]◆[元素]、[秘術]
マイナー・アクション 遠隔範囲・壁状5・10マス以内
効果:使用者は使用者の次のターンの終了時まで持続する”水の壁”を作り出す。
この壁は、それを通り抜けて行なわれる攻撃に対して”良好な遮蔽”を提供する。
クリーチャーがこの壁を通り抜けて移動するためには、水泳を行なわねばならない(難易度10の<運動>判定)。
加えて、この壁を通り抜けたクリーチャーは、そのクリーチャーの次のターンの終了時まで、[冷気]に対する脆弱性5を得る。
維持・マイナー:この壁は使用者の次のターンの終了時まで持続する。
特殊:壁のどこか一部分を、5マス以上の大きさの液体状の水がある範囲に接するように作成するなら、使用者は効果範囲を”壁状10”に増加させることができる。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
儀式 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|