|
タグ
ルーンプリースト レヴナント ネバーウィンター番外地 |
|
キャラクター名
デミグラス |
属性
無属性 |
プレイヤー名
ゴンタロフ |
最終更新
2015/07/02 23:25 |
レベル
6 |
クラス
ルーンプリースト |
神格
レイヴン・クィーン |
伝説の道
|
神話の運命
|
種族
レヴナント(ドワーフ) |
サイズ
中型 |
年齢
復活してから満3才 |
性別
男 |
身長
5'10" 178cm |
体重
143.17lb. 65kg |
パーティ・所属
|
メモ欄
|
イニシアチブ
イニシアチブ |
【敏】 |
レベルの 1/2 |
その他 |
6 |
1 |
3 |
2 |
状況による修正 |
|
|
防御値
AC |
10+ LV1/2 |
防具/ 能力値 |
クラス |
特技 |
その他 |
その他 |
22 |
13 |
9 |
|
|
|
|
状況ボーナス |
重刀剣類を使用している間は機会攻撃に対して+2B |
|
移動速度
移動速度(マス) |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
5 |
6 |
-1 |
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
修正値+ レベルの1/2 |
18 | 【筋】 【筋力】 |
+4 | 7 |
18 | 【耐】 【耐久力】 |
+4 | 7 |
|
頑健 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
18 |
13 |
4 |
|
|
1 |
|
|
状況ボーナス |
重刀剣類を使用している間は機会攻撃に対して+2B |
|
感覚
値 |
受動感覚 |
|
基本 |
SKILL |
13 |
受動〈看破〉 |
|
10+ |
3 |
13 |
受動〈知覚〉 |
|
10+ |
3 |
特殊な感覚 |
|
|
13 | 【敏】 【敏捷力】 |
+1 | 4 |
8 | 【知】 【知力】 |
-1 | 2 |
|
反応 |
10+ LV1/2 |
盾/ 能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
16 |
13 |
2 |
|
|
1 |
|
|
状況ボーナス |
重刀剣類を使用している間は機会攻撃に対して+2B |
|
基本近接攻撃
バトルクレイズド・コピシュ |
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
軍用 |
11 |
筋 |
4 |
3 |
2 |
1 |
1 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d8 |
7 |
筋 |
4 |
2 |
1 |
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
AC |
暴\虐1 |
1d6 |
|
10 | 【判】 【判断力】 |
| 3 |
12 | 【魅】 【魅力】 |
+1 | 4 |
|
意志 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
17 |
13 |
1 |
2 |
|
1 |
|
|
状況ボーナス |
重刀剣類を使用している間は機会攻撃に対して+2B |
|
|
ヒットポイント
最大HP |
重傷値 =hpの1/2 |
回復力値 =hpの1/4 |
回復力使用回数/日 |
55 |
27 |
13 |
11 |
hp現在値 |
回復力使用済み回数 |
|
|
底力 1回/遭遇 |
使用済み:□ |
一時的hp |
|
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□ |
セーヴィング・スロー修正値 |
|
抵抗 |
|
現在の状態と効果 |
|
|
アクション・ポイント
アクション・ポイント |
マイル ストーン |
アクション ポイント |
1 |
|
1 |
アクション・ポイントによる追加効果 |
|
種族特徴
能\力値:敏+2、耐or魅+2
サイズ:中型
移動速度:6マス
視覚:夜目
◆アンデッド
アンデッド・キーワードに関連する効果については、アンデッドとしてみなされる。また、生きているクリーチャーともみなされる。
◆過去の生(ドワーフ)
(特技や伝説の道などの)前提条件を満たすかどうかについて、ドワーフの一員であるものとみなされる。
◆不死者の活力
HPが0以下になり瀕死状態になった際、気絶状態になる代わりに幻惑状態になることを選択できる。ただし、この場合も死亡セーブは行い、1回失敗すると幻惑状態ではなく気絶状態になる。
◆ダーク・リーピング
同名のパワーを有する。 |
|
基本遠隔攻撃
マジック・スローイング・ハンマー |
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
単純 |
10 |
筋 |
4 |
3 |
2 |
|
1 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d6 |
7 |
筋 |
4 |
2 |
1 |
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
AC |
|
|
|
攻撃(予備) |
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
7 |
筋 |
4 |
3 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
4 |
筋 |
4 |
|
|
|
|
追加効果・範囲など |
クリティカル |
対象 |
|
|
|
|
技能 |
ボーナス |
技能名 |
|
能力 +LV1/2 |
習得済 (+5) |
防具 ペナ |
その他 |
11 |
〈威圧〉 |
【魅】 |
4 |
+5 |
なし |
2 |
11 |
〈運動〉 |
【筋】 |
7 |
+5 |
-1 |
|
3 |
〈隠密〉 |
【敏】 |
4 |
|
-1 |
|
3 |
〈軽業〉 |
【敏】 |
4 |
|
-1 |
|
3 |
〈看破〉 |
【判】 |
3 |
|
なし |
|
9 |
〈交渉〉 |
【魅】 |
4 |
+5 |
なし |
|
13 |
〈持久力〉 |
【耐】 |
7 |
+5 |
-1 |
2 |
4 |
〈事情通〉 |
【魅】 |
4 |
|
なし |
|
3 |
〈自然〉 |
【判】 |
3 |
|
なし |
|
7 |
〈宗教〉 |
【知】 |
2 |
+5 |
なし |
|
3 |
〈知覚〉 |
【判】 |
3 |
|
なし |
|
3 |
〈地下探検〉 |
【判】 |
3 |
|
なし |
|
5 |
〈治療〉 |
【判】 |
3 |
|
なし |
2 |
3 |
〈盗賊〉 |
【敏】 |
4 |
|
-1 |
|
4 |
〈はったり〉 |
【魅】 |
4 |
|
なし |
|
2 |
〈魔法学〉 |
【知】 |
2 |
|
なし |
|
2 |
〈歴史〉 |
【知】 |
2 |
|
なし |
|
|
クラス・伝説の道・神話の運命特徴 |
信仰・指揮役
◆ルーン・オヴ・メンディング
同名のパワーを得る。
◆ルーン技術
憤怒の戦槌:ハンマー類およびメイス類の軍用武器に習熟する。1体の敵にダメージを受けた場合、次の自T終了までその敵に対するDRに【耐】Bを得る。(複数回攻撃されても累積はしない)
◆ルーン体得
[ルーン文字]キーワードを持つパワーを使用した際に以下のいずれかのルーン様相を選択しパワーの効果を得る。ルーン様相を選択した後は他のルーン様相を選択するか遭遇が終了するまで以下の効果を得る。
加護のルーン:このキャラに隣接している味方は全ダメージ抵抗2を得る。
破壊のルーン:全ての味方は、このキャラに隣接している敵に対する攻Rに+1 |
|
命中・ダメージ |
武器・パワー名 |
攻撃 |
対象 |
ダメージ |
他 |
| | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
その他・修正・メモ |
・レヴナントのしぶとさを活かして前線に居座りつつ、バフに回復、囮に殴りと便利に活躍できるといいな。
・攻撃を当てないと効果が出ないバフが多いので防衛役と挟撃して戦術的有利を取りに行きたい。
・特技のおかげで敵の機会攻撃が当たりにくく、当たったとしてもDRにボーナスが貰えたりと恩恵が多いので積極的に機会攻撃を誘発していく予\定。防衛役も殴れる回数増えるしPTの総火力も上がるんじゃなかろうか。 |
|
武器 |
|
【武器1】 |
バトルクレイズド・コピシュ |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
11 |
筋 |
4 |
3 |
2 |
1 |
1 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d8 |
7 |
筋 |
4 |
2 |
1 |
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
AC |
1d6 |
|
軍用 |
|
4 |
その他の修正等 |
重刀剣類 アックス類 暴\虐1 両用 |
|
【武器2】 |
マジック・スローイング・ハンマー |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
10 |
筋 |
4 |
3 |
2 |
|
1 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
7 |
筋 |
4 |
2 |
1 |
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
【武器3】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
7 |
筋 |
4 |
3 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d6 |
4 |
筋 |
4 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
AC |
1d6 |
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
防具 |
|
【鎧】 |
ドワーヴン・スケイル・アーマー+1 |
AC計 |
鎧 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
8 |
7 |
1 |
|
|
|
|
区分 |
修正能力 |
防具ペナ |
速度 |
重量 |
レベル |
重装 |
敏/知 |
-1 |
-1 |
|
2 |
|
【盾】 |
レイザー・ライト・シールド |
AC計 |
盾 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
1 |
1 |
|
|
|
|
|
防具ペナ |
重量 |
レベル |
|
|
2 |
|
背景、性格、特徴など |
◆レヴナント
・レイヴン・クイーンによってこの世に蘇らされたレヴナント。元はドワーフだったがクイーンによってレヴナントとしての身体を与えられたため画像のような外見になっている。
・名前以外の生前の記憶は殆ど残っていないが、本人は特に気にしていない。
・一人称は「我輩」
・一度死んだ際に体験した「死の安らかさ」に郷愁に似た執着を抱いており、早く死にたいと思っている。
・しかし「より良い死を迎えるためには生を全うする必要がある」という信念を持っており自殺などはしない。むしろ(後述の「使命」を探すためにも)進んで困難に首を突っ込んでいく。
◆スペルスカード・ハーヴィンジャー
・不運な事故かレイヴン・クイーンの気まぐれか、呪文荒廃に侵された状態で復活しており両目と口の周りに青い呪痕が出ている。周囲は気味悪がっているが本人はレイヴン・クイーンからの贈り物と喜んでいる。
※背景により「次元またぎ」のパワーと技能\「治療」+2を習得。 |
|
習熟、使用可能装具など |
防具 |
レザー〜スケイル |
武器 |
単純近接、単純遠隔、アックス類 ハンマー類 |
装具 |
|
|
貨幣・その他の財産 |
プラチナ貨(pp) |
金貨(gp) |
銀貨(sp) |
銅貨(cp) |
その他 |
|
設定など |
・レヴナントは皆、レイヴン・クイーンに何らかの使命を与えられてこの世に蘇ってくるが、大抵はその使命が何なのかはっきりとは覚えていない。
デミグラスも使命自体は覚えていないが使命を果たさなければという意識は残っているので、己に課せられた使命を見つけるために冒険の日々を送っている。
・呪痕の力を活かしてルーンを空間に描き、ルーンの効果を発現させている。
・新しいルーンの開発に余念が無く、誰彼構\わず試そうとするので危険人物扱いされることも。
・上記の性格、呪痕、レヴナントであることを理由に迫害されることもあるが、本人は全くへこたれず逆襲を企てたりもする。
やりすぎて街を追われることも多く一つの街に落ち着いていることは少ない。 |
経験値、マイルストーン記録 |
|
現在のレベル |
現在の経験値 |
次のレベル |
6 |
|
|
|
魔法の装備・パワー |
【武器1】 |
バトルクレイズド・コピシュ | 重量 |
0 |
パワー |
特性:使用者が重傷の時、この武器をヒットさせると+1d6の追加ダメージを与える
[一日毎] マイナー
使用者は使用者のLVの半分に等しいダメージを被る。(あらゆる抵抗を無視)使用者の次T終了時まで、使用者はあらゆる意味で重傷とみなされる。 |
|
|
【武器2】 |
マジック・スローイング・ハンマー | 重量 |
0 |
パワー |
自動回収 |
|
|
【武器3】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【鎧】 |
ドワーヴン・スケイル・アーマー+1 | 重量 |
0 |
パワー |
[1日毎][回復] フリー
使用者はあたかも回復力を1回分消費したかのようにHPを回復する。 |
|
|
【盾】 |
レイザー・ライト・シールド | 重量 |
0 |
パワー |
[一日毎] 即応・対応
使用者に近接攻撃がヒットした際に使用可。攻撃を行ったものは(1d8+【耐】B)のダメージを負う。 |
|
|
【腕】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【脚】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【手】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【頭】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【首】 |
アミュレット・オヴ・レゾリューション | 重量 |
|
パワー |
[一日毎]
アクション不要。使用者がSSに失敗した斎に1回だけ再ロール出来る。1回目より出た目が低くてもその値を使用しなければならない。 |
|
|
【指輪1】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪2】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【腰】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【装具】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【タトゥー】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【その他】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄 |
|
|
|
マイルストーン |
|
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加 |
その他の装備 |
アイテム |
重量(lb.) |
数 |
重量計 |
冒険者キット | | | 0 |
スローイング・ハンマー | | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
記入済武器重量計 |
0 |
記入済防具重量計 |
0 |
総重量 |
0 |
|
特技 |
◆重刀剣練達
重刀剣の攻Rに+1特技B
重刀剣を使用している間は機会攻撃に対する全ての防御値に+2B
◆ドワーフ流武器訓練
すべてのアックス類およびハンマー類への習熟とDRに+2の特技Bを得る。
◆早抜き
武器やアイテムを使用する際、それらを使用するアクションの一部として取り出すことが出来る。
イニシアチブ+2。
◆戦術の学び手
ウォーロードのクラス技能\1つを修得(交渉を選択)
1日に1回、ウォーロードの「インスパイアリング・ワード」(回復力+2d6)を使用できる。 |
|
無限回パワー |
◆ワード・オヴ・ディミニッシュメント
[無限回][信仰][武器][ルーン文字]
標準 近接・武器
目標:クリーチャー1体 【筋】対AC
ヒット:(1[W]+【筋】B)
加護のルーン:目標は使用者の次T終了時までDRに使用者の【耐】Bのペナルティを受ける
破壊のルーン:目標は使用者の次T終了時まで全ダメージに対する脆弱性2を得る。機会攻撃に対しては脆弱性5。
命中:d20+10
ヒット:1d10+7 |
◆ワード・オヴ・シールディング
[無限回][信仰][武器][ルーン文字]
標準 近接・武器
目標:クリーチャー1体 【筋】対AC
ヒット:(1[W]+【筋】B)
加護のルーン:使用者の次T終了まで、目標が使用者か使用者に隣接する味方に対して攻撃を行いヒットorミスした際、その攻撃の目標は使用者の【耐】修正値に等しい一時的HPを得る。
破壊のルーン:使用者の次T終了まで、目標が使用者か使用者に隣接する味方に対して攻撃を行いヒットorミスした際、目標は使用者の【耐】修正値に等しいダメージを受ける。ただし目標が自分をマークしているクリーチャーを攻撃するのであれば、このダメージは受けない。
命中:d20+10
ヒット:1d10+7 |
|
|
|
|
|
|
|
|
遭遇毎パワー |
◆フレイムズ・オヴ・ピュアリティ
[遭遇毎][信仰][回復][火][武器][ルーン文字]
標準 近接範囲・噴射3
目標:噴射の範囲内にいる敵すべて
攻撃:【筋】対AC
ヒット:(1[W]+【筋】修正値)の[火]ダメージ
加護のルーン:噴射の範囲内にいる全ての味方は3HP回復する。
破壊のルーン:噴射の範囲内にいる全ての味方は使用者の次T終了時までDRに+3のパワーボーナスを得る。
命中:d20+10
ヒット:1d10+7の[火]D | |
◆ワード・オヴ・アライアンス
[遭遇毎][信仰][武器][ルーン文字]
標準 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋】対AC
ヒット:(2[W]+【筋】修正値)ダメージ。
加護のルーン:使用者の次T終了時まで、目標は攻Rに、目標が攻撃を行った際に目標に隣接している使用者の味方の数に等しいペナルティを受ける。
破壊のルーン:使用者の次T終了自まで、いずれかの味方が目標を攻撃する時の攻Rに、目標に隣接している味方の数に等しいパワーボーナスを得る。
命中:d20+10
ヒット:2d10+7 | |
◆次元またぎ
[遭遇毎]
マイナー
効果:使用者は2マスまでの瞬間移動を行える。
※スペルスカード・ハービンジャーの特徴 | |
◆ダーク・リーピング
[遭遇毎][死霊]
フリー
トリガー:5マス以内のクリーチャー1体のHPが0になる。
効果:使用者は、次の自T終了時までに自分が攻撃でヒットを与えたクリーチャーのうち1体に、(1d8+【耐】修正値)の追加[死霊]ダメージを与えることが出来る。
1d8+7 | |
◆ルーン・オヴ・メンディング
[遭遇毎](特殊)[回復][信仰][ルーン文字]
マイナー 近接範囲・爆発5
目標:使用者または爆発の範囲内にいる味方1体
効果:目標は1回分の回復力を消費し、追加で1d6回復できる。
加護のルーン:使用者および爆発の範囲内にいる全ての味方は、使用者の次T終了時まで全ての防御値に+1ボーナス。
破壊のルーン:使用者および爆発の範囲内の全ての味方は、使用者の次T終了時までDRに+2パワーボーナス
特殊:使用者はこのパワーを1遭遇に付き2回使用できるが1ラウンドには1回しか使用できない。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
1日毎パワー |
◆ルーン・オヴ・エンドレス・ファイアー
[一日毎][光輝][信仰][火][武器]
標準 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋】対AC
ヒット:(2[W]+【筋】修正値)の[光輝]かつ[火]ダメージ。目標は使用者の次T終了時まで盲目状態となる。
ミス:半減ダメージ。
効果:この遭遇の終了時まで、使用者はDRに+2のボーナスを得、使用者の攻撃は通常のダメージ種別にかわり[光輝]かつ[火]のダメージを与えるようになり、使用者のパワーが与えるHP及び一時的HPの値は4増加する。
命中:d20+10
ヒット:2d10+7の[光輝]かつ[火]D | |
◆ケイジ・オヴ・ライト
[一日毎][区域][光輝][信仰][武器]
標準 近接範囲・噴射3
目標:範囲内の敵すべて
攻撃:【筋】対意志
ヒット:(2[W]+【筋】修正値)の[光輝]ダメージ。
ミス:半減ダメージ。
効果:この噴射は使用者の次T終了時まで持続する区域を作り出す。敵がこの区域を出ようとする場合、余分に2マスぶんの移動が必要となる。この区域内の使用者の味方を攻撃する敵は戦術的優位を与える(セーヴ・終了)。
維持・マイナー:この区域が持続する。
命中:d20+10
ヒット:2d10+7の[光輝]D | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
◆インヴィゴレイティング・プレゼンス
[一日毎]
標準 近接範囲・爆発5
必要条件:使用者の底力が使用可能\であること
目標:爆発の範囲内の味方すべて
効果:使用者は自分の底力を使用する。すべての目標は(10+使用者の【耐】修正値)に等しい一時的HPを得る。
※LV2汎用パワーの代わりに【持久力】の技能\パワーを習得。
14の一時的HPを得る | |
◆スペルスカー・エンパワーメント
[一日毎][秘術]
アクション不要 特殊
トリガー:使用者の攻撃が敵にヒットした
効果:使用者がヒットを与えた1体の敵は、使用者の次T終了時まで幻惑状態になる。使用者は(5+使用者のLVの半分)のダメージを受ける。
※スペルスカード・ハービンジャーのLV5追加特徴
7のダメージを受ける | |
◆バナー・オヴ・アライアンス
[一日毎][信仰]
マイナー 近接範囲・爆発5
目標:爆発の範囲内にいる味方1体
効果:この遭遇の終了時まで、目標がダメージを受けるたびに、使用者は1回の即応・割込を使用して目標の代わりにそのダメージを受けることができる。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
儀式 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|