編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
ポートレート タグ
持ち回りデルヴ8LV ヤオロズ ピクシー アーデント
キャラクター名
ラーニャ_Lv8
属性
プレイヤー名
ヤオロズ
最終更新
2015/03/17 22:57
レベル
8
クラス
アーデント
神格
メローラ
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ピクシー
サイズ
超小型
年齢
性別
身長
0'0" 0cm
体重
0lb. 0kg
パーティ・所属
 
メモ欄
パーティーのアイドル、ラーニャちゃんだよ〜♪

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
6
1
4
+1
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
23
14
9
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
3
4
-1
 
 
特殊な移動
5(飛行1)

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
8
【筋】
【筋力】
-1
3
16
【耐】
【耐久力】
+3
7
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
20
14
3
+1
 
2
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
14
受動〈看破〉   10+
4
14
受動〈知覚〉   10+
4
特殊な感覚
 
12
【敏】
【敏捷力】
+1
5
10
【知】
【知力】
 
4
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
17
14
1
 
 
2
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
3
-1
4
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
11
【判】
【判断力】
 
4
20
【魅】
【魅力】
+5
9
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
24
14
5
+1
2
2
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
63
31
16
10
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
1
 
1
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

【魅力】【敏捷力】+2
サイズ:超小型
移動速度:4マス 飛行6マス。通常荷重を超えて運搬している際、君はこの飛行速度を使用することは出来ない。
視覚:夜目
技能\ボーナス:〈隠密〉+2 〈自然〉+2
フェイ起源
野獣との会話:君は“自然”の野獣および“フェイ”の野獣との意思疎通が可能\である。
ちっぽけな戦士:省略
ピクシーの魔法:ピクシー・ダストとシュリンクを取得

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
3
-1
4
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
3
-1
4
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
9
〈威圧〉 【魅】
9
 
なし
 
2
〈運動〉 【筋】
3
 
-1
 
6
〈隠密〉 【敏】
5
 
-1
+2
4
〈軽業〉 【敏】
5
 
-1
 
4
〈看破〉 【判】
4
 
なし
 
9
〈交渉〉 【魅】
9
 
なし
 
6
〈持久力〉 【耐】
7
 
-1
 
14
〈事情通〉 【魅】
9
+5
なし
 
11
〈自然〉 【判】
4
+5
なし
+2
9
〈宗教〉 【知】
4
+5
なし
 
4
〈知覚〉 【判】
4
 
なし
 
4
〈地下探検〉 【判】
4
 
なし
 
9
〈治療〉 【判】
4
+5
なし
 
4
〈盗賊〉 【敏】
5
 
-1
 
9
〈はったり〉 【魅】
9
 
なし
 
4
〈魔法学〉 【知】
4
 
なし
 
4
〈歴史〉 【知】
4
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
HP:12+【耐久力】+(Lv-1)×5

アーデントサージ:パワーを取得
衝動の心衣:5マス以内にいる味方1体が1回の機会攻撃の目標となった際、その味方は自分のターンの終了時まで、ダメージロールに君の【耐久力】修正値に等しいパワー・ボーナスを得る。
 さらに、5マス以内の味方は〈威圧〉と<持久力>に+2のボーナスを得る。
サイオニック増幅:6PP

テーマ:フェイ・ビースト・テイマー
ディスプレイサー・ビーストの相棒

習得言語
エルフ語、共通語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
:9/8/7Lv以下のマジックアイテムひとつずつ。2,600gp分のアイテム。矢弾を含む消耗品は3つまで、同一のアイテムは複数所持不可

Lv9 トゥルー・ドラゴンスレイヤーウェポン or ウェポン・オブ・ディフェンス
Lv8 エボンアーマー+2
Lv7 ディープ・ポケット・クローク+2

840gp カスク・オブ・タクティクス
520gp ベルト・オブ・ヴィゴー
840gp ガーディアン・ホイッスル
200gp ポーション・オブ・キュア・モデレットウーンズ
100gp ポーション・オブ・ヒーリング×2

2500/2600
武器
 
【武器1】
ウェポン・オブ・ディフェンス+2(ウィップ)
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
15
5
4
3
1
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d4
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
2d6
 
なし
 
 
その他の修正等
すべての抵抗1
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
3
-1
4
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
3
-1
4
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
エボンアーマー+2 (チェイン)
AC計 強化 種族 クラス
9
7
2
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
筋力
-1
-1
 
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
性格:にぎやかしで暑苦しいピクシー

邪悪なクリーチャーに捕らわれ、エサになりそうになったところを冒険者に助けられ、その冒険者に再びあうために冒険をしているピクシー。相棒はその時一緒に助けてもらったディスプレイサー・ビースト。

助けられた時に「あなたも困ってる人を助けてあげてね」と言われたので、出来るだけそうしている。しかし、かなり騒々しくうざがられることもしばしば。
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
8
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
ウェポン・オブ・ディフェンス+2(ウィップ)
重量
0
パワー
特性:この武器を手に持っている間、使用者はすべてのダメージに対する抵抗1を得る。
([一日毎]):即応・割込。
トリガー:使用者が近接攻撃でヒットを受け、ダメージを受ける。
効果:使用者はそのダメージを半分しか受けない。
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
エボンアーマー+2 (チェイン)
重量
0
パワー
特性:[死霊]抵抗7
特性:隣接する敵のHPが0になると一時的HP5を得る。
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
カスク・オブ・タクティクス
重量
 
パワー
特性:イニシアチブ判定に+1のアイテムボーナス
パワー:[一日毎] フリー
イニシアチブ判定の際に使用。味方とイニシアチブを入れ替える
 

【首】
ディープ・ポケット・クローク+2
重量
 
パワー
このコートには数多くのポケットがあり、重量1000ポンド、容積100立方フィートまでの物品を収めることができ、しかもコートの重量は1ポンドのまま変わらない。
しかし、ポケットにいれる物体は10ポンド以下でなくてはならない。
なお、コートから1つの物品を取り出すことは1回のマイナー・アクションである。
[無限回]フリー(1ラウンドに1回)
使用者はコートから1つのアイテムを取り出すか、しまうかする。
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
ベルト・オブ・ヴィゴー
重量
 
パワー
回復力値+1
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
ガーディアン・ホイッスル
重量
 
パワー
一日毎:近接爆発10目標は使用者に隣接する何者にも占められていないマスまで移動する。
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
ポーション・オブ・キュア・ライト・ウーンズ
 
1
0
ポーション・オブ・ヒーリング
 
1
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
0
特技
01 武器習熟:ウィップ

02 神性の導き手[マルチクラス:クレリック]
 ヒーラーズ・マーシーを1日に1回使用可能\。

04 無双の意志 意志防御+2 TSに幻惑・朦朧をセーブ

06 セーブ強化 ST+2の特技ボーナス

08 武芸百般 武器攻撃ロール+1の特技ボーナス
 
無限回パワー
▼アイアーストライク/憤怒打撃
[無限回]◆[サイオニック][増幅可]
標準アクション 近接・武器 目標:敵1体
効果:使用者に隣接する味方1人は、フリー・アクションとして1回の近接基礎攻撃を行える。この攻撃がヒットしたなら、目標は使用者の次のターンの終了時まで“すべてのダメージに対する脆弱性2”を得る。

増幅1
 上記と同じ。ただし、目標が得る脆弱性は[精神]のみに対するものであり、その値は(1+魅力修正値)となる。

増幅2
 使用者から5マス以内にいる味方1人はフリー・アクションとして目標に隣接するマスのいずれかまでシフトし、目標に1回の近接基礎攻撃を行なうことが出来る。この攻撃がヒットしたなら、この攻撃は目標に1d8の追加ダメージを与え、目標は使用者の次のターンの終了時まで(1+魅力修正値)に等しい値の“すべてのダメージに対する脆弱性”を得る。
▼フォーカシング・ストライク/専心打撃
[無限回]◆[サイオニック][増幅可][武器]
標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体
1d20+16 VS AC
1d4+7 使用者または使用者から5マス以内の味方1人は、STを1回行える。

増幅1
 上記に加えて、そのセーヴィング・スローが[恐怖]また[魅了]の効果に対するものであるなら、使用者の【判断力】修正値に等しいパワー・ボーナスがつく。

増幅2
 2d4+7ダメージ。使用者および使用者から5マス以内の味方全員は、セーヴィング・スローをそれぞれ1回行える。
▼フォワードシンキング・カット/先見の斬撃
[無限回]◆[サイオニック][増幅可][武器]
標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体
1d20+16 VS AC
1d4+7 ダメージ 使用者に隣接する味方全員は、使用者の次のターンの開始時まで攻撃ロールに+1のボーナスを得る。
特殊:突撃の際、近接基礎攻撃の代わりにこのパワーを使用できる。

増幅1
効果:使用者は1マスシフトした後に突撃を行い、突撃の際の近接基礎攻撃の代わりにこのパワーによる攻撃を行う。

増幅2
 効果:使用者から見える味方1人または2人はフリーアクションとして目標以外のクリーチャーに突撃することが出来る。この時の味方のダメージ・ロールには使用者の【耐久力】修正値に等しいパワー・ボーナスがつく。
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
▼アーデント・エラプション
[遭遇毎]◆[サイオニック]
アクション不要 近接範囲・爆発5
トリガー:使用者が攻撃によって重傷になる 目標:爆発の範囲内の味方すべて
効果:目標は次の使用者のターンの開始時まで、ダメージ・ロールに+2のボーナスを得る。
 
▼アーデント・サージ/アーデントの激情
[遭遇毎]◆[回復][サイオニック]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発5
目標は回復力を1回分消費でき、追加でに1d6のHPを回復する。
衝動の心衣:目標は次の使用者のターンの終了時まで、移動速度に+2のボーナスを得る。
 
▼ピクシー・ダスト/ピクシーの粉
[遭遇毎]
移動アクション 遠隔・5
目標:味方1体
効果:目標は1回のフリー・アクションとして6マスまで飛行出来る。
 
▼シュリンク/縮小
[遭遇毎]
マイナーアクション 近接1
効果省略
 
▼ヒーラーズ・マーシィ
[遭遇毎]◆[信仰][回復]
標準アクション 近接爆発5(&amp;quot;重傷状態&amp;quot;の味方すべて)
効果:すべての目標は回復力を1点ぶん消費することができる。使用者は次の自分のターン終了時まで&amp;quot;弱体化状態&amp;quot;となる。
1日に1回しか使用できない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
▼バトルボーン・アキィティ/戦場育ちの鋭い勘
[一日毎]◆[サイオニック][武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
1d20+16 VS AC
2d4+7ダメージ ミス;半減ダメージ
効果:使用者の次のターンの終了時まで、使用者の味方全員は使用者に隣接している限り、以下の両方の利益を得る1:攻撃ロールに+1のパワーボーナス・2:ダメージ・ロールに使用者の【耐久力】修正値に等しいボーナスを得る。
 
▼インヴィティション・トゥ・デフィート/敗北への招待
[一日毎]◆[サイオニック][精神][武器]
標準アクション 近接範囲・爆発5
目標:爆発の範囲内の敵すべて
1d20+16 VS“意志”
ヒット:使用者は目標を5マス引き寄せる。使用者に隣接するマス目に引き寄せられた目標はすべて弱体化状態になる(セーヴ・終了)
効果:次の使用者のターンの終了時まで、敵は使用者に隣接している間は弱体化状態になる。それに加えて、次の使用者のターン終了時まで、使用者に隣接している間にダメージを被った敵すべては、更に使用者の魅力修正値に等しい値の[精神]ダメージを負う。
維持・マイナー:効果は持続する
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
▼ヒーリング・ボンド/癒しの絆
[遭遇毎]◆[サイオニック]
即応・割込 遠隔・5
トリガー:使用者から5マス以内の味方1体が回復力1回分を消費する。
目標;トリガーとった味方以外の味方1体
効果:目標は回復力1回分を使用したかのように、HPを回復する。
 
▼エスカレイティング・フューリィ/激しさを増す憤怒
[遭遇毎]◆[サイオニック]
アクション不要 近接範囲・爆発5
トリガー:使用者が1回の攻撃によってダメージを被る。
目標:爆発の範囲内の味方すべて
効果:目標は3+使用差の魅力修正値に等しいTHPを得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式