編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
ポートレート タグ
ナイト ネバーウィンター番外地
キャラクター名
トリー・バルブレア(Torrie Balblair)
属性
プレイヤー名
ねこざき
最終更新
2015/03/17 22:11
レベル
3
クラス
ナイト
神格
モラディン
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ドワーフ
サイズ
中型
年齢
40
性別
身長
4'5" 134.62cm
体重
200lb. 90.8kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
2
1
1
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
22
11
11
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
5
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
18
【筋】
【筋力】
+4
5
18
【耐】
【耐久力】
+4
5
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
17
11
4
2
 
 
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
11
受動〈看破〉   10+
1
11
受動〈知覚〉   10+
1
特殊な感覚
視覚:夜目
12
【敏】
【敏捷力】
+1
2
8
【知】
【知力】
-1
0
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
14
11
3
 
 
 
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
5
4
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
11
【判】
【判断力】
 
1
11
【魅】
【魅力】
 
1
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
11
11
0
 
 
 
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
45
22
11
13
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
[毒]に対するセーヴィング・スローに+5の種族ボーナス。
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

視覚:夜目
技能\ボーナス+2〈持久力〉、+2〈地下探検〉
鋼の胃袋:[毒]に対するセーヴィング・スローに+5の種族ボーナス。
ドワーフ武器習熟:スローイング・ハンマーとウォーハンマーに対する習熟。
荷重移動:防具や重荷重のせいで移動力が減少する場合でも、通常通りの移動速度で移動できる。
踏ん張り:強制移動されそうになった場合、実際に移動させられるマス数を−1できる。さらに、何らかの攻撃によって伏せ状態になる場合、即座に1回のセーヴィング・スローをおこない、成功すれば伏せにならずに済む。
ドワーヴン・リジアンス:[遭遇毎][マイナー・アクション]底力を使用できる。

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
5
4
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
5
4
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
1
〈威圧〉 【魅】
1
 
なし
 
8
〈運動〉 【筋】
5
+5
-2
 
0
〈隠密〉 【敏】
2
 
-2
 
0
〈軽業〉 【敏】
2
 
-2
 
1
〈看破〉 【判】
1
 
なし
 
6
〈交渉〉 【魅】
1
+5
なし
 
10
〈持久力〉 【耐】
5
+5
-2
2
1
〈事情通〉 【魅】
1
 
なし
 
1
〈自然〉 【判】
1
 
なし
 
0
〈宗教〉 【知】
0
 
なし
 
1
〈知覚〉 【判】
1
 
なし
 
3
〈地下探検〉 【判】
1
 
なし
2
1
〈治療〉 【判】
1
 
なし
 
0
〈盗賊〉 【敏】
2
 
-2
 
1
〈はったり〉 【魅】
1
 
なし
 
0
〈魔法学〉 【知】
0
 
なし
 
0
〈歴史〉 【知】
0
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
武器の習熟:単純近接、軍用近接、単純遠隔、軍用遠隔
防具の習熟:クロース、レザー、ハイド、チェインメイル、スケイル、プレート;ライト・シールド、ヘヴィ・シールド
武器の才:[武器]攻撃の攻撃ロールに+のボーナスを得る。
ファイターの構\え:
習得言語
共通語、ドワーフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
バトルクレイズド・バトルアックス+1
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
10
4
1
2
1
1
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
4
4
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
20
 
軍用
6
4
その他の修正等
“重傷”時に、この武器をヒットさせると+1d6の追加ダメージ。
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
5
4
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
5
4
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
ストーンボーン・プレートメイル・アーマー+1
AC計 強化 種族 クラス
9
8
1
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
敏/知
-2
 
50
 
 
【盾】
フローティング・ヘヴィ・シールド
AC計 強化 種族 クラス
2
2
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
15
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
680
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
3
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
バトルクレイズド・バトルアックス+1
重量
6
パワー
[一日毎]:マイナー・アクション。使用者は、使用者のレベルの半分に等しいダメージを受ける。以後、次の使用者のターンの終了時まで、使用者はあらゆる意味で“重傷”と見なされる。
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
ストーンボーン・プレートメイル・アーマー+1
重量
50
パワー
[一日毎]マイナー・アクション。(10+使用者【耐久力】修正値)に等しい値の一時ヒット・ポイントを得る。この一時的ヒット・ポイントは消費されるか、あるいは使用者が大休憩を取るまで持続する。
 

【盾】
フローティング・ヘヴィ・シールド
重量
15
パワー
あらゆる液体の中で液面下に沈むことはない。さらに泳ぐための〈運動〉判定および1時間以上泳ぎ続けるための〈持久力〉判定に+3のアイテム・ボーナスを得る。また、水面を地上移動速度と等しい早さで泳げる(ただし水中をその早さで泳ぐことはできない)。
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
6
記入済防具重量計
65
総重量
84.6
特技
class《盾の妙技》盾を着用していることによる判定ペナルティを受けない。
1Lv《果敢な前進》遭遇における最初のターンの間、移動速度に+4の特技ボーナスを得る。
2Lv《アックス練達》アックス類を用いて行う[武器]攻撃ロールに+1の特技ボーナスを得る。さらに、アックス類を用いて行う[武器]攻撃ダメージ・ロールにおいて、1の目が出たダメージ・ダイス1つを再ロールすることができる。
 
無限回パワー
ディフェンダー・オーラ
[無限回][オーラ]
マイナー・アクション 使用者
使用者は“オーラ1”のオーラを起動する。このオーラは使用者が1回のマイナー・アクションとして終了するか、使用者が気絶状態になるまで持続する。このオーラ内にいる間、使用者も“使用者の味方のうちディフェンダー・オーラを起動している者”も目標に含まない攻撃を行うすべての敵は、攻撃ロールに−2のペナルティを受ける。“マークされた状態”の敵はこのオーラの対象にならない。
バトル・ガーディアン
[無限回][武勇]
機会アクション 使用者
トリガー:使用者のディフェンダー・オーラの対象となっている敵が以下のいずれかを行う:(1)シフトを行う。(2)使用者の味方を目標とする攻撃を行い、かつその攻撃の目標に、使用者も、“使用者の味方のうちディフェンダー・オーラを起動している者”も含まれない。
効果:使用者はトリガーを発生させた敵に対して1回の近接基礎攻撃を行う。この攻撃がミスした場合でも、その敵は使用者の【筋力】修正値に等しいダメージを受ける。
クリーヴィング・アソ\ールト
[無限回][構\え][武勇]
マイナー・アクション 使用者
使用者は“薙ぎ払う猛攻”の構\えをとる。構\えが終了するまでの間、使用者が武器を使用した近接基礎攻撃をヒットさせるたびに、使用者に隣接している敵のうち、この攻撃の目標を除いた1対の敵は、使用者の【耐久力】修正値に等しいダメージを受ける。
ハンマー・ハンズ
[無限回][構\え][武勇]
マイナー・アクション 使用者
使用者は“槌手撃”の構\えをとる。構\えが終了するまでの間、使用者が武器を使用した近接基礎攻撃を敵にヒットさせるたびに、使用者は“フリー・アクションとしてその敵を1マス押しやり、その後、その敵に隣接するマスまで、押しやりと同じマス数のシフトを行う”ことができる。
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
パワー・ストライク×2(3Lv増加分)
[遭遇毎][武器][武勇]
アクション不要 特殊
トリガー:使用者が武器を使用した近接基礎攻撃を1体の敵にヒットさせる。
効果:その敵はトリガーとなった攻撃から1[W]の追加ダメージを受ける。
 
プッシュ・フォワード
[遭遇毎][武勇]
移動アクション 使用者
効果:使用者は敵と隣接するマスまで、3マスまでのシフトを行う。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式