特技 |
クラス:クロスボウ練達
1:無慈悲な狩人
2:撃ち下ろし射撃
4:世界蛇の掴み
6:原始の狙撃手[マルチクラス:シーカー]
8:無双の意志
10:闇の雲による目つぶし
11:原始の視力
12:セーヴ強化
14:かすめ撃ち
16:無慈悲な殺し屋
・遠隔基礎攻撃ダメージに+【敏捷力】修正値
・遠隔基礎ミス時【敏捷力】修正値ダメージ。
・戦術的優位を与えている重症の敵に+5ダメージ |
|
無限回パワー |
エイムド・ショット/狙撃
[武勇]
標準アクション 使用者
効果:使用者は1つの武器を用いて1回の遠隔基礎攻撃を行なう。この際、部分遮蔽および部分視認困難によって課せられる攻撃ロールへのペナルティを無視する。さらに、この攻撃において、良好な遮蔽や完全視認困難によって課せられる攻撃ロールへのペナルティは、最大でも-2にしかならない。 |
クレヴァー・ショット/巧射
[武勇]
標準アクション 使用者
効果:使用者は1つの武器を用いて1回の遠隔基礎攻撃を行なう。使用者は1つの武器を用いて1回の遠隔基礎攻撃を行なう。この攻撃がヒットしたなら、さらに目標は以下の中から使用者が選択した効果1つの対象となる。
・使用者は目標を2マスまで横滑りさせる。
・目標は転倒して伏せ状態となる。
・目標は減速状態となる(セーヴ・終了)。 |
ラピッド・ショット/速射
[武勇]
標準アクション 使用者
効果:使用者は1つの武器を用いて、攻撃の射程内にある1つのマスの中にいるか、そのマスに隣接しているすべてのクリーチャーに対して、1回ずつの遠隔基礎攻撃を行なう。使用者はこの攻撃において、攻撃ロールに-2のペナルティを受ける。 |
|
アスペクト・オヴ・ダンシング・サーペント/躍動する蛇の相
[無限回][構え][原始]
マイナー・アクション 使用者
効果:使用者は"躍動する蛇"の構えをとる。構えが終了するまでの間、使用者は以下の利益を得る。
・使用者は自分のターンの終了時に、フリーアクションとして1マスのシフトを行なうことができる。
・使用者は“敵にとっての味方と隣接していない敵”に対して基礎攻撃を行う際、攻撃ロールとダメージロールに+1のパワーボーナスを得る。 |
アスペクト・オヴ・パウンシング・リンクス/飛びかかる山猫の相
[無限回][構え][原始]
マイナー・アクション 使用者
効果:使用者は"飛びかかる山猫"の構えをとる。構えが終了するまでの間、使用者は以下の利益を得る。
・使用者はイニシアチブ判定に+4のパワーボーナスを得る。
・遭遇における使用者の最初のターンの間、使用者は攻撃ロールに+2のパワーボーナスを得る。
・使用者は自分が移動することによって誘発される機会攻撃に対して、すべての防御値にパワーボーナスを得る。このボーナスは使用者の【判断力】修正値に等しい。
|
アスペクト・オヴ・ザ・パック・ウルフ/群狼の相
[無限回][構え][原始]
マイナー・アクション 使用者
効果:使用者は“群狼”の構えを取る。構えが終了するまでの間、使用者は以下の利益を得る。
・使用者は自分の味方に隣接するマスから出る際に機会攻撃を誘発しない。
・使用者は“使用者の味方2体以上と隣接している敵”に対する基礎攻撃の攻撃ロールに+1パワー・ボーナスを得る。さらに、君はその敵に対するダメージ・ロールに(1+隣接している使用者の味方の数)のボーナスを得る。
|
アスペクト・オヴ・ザ・リーガル・ライオン/荘厳なる獅子の相
効果:使用者は“荘厳なる獅子”の構えを取る。構えが終了するまでの間、使用者は以下の利益を得る。
・使用者は”大型”以上のサイズ分類の敵に対して基礎攻撃を行う際、攻撃ロールに+2のパワー・ボーナスを得る。
・使用者は”大型”以上のサイズ分類の敵からの攻撃に対して、すべての防御値に+2パワー・ボーナスを得る。
|
|
|
遭遇毎パワー |
ディスラプティヴ・ショット/阻止攻撃
[武器][武勇]
標準アクション 遠隔・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【敏捷力】対AC
ヒット:(1[W]+【敏捷力】修正値)ダメージ。さらに使用者は目標を“動けない状態”(セーヴ・終了)または幻惑状態(セーヴ・終了)、使用者の次のターン終了まで盲目状態のいずれかにする。
また目標を3マス押しやることが出来る。
ミス:半減ダメージ。さらに目標は使用者の次のターンの終了時まで減速状態となる(1遭遇に3回まで、1R1回) | |
グラップリング・スピリッツ/足止めの精霊
[原始][武器]
標準アクション 遠隔・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【判断力】対AC
ヒット:(1[W]+【判断力】修正値)ダメージ。目標は目標自身の次のターンの終了時まで減速状態になり、シフトも出来なくなる。
特殊:このパワーは遠隔基礎攻撃として使用することができる。 | |
ラヴィジング・ショット/破壊の一射
[遭遇毎][原始][武器]
標準アクション 遠隔・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【判断力】対AC
ヒット:(2[W]+【判断力】修正値)ダメージ。さらに目標は使用者の次のターンの終了時まで“すべてのダメージに対する脆弱性5”を得る。
特殊:このパワーは遠隔基礎攻撃として使用することができる。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
1日毎パワー |
イネヴァタヴル・ショット/無駄なしの射
[原始]
フリー・アクション 使用者
トリガー:使用者が1体のクリーチャーに対する遠隔攻撃をミスする。
効果:使用者は使用者がミスしたクリーチャーから5マス以内にいる1体の敵に対して1回の遠隔基礎攻撃を行なう。この攻撃は、使用者がミスしたクリーチャーのいるマスを起点にして行なう。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
クルーシャル・アドヴァイス/有用な助言(Lv2)
[遭遇毎]◆[武勇]
即応・対応 遠隔・5
トリガー:使用者から見えるか聞こえる、射程内の味方1人が、使用者が修得済である技能を用いた1回の技能判定を行う。
効果:その味方に、使用者の【判断力】修正値に等しいパワー・ボーナスを得たうえで、その技能判定を再ロールする能力を与える。 | |
ダンジョニアズ・ガイダンス/地下探検家の助言(DSH)(Lv6)
[遭遇毎]
即応・割込 使用者
トリガー:使用者から見え、使用者の声を聞くことのできる味方が<運動><軽業><自然><知覚><地下探検>のいずれかの判定を行ない、その結果が気に入らない。
効果:使用者は1回の<地下探検>を行う。トリガーを発生させた味方は、自分自身の判定結果の代わりに使用者の<地下探検>判定の結果を用いることができる。 | |
ルート・ゲート/根の門(Lv10)
[一日毎]◆[区域][原始][瞬間移動]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発10
効果:使用者は爆発範囲内にある「何ものにも占められていないマス」に1マスの区域2つを作り出す。区域はこの遭遇終了時まで持続する。使用者または使用者の味方が区域のどちらか一つに入ると、そのキャラクターは、フリー・アクションとしてもう1つの区域に瞬間移動することが出来る。ただし、終着点となる区域が何ものかによって占められている場合、この瞬間移動を行なう事はできない。 | |
サブテレニアン・サヴァイヴァル/地底の生存術
[遭遇毎]◆[武勇]
フリー・アクション 使用者
トリガー:使用者が<地下探検>判定を行い、その結果が気に入らない。
効果:使用者はその<地下探検>判定を再ロールする。 | |
ハンターズ・モビリティ/狩人の位置取り
[遭遇毎]◆[原始]
即応・対応 使用者
トリガー:使用者から見える敵が攻撃によって重症になる。
効果:使用者は移動速度の半分のシフトを行う。 | |
リアクティヴ・シフト/即応退避
[遭遇毎][武勇]
即応・対応 使用者
トリガー:使用者が見ることのできる敵が、使用者に隣接するマスで自分のターンを終了する。
効果:使用者は自分の【判断力】修正値に等しいマスまでのシフトを行なう。 | |
インサイトフル・リポスト/洞察の一突き(Lv16)
[遭遇毎]
フリー・アクション 使用者
トリガー:使用者が攻撃をミスする。
効果:その攻撃ロールに+3のパワー・ボーナスを得る。 | |
| |
| |
| |
クラウド・オヴ・ダークネス/闇の雲
[遭遇毎]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発1
効果:この爆発は闇の雲を生み出す。雲は使用者の次のターン終了まで留まる。雲は視線を妨害する。雲の中のマスは"完全な隠蔽"になる。この雲の中に完全におさまっているクリーチャーは雲の外に出るまで盲目状態になる。使用者はこれらの効果に完全耐性を得る。
| |
儀式 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|