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タグ
2015-04少年と竜 モトコ
キャラクター名
タモン
属性
秩序にして善
プレイヤー名
モトコ
最終更新
2015/04/04 15:26
レベル
1
クラス
ウォーロード
神格
バハムート
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ドラゴンボーン
サイズ
中型
年齢
45
性別
身長
6'2" 190cm
体重
286.34lb. 130kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
0
0
0
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
16
10
6
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
6
-1
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
18
【筋】
【筋力】
+4
4
13
【耐】
【耐久力】
+1
1
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
15
10
4
1
 
 
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
9
受動〈看破〉   10+
-1
9
受動〈知覚〉   10+
-1
特殊な感覚
 
10
【敏】
【敏捷力】
 
0
11
【知】
【知力】
 
0
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
10
10
0
 
 
 
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

グレートソ\ード
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
8
4
0
3
1
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
4
4
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
間合い
 
8
【判】
【判断力】
-1
-1
18
【魅】
【魅力】
+4
4
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
15
10
4
1
 
 
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
25
12
7
8
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

《ドラゴンボーンの怒り》/  /重傷である間、攻撃ロールに+1の種族ボーナスを得る。
《回復力増加》     /  /回復力が増える。

基本遠隔攻撃

ジャヴェリン
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
単純
8
4
0
3
1
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
4
4
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
10/20
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
4
4
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
11
〈威圧〉 【魅】
4
+5
なし
2
8
〈運動〉 【筋】
4
+5
-1
 
-1
〈隠密〉 【敏】
0
 
-1
 
-1
〈軽業〉 【敏】
0
 
-1
 
-1
〈看破〉 【判】
-1
 
なし
 
9
〈交渉〉 【魅】
4
+5
なし
 
0
〈持久力〉 【耐】
1
 
-1
 
4
〈事情通〉 【魅】
4
 
なし
 
-1
〈自然〉 【判】
-1
 
なし
 
0
〈宗教〉 【知】
0
 
なし
 
-1
〈知覚〉 【判】
-1
 
なし
 
-1
〈地下探検〉 【判】
-1
 
なし
 
-1
〈治療〉 【判】
-1
 
なし
 
-1
〈盗賊〉 【敏】
0
 
-1
 
4
〈はったり〉 【魅】
4
 
なし
 
0
〈魔法学〉 【知】
0
 
なし
 
7
〈歴史〉 【知】
0
+5
なし
2
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
《鼓舞の威風》       /  /視界内の味方がアクション・ポイントを使って追加のアクションをとった場合、(君のレベルの半分+【魅力】修正値)のHPを回復させる。
《戦闘指揮官》       /  /10マス以内にいて君を見たり声を聞いたりできる味方はイニシアティブに+2のボーナスを得る。
《インスパイリング・ワード》/  /遭遇毎パワーとして、インスパイリング・ワードを得る。
習得言語
共通語、竜語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
グレートソ\ード
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
8
4
0
3
1
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
4
4
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
8
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
ジャヴェリン
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
8
4
0
3
1
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
4
4
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
2
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
4
4
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
チェインメイル
AC計 強化 種族 クラス
6
6
 
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
なし
敏/知
-1
-1
40
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
自信過剰、厳格、慈悲深い
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース、レザー、ハイド、チェインメイル
武器
単純近接、軍用近接、単純遠隔
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
8
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
正義の道に燃えるが、冷静さも忘れない。
年下への面倒見も良いが、道を外れた行いをするものには強い怒りを表\す。
頼られるのを好む。
歴史が好き。
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
1
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
グレートソ\ード
重量
8
パワー
 
 

【武器2】
ジャヴェリン
重量
2
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
チェインメイル
重量
40
パワー
 
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
 
 
 
0
標準冒険者キット
33
1
33
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
10
記入済防具重量計
40
総重量
83.16
特技
《重刀剣練達》/  /重刀剣類を用いて行う武器攻撃ロールに+1。
 
無限回パワー
《ヴァイパーズ・ストライク》/標準/筋力/クリーチャー1体/AC/近接武器//1W+【筋力】修正値
目標が次のターンの開始時までにシフトを行ったなら、目標は使用者が選んだ味方ひとりから機会攻撃を誘発する。
《フューリアス・スマッシュ》/標準/筋力/クリーチャー1体/頑健/近接武器//【筋力】修正値
使用者または目標に隣接する味方を1人選ぶ。その味方は、目標に対する次の一回の攻撃において、攻撃ロールとダメージロールに使用者の【魅力】修正値に等しいパワーボーナスを得る。その味方が次の自分のターンの終了時までに目標を攻撃しなかった場合、このボーナスは失われる。
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
《ドラゴン・ブレス》       /マイナー/+2 /全体/反応/噴射3/ドラゴンボーン/1d6+【耐】のダメージ 【火】
 
《インスパイアリング・ワード》/マイナー//使用者または味方一人//爆発5//
遭遇毎、特殊、回復、武勇
一回の遭遇につき2回使用できるが、1ラウンドには1回しか使用できない。
効果:目標は1回ぶんの回復力を消費でき、それにより通常よりも1d6ポイント多くヒットポイントを回復することが出来る。
 
《ガーディング・アタック》/標準/筋力/クリーチャー1体/AC/近接武器//2W+【筋力】修正値
使用者の次のターンの終了時まで、使用者または目標に隣接する味方一人は、目標からの攻撃に対してACに+2のパワーボーナスを得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
《バスチョン・オヴ・ディフェンス》/標準/筋力/クリーチャー1体/AC/近接武器//3W+【筋力】修正値
3W+【筋力】修正値ダメージ。使用者から5マス以内にいる全ての味方は、この遭遇の終了時まですべての防御値に+1のパワーボーナスと、(5+使用者の【魅力】修正値)に等しい一時的ヒットポイントを得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式