イニシアチブ
イニシアチブ |
【敏】 |
レベルの 1/2 |
その他 |
9 |
5 |
4 |
0 |
状況による修正 |
|
|
防御値
AC |
10+ LV1/2 |
防具/ 能力値 |
クラス |
特技 |
その他 |
その他 |
24 |
14 |
10 |
|
|
|
|
状況ボーナス |
|
|
移動速度
移動速度(マス) |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
5 |
5 |
0 |
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
修正値+ レベルの1/2 |
10 | 【筋】 【筋力】 |
| 4 |
17 | 【耐】 【耐久力】 |
+3 | 7 |
|
頑健 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
20 |
14 |
3 |
1 |
|
2 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
感覚
値 |
受動感覚 |
|
基本 |
SKILL |
16 |
受動〈看破〉 |
|
10+ |
6 |
23 |
受動〈知覚〉 |
|
10+ |
13 |
特殊な感覚 |
|
|
20 | 【敏】 【敏捷力】 |
+5 | 9 |
10 | 【知】 【知力】 |
| 4 |
|
反応 |
10+ LV1/2 |
盾/ 能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
24 |
14 |
5 |
1 |
2 |
2 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
基本近接攻撃
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
4 |
筋 |
0 |
4 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
0 |
筋 |
0 |
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
|
|
|
|
14 | 【判】 【判断力】 |
+2 | 6 |
9 | 【魅】 【魅力】 |
-1 | 3 |
|
意志 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
18 |
14 |
2 |
0 |
|
2 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
|
ヒットポイント
最大HP |
重傷値 =hpの1/2 |
回復力値 =hpの1/4 |
回復力使用回数/日 |
64 |
32 |
16 |
10 |
hp現在値 |
回復力使用済み回数 |
|
|
底力 1回/遭遇 |
使用済み:□ |
一時的hp |
|
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□ |
セーヴィング・スロー修正値 |
|
抵抗 |
|
現在の状態と効果 |
|
|
アクション・ポイント
アクション・ポイント |
マイル ストーン |
アクション ポイント |
1 |
|
1 |
アクション・ポイントによる追加効果 |
|
種族特徴
ドワーフ
耐久力+2
夜目
鉄の胃袋:毒に対するST+5
ドワーフ武器習熟:スローイング・ハンマーとウォーハンマーに習熟
荷重移動:防具や荷重で移動速度が減少しない
踏ん張り:強制移動の移動マス数を-1にできる。伏せにされた場合セーヴができる。
ドワーヴン・リジリアンス:同名のパワーを得る。
|
|
基本遠隔攻撃
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
4 |
筋 |
0 |
4 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
0 |
筋 |
0 |
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
|
|
|
|
攻撃(予備) |
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
4 |
筋 |
0 |
4 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
0 |
筋 |
0 |
|
|
|
|
追加効果・範囲など |
クリティカル |
対象 |
|
|
|
|
技能 |
ボーナス |
技能名 |
|
能力 +LV1/2 |
習得済 (+5) |
防具 ペナ |
その他 |
3 |
〈威圧〉 |
【魅】 |
3 |
|
なし |
0 |
10 |
〈運動〉 |
【筋】 |
4 |
+5 |
-1 |
2 |
8 |
〈隠密〉 |
【敏】 |
9 |
|
-1 |
0 |
13 |
〈軽業〉 |
【敏】 |
9 |
+5 |
-1 |
0 |
6 |
〈看破〉 |
【判】 |
6 |
|
なし |
0 |
3 |
〈交渉〉 |
【魅】 |
3 |
|
なし |
0 |
8 |
〈持久力〉 |
【耐】 |
7 |
|
-1 |
2 |
3 |
〈事情通〉 |
【魅】 |
3 |
|
なし |
0 |
13 |
〈自然〉 |
【判】 |
6 |
+5 |
なし |
2 |
4 |
〈宗教〉 |
【知】 |
4 |
|
なし |
0 |
13 |
〈知覚〉 |
【判】 |
6 |
+5 |
なし |
2 |
8 |
〈地下探検〉 |
【判】 |
6 |
|
なし |
2 |
11 |
〈治療〉 |
【判】 |
6 |
+5 |
なし |
0 |
8 |
〈盗賊〉 |
【敏】 |
9 |
|
-1 |
0 |
3 |
〈はったり〉 |
【魅】 |
3 |
|
なし |
0 |
4 |
〈魔法学〉 |
【知】 |
4 |
|
なし |
0 |
4 |
〈歴史〉 |
【知】 |
4 |
|
なし |
0 |
|
クラス・伝説の道・神話の運命特徴 |
スカウトのクラス特徴
旋風斧練達(Spinning Axe Mastery)
逆手に斧を装備している場合、ダメージロールに+2のボーナスを得る
デュアル・ウェポン・アタック
君はデュアル・ウェポン・アタックのパワーを得る。
攻撃の妙技
君は近接基礎攻撃を行う際、攻撃ロールとダメージロールに【敏捷力】修正値を用いることができる、
パワー・ストライク
君はパワー・ストライクのパワーを得る。
自然の相貌
君は関連するパワーの中から、君が選んだ2つのパワーを得る。
荒野の生存術:奇襲練達
君が隠密判定を行う時、10マス以内にいる全ての味方は君の次のターン終了時までの間に、次に行う隠密判定に+2のボーナスを得る。
荒野の生存術:警戒怠りなき休息
大休憩をとっている間、君と味方は全員、眠っていることにより課せられる知覚判定への−5のペナルティを受けない。
荒野の生存術:山岳ガイド
登攀の為の運動判定に成功した時、
その遭遇の終了時まで、君の仲間の登攀難易度を2下げる事ができる。この利益を得るためには、登攀する君の姿を味方が見ていなければならない。
荒野の生存術:動物共感
君は野獣に対するはったり、交渉、威圧判定に+2のボーナスを得る。君は簡単な内容と命令をそのようなクリーチャーに伝える事ができる。また、DCが決定する難易度の看破判定に成功すれば、動物のボディランゲージを理解できる。
ウィンドロード:ウィンドフューリーアソ\ールトのパワーを得る
武勇:地域の英雄:自然+2
|
習得言語 |
Primordial.
Common.
Dwarven. |
|
命中・ダメージ |
武器・パワー名 |
攻撃 |
対象 |
ダメージ |
他 |
| | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
|
武器 |
|
【武器1】 |
ヴァンガード・ウォーアックス +2 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
14 |
敏 |
5 |
4 |
2 |
1 |
2 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d12 |
9 |
敏 |
5 |
2 |
2 |
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
上級 |
10 |
|
その他の修正等 |
Versatile |
|
【武器2】 |
フロストフューリー・ハンドアックス+1 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
14 |
敏 |
5 |
4 |
+2 |
1 |
1 |
1 |
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
9 |
敏 |
5 |
2 |
1 |
1 |
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
【武器3】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
4 |
筋 |
0 |
4 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
0 |
筋 |
0 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
防具 |
|
【鎧】 |
マローダーズ・ハイドアーマー+2 |
AC計 |
鎧 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
5 |
3 |
+2 |
|
|
|
|
区分 |
修正能力 |
防具ペナ |
速度 |
重量 |
レベル |
軽装 |
敏/知 |
-1 |
|
|
|
|
【盾】 |
|
AC計 |
盾 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
0 |
|
|
|
|
|
|
防具ペナ |
重量 |
レベル |
|
|
|
|
習熟、使用可能装具など |
防具 |
Cloth. Leather. Hide. |
武器 |
Dwarven Resilience~ The wind carries you aloft, helping you deliver a punishing strike against a distant foe. ~ Encounter ◆ Elemental, Weapon Minor Action Personal Effect: You use your second wind. Club. Dagger. Javelin. Mace. Sickle. Spear. Greatclub. Morningstar. Quarterstaff. Scythe. Spiked gauntlet. Talid. Widow |
装具 |
|
|
貨幣・その他の財産 |
プラチナ貨(pp) |
金貨(gp) 14 pp |
銀貨(sp) |
銅貨(cp) |
その他 |
|
設定など |
|
経験値、マイルストーン記録 |
|
現在のレベル |
現在の経験値 |
次のレベル |
8 |
13000 |
16500 |
|
魔法の装備・パワー |
【武器1】 |
ヴァンガード・ウォーアックス +2 | 重量 |
10 |
パワー |
ヴァンガード・ウォーアックス+2:特性:突撃が成功すると1d8の追加ダメージを与える。
ヴァンガード・ウォーアックス+2:パワー:一日毎(マイナー):突撃を行う際に使用する。もし突撃が成功した場合、10マス以内の味方はすべて次ターン終了時まで攻撃ロールに+1のボーナスを得る。 |
|
|
【武器2】 |
フロストフューリー・ハンドアックス+1 | 重量 |
0 |
パワー |
フロストフューリー・ハンドアックス+1:特性:重傷時、追加の耐久力修正値(+3)の冷気ダメージを与える
|
|
|
【武器3】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【鎧】 |
マローダーズ・ハイドアーマー+2 | 重量 |
0 |
パワー |
マローダーズ・ハイドアーマー+2:特性:突撃すると、次ターン終了時までACに+1ボーナス
マローダーズ・ハイドアーマー+2:パワー:一日毎(フリー):回復:トリガー:君が突撃をヒットさせた:効果:君は+2のボーナスを得てセーヴィングスローを行なうか、回復力値を使用し、+2点追加でHPを回復できる。 |
|
|
【盾】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【腕】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【脚】 |
アクロバット・ブーツ | 重量 |
|
パワー |
アクロバット・ブーツ:特性:〈軽業〉判定+1アイテムボーナス。
アクロバット・ブーツ:パワー:マイナー:無限回:伏せ状態から立ち上がる |
|
|
【手】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【頭】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【首】 |
アミュレット・オヴ・フォールスライフ+2 | 重量 |
|
パワー |
アミュレット・オヴ・フォールスライフ+2:パワー一日毎:(マイナー):自分が重傷時、このパワーを使用すると君の回復力値(16)と等しい一時HPを得る
|
|
|
【指輪1】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪2】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【腰】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【装具】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【タトゥー】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【その他】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄 |
|
|
|
マイルストーン |
|
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加 |
その他の装備 |
アイテム |
重量(lb.) |
数 |
重量計 |
冒険者キット | | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
記入済武器重量計 |
10 |
記入済防具重量計 |
0 |
総重量 |
10 |
|
特技 |
《ドワーフ流武器訓練》:斧類とハンマー類の習熟とダメージロールに+2の特技ボーナスを得る。
《アックス練達》:アックスを用いた攻撃ロール+1特技ボーナス。加えて、ダメージロールで1が出た場合、1回だけ振りなおす。
《断頭の一撃》:伏せ状態の敵に5点の追加ダメージ(斧、重刀剣のみ)
《無双の反応》:反応防御値+2特技ボーナス。遭遇の最初のターンに全ての敵に対して戦術的優位を得る。
《二刀流戦闘》:近接武器を両手に持っている場合、近接武器で行なう武器攻撃のダメージロールに+1ボーナス
|
|
無限回パワー |
1d20+14 対AC 近接基礎攻撃:ヴァンガード・ウォーアックス+2:武器:1体
1d12+12 ダメージ 近接基礎攻撃:ヴァンガード・ウォーアックス+2
1d20+13 対AC 近接基礎攻撃:フロストフューリー・ハンドアックス+1:武器:1体
1d6+11 ダメージ 近接基礎攻撃:フロストフューリー・ハンドアックス+1 |
アスペクト・オヴ・ザ・チャージング・ラム・マイナー:無限回:構\え・原始:効果:使用者は“突撃する雄羊の相の構\え”を取る。この構\えが終了するまで、使用者は以下の利益を得る。・使用者の突撃中の移動は機会攻撃を誘発しない。
.使用者が1回の突撃攻撃でヒットを与えたなら、使用者は目標を打ち倒して“伏せ状態”とする。・使用者は突撃攻撃のダメージ・ロールに+2パワー・ボーナスを得る。 |
アスペクト・オヴ・ザ・カニング・フォックス:マイナー:無限回:構\え・原始:この構\えが有効な限り、以下の利益を得る。・使用者のターンの間、使用者に行われる攻撃のダメージは半減ダメージになる。・使用者は自分のターンの間に行った近接攻撃または遠隔攻撃をヒットあるいはミスするたびに、使用者はフリー・アクションとして2マスまでのシフトを行うことができる。 |
アスペクト・オヴ・ザ・ソ\アリング・ホーク:マイナー:無限回:構\え・原始:この構\えが終了するまでの間、使用者は以下の利益を得る。・使用者は移動速度に+2のパワー・ボーナスを得る・使用者は部分遮蔽及び部分視認困難による攻撃ロールへのペナルティをを無視する。さらに良好な遮蔽や完全視認困難によって課される攻撃ロールへのペナルティは、最大で−2にしかならない。・使用者は〈知覚〉判定に+2のパワー・ボーナスを得る。 |
デュアル・ウェポン・アタック:フリー:無限回:武器・武勇:近接・武器・1体:使用者は近接武器2つを使用していなければならない。 トリガー:使用者が自分のターンに近接基礎攻撃をヒットさせる。副武器による攻撃を行なう
1d20+13 対AC 近接基礎攻撃:フロストフューリー・ハンドアックス+1:武器:1体
1d6+11 ダメージ 近接基礎攻撃:フロストフューリー・ハンドアックス+1 |
|
|
|
|
|
遭遇毎パワー |
ウィンドフューリー・アソ\ールト:標準:遭遇毎:元素・武器:近接または遠隔武器:効果:君は移動速度分飛行し、その移動の任意の場所で以下の攻撃を行なう。
1d20+14 対AC 近接基礎攻撃:ウィンドフューリー・アソ\ールト:ヴァンガード・ウォーアックス+2:武器:1体
1d12+12 ダメージ 近接基礎攻撃:ウィンドフューリー・アソ\ールト:ヴァンガード・ウォーアックス+2:ヒット:目標を1マス横滑りさせる | |
1d12 追加ダメージ パワー・ストライク:遭遇毎◆武器、武勇:アクション不要 特殊:トリガー:使用者が武器を使用した近接基礎攻撃を1体の敵にヒットさせる。効果:その敵はトリガーとなった攻撃から1Wの追加ダメージを受ける。 | |
リアクティヴ・シフト:即応対応:遭遇毎:トリガー:見ることのできる敵が君に隣接してターンを終えた:効果:君は判断力修正値(+2)マスまでシフトできる。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
1日毎パワー |
レンジャーズ・アジリティ:マイナー:一日毎:遭遇の終了時まで君は移動速度に+2のパワーボーナスを得る。君がシフトをする時、その距離は1マス増加する。
| |
ステップ・オヴ・モーニング・ミスト:移動:原始・瞬間移動:君は5マス瞬間移動し、君の次ターン終了時まで全防御値に+5のボーナスを得る。
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
儀式 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|