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ポートレート タグ
大殺戮計画
キャラクター名
モリガン
属性
無属性
プレイヤー名
chisaya
最終更新
2015/03/27 09:31
レベル
24
クラス
ヴァンパイア
神格
 
伝説の道
ヴァンパイア・ノーヴル(誘惑者の血族)
神話の運命
インドミタブル・チャンピオン
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
300
性別
身長
5'7" 172cm
体重
127.75lb. 58kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
29
9
12
8
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
41
22
15
2
2
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
7
6
0
 
1
特殊な移動
飛行移動速度7、登攀移動速度7

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
10
【筋】
【筋力】
 
12
14
【耐】
【耐久力】
+2
14
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
40
22
2
1
8
5
2
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
23
受動〈看破〉   10+
13
23
受動〈知覚〉   10+
13
特殊な感覚
 
28
【敏】
【敏捷力】
+9
21
12
【知】
【知力】
+1
13
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
42
22
9
 
4
5
2
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

ヴァンパイア・スラム
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
パワー
29
9
12
 
3
5
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
2d10
34
9
3
5
17
対象 追加効果・範囲など クリティカル
反応
近接・2。ヒットしたら目標を1マス押しやる
5d6および目標を5マス押しやる
13
【判】
【判断力】
+1
13
24
【魅】
【魅力】
+7
19
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
42
22
7
1
4
5
2
1
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
176
88
44
5
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
+2
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

ヒューマン

基本遠隔攻撃

+5シャドウ・ロート・ウェポン・スリング
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
31
9
12
2
3
5
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
2d6
17
9
3
5
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
遠隔10/20
5d6
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
12
0
12
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
24
〈威圧〉 【魅】
19
+5
なし
 
17
〈運動〉 【筋】
12
+5
0
 
28
〈隠密〉 【敏】
21
+5
0
2
26
〈軽業〉 【敏】
21
+5
0
 
13
〈看破〉 【判】
13
 
なし
 
19
〈交渉〉 【魅】
19
 
なし
 
14
〈持久力〉 【耐】
14
 
0
 
19
〈事情通〉 【魅】
19
 
なし
 
13
〈自然〉 【判】
13
 
なし
 
13
〈宗教〉 【知】
13
 
なし
 
13
〈知覚〉 【判】
13
 
なし
 
13
〈地下探検〉 【判】
13
 
なし
 
13
〈治療〉 【判】
13
 
なし
 
21
〈盗賊〉 【敏】
21
 
0
 
31
〈はったり〉 【魅】
19
+5
なし
7
13
〈魔法学〉 【知】
13
 
なし
 
13
〈歴史〉 【知】
13
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
《夜の子》
吸血鬼にまつわる様々な利益と弱点を得る。
・君はアンデッド・クリーチャーである。君は生きているクリーチャーのみに作用する効果を受けない。君は呼吸する必要がない。これは、窒息に対する完全耐性を持つということである。君は年を取らない。他の多くのアンデッドと異なり、君は睡眠を取る必要がある。
・暗視を得る。
・死霊抵抗5
・光輝脆弱性5
・君が直射日光の下、外套や熱い衣装などの日光から身を守る覆いがない状況で自分のターンを終了した場合、5光輝ダメージ&弱体化状態。この方法でヒット・ポイントが0以下になると、君は即座に破壊される。

《血こそ命》
小休憩時1回だけ、君に隣接する同意する味方1体がが回復力を1回失う代わりに君は重傷値ぶんのヒット・ポイントを回復できる。小休憩の終了時、保有する回復力が一日の回復力使用回数を超過していた場合、超過分すべての回復力を失い、ヒットポイントを全回復。

《朽ちることなき魂》
重傷である間、再生8を得る。
光輝ダメージを受けた場合、この特徴は次の君のターン終了時まで機能\しなくなる。

《秘められし剛力》
ヴァンパイアおよびヴァンパイアの伝説の道のパワーのダメージ+11

《吸血種の反応》
条件を満たす限り、ACに+2の盾ボーナス。

《ブラッド・ドリンカー回数追加》
「ブラッド・ドリンカー」の使用可能\回数が2回に増える。

《夜に這い寄るもの》
移動速度に等しい登攀速度を得る。

《吸血の王》
「ブラッド・ドリンカー」の使用可能\回数が3回になる

《血族の特徴:誘惑者の血族(11lv)》
はったり+2、マイナーアクションではったりフェイント可能\。戦術的優位を得ている時ダメージロール+3。

《吸血鬼のアクション》
アクション・ポイントを使用した際、一時的ヒット・ポイントを有するか回復力が一日の回復力回数を超える値を有していれば次の攻撃の攻撃ロール+4

《尽きることなき蓄え》
回復力+1

《血族の特徴:誘惑者の血族(16lv)》
隠密+2、ほか。

《命を喰らう》
ヴァンパイアまたはヴァンパイアの伝説の道の攻撃パワーを使用して回復力を失う際は常に、君は君のレベルの半分の値に等しい一時的ヒット・ポイントを得ることができる。

《吸血種の活力》
ブラッド・ドリンカーを使用した場合、君は12の一時的ヒット・ポイントを得る。
ブラッド・ドリンカーがテイスト・オヴ・ライフによって誘発したなら、君は19の一時的ヒット・ポイントを得る

アンシーリー・エージェントのテーマ特徴
1レベル
・クリエイト・シャドウロート・ウェポンのパワーを得る。

5レベル
・君はアンシーリーのフェイの秘密の言語を話し、読み、書くことが出来る。
(この言語は君の同類の別の誰かとこっそりやり取りするのに使える)

10レベル
・君は威圧判定の際、2回ロールし好きなほうの結果を使用できる。
習得言語
共通語、深淵語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
ダメージ修正
空を飛んでいるとき +1
戦術的優位を得ている時 +3
重傷の敵に対して +9(近接攻撃であれば+11)

装備はAを選択

25⇒24 ゼファー・ブーツ
24 ガントレッツ・オヴ・ブラッド
23 +5超越のウィンドソ\ウル・キ・フォーカス

A23、22、21Lvのマジックアイテム
23 +5ライアーズ・トリンケット
22 ブレイサーズ・オヴ・マイティ・ストライキング
21 +5ギスウィーヴ・アーマー
武器
 
【武器1】
+5シャドウ・ロート・ウェポン・スリング
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
31
9
12
2
3
5
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
2d6
17
9
3
5
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
5d6
10/20
単純
 
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
12
0
12
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
12
0
12
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
+5イフリートウィーヴ・アーマー
AC計 強化 種族 クラス
6
1
5
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
 
 
2
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
24
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
+5シャドウ・ロート・ウェポン・スリング
重量
0
パワー
 
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
+5イフリートウィーヴ・アーマー
重量
2
パワー
 
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
ブレイサーズ・オヴ・マイティ・ストライキング
重量
 
パワー
近接基礎攻撃のダメージロールに+6のアイテムボーナス
 

【脚】
ゼファー・ブーツ
重量
 
パワー
自身の移動速度に等しい飛行速度を得る。
 

【手】
ガントレッツ・オヴ・ブラッド
重量
 
パワー
重傷の敵に対するダメージロールに+6
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
+5ライアーズ・トリンケット
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
+5超越のウィンドソ\ウル・キ・フォーカス
重量
 
パワー
特性:君が飛行中の場合のダメージ・ロールに+1。
1日毎:近接攻撃がヒットした時に使用すると、敵を5マス押しやれる。
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
2
総重量
2
特技
《怒涛のアクション》
《軽装ゆえの機敏》
《無双の反応》
《回復力使用回数追加》
《追加HP》
《気印練達》
《装具習熟:気印》
《上級装具習熟》
《無双の意思》
《血への渇き》
《俊足》
《セーブ強化》
《頑健無比》
《特級イニシアチヴ》
《無視界戦闘》
《神話級頑健》
 
無限回パワー
1d20+29 ▼ヴァンパイア・スラム (近接基礎攻撃) 命中ロール(対反応:標準:無限回:近接・2:1体)
2d10+34 ▼ヴァンパイア・スラム (近接基礎攻撃) ダメージ ヒット:目標を1マス押しやる。
1d20+29 ▼テイスト・オヴ・ライフ 命中(対頑健:標準:無限回:近接・2:1体)
2d8+28 ▼テイスト・オヴ・ライフ ダメージ ヒット:使用者は1時的HPを10点得る。
1d20+29 ▼ダーク・ベコニング 命中(対意思:標準:無限回:遠隔・5:1体)
2d6+26 ▼ダーク・ベコニング ダメージ ヒット:目標を3マスまで引き寄せる。
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
▼ヒロイック・エフォート [遭遇毎] アクション不要 使用者 トリガー:使用者が1回の攻撃ロールをミスするか、1回のセーヴィング・スローに失敗する。 効果:使用者はトリガーとなった攻撃ロールまたはセーヴィング・スローに+4の種族ボーナスを得る。
 
▼ブラッド・ドリンカー [遭遇毎](1遭遇に3回の1回目)アクション不要、使用者 トリガー:君がヴァンパイアの近接無限回攻撃パワーの攻撃をヒットさせた。 目標:トリガーを誘発した敵 効果:目標は2d10の追加ダメージを受ける。君は回復力を1点ぶん得て、12点の一時的HPを得る。このパワーのトリガーが、テイスト・オヴ・ライフなら、この一時的HPは19点となる。
▼ブラッド・ドリンカー [遭遇毎](1遭遇に3回の2回目)アクション不要、使用者 トリガー:君がヴァンパイアの近接無限回攻撃パワーの攻撃をヒットさせた。 目標:トリガーを誘発した敵 効果:目標は2d10の追加ダメージを受ける。君は回復力を1点ぶん得て、12点の一時的HPを得る。このパワーのトリガーが、テイスト・オヴ・ライフなら、この一時的HPは19点となる。
▼ブラッド・ドリンカー [遭遇毎](1遭遇に3回の3回目)アクション不要、使用者 トリガー:君がヴァンパイアの近接無限回攻撃パワーの攻撃をヒットさせた。 目標:トリガーを誘発した敵 効果:目標は2d10の追加ダメージを受ける。君は回復力を1点ぶん得て、12点の一時的HPを得る。このパワーのトリガーが、テイスト・オヴ・ライフなら、この一時的HPは19点となる。
 
1d20+29 ▼アンリーシュト・フューリー 命中(対反応:標準:遭遇回:近接・2:1体)特殊:回復力を1点ぶん失うことで、隣接する他のクリーチャーたちに対してこのパワーを使用するか、3d10の追加ダメージを与えても良い。その後、使用者は15点の一時的HPを得る。
3d12+28 ▼アンリーシュト・フューリー ダメージ
3d12+28+3d10 ▼アンリーシュト・フューリー ダメージ(回復力を消費してダメージを増やしたとき。)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
1d20+29 ▼ハングリー・スウォーム 命中(対頑健:標準:一日毎:近接範囲・噴射3:範囲内の敵全て)
5d6+28 ▼ハングリー・スウォーム ダメージ ヒット:目標は盲目状態(ST終了)となる。ミス:半減ダメージ。効果:使用者は範囲内の任意のマスへと瞬間移動し、次の使用者のターンの終了時まで不可視となる。この攻撃により少なくとも1体の生きているクリーチャーにヒットを与えた場合、君は回復力を1回分獲得する。
 
1d20+29 ▼アンフェタード・ハンガー 命中(対反応:標準:一日毎:近接範囲・爆発1:範囲内のクリーチャー全て)
2d10+28 ▼アンフェタード・ハンガー ダメージ ミス:半減ダメージ 効果:君はこの遭遇の終了時まで攻撃ロールに+2、ダメージ・ロールに+4のパワー・ボーナスを得るとともに、君は移動アクションの際、移動速度分のシフトを行える。それらに加え、回復力を消費してヒット・ポイントを回復することができなくなる。
 
1d20+29 ▼ドミニアリング・ゲイズ 命中(対意思:標準:一日毎:遠隔・5:範囲内の敵全て)
▼ドミニアリング・ゲイズ ヒット:ヒット:その目標は支配状態となる(ST終了)。目標がこのパワーにより支配状態になっている間、使用者は目標に隣接している時際に1回のマイナー・アクションを用いて、回復力を1回分得ることができる。その際、目標は使用者の回復力値に等しい[死霊]ダメージを受ける。そのようにしたら、この支配状態は終了する。 ミス:このパワーの使用回数は消費されない。
 
1d20+29 ▼プレデタリー・スプレンダー 命中(対意思:標準:一日毎:近接範囲・爆発2:範囲内のクリーチャー全て)
3d10+26 ▼プレデタリー・スプレンダー ダメージ ヒット:目標は動けない状態となり、かつ戦術的優位を与える(ST・両方共終了) ミス:半減ダメージ。目標は減速状態となり、かつ戦術的優位を与える(ST・両方共終了) 効果:使用者は次の使用者のターンの終了時まで持続するオーラ2のオーラを起動する。敵が自分の意思でこのオーラから離れる時、使用者は1回のフリーアクションとして、その敵に[精神]10ダメージを与えるか、伏せ状態にするかのどちらかを行うことができる。 維持・マイナー:このオーラは使用者の次のターン終了時まで持続する。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
▼チャーミング・ゲイズ [遭遇毎] マイナー 近接範囲・噴射5 目標:範囲内のクリーチャー1体 効果:使用者の次のターンの終了時まで、目標は機会攻撃を行うことができず、即応アクションも行えない。さらに、使用者は遭遇終了までに目標に対して行う、次の1回の〈交渉〉または〈はったり〉判定に+4のパワー・ボーナスを得る。
 
▼フォーム・オヴ・ザ・バット [遭遇毎] 標準 使用者 効果:使用者は超小型サイズのコウモリの姿となる。この形態でいるあいだ、使用者は移動速度2、飛行移動速度8となり、いかなる攻撃も行うことができず、いかなる物体も運搬できない。使用者の装備はこの形態の一部となる。使用者は1回の移動アクションを用いて、通常の形態に戻ることができる。
 
▼ガシアス・ファーム [1日毎] マイナー 使用者 効果:使用者はガス化形態を取る。この形態の間、使用者は非物質的であり位相移動を有し、飛行移動速度8および〈隠密〉判定へ+10のパワー・ボーナスを得る。使用者はこの形態では攻撃を行えない。この形態は使用者の次のターンの終了時まで、あるいは使用者が1回のマイナー・アクションとして効果を終了させるまで持続する。維持・マイナー:ガス化形態は使用者の次のターンの終了時まで持続する。
 
▼オーラ・オヴ・グランジャー [1日毎] マイナー 使用者 効果:使用者は使用者の次のターンまで持続する“オーラ3”のオーラを起動する。このオーラの範囲内にいる敵は、使用者および使用者の味方に対して機会攻撃を行えない。使用者は、敵がこのオーラの範囲内でターンを終了した時は常に、1回のフリー・アクションとしてその敵をこのオーラの範囲内の別のマスへと2マスまで横滑りさせることができる。 維持・マイナー:このオーラは使用者の次のターンの終了時まで持続する。
 
▼シェアド・ブラッド [1日毎] 標準アクション 近接・1 必要条件:使用者は少なくとも1回分の回復力を持っていなければならない。目標:味方1体 効果:使用者は回復力を1回分失う。目標は1HPを回復し、目標自身の重傷値に等しい一時的HPを得る。さらに、目標は+2のパワー・ボーナスを得てSTを1回行える。
 
▼ブラッドドリンカーズ・パウンス [遭遇毎] フリー 使用者 トリガー:使用者のブラッド・ドリンカーのパワーの目標が、重傷となるか、HPが0以下となる。 効果:使用者h移動速度までのシフトを行う。このシフトの間は敵の接敵面を通過して移動できる。それから使用者は+2のボーナスを得てヴァンパイア・スラムを使用する。これがヒットしたなら、使用屋は目標を伏せ状態とする。
 
▼ストレンクス・オヴ・ブラッド [遭遇毎] マイナー 使用者 効果:使用者は自分のターンの終了時までに行う、次の〈運動〉〈持久力〉あるいは【筋】判定について、+5のパワー・ボーナスを得る。 特殊:使用者はこのパワーを使用する際、回復力を1回分失うことで、ボーナスを+10に上昇させることができる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式