編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
ポートレート タグ
FantazyExplorers!! たかぎ
キャラクター名
ウォーレス
属性
プレイヤー名
たかぎ
最終更新
2011/08/07 07:36
レベル
1
クラス
レンジャー
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ドワーフ
サイズ
中型
年齢
15
性別
男性
身長
4'9" 145cm
体重
176.21lb. 80kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
2
2
0
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
15
10
5
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
5
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
20
【筋】
【筋力】
+5
5
13
【耐】
【耐久力】
+1
1
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
16
10
5
1
 
 
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
10
受動〈看破〉   10+
0
10
受動〈知覚〉   10+
0
特殊な感覚
夜目
14
【敏】
【敏捷力】
+2
2
10
【知】
【知力】
 
0
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
13
10
2
1
 
 
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

ウォーアックス
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
上級
7
5
0
2
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d12
7
5
2
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
 
10
【判】
【判断力】
 
0
8
【魅】
【魅力】
-1
-1
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
10
10
0
 
 
 
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
30
15
7
7
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

鋼の胃袋:対毒STに+5
ドワーフの底力:底力をマイナーアクションで使用可
ドワーフの武器習熟:スローイング・ハンマーとウォーハンマーに習熟
荷重移動:防具・重装鎧による移動速度減少を無視
踏ん張り:強制移動による移動を1マス少なくできる。伏せ状態になる攻撃に対して即座にST可

基本遠隔攻撃

ハンド・アックス
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
7
5
0
2
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
7
5
2
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
遠隔・5/10
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
5
5
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
-1
〈威圧〉 【魅】
-1
 
なし
 
9
〈運動〉 【筋】
5
+5
-1
 
6
〈隠密〉 【敏】
2
+5
-1
 
6
〈軽業〉 【敏】
2
+5
-1
 
0
〈看破〉 【判】
0
 
なし
 
-1
〈交渉〉 【魅】
-1
 
なし
 
7
〈持久力〉 【耐】
1
+5
-1
2
-1
〈事情通〉 【魅】
-1
 
なし
 
0
〈自然〉 【判】
0
 
なし
 
0
〈宗教〉 【知】
0
 
なし
 
0
〈知覚〉 【判】
0
 
なし
 
9
〈地下探検〉 【判】
0
+5
なし
4
0
〈治療〉 【判】
0
 
なし
 
1
〈盗賊〉 【敏】
2
 
-1
 
-1
〈はったり〉 【魅】
-1
 
なし
 
0
〈魔法学〉 【知】
0
 
なし
 
0
〈歴史〉 【知】
0
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
■■■クラス:レンジャーの特徴

■狩人の獲物(マイナー)
 1ターンに1度自分に見える最も近い敵を獲物に指定できる。攻撃が自分の獲物にヒットしたら、全ての攻撃ロールを行った後で好きな攻撃に1d6の追加ダメージを与える(1ラウンドに1回)。
 狩人の獲物の効果は、遭遇終了/獲物打倒/新たな獲物の指定まで持続する。同時に2対以上の敵を獲物に指定することはできない。

■機動攻撃
 \"移動を行うことを可能\にする標準A\"を使用し、かつその移動を\"移動を開始した位置\"から2マス以上離れた場所で終了した場合、その標準Aの一部として行う全ての攻撃R+1(無名B)。

■二刀流戦闘スタイル
 主武器を使っていない方の手で全ての片手武器を副武器として扱える。さらに《追加hp》を得る。
習得言語
共通語、ドワーフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
ツイン・ストライク
7
AC
1d12+2
2回攻撃
ヒット・アンド・ラン
7
AC
1d12+7
攻撃後の移動の1マス目は機会攻撃を誘発しない
オフハンド・ストライク
7
AC
1d12+7
マイナーアクション
ジョーズ・オヴ・ザ・ウルフ
7
AC
2d12+7
2回攻撃、ミス:半減ダメージ
突撃
9
AC
1d12+7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
ウォーアックス
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
7
5
0
2
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d12
7
5
2
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
 
上級
 
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
ウォーアックス
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
7
5
0
2
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d12
7
5
2
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
 
上級
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
ハンドアックス
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
7
5
0
2
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
7
5
2
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
遠隔・5/10
軍用
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
ハイドアーマー
AC計 強化 種族 クラス
3
3
 
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
-1
 
 
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
ハンマーファストの下位氏族に生まれた若者。
自らの氏族の栄光の為、冒険の旅に出ている。
背景の利益:山岳出身により、〈地下探検〉判定に+2
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
5
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
2振りの斧と硬く煮締めた皮鎧、
とりあえずの道具を背負い袋に詰めて
ポケットには5枚の銀貨。
それと、胸いっぱいの希望!
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
1
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
ウォーアックス
重量
0
パワー
 
 

【武器2】
ウォーアックス
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
ハンドアックス
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
ハイドアーマー
重量
0
パワー
 
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
0.1
特技
《追加HP》
《ドワーフ流武器訓練》
 
無限回パワー
ツイン・ストライク
ヒット・アンド・ラン
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
オフハンド・ストライク
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
ジョーズ・オヴ・ザ・ウルフ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式