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FantazyExplorers!!
キャラクター名
サルバトーレ
属性
無属性
プレイヤー名
雨宮
最終更新
2011/08/06 09:52
レベル
1
クラス
ウォーロード
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
28
性別
身長
5'6" 170cm
体重
149.77lb. 68kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
2
0
0
+2
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
16
10
6
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
16
【筋】
【筋力】
+3
3
13
【耐】
【耐久力】
+1
1
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
15
10
3
1
1
 
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
13
受動〈看破〉   10+
3
13
受動〈知覚〉   10+
3
特殊な感覚
 
10
【敏】
【敏捷力】
 
0
15
【知】
【知力】
+2
2
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
14
10
3
 
1
 
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

ロングソ\ード
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
6
3
0
+3
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
3
3
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
11+1d6
12
【判】
【判断力】
+1
1
14
【魅】
【魅力】
+2
2
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
14
10
2
1
1
 
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
25
12
6
8
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
1
 
1
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

■『ボーナス特技』
1レベル時点で、追加で特技1つを得る。前提条件は満たしている必要がある。

■『ボーナス技能\』
クラス技能\リストから追加で技能\1つを修得済みにする。

■『防御値ボーナス』
頑健、反応、意志の各防御値に+1ボーナス

基本遠隔攻撃

ジャベリン
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
単純
5
3
0
+2
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
3
3
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
10/20
9
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
3
3
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
3
3
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
7
〈威圧〉 【魅】
2
+5
なし
 
7
〈運動〉 【筋】
3
+5
-1
 
1
〈隠密〉 【敏】
0
 
-1
2
1
〈軽業〉 【敏】
0
 
-1
2
3
〈看破〉 【判】
1
 
なし
2
7
〈交渉〉 【魅】
2
+5
なし
 
2
〈持久力〉 【耐】
1
 
-1
2
4
〈事情通〉 【魅】
2
 
なし
2
3
〈自然〉 【判】
1
 
なし
2
4
〈宗教〉 【知】
2
 
なし
2
3
〈知覚〉 【判】
1
 
なし
2
3
〈地下探検〉 【判】
1
 
なし
2
6
〈治療〉 【判】
1
+5
なし
 
1
〈盗賊〉 【敏】
0
 
-1
2
4
〈はったり〉 【魅】
2
 
なし
2
4
〈魔法学〉 【知】
2
 
なし
2
7
〈歴史〉 【知】
2
+5
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
■『インスパイアリング・ワード』
同名のクラス特徴を得る。

■『戦術の威風』
君から見える味方1人が追加のアクションを得るためにアクション・ポイントを使用した際、その味方はその追加のアクションにおける攻撃ロールに+1のボーナスを得る。

■『戦闘指揮官』
10マス以内にいて君の姿を見、声を聞くことができる全ての味方はイニシアチブ判定に+2のパワー・ボーナスを得る。
(本人修正済み)

■『防御値ボーナス』
頑健、意志の各防御値に+1ボーナス
習得言語
共通語・ゴブリン語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
ロングソ\ード
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
6
3
0
3
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
3
3
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
11
 
軍用
4
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
ジャベリン
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
5
3
0
2
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
3
3
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
9
10/20
単純
2
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
3
3
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
3
3
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
ハイドアーマー
AC計 強化 種族 クラス
3
3
 
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
 
-1
 
25
 
 
【盾】
ライトシールド
AC計 強化 種族 クラス
1
1
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
6
 
 
背景、性格、特徴など
貧乏貴族の次男に生まれ、食う為に軍人になって、士官教育を受けた。
仕官先が戦争に敗れ、実家も取り潰され、落ち延びた今や、その日暮しの冒険者稼業。
なんとなく、呆然と、御家再興したいとは思っている。
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース、レザー、ハイド、チェインメイル。ライトシールド
武器
単純近接、単純遠隔、軍用近接
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
25
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
1
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
ロングソ\ード
重量
4
パワー
 
 

【武器2】
ジャベリン
重量
2
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
ハイドアーマー
重量
25
パワー
 
 

【盾】
ライトシールド
重量
6
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
標準冒険者キット
33
1
33
携帯寝具
 
 
 
背負い袋(空)
 
 
 
火打石と打ち金
 
 
 
ベルトポーチ(空)
 
 
 
保存食(10日分)
 
 
 
水袋
 
 
 
陽光棒(2本)
 
 
 
ロープ(麻、50フィート)
 
 
 
予\備ジャベリン
2
4
8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
6
記入済防具重量計
31
総重量
78.5
特技
■『強襲戦術』
君を見ることのできる見方が攻撃を行なうためにアクション・ポイントを消費する際、その攻撃のダメージ・ロールは、+2ボーナスを得る。

■『なんでも屋』
習得済みでない技能\の判定に+2のボーナスを得る。
 
無限回パワー
■『ヴァイパーズ ・ ストライク』
[無限回]◆[武器][武勇]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー 1体
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:1[W]+【筋力】ダメージ
効果:目標が使用者の次のターンの開始時までにシフトを行なったなら、目標は使用者が選んだ味方1人から機会攻撃を誘発する。
■『ウルフ・ パック・ タクティクス』
[無限回]◆[武器][武勇]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー 1体
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:1[W]+【筋力】ダメージ
効果:使用者が攻撃を行なう前に、味方1人にフリー・アクションとして1マスのシフトを行なわせることができる。
その味方は使用者か目標のいずれかに隣接していなければならない。
■『コマンダーズ・ストライク』
[無限回]◆[武器][武勇]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
効果:使用者の間合いにいる味方1人が目標に1回の近接基礎攻撃。
ヒット:ダメージに使用者の【知力】ボーナス。
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
■『インスパイアリング・ワード』
[遭遇毎](特殊)◆[回復][武勇]
特殊:遭遇毎に2回まで使用可。1R1回まで。
マイナーアクション 近接範囲・爆発5
目標:使用者または爆発の範囲内の味方1人
効果:目標は1回分の回復力を消費して、1d6+回復力分回復。
 
■『ウォーローズ・フェイヴァー』
[遭遇毎]◆[武器][武勇]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体 
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:2[W]+【筋力】ダメージ
効果:使用者の次ターン終了時まで、使用者から5マス以内にいる味方1人は目標に対する攻撃ロールに+2のパワーボーナスを得る。
戦術の威風:使用者が与える攻撃ロールへのボーナスは(1+使用者の【知力】)となる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
■『リード・ ジ ・アタック』
[一日毎]◆[武器][武勇]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:3[W]+【筋力】ダメージ
効果:この遭遇の終了時まで、使用者および使用者から5マス以内にいるすべての味方は目標に対する攻撃ロールに(1+使用者の【知力】)のパワー・ボーナスを得る。
ミス:この遭遇の終了時まで、使用者および使用者から5マス以内にいるすべての味方は目標に対する攻撃ロールに+1のパワー・ボーナスを得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式