特技 |
クラス特徴《追加HP》
テーマの特徴《技能\熟練:知覚》
1Lv《無双の意志》
2Lv《無双の頑健》
4Lv《無双の意志》
6Lv 13Lvの再訓練《断頭の一撃》
8Lv《門派の弟子》マルチクラスモンク
10Lv《武芸百般》
⇒14Lvの再訓練《気印練達》
11Lv《くるぶし囓り》(自分より大きな敵に対するダメージロールに特技ボーナス)
12Lv《剣の舞》
14Lv《技の抽斗》再訓練
⇒《鎧習熟:リングメイル》
16Lv《流水》移動速度に+2の特技ボーナス
18Lv《技の抽斗》 |
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無限回パワー |
1Lv無限回攻撃パワー【レンジャー】(PHB)
ツインストライク
標準 近接または遠隔武器
必要条件:使用者は近接武器2つまたは遠隔武器1つを使用していなければならない。
目標:1〜2体 以下の攻撃を二回行う
攻撃:(近接)1d20+23 vs AC
(遠隔)1d20+23 vs AC
ヒット:近接;1d8+8、遠隔;1d8+4
(目標が中型サイズ以上なら+2)
ミス:近接攻撃時は使用者の【敏捷力】修正値に等しいダメージを与える(《剣の舞》による) |
再訓練
1Lv無限回攻撃パワー【レンジャー】(武勇の書2)
スロー・アンド・スタブ
標準 遠隔・武器
特殊:投擲武器1つと近接武器1つを共に使用していなければならない。
目標:クリーチャー1体
攻撃:1d20+22 vs AC
ヒット:1d6+4 (目標が中型サイズ以上なら+2)
効果:使用者は移動速度までの移動を行い、目標以外のクリーチャー1体に対して1回の近接基礎攻撃を行う。 |
種族特徴無限回パワー【ゴブリン】(ダンジョンサバイバルブック)
ゴブリン・タクティクス
即応・対応 トリガー:使用者に対する近接攻撃がミスしたとき
効果:使用者は1マスのシフトを行う。 |
クラス特徴無限回パワー【モンク】(PHB3)
ストーン・フィスト・フラリー・オヴ・ブロウズ(1遭遇に1回使用できる)
フリーアクション(特殊) 近接・1
トリガー:使用者が自分のターン中に攻撃をヒットさせる。
目標:クリーチャー2体
効果:目標は3+【筋力】修正値のダメージを受ける。その目標がトリガーとなった攻撃の目標でないのならば、このダメージは更に+4される。 |
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遭遇毎パワー |
《技の抽斗》で実質削除 11Lv遭遇毎攻撃パワー【伝説の道】(PHB)
クリアリング・ザ・グラウンド
標準 近接範囲・爆発1の見える敵全て
攻撃:1d20+23 vs AC
ヒット:1d8+10ダメージ。目標を1マス押しやる。 | |
13Lv遭遇毎攻撃パワー【レンジャー】(PHB)
ピニング・ストライク
標準 近接・武器または遠隔・武器のクリーチャー1体または2体
攻撃:(近接)1d20+23 vs AC
(遠隔)1d20+23 vs AC
の2回攻撃(主武器と副武器で1回ずつ、または遠隔武器で2回)
ヒット:(近接)1d8+14ダメージ。
(遠隔)1d8+10ダメージ。
目標は使用者の次のターンの開始時まで動けない状態となる。
ミス:近接攻撃の場合、使用者の【敏捷力】修正値に等しいダメージを与える(《剣の舞》による)
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3Lv遭遇毎攻撃パワー【レンジャー】(武勇の書)
ラフリング・スティング
マイナー 近接・武器の1体
攻撃:1d20+23 vs AC (副武器)
ヒット:1d8+14ダメージ(副武器)。
使用者が次の自分のターンの終了時までに行う次の1会の近接攻撃において、目標は使用者に対して戦術的優位を与える。
ミス:使用者の【敏捷力】修正値に等しいダメージを与える(《剣の舞》による)
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17Lv遭遇毎攻撃パワー【レンジャー】アンテイムド・アウトバースト(武勇の書)
標準 近接・武器のクリーチャー1体
攻撃:(近接)1d20+25 vs AC の2回攻撃(主武器と副武器で1回ずつ)
ヒット:(主武器)2d8+14ダメージ。
(副武器)2d8+14ダメージ。
両方の攻撃がヒットしたら、目標は使用者の次のターンの終了時まで幻惑状態となる。
ミス:近接攻撃の場合、使用者の【敏捷力】修正値に等しいダメージを与える(《剣の舞》による)
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《技の抽斗》に指定
1Lv遭遇毎攻撃パワー【レンジャー】オフハンド・ストライク
マイナー 近接・武器の1体
攻撃:1d20+23 vs AC (副武器)
ヒット:1d8+14ダメージ(副武器)。
ミス:使用者の【敏捷力】修正値に等しいダメージを与える(《剣の舞》による)
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1日毎パワー |
9Lv一日毎攻撃パワー【レンジャー】(PHB)
アタックス・オン・ザ・ラン
標準 近接または遠隔・武器のクリーチャー1体または2体
攻撃:使用者は自分の移動速度までの移動を行える。この移動中の任意の時点で、以下の攻撃を2回行う。
1d20+23 vs AC の2回攻撃
ヒット:3d8+14ダメージ
ミス:半減ダメージ | |
5Lv一日毎攻撃パワー【レンジャー】(PHB)
フレンジード・スカーミッシュ
標準 近接・武器のクリーチャー1体または2体
特殊:2回の攻撃の前または後に、使用者は機会攻撃を誘発することなく自分の移動速度までの移動を行える。、
攻撃:1d20+23 vs AC の2回攻撃(主武器と副武器で1回ずつ)
ヒット:1d8+14ダメージ。1回の攻撃がヒットすると、目標は使用者の次のターンの終了時まで幻惑状態となる。
両方の攻撃が同一の目標にヒットした場合、目標は使用者の次のターンの終了時まで幻惑状態かつ減速状態となる。
ミス:使用者の【敏捷力】修正値に等しいダメージを与える(《剣の舞》による)
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再訓練、
15Lv一日毎攻撃パワー【レンジャー】(PHB)
スタニング・スチール
標準 近接・武器のクリーチャー1体または2体
攻撃:1d20+23 vs 頑健 の2回攻撃(主武器と副武器で1回ずつ)
ヒット:1d8+14ダメージ。1回の攻撃がヒットすると、目標は動けない状態(SAV・終了)となる。
この攻撃が2回ヒットした目標は、朦朧状態かつ動けない状態(SAV・終了)となる。
ミス:半減ダメージ。 | |
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汎用パワー |
12Lv汎用パワー【伝説の道】(PHB)
スロー・コーション・トゥー・ザ・ウィンド
[一日毎]◆[武勇][構\え]
マイナー 目標:使用者
効果:使用者は大胆不敵な構\えをとる、この構\えの間、攻撃ロールに+2のボーナスを得て、全ての防御値に-2の修正を受ける | |
10Lv汎用パワー【トレジャーハンター】(ダンジョンサバイバルハンドブック)
イグザーション
[遭遇毎]◆[武勇]
アクション不要 トリガー:使用者が技能\判定またはセーヴィングスローを行い、その結果が気に入らない
効果:使用者はその1回の判定を再ロールし、新たな結果の方を用いる。 | |
6Lv汎用パワー【トレジャーハンター】(ダンジョンサバイバルハンドブック)
ぺイ・アテンション
[一日毎]◆[武勇]
フリー 近接範囲・爆発3以内の味方すべておよび使用者
トリガー:使用者がイニシアチヴをロールする
効果:すべての目標はイニシアチヴ判定と、戦闘の最初のラウンドの全ての防御値に+4のパワーボーナスを得る
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2Lv汎用パワー【レンジャー】(PHB)
クルーシャル・アドバイス
[遭遇毎]◆[武勇]
即応・対応 遠隔・5の味方1人
トリガー:使用者から見えるか聞こえる、射程内の味方1人が、使用者が習得済みである技能\を用いた1会の技能\判定を行う。
効果:その味方に、使用者の【判断力】修正値(3点)に等しいパワーボーナスを得た上で、その技能\判定を再ロールする能\力を与える。 | |
16Lv→6Lv汎用パワー【技能\パワー<軽業>】
タイムリィ・ドッヂ | |
1Lv汎用パワー【トレジャーハンター】(ダンジョンサバイバルハンドブック)
トレジャー・センス
[一日毎]
マイナー 使用者
効果:1つのアイテムを選ぶ、以後1時間の間、使用者はそのアイテムを見つけ出したり識別するための、知識判定、〈知覚〉判定、〈事情通〉判定、〈盗賊〉判定に+4のパワーボーナスを得る。 | |
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儀式 |
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