特技 |
13+1
1 フレイル練達:フレイルでの武器攻撃ロールに+3特技B
フレイルでの近接武器攻撃で横すべりさせるときに横すべりさせる代わりに目標を伏せに出来る。
2 武器熟練・フレイル類:フレイル類による[武器]攻撃のダメージロールに+3特技B
3 武芸百般:[武器]による攻撃ロールに+3特技B
さらにマイナーアクションで武器の持ち替え可能
4 俊足:移動力+1
5 技能パワー:マイティ・スプリント習得
6 追加HP:HP+15
7 セーブ強化:セーブに+2
8 戦士の勘働き[マルチクラス:ファイター]:運動技能を習得、1遭遇に1度隣接する敵がシフトまたは自分を目標に含まない攻撃をした時即応・割込として近接基礎攻撃を行うことが出来る
9 技のパワー:習得していない技能に+1特技B、ヴァリアントストライク強化
10 イニシアチブ強化:イニシアチブに+4特技ボーナス
11 打ちつけるフレイル:フレイル類を用いた近接基礎攻撃は目標を1マス横すべりさせられる
12 無双の頑健:頑健防御値に+3の特技ボーナス
さらに継続的ダメージへの抵抗+9
13 無双の意志:意志防御値に+3の特技ボーナス
さらに幻惑、朦朧で自分のターンが開始したらこの効果を終了するためにSTを行なえる。(例えその幻惑、朦朧がSTで終了しない効果だったとしても)
14 蘇る信仰の力:APを消費して追加のアクションをとると信仰の遭遇毎王撃パワーが回復する。
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無限回パワー |
ヴァリアント・ストライク/勇士の打撃/LV1[無限回]◆
[信仰][武器]:標準・近接・クリーチャー1体;【筋力】対“AC” 使用者はこの攻撃ロールに近接してる敵の数に等しい+ボーナスを得る。
ヒット:(2W+【筋力】修正値)ダメージ
特殊:この攻撃は近接基礎攻撃として使用出来る |
アーデント・ストライク/熱き心の打撃[無限回]1LV◆
[信仰][武器]:標準・近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃;【筋力】対AC
ヒット:2w+【筋力】ダメージ 目標は使用者の次のターン終了時まで“神の制裁”の対象となる
特殊:突撃を行う時使用者は基礎攻撃の代わりにこのパワーを使用出来る |
ディヴァイン・チャレンジ/信仰の標的 パラディン/[無限回](特殊)◆[光輝][信仰]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発5
目標:爆発の範囲内のクリーチャー1体
効果:使用者は目標をマークする。このマークは使用者がこのパワーを再び使用するまで持続する。また、使用者がくだんの目標と“交戦”しなかった場合―すなわち、使用者が自分のターン中にくだんの目標を攻撃せず、かつ使用者が自分のターンの終了時にくだんの目標と隣接していなかった場合―使用者のターンの終了時にこのマークは終了する。
このマークが終了するまで、目標は毎ラウンド、そのラウンドに初めて使用者の味方を“使用者自身を目標に含まない攻撃パワー”の目標とした際に、[光輝]ダメージを受ける。ダメージの値は(9+使用者の【魅力】修正値)に等しい。
特殊:使用者はこのパワーを1ターンに1回しか使用できない |
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遭遇毎パワー |
ディヴァイン・ストレングス/信仰の力/[遭遇毎](特殊)◆
[信仰][チャネル・ディヴァニティ]:マイナー・使用者
効果:使用者がこのターンに行う次の攻撃のダメージロールに+【筋力】=+7する
特殊:使用者は1遭遇に1回しか[チャネル・ディヴァニティ]を使用することができない
ディヴァイン・メトル/信仰の奮起/[遭遇毎](特殊)◆
[信仰][チャネル・ディヴァニティ]:マイナー・近接爆発10
目標:爆発の範囲内のクリーチャー1体
効果:目標は使用者の【魅力】に等しい修正(+1)をうけてSTを行う
特殊:使用者は1遭遇に1回しか[チャネル・ディヴァニティ]を使用することができない | |
デビリティング・スマイト/衰弱の一撃[遭遇毎]11LV◆
[信仰][武器]:標準・近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃;【筋力】対AC
ヒット:2w+【筋力】のダメージ および目標は使用者の次のターン終了時まで減速かつ幻惑状態になる
目標がそれまでに攻撃を行った場合目標自身の次のターン終了時まで幻惑状態になる | |
ストレンクス・フロム・ヴァラー/勇気の力[遭遇毎]3LV◆
[信仰][武器]:標準・近接範囲・爆発1 目標:爆発内の敵全て 攻撃;【筋力】対頑健
ヒット:1w+【筋力】のダメージ この攻撃がヒットした敵1体ごとに使用者は一時HP5をえる | |
キャスティゲイティング・ストライク/非難の一撃[遭遇毎]13LV◆
[信仰][武器]:標準・近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃;【筋力】対AC
ヒット:3w+【筋力】ダメージ および使用者から3マス以内の敵全ては次の使用者のターン終了時まで“神の制裁”状態になる | |
ゼラス・スマイト/熱狂の一撃[遭遇毎]13LV◆
[信仰][武器]:標準・近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃;【筋力】対AC
ヒット:3w+【筋力】のダメージ および目標は使用者の次のターン終了時まで使用者の神の制裁の対象になる
使用者の直前のターン以降に目標の攻撃が使用者にヒットしていたならばこの攻撃は1wの追加ダメージを与える | |
ヒロイック・エフォート/英雄的奮闘/[遭遇毎]◆
:アクション不要・使用者
トリガー:使用者が1回の攻撃ロールをミスするかセーブに失敗する
効果:そのトリガーとなった攻撃ロールかセーブに+4種族Bをえる | |
ヴィシャス・アソールト/凶暴なる猛攻/[遭遇毎]◆
[恐怖][原始][武器]:アクション不要・特殊
トリガー:使用者の近接[武器]攻撃が隣接している敵にヒットする
効果:その敵に隣接している使用者以外のクリーチャー全ては1Wのダメージ(1d10+13)ダメージを受ける
さらに使用者および使用者から2マス以内の敵全ては使用者の次のターン終了時まで戦術的優位をあたえる。 | |
ディヴァイン・カウンター/聖なる反撃[遭遇毎]2LV◆
[信仰]:即応・割込 使用者
トリガー:敵が使用者に頑健、反応、意志に対する攻撃をヒットさせる
効果:その攻撃からうけるのは半減ダメージのみとなり、その攻撃を行った敵は目標自身の次のターン終了時まで神の制裁の対象となる。 | |
ヴァイスス・リウォード/悪徳の報酬/[遭遇毎]2LV◆6LV枠
[影]:マイナー・使用者
効果:使用者は一時的HP15を得て1回のセーブを行なえる
加えて使用者は次の自分のターン終了時まですべての防御値+2にパワーボーナスを得る | |
ガイディング・ヴァース/導きの聖句/[遭遇毎]10LV◆
[信仰]:マイナー・使用者
効果:使用者は1+【判断】=6のボーナスをえて一回のセーブを行う | |
マイティ・スプリント/疾駆/LV6(運動技能パワー)[遭遇毎]◆
移動アクション・使用者
効果:使用者は移動力+4(10)を行う。この移動の間使用者は移動困難地形を無視する。
また移動の1部として行う全ての運動判定に+5のパワーボーナスを得る。 | |
リレントレス・ジャスティス/安息なき正義[遭遇毎]2LV◆
[信仰]:フリー 使用者
トリガー:使用者のパラディンの遭遇毎攻撃パワーがヒットしない
効果:使用者は遭遇中に既に使用したパラディンパラディンの遭遇毎攻撃パワー1つを再度使用出来るようになる | |
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1日毎パワー |
デヴァスティング・スマイト/殲滅の一撃/LV20[一日毎]◆
[信仰][武器][信頼性]:標準・近接・クリーチャー1体;【筋力】対“AC”
ヒット:(4W+【筋力】修正値)のダメージ。
使用者はレイオンハンズの使用回数を1回消費することで自身の回復力値に等しい追加ダメージをあたえることができる
次の使用者のターン終了時まで目標は使用者から5マス以内の味方1体に戦術的優位をあたえる
8d6+64ダメージ | |
ルーイナス・スマイト/打ち倒す一撃/LV19[一日毎]◆
[影][信仰]:アクション不要・近接1
トリガー:使用者が無限回武器攻撃でヒットを与えたクリーチャー
効果:目標は25点のダメージをうけ倒れて伏せ状態となる この伏せは使用者が隣接している間は立ち上がることができない(セーブ終了)
使用者は次の自分のターン終了時まで戦術的優位を与える | |
アヴァター・オブ・アンドーンテッド・ブレイヴァリ/揺るがなき勇気の化身/LV15[一日毎]◆
[信仰][武器][光輝]:標準・近接・クリーチャー1体;【筋力】対“AC”
ヒット:(4W+【筋力】修正値)の[光輝]ダメージ。
ミス:半減ダメージ
効果:この遭遇の終了時まで使用者は各ターンの最初に行うアクションとしてフリーアクションとして5マス以内の敵1体を2マス引き寄せることができる | |
ナイトリィ・インターセッション/騎士の取りなし/LV9[一日毎]◆
[信仰][武器]:即応・割込・近接範囲・爆発10
トリガー:使用者から10マス以内の敵1体が使用者の味方に近接または遠隔攻撃をヒットさせる
目標:トリガーを発生させた敵クリーチャー1体
効果:その攻撃は味方ではなく使用者にヒットする、使用者は目標を自分に隣接するマスまで引き寄せ以下の攻撃をおこなう
目標:その敵 ;【筋力】対“AC”
ヒット:(2W+【筋力】修正値)のダメージ。および目標は遭遇の終了時まで使用者の“神の制裁”の対象となる | |
スピリット・オブ・ヴァーチュアス・チャージャー/徳高き軍馬の霊[一日毎]LV8(16LV枠)◆
[信仰]:マイナーアクション・使用者
効果:この遭遇の終了時まで移動速度に+2のボーナスを得る、また突撃攻撃のダメージロールに使用者の【魅力】=1に等しいパワー・ボーナスを得る
18LV:使用者はさらに自分の移動速度に等しい飛行移動速度を得る | |
レイ・オン・ハンズ/癒しの手/[一日毎](特殊)◆
[信仰]:マイナー・近接・接触
目標;クリーチャー1体
効果:使用者は一回の回復力を消費する(使用者自身は回復しない)、目標は一回の回復力を消費したかのように回復する。
特殊:使用者は1日に【判断】回=5回までこのパワーを使用出来るがは1Rに1回までしか使用出来ない | |
ナンシャルパス/誰も通さぬ[一日毎]LV12◆
[信仰]:フリーアクション・使用者
効果:遭遇終了までディヴァインチャレンジの目標は1体ではなく2体を指定できる | |
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汎用パワー |
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儀式 |
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