特技 |
クラス特技:儀式修得者 儀式魔法を修得し執行可能\
テーマ:特徴
(Lv5)宗教と看破に+2のボーナスを得る。
(Lv10)君と隣接している間、味方はセービング・スローに+1のボーナスを得る。
01:聖印練達 聖印を使用した[装具]攻撃ロールに+2の特技ボーナス。[装具]攻撃をすると次の自T開始時まで戦術的優位を与えない。
01:神力の秘儀の侍際(マルチインヴォーカー)
〈宗教〉が習得済みとなる。
1レベルのインヴォーカー無限回パワーを一つ選択し、そのパワーを1遭遇に1回使用することが出来る。[ハンド・オブ・レイディアンス]
02:無双の意思 意志防御値に+3。幻惑・朦朧状態の場合、自T開始時にST出来る。
04:上級装具訓練 アストラルの聖印に習熟([光輝]ダメージ+3、射程+2)
06:セーヴ強化 STに+2の特技ボーナス
08:撃ちおろし射撃 伏せ状態の敵に対して遠隔攻撃ロールのペナルティを受けない。伏せ状態の目標に対しての遠隔攻撃は2の追加ダメージを与える。
10:自由の道[信仰]
チャネル・ディヴィニティ:パス・オブ・フリーダムを得る
→輝く器
[光輝]キーワードを有するクレリックの攻撃パワーをヒットさせたとき次のターンの終了時までにヒーリングワードを使用した時目標は追加で2d6HPを回復する。
->戦場の判断力
イニシアチブ修正が敏捷でなく判断力の修正値となる
11:忍耐の共有
STを行わせるパワーを使用する際、STに+1のボーナスを得る。
12:防御的ヒーリングワード
ヒーリングワードの目標は、攻撃するか使用者の次のターンの終了時までに行われる次の攻撃に対して、すべての防御値に+【魅力】のパワーボーナス。
14:怒涛アクション
AP使用時の攻撃ロールに+3ボーナス
16:防御強化
防御値に+2の特技ボーナス
18:治癒の拡大
ヒーリングワードの射程が5拡大する |
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無限回パワー |
▼セイクリッド・フレイム
[無限回]◆[光輝][信仰][装具]
標準アクション 遠隔・5+6
目標:クリーチャー1体
【判断力】対反応
ヒット:(1d6+【判断力】修正値)の〔光輝〕ダメージ。使用者の視界内にいる味方一人は、(使用者の【魅力】修正値+レベルの1/2)点の一時的HPを得るか、1回のSTを行なう。
攻撃ロール:1d20+18
ダメージロール:1d6+9+3 [光輝] |
▼アストラル・シール
[無限回]◆[回復][信仰][装具]
標準アクション 遠隔・5+6
目標:クリーチャー1体
攻撃:【判断力】+2対“反応”
ヒット:次の使用者のターンの終了時まで目標はすべての防御値に-2.次の使用者のターンの終了時までに目標にヒットを与えた味方は、2+【魅力】(4)修正値のHPを回復する。
攻撃ロール:1d20+20 |
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遭遇毎パワー |
▼ヒロイック・エフォート
[遭遇毎]◆[種族パワー]
アクション不要
対象:使用者
トリガー:使用者が1回の攻撃ロールをミスするか、1回のセーヴィング・スローに失敗する。
効果:使用者はトリガーとなった攻撃ロールまたはセーヴィング・スローに+4の種族ボーナスを得る。 | |
▼ディヴァイン・フォーチュン/フリー
[遭遇毎]◆[信仰][回復][チャネル・ディヴィニティ]
対象:使用者
効果:使用者は次に行なう1回の攻撃ロールまたはSTに+1のボーナスを得る。ただし、ボーナスを得られるのは使用者の次のターンの終了時までに行われたロールに限られる。
特殊:使用者は1回の遭遇ごとに1つの[チャネル・ディヴィニティ]パワーしか使用できない。 | |
▼ターン・アンデット
[遭遇毎]◆[光輝][信仰][チャネル・ディヴィニティ][装具]
標準アクション 近接範囲・爆発3
目標:爆発範囲内のアンデット・クリーチャーすべて
攻撃:【判断力】対“意志”
ヒット:(1d10+【判断力】修正値)の[光輝]ダメージ。使用者は目標を(3+使用者の【魅力】修正値)までのマスだけ押しやる。目標は使用者の次のターンの終了時まで動けない状態となる。
ミス:半減ダメージ
特殊:使用者は1回の遭遇ごとに1つの[チャネル・ディヴィニティ]パワーしか使用できない。
攻撃ロール:1d20+18
ダメージロール:2d10+9+3 [光輝] | |
▼ヒーリング・ワード/マイナー
[遭遇毎]◆[回復][信仰]
マイナー 近接爆発10
目標:使用者または爆発の範囲内にいる味方1体
効果:目標は1回ぶんの回復力を消費して通常より4d6ポイント多くのHPを回復することができる。1遭遇に3回使用できるが1ラウンドには1回しか使用できない。
回復力:4d6+6 | |
▼エグザグティング・アタランス(Lv1)
[遭遇毎]◆[信仰][装具]
標準アクション 遠隔5+6
目標:クリーチャー1体
攻撃:【判断力】対意思
ヒット:使用者の次のターンの終了時まで、目標はすべてのダメージに対して使用者の【判断力】(5)に等しい脆弱性を得る。また、そのすべての目標を攻撃する使用者の味方はすべて使用者の【判断力】(5)に等しい一時的HPを得る。
攻撃ロール:1d20+18 | |
Lv13
▼リモース/悔恨(ヒムオブレサージャンス置き換え)
[遭遇毎]◆[信仰][回復][装具]
標準アクション 遠隔範囲・爆発1・5+6マス以内
目標:爆発内の敵すべて
攻撃:【判断力】VS“意志”
ヒット:次の使用者のターンの終了時まで目標はすべてのダメージに対する脆弱性10を得て、幻惑状態となる。
効果:爆発内の味方は回復力を1回使用出来る。
回復力;+1d6+5 | |
LV17
▼スターリィ・スネア/星光の罠
[遭遇毎]◆[光輝][信仰][装具]
標準アクション 遠隔10+6
目標:クリーチャー1体
攻撃:【判断力】対“頑健”
ヒット:(3d8+【判断力】修正値)の光輝ダメージ。目標は使用者の次のターンが終了時まで目標は動けん状態になり、瞬間移動を行うことが出来ず、非物質的である事の利益を受けることが出来なくなる。
攻撃ロール:1d20+18
ダメージ:3d8+9+4 | |
▼プロフェシィ・オブ・ドーゥム(伝説Lv11)
[遭遇毎]◆[信仰]
標準アクション 遠隔5
目標:クリーチャー1体
効果:使用者または味方1人の目標に対する1回の攻撃がヒットした時、攻撃を行った者はそれをクリティカルヒットにすることを選べる。使用者の次のターンの終了時または1回のクリティカルヒットに変えるまで持続する。 | |
▼ハンド・オブ・レイディアンス/輝きの手(マルチクラスパワー)
[無限回(遭遇1回)]◆[光輝][信仰][装具]
標準アクション 遠隔10+6
目標:クリーチャー1、2または3体
攻撃:【判断力】対“反応”
ヒット:(1d4+【判断力】修正値)の光輝ダメージ。
攻撃ロール:1d20+18
ダメージ:1d4+9+3 | |
▼シャイニング・シンボル/輝く印(テーマパワー)
[遭遇毎]◆[光輝][信仰][装具]
標準アクション 近接・噴射3
目標:噴射内の敵全て
攻撃:【判断力】対“意志”
ヒット:1d8+【判断力】修正値)の光輝ダメージ。目標は君の次のターン終了まで命中に-2ペナルティ。
攻撃ロール:1d20+18
ダメージ:1d8+9+3 | |
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以下↓は入れ替え前の特技(使用しません) | |
▼シアリング・ライト(Lv7)
[遭遇毎]◆[光輝][信仰][装具]
標準アクション 遠隔10+6
目標:クリーチャー1体
攻撃:【判断力】対“反応”
ヒット:(2d6+【判断力】修正値)の光輝ダメージ。目標は使用者の次のターンが終了するまで盲目となる。
攻撃ロール:1d20+18
ダメージ:2d6+9+3 | |
▼ヒム・オブ・レサージャンス(Lv3)
[遭遇毎]◆[信仰][装具]
標準アクション 近接・噴射5
目標:噴射範囲内の敵すべて
攻撃:【判断力】対“頑健”
ヒット:目標は次の使用者のターンの終了時まですべての防御値に-2のペナルティ。さらに、次の使用者のターンの終了時までに味方が目標にヒットを与えたら、目標は伏せ状態になる。
効果:爆発範囲内の味方は一時的HPを5得るか。セーヴィング・スローを行える。
攻撃ロール:1d20+16 | |
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1日毎パワー |
▼ペナンス・オヴ・ブラッド/(血の改悛)標準
[一日毎]◆[信仰][装具]
標準アクション 近接範囲・爆発3
目標:爆発内の敵すべて
攻撃:【判断力】対頑健
ヒット:遭遇終了まで目標はすべてのダメージに対する脆弱性5を得る
効果:遭遇の終了まで使用者が使用者の敵に得させたまたは得させる脆弱性は使用者の【判断力】修正値(6)に等しい値だけ増加する。
攻撃ロール:1d20+16 | |
▼ホールド・フォー/敵の拘束(Lv5)再訓練
[一日毎]◆[信仰][装具]
標準アクション 遠隔・10+6
目標:クリーチャー1体
【判断力】対“意志”
ヒット:(2d6+【判断力】修正値)ダメージ。目標は幻惑状態および動けない状態になる(SE)。
ミス:半減ダメージ。および目標は次の使用者のターン終了時まで減速状態になる。
攻撃ロール:1d20+16
ダメージ:2d6+8 | |
▼ディスミサル/送還 (Lv9)
[一日毎]◆[信仰][装具][瞬間移動]
標準アクション 遠隔・10+6
目標:クリーチャー1体
【判断力】対“意思”
ヒット:目標はその場から消えうせ、他次元界の牢獄に閉じ込められる(セーブ終了)。目標はこの効果に対するセーヴに-2のペナルティを負う。(異形、永劫、元素、シャドウ、フェイ起源のクリーチャーの場合-5)
セーヴ成功で元いた場所に出現する。(占められていた場合最も近いマスに現れる)
後効果:目標は自分の次のターンの終了時まで幻惑となる。
ミス:目標はその場から消えうせ、次の使用者のターンの終了時まで他次元界の牢獄に閉じ込められる。元いた場所に出現する。(占められていた場合最も近いマスに現れる)
攻撃ロール:1d20+16 | |
▼グッド・オーメンズ (伝説Lv12)
[一日毎]◆[信仰]
標準アクション 遠隔・10
目標:使用者および味方すべて
効果:目標は使用者の次のターンの終了時まで、すべてのd20ロールに+5のパワー・ボーナスを得る。しかしこの効果が持続している間目標はクリティカル・ヒットを与えることを出来なくなる。 | |
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以下↓は入れ替え前の特技(使用しません) | |
▼アイアン・トゥ・グラス(Lv5)
[一日毎]◆[信仰][装具]
標準アクション 遠隔・10+4
目標:クリーチャー1体
【判断力】対“反応”
ヒット:遭遇が終了するまで、目標は近接攻撃のダメージロールに−4のペナルティを追う。 目標が近接攻撃をヒットさせるたびにこのペナルティは2ずつ悪化し、最大で−10まで悪化してゆく。
ミス:遭遇が終了するまで、目標は近接攻撃のダメージロールに−2のペナルティを追う。 目標が近接攻撃をヒットさせるたびにこのペナルティは1ずつ悪化し、最大で−5まで悪化してゆく。
攻撃ロール:1d20+16 | |
▼ビーコン・オヴ・ホープ/標準
[一日毎]◆[回復][信仰][装具]
標準アクション 近接範囲・爆発3
目標:噴射内の敵全て【判断力】対意思
ヒット:目標は目標の次のT終了時まで弱体化状態になる。
効果:使用者及び爆発の範囲内にいた味方全ては5HP回復する。遭遇終了時まで、使用者の〔回復〕パワーが回復するHPの量は5増加する。
攻撃ロール:1d20+16 | |
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汎用パワー |
◆ディヴァイン・スキル/神の技能\(Lv2)
[遭遇毎]◆[信仰]
標準 近接爆発5
目標:爆発範囲内の味方1人
効果:目標はこの遭遇の終了前におこなう、次の技能\判定に【魅力】修正値(5)に等しいボーナスを得る。 | |
◆ホーリィ・セレリティ/神与の迅速(Lv6)
[遭遇毎]◆[信仰]
マイナー 遠隔10
目標:使用者または味方1体
効果:次の使用者のターンの終了時まで目標は動けない状態、拘束状態、減速状態の効果を無視する。 | |
◆バトルサージ(Lv10)
[一日毎]◆[信仰]、[回復]
標準 近接爆発5
目標:使用者および爆発内の味方すべて
効果:各目標は自分の一回分の回復力を使用したかのようにHPを回復する。使用者の次のターンの終了時まで攻撃ロールに+2パワーボーナスを得る。
1d6+9回復 | |
◆クローク・オヴ・カレッジ/勇気の該当(Lv16)
[遭遇毎]◆[信仰]
標準 近接爆発2
目標:範囲内の味方すべて
効果:それぞれ個々の回復力値に等しい一時的HPを得る。次ぎのターンの終了時まで[恐怖]に対するすべての防御値に+4のパワーボーナスを得る。 | |
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以下↓は入れ替え前の特技(使用しません) | |
◆ディバイン・エイド/信仰の助力(Lv2)
[遭遇毎]◆[信仰]
標準 遠隔5
目標:使用者または味方1人
効果:目標は使用者の【魅力】修正値(4)に等しいボーナスを得て1回のSTを行う。 | |
◆ブレス/祝福 Lv2
[一日毎]◆[信仰]
マイナー 近接範囲・爆発20
目標:使用者および爆発の範囲内の味方すべて
効果:すべての目標はこの遭遇終了時まで攻撃ロールに+1のパワー・ボーナスをえる。 | |
◆バスチョンオブヘルス/健やかなること砦の如し(Lv6)
[遭遇毎]◆[信仰]、[回復]
マイナー 遠隔・10
目標:使用者または1人の味方
効果:目標は1回分の回復力を消費できる。回復するHPに使用者の【魅力】修正値を加える。
回復:1d6+4+5 | |
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儀式 |
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