編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
FantazyExplorers!!
キャラクター名
ケインツェル
属性
無属性
プレイヤー名
dec
最終更新
2011/08/06 13:13
レベル
1
クラス
ソ\ードメイジ
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
エラドリン
サイズ
中型
年齢
123
性別
身長
5'10" 178cm
体重
154.18lb. 70kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
0
0
0
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
17
10
7
 
 
 
 
状況ボーナス
片手+3 両手+1

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
フェイ・ステップ 5マス瞬間移動

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
10
【筋】
【筋力】
 
0
14
【耐】
【耐久力】
+2
2
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
12
10
2
 
 
 
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
11
受動〈看破〉   10+
1
16
受動〈知覚〉   10+
6
特殊な感覚
夜目
11
【敏】
【敏捷力】
 
0
20
【知】
【知力】
+5
5
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
15
10
5
 
 
 
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

ロングソ\ード
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
8
5
0
3
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
5
5
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
 
12
【判】
【判断力】
+1
1
8
【魅】
【魅力】
-1
-1
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
14
10
1
 
 
 
3
 
状況ボーナス
魅了に対して+5

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
23
11
5
10
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
1
 
1
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

エラドリンの教育:技能\1つを追加で修得
エラドリン武器習熟:ロングソ\ードに習熟
エラドリンの意志:意志防御値に+1、[魅了]効果へのSTに+5(いずれも種族ボーナス)
フェイ起源:クリーチャーの起源に関わる効果に対してフェイとして扱う
トランス:睡眠の代わりに4時間のトランスで大休憩可能\
フェイ・ステップ:遭遇毎パワー修得

基本遠隔攻撃

ジャベリン
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
単純
7
5
0
2
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
5
5
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
0
0
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
-1
〈威圧〉 【魅】
-1
 
なし
 
5
〈運動〉 【筋】
0
+5
0
 
0
〈隠密〉 【敏】
0
 
0
 
0
〈軽業〉 【敏】
0
 
0
 
1
〈看破〉 【判】
1
 
なし
 
-1
〈交渉〉 【魅】
-1
 
なし
 
7
〈持久力〉 【耐】
2
+5
0
 
-1
〈事情通〉 【魅】
-1
 
なし
 
1
〈自然〉 【判】
1
 
なし
 
5
〈宗教〉 【知】
5
 
なし
 
6
〈知覚〉 【判】
1
+5
なし
 
1
〈地下探検〉 【判】
1
 
なし
 
1
〈治療〉 【判】
1
 
なし
 
0
〈盗賊〉 【敏】
0
 
0
 
-1
〈はったり〉 【魅】
-1
 
なし
 
12
〈魔法学〉 【知】
5
+5
なし
2
12
〈歴史〉 【知】
5
+5
なし
2
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
剣の絆:一振りの軽/重刀剣類と絆を結ぶ事で特殊能\力を得る

ソ\ードメイジの盾:無限回パワー\"イージス・オヴ・アソ\ールト\"を修得

ソ\ードメイジの防護:軽/重刀剣使用時にAC+1、片手が空いているならAC+3。
習得言語
共通語 エルフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
ルアリング・ストライク
8
AC
1d8
 
ブーミング・ブレード
8
AC
1d8+5
 
クラックリング・バースト
5
反応
1d8
雷鳴
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
ロングソ\ード
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
8
5
0
3
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
5
5
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
 
軍用
4
 
その他の修正等
両用
 
【武器2】
ジャベリン
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
7
5
0
2
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
5
5
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
10/20
単純
2
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
ジャベリン
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
7
5
0
2
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
5
5
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
10/20
単純
2
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
レザー
AC計 強化 種族 クラス
2
2
 
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
 
 
 
15
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース・レザー
武器
単純近接、軍用軽刀剣類、軍用重刀剣類、単純遠隔
装具
軽刀剣類または重刀剣類。装具として使用の際には習熟ボーナスは入らない
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
10
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
1
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
ロングソ\ード
重量
4
パワー
 
 

【武器2】
ジャベリン
重量
2
パワー
 
 

【武器3】
ジャベリン
重量
2
パワー
 
 

【鎧】
レザー
重量
15
パワー
 
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
冒険者セット
33
1
33
ポーション・オヴ・ヒーリング
 
1
0
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
8
記入済防具重量計
15
総重量
56.2
特技
知的な剣匠
 
無限回パワー
イージス・オヴ・アソ\ールト
[無限回][瞬間移動][秘術]
マイナーアクション 近接範囲・爆発2
目標:爆発内にいるクリーチャー1体
効果:目標をマークする
   目標が使用者を含まない攻撃をする際に攻撃ロール-2
   目標が使用者を含まない攻撃をし10マス以内に居る場合、即応・対応を使用して目標に瞬間移動、近接基礎攻撃を行う。
ブーミング・ブレード
[無限回][秘術][武器][雷鳴]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:知力vsAC
ヒット:目標が自身のターン開始時に使用者に隣接しており、かつ使用者から遠ざかったなら、1d6+耐久値修正の雷鳴ダメージを与える
ルアリング・ストライク
[無限回][秘術][武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:知力vsAC
ヒット:使用者は1マスシフトを行い、目標を使用者の占めていたマスへと1マス横滑りさせる。
効果:資料者は攻撃の前か後に1マスシフトを行うことができる。
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
フェイ・ステップ
 
クラックリング・バースト
[装具][電撃][秘術]
標準アクション 近接範囲・爆発1
目標:爆発範囲内のクリーチャーすべて
攻撃:知力vs反応
ヒット:目標は次の自分のターンに移動を行ったなら、使用者の知力修正値に等しい雷撃ダメージを受ける。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
ラッシング・アスプ
[構\え][毒][秘術]
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式